俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

susibarsusidar

あなたがなくしたのは、金の玉ですか?銀の玉ですか?いいえ、私がなくしたのは普通のキンタマです。 正直なあなたには全て差し上げましょう。こうして私はキンタマ四つぶら下げて生きることになりました。
01-03 23:14

あれだろ、ゼックウチョウは、ちんちん仮面パクってんだろ!
01-03 22:44

@tn2ss じゃ、もっかい風呂だな!
01-03 22:40

おっと、お笑いマニア王も今夜じゃねーか!あぶねーあぶねー。
01-03 21:41

@hr1oo7 いや、まあ、俺もsusibarだしw
01-03 20:42

シューシュー 紙が更新されました ! https://t.co/STDBQSVeOM おかげで @crntoys @yap00s @tomo_daikirai #税金 #節税
01-03 19:19

@hibiki0221 普通にほしいw
01-03 18:46

俺、いい牛肉よりもいい豚肉の方が好きだわ。
01-03 18:26

水を足して、味を足して〆のスープに。東京Xのダシが出てるわー! https://t.co/7koHkX2uJT
01-03 18:04

春雨投入、完成!やべー、脂身が美味い!しばし食事に集中します。 https://t.co/YSJgUqRpqQ
01-03 17:42

ネギとごま入りました。このままあと20分くらいかな?台所寒いから今日はいまいち蒸せないな。 https://t.co/H2m8Bn528u
01-03 17:16

今日は、東京センチメンタルとマジ歌だ!
01-03 17:08

@CaBi_neeK @seretomotati あれ?町田は神奈川に吸収されたし、 バニラvsモスラさんちは山梨に占領されたよね。去年。明らかに気温や天候が関東と違うしね。
01-03 17:05

@seretomotati @CaBi_neeK 江戸っ子はそんな感じで具が少ないらしいね。でも、シン・バニラさんは山梨県人じゃん?東京人ぶってるけど。
01-03 16:54

@susibarsusidar 味付けは、中華あじ(顆粒だし)生姜チューブ(わりとたくさん)酢(軽くかけまわす程度)鍋キューブ塩味一個。鍋キューブの一個当たりの水の量が180ccらしいので、若干薄味にできる。でも、味ぽんで食べるから薄いくらいでよし。
01-03 16:52

@CaBi_neeK いろんな地方の人間が混ざってる土地だからだろうなー。雑煮も様々なのよね。
01-03 16:48

@IkemenAzusa もう、シンプルだよ、俺の作るものってw機会があれば食わしてやりたい。
01-03 16:46

@tn2ss @CaBi_neeK 厚岸は釧路みたいなもんだ。厚岸好きだし。
01-03 16:45

いや、マジでうちの実家は角餅も丸餅も作ってたな。使い分けわからないが、どっちも雑煮に入ってたし、煮ることも焼くこともレンジで柔らかくすることもしてたなー。
01-03 16:44

RT @koromolo_ol: 今年も大好きで見飽きない、農林水産省お雑煮MAPを置いていきます。 https://t.co/xa9QM8sTLv
01-03 16:43

@CaBi_neeK 北海道は、角餅も丸餅も煮たり焼いたりして食う地方だな。
01-03 16:42

@susibarsusidar これ、ぎゅうぎゅう詰めだから、水一滴も入れてないけど水あふれるよ。白菜はかなりかさが減る。このまま30分超弱火で蒸す。多分そのころいい感じで腹が減る。つーか、今日は食ってないからすでに空腹の峠越えてる。
01-03 16:41

@CaBi_neeK @tn2ss うん、基本、俺、自分に厳しく他人により厳しく。が信条なんだけど、北海道出身者、特に釧路出身者にはとことん甘いのよ。
01-03 16:38

仕込んだ!今日のはかなり贅沢だ! https://t.co/rZlrcEUH75
01-03 16:35

@tn2ss あー、暗くて落ち着くのよねー。
01-03 16:09

@CaBi_neeK 両方!両方!
01-03 15:31

@tn2ss お、いいとこ取ったねー。風呂がでかくていいんだよなー。釧路は一時間少々で阿寒湖温泉行けちゃうからいいよなー。
01-03 15:20

@Cha_ngMee ほんだしかガラスープ入れればいいんだけど、最近固形の鍋スープとか、白だしとか、シャンタンスープがうますぎてさぁ。シャンタンスーププラスチューブの生姜は鉄板でうまいぞ!
01-03 15:19

@CaBi_neeK おまえ、うちのお袋みたいな脱字すんじゃねーよwwwww「良かっね!」とか「買っきました」みたいな。
01-03 15:17

@CaBi_neeK これ、今でも、昆布の切れ端入ってる?
01-03 15:15

@tn2ss お、ここは、鶴賀かクリスタル・・・シャングリラの可能性も・・・。
01-03 15:14

@tn2ss 俺、それ以上にラップ音さんに厳しいの。
01-03 15:11

@CaBi_neeK https://t.co/640YNmDjcT これが好きだったんだけど、なんか、昔とパッケージちがうなぁ。
01-03 15:10

@IkemenAzusa 何言ってんだい!
01-03 15:04

@CaBi_neeK 骨は拾う。
01-03 15:04

でかい肉屋で東京Xのロースとバラの薄切りを買ってきた。今日は、しっかり白菜と重ねてタジンで蒸す。東京X、高いだけあるんだよなー。
01-03 15:03

買い物して、甘デジで軽く負けて帰る。
01-03 14:15

@Cha_ngMee 鍋キューブ、創味シャンタンスープなどを薄めに使えばさらに美味しくできます。
01-03 14:13

@tn2ss いいなー。阿寒?
01-03 13:12

@keith6960 右の方の付け合わせなに?キャベツ?
01-03 11:56

川崎、ゲロ混みでもないな。大師線ホームはなかなかの混みかただけど。
01-03 11:54

あ、ヘタこいた。まだ川崎大師にお参りの客がたくさんいるんだ!
01-03 11:23

イチオシを書くのはわかる。が、わざわざ2番推しを、丁寧に、2番とつけて書く神経がわからん。しかも、常々一番が好きと言ってる方に対して。おまえ、2番どころか推しでもなんでもないだろ?と思ってしまう。もしくは、馬鹿か、失礼なやつか。
01-03 11:12

さて、買い物だ。川崎ヨドバシ流してからのその辺買いまわり予定。
01-03 11:05

うーん、親切すぎかも。
01-03 03:13

ナビゲーター有田かよ!
01-03 01:53

@nyanmagelife ちょっと遅いよな。俺も一応録画予約はしてる。どうせ、気になるとこ見直さなきゃならないじゃん?w
01-03 00:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/6932-18bea5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック