俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

susibarsusidar

春日部ときましたか、そうですか。
12-29 21:50

@between_mk いや、今日はニューデリーさんと呼ばれてました。
12-29 21:40

途中、一件、店先にエビだのホタテだの置いてあるけど、つまみがビュッフェといえば聞こえはいいが、スーパーで買ってきたような惣菜が並んでるだけの居酒屋があって、一杯だけ飲んで15分で出た。
12-29 21:26

今日はニコ生の小さなコミュの飲み会だったんだが、久々にすしバー以外の名前で呼ばれた。それもまた楽しかった。上野の飲み屋をはしごしたが、いやいや、なかなか美味しい店あるな。
12-29 21:24

@hibiki0221 あー、それ聞きたい!360度ヘッドホン買おうかな。多分、後ろからも声が聞こえるみたいな感じになるやつでしょ?
12-29 21:21

飲み会、お先に失礼して帰ります。飲兵衛組は湯島のスナックに行くそうで、楽しいから付き合いたいけどオーバードリンクなんで残念!
12-29 21:20

@aokin55 つーか、階段きつかったわー
12-29 21:18

シューシュー 紙が更新されました ! https://t.co/chCxXrRNWB おかげで @gekigavvolf @21Rapin @hoshusokuhou
12-29 19:21

上野人多い!階段きつい!死にそw https://t.co/p1HyZMe34y
12-29 14:53

秋葉原、すげー人!
12-29 14:40

よし、上野に向かうか。
12-29 14:31

@m_ch17 @youchqn31 もえちゃんとこの子は、可愛がられてるからきっとかわいくなるはずだ。
12-29 14:30

@youchqn31 ちょっととっておきを放出しすぎたかな?w
12-29 14:27

@hibiki0221 ちょっと医学的な関連性はなさそうなんだが、条件反射とプロ根性というあたりで納得しときます。
12-29 14:25

@16Nori127 ほー、本場はこんな感じにタレかけるのか!
12-29 14:04

@s5m3y2 あらもうこんななんだ!すげーなー、神秘だなー。
12-29 14:03

@m_ch17 かわいいから保存してたw
12-29 14:01

@alan_doronchin さっき行った店、さらに1690円、1980円のメニューもあるんだぜ!一回行ってみてよ。暴れたくなるからw
12-29 13:56

よし、癒されよう。 https://t.co/axncZ6UafU
12-29 13:53

そういや、昨日から揚げ物で怒りっぱなしだな俺。
12-29 13:50

@alan_doronchin なるほど、値がはるぶん、価値ありなのね?
12-29 13:43

@tomo_daikirai こわいこわい!
12-29 13:42

@alan_doronchin そこはいつか必ず行きます。このままだと牛カツがお笑いになってしまう!
12-29 13:38

@s5m3y2 肌の質感っていうの?
12-29 13:36

@m_ch17 えー!店内見回しても頭から血を流した鎧武者とかいないよ!
12-29 13:36

いまの俺、目の前に、どうにでもしてって格好のギャルと、上野ルノアールのトーストがあったら、多分トーストを食う。あ、半分ギャルにあげる。意味不明の優しさ。
12-29 13:34

今から食ったら飲み会やばいから食えない。だからギリギリまで上野行かない。行ったらパン食うから。がまんできなくなるから。
12-29 13:32

あー、上野でトースト食っておけば良かった!秋葉原のルノアールにいるんだが、なんで水2杯くる?しかも、両方飲んだら2杯かわり置いてったぞ!あ、これがサービスか! https://t.co/YhPLN7IgrP
12-29 13:30

@MASAFOXCRIME いやいやこれも落語でしょ?w
12-29 13:26

@alan_doronchin 結論温玉醤油かけごはんは美味しかった!以上!
12-29 13:25

@m_ch17 ケロさんがやってみて美味しかったって言ってたよ。
12-29 13:24

@16Nori127 いま、地味に流行ってるからね、今後もやばい店増えるよw
12-29 13:23

料理ってのは、1たす1が5にも10にもなるから面白いけど、場合によっちゃ、マイナスとか虚数になるから恐ろしい。
12-29 13:22

@16Nori127 新橋にも名店あるんだ!浅草にもあるし、上野にもうまいとこあるけど、笑える店は考えてみればなかなかないわなぁw
12-29 13:19

@149mikan ぜひ、普通に、こういうの食べて下さい!あと、焼肉とかね。左はヒレカツ、右はローストビーフ。 https://t.co/EWAzggozjS
12-29 13:17

ただ、一回行ってみてほしい。サービスとはなんぞや?ということを考えさせられる分勉強にはなるから!
12-29 13:15

@whereiskero しめは結局卵かけ御飯だしな!
12-29 13:14

@MASAFOXCRIME 俺ぁ昼飯が事故みてーなもんだったわ!w
12-29 13:13

@melri8262 全く食事した気がしないです!w
12-29 13:12

@1973waiwaiwai その考え方は新しい!
12-29 13:11

@m_ch17 チューブのおろししょうが!合うよー!
12-29 13:10

@whereiskero 笑うでしょ?もう最後は楽しくなっちゃったよw
12-29 13:08

@susibarsusidar だがなぁ、牛カツは何を味わわせたいんだ?揚げて脂を落としつつ、あったかい赤身の味だろ?カレーかけたら全部消えるじゃん!全消しじゃん!
12-29 13:07

いやー、面白いもん食ったwここまできたら、もう、ギャグとして楽しむのが正解だろうな。あと、カツカレーな。あれは、トンカツ、チキンカツ、メンチカツだからいいんだよ!ビーフカレーは、牛のダシが出てるからいいんだよ!トンカツにビーフカレーかけるのもありだよ。
12-29 13:04

@m_ch17 チリソースはね、正直ないだろうとは思ったけど、予想を上回る合わなさだったね!
12-29 12:59

@susibarsusidar ただし、この店、昼時ということもあるが、行列が出来てる。俺は並ぶなら反対側の裏通りの方だな。つーか、メニューに牛カツカレーがある時点でなにを食わせたいんだ?って感じだわ!
12-29 12:57

@susibarsusidar 結局、温玉醤油をごはんにかけたのがホッとする美味さ!なんつーか、考えすぎて牛カツに集中させてもらえない。しかも、メインの牛カツ自体がなんか微妙。素材はいいらしいが、薬味の多さが自信の無さを露呈してるような気がする。
12-29 12:54

@susibarsusidar 卓上には、塩胡椒、ニンニクまである。これで和がらしがあったら怒ってたが。チリソースが絶望的に合わない。玉ねぎ酢に醤油がまあいける。塩麹は、塩のみでいい。おろしポン酢はもうちょっと欲しい。温玉醤油は、ちょっとこれはどうしようもない。
12-29 12:51

@susibarsusidar 薬味多いわ!温玉醤油に始まって、塩麹、おろしポン酢、チリソース、玉ねぎ酢、醤油。 https://t.co/8DQtTybqv1
12-29 12:48

@susibarsusidar なんだこの絵はw冗談みたいな絵になってんぞ!w https://t.co/v5RlJOpdAm
12-29 12:46

@susibarsusidar え?なに?「レアだから好みの焼き加減にしろ」と?なんで?カツを?まあ、確かにレアすぎるくらいレアだが。 https://t.co/rWt42tbS4x
12-29 12:44

きました!牛肩ロースかつ1280円。 https://t.co/UYTnwPbN8V
12-29 12:42

@s5m3y2 あー、体質っていうか、皮膚が親父そっくりになってしまった!
12-29 12:40

@alan_doronchin 詳細レポートはじめます!
12-29 12:39

@16Nori127 詳細レポート始めます。
12-29 12:39

いやいやいやいやw
12-29 12:38

@MASAFOXCRIME いやいや、どっちかってーと落語になりますよw
12-29 12:12

末広町の方に新しくできた牛カツ屋に来てみた。かつ宗ってのか?値段は少々強気だなー。
12-29 12:12

@MASAFOXCRIME ありがとうございます。読み易さをこころがけてます。
12-29 12:10

7日エピカリはまだ5まあ、仕事始め直後の平日だしなー、あと、商品がマニア向けだしなー。
12-29 12:10

17日ムーラン、現在30。単独の方もけっこう出てる。うれしい。
12-29 11:48

@between_mk そうなんだよ、二重とかうまいこと言ったって損した気分は損した気分なんだよな!
12-29 11:11

@kazuya_sazan そう!それは間違いないです!
12-29 10:57

@kazuya_sazan はい、つーか、待ち合わせが3時なんですが、早く着きすぎるのはいつものことなんで。
12-29 10:50

雰囲気的に世間は半分平日なんだな。
12-29 10:45

さて、出かける。飲み会の前に近いイベントのチケットだけとっとこうか。
12-29 10:44

@kazuya_sazan オフ会って、食べ物がいまいち足りなくなることが多いんですが、余るほど出て、お腹いっぱいになったのも幸せでした。
12-29 10:42

@whereiskero 今度は是非時間作ってください。なんか食べましょう。
12-29 10:40

@whereiskero 美味しいものを食べた思い出ってのは、後々までのこるもんだなーって思いますよ。だから俺は、仲間と飯食う時はできるだけ美味しいものを食べたいと思ってます。値段じゃなくて、身の丈に合った美味しいもの。
12-29 10:25

@5l1de いや、休みになったし、俺でさえ次はラーメンだろうなって思ったからw
12-29 10:23

@kisaki_aya 今年はオフ会あったり、楽しかったです。また来年もよろしくお願いします。
12-29 10:10

@susibarsusidar ある年、犬が飼いたいと言ったら、けっこう高いパグ買ってくれたんだが、親父が溺愛してしまって俺が世話するどころではなかったっけなwおかげで、パグが家族で自分の地位を俺より上だと勘違いしてたっけなw
12-29 09:59

つーか年末になると親父のことを思い出すのは、親父と出かけたりしゃべったりするのが年末しかなかったからだ。な?クズだろ?wあと、誕生日が正月に近いから、クリスマスとお年玉と誕生日が全部混ざってたし。まあ、混ざってるぶんいいものもらったけど。
12-29 09:57

@m_ch17 これ、かわいいねー。つーか、最近の写真、だいたいなんかかじってるねwww
12-29 09:54

@susibarsusidar やっぱ、食うことに関するこだわりというか、そういうもんは親父譲りなのかもしれんな。まあ、その他は完全にクズだけど。
12-29 09:53

@susibarsusidar そんな中で、覚えた料理が中華の「爆肉(バオロウ)」要するに肉の強火炒めなんだが、その中でもニンニクの爆肉。「これは強烈だな、おい」と言いながら二人で食ったのが数少ない親父との思い出の一つ。
12-29 09:52

@susibarsusidar にやっと笑って「食うか?」と聞いてきた。料理屋行っても、俺がよそのテーブルに運ばれてきた料理を見て「あれ美味しそうだねぇ」と言ったら「食うか?」と言って間髪入れずに店員さんに「あれ一つここに持ってきて」と、俺の前を指さすんだ。
12-29 09:46

ただひとつだけ親父の好きなところは、親父はガキの頃、これまた親父の親父が全く仕事しないで町内会やら選挙活動やらしてるやつだったらしく、小遣いには厳しい上に外面ばっか気にするやつで、買い食いとか許さなかったらしい。だから、俺には、外歩いてて、何か食いたそうにしてたら必ず
12-29 09:44

親父の名言。バブル期に、愛人を数人囲ってる人に対して「で、その女たちにマンションくれてやって、食わせてやって、○○さん何が楽しいの?ポーカーの一つでもできるの?」「ポーカーで勝ったって、結局○○さんがあげた小遣いが帰ってくるだけでしょ?ばかくさい」
12-29 09:42

親父の寝言「ロン!」「ツモ!」「○○さんチョンボー」「パーピンよこせ」夜中にでっかい声で言うんだわ・・・もう、クズだわ・・・。
12-29 09:34

だいたい百万単位の博打打つやつってのは、どっか頭のねじが飛んでるんだろうな。負けた時の事考えてないんだろうな。で、勝ったら勝ったでいきなりでかいアウディ現金で買ってきたときは家族全員あきれたもんな・・・。
12-29 09:32

そういや、仕事納め終わったら、うちの親父、年越しそばまで家に帰ってこなかったなぁ・・・で、突然帰ってきて、テレビのチャンネル勝手に変えて、そば食って寝て次の日おせち食ったらまた仕事始めまでいなくなってたなー。ほんと、江戸落語に出てくるようなクズだったなー。
12-29 09:30

@s5m3y2 そう思いたくなることあるよねー。うちの親父も相当なクソだったけど、趣味が俺と似てたのがすげーいや。
12-29 09:18

@hibiki0221 あら、かなり暮れまで仕事詰まってるのね。がんばって!
12-29 08:23

@16Nori127 あれはいいオフ会でした。ちょうどいいくらいの人数だったし。
12-29 08:20

@16Nori127 そう、上野のヨドバシの地下のルノアールです。
12-29 08:19

@s5m3y2 でも、その分長居ができるから時間があるときはいいのよ。
12-29 00:48

@s5m3y2 あとは普通の喫茶店で、ケーキとかもあるけど、ちょっと高めかな?
12-29 00:39

@s5m3y2 店によってぜんぜん違った!パンは同じなのに中が冷たかったりとか、まずいとこはすげーまずいのw
12-29 00:30

@m_ch17 ほら、ダルマさんからの大喜利の流れなんかそっくりだし、有吉も狙ってやってるよね。
12-29 00:28

@sinebaiinonii 久々面白かったわー!神様でた時点でずっとはまり続けた。
12-29 00:27

@s5m3y2 ルノアールっていうチェーン店の喫茶店なんだけど、その中でも上野にある店のトーストが絶妙なのよ!
12-29 00:26

@m_ch17 不定期なんだ!しかし、内村イズムを有吉が継承してるとは思わなかった!久々かなり笑った。
12-29 00:19

@m_ch17 こんな番組だとわかってたら見てたわー!
12-29 00:12

@s5m3y2 実に焼き加減が絶妙なのよ、バターの量も!
12-29 00:12

有吉が内Pみたいなのやってる。
12-29 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/6562-3bc4443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック