俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3


桔梗にて、天丼セット。
店主が元々天麩羅屋をやろうかと思ってたくらいなので、野菜はサクっと、穴子はふっくらと、美味しくいただきました。
ちょうど中休みにかかったあたりにお邪魔したので、久々にゆっくり話をしてきました。

駅中と、路面店では、やはり客層も、よく出るメニューもちがうみたいです。

確かに、駅に来る客の大半は、駅に用があるわけで、路面店に来る客は、食事が目的。というだけで、まず違います。
最近は、豚丼よりも蕎麦が主によく出るようです。
天麩羅もよく出るようです。
笑ったのが、駅中でいまいちヒットしなかった、豚丼のひつまぶし風が、なぜか出始めてきたとか。
やはり、食事しようと思って来ている客が、「おっ、食べてみようかな」と思うからでしょう。

メニューを見ると、冷やしかしわ蕎麦が復活してたり、また近いうちに行かねばならないと思わされました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むー。行きてぇ!
 9月末頃に行けたらいいなぁ。
2010/04/04(日) 23:35 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
今度は、桔梗にいる時間を長めにして、ゆっくり飲むのもいいですね。
2010/04/05(月) 10:13 | URL | すしバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4749-a5ca2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック