FC2ブログ

俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

なぜだか、今期はアニメが俺好み。
萌えじゃなく、燃え!

・真マジンガー衝撃!Z編
テレビ東京あにてれにて毎週無料配信
今川節炸裂!
とにかく、ジャイアントロボthe animation、真ゲッターなんかの第一話を見た人はわかると思うけど、圧倒的な映像の物量投下で、視聴者を完全においてきぼりにする手法は健在。
とりあえず、第一話はロボットロボットロボットで、もう、俺的に脳汁エクスタシー状態。
ドクターヘル軍団、ミケーネ軍団をおしげもなく全部登場させた上に、俺を狂喜させたのは、こいつ
090406.jpg
こいつってさぁ・・・ジム・マジンガじゃね?
マジンガ
設定は違うし、アニメでは敵だけど、デザイン的に、バイオレンスジャック「黒鉄の城編」(ゴラク版8巻)に出てきた盲目の空手使いだよな?
ちなみに、盲目だから、兜を背負わないと100%の力が出せないわけなんだけどね。

で。途中で剣鉄也が出てきてるんだけど、コードネーム「ブレード」なのね。

さて、こっからこのテンションをどう維持してくれるかが非常に楽しみ。

・戦国BASARA
キャラクターデザインがちょっと、こう、ふわっとしてるのがひっかかりはすれど、テンションは最高。
ゲームの世界観、および、キャラクター観がほぼ同じで、ゲームのファンとしてはうれしい。
幸村、正宗を中心に話は進むんだろうが、第一話でキャラクターが出てこなかったのは、ザビーと秀吉といつきくらいか。
まあ、ザビーといつきは出すと話が変な方に行ってしまいそうなんで出さないでもいいかも。
ただ、BASARAの世界では、魔王信長以上に存在感がある、ラオウ秀吉が重要。
どのタイミングでどう出てくるか非常に楽しみ。


あと、はじめの一歩、グインサーガも見てます。
そういや、グインサーガ、第一話の録画を失敗したんだよな・・・。
ケーブルテレビのチューナーの方の設定をしくじって、最後の方切れてしまった・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 真マジンガー、面白かったです。
 グインサーガは26話完結(?)ってのが気になる。まさか百巻以上ある原作を26話に詰め込むわけじゃないでしょうけど、色々な意味で気になるアニメです(笑)。
 あとは、河森正治さん率いるサテライトが制作するバスカッシュも楽しみ。
2009/04/07(火) 23:22 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
マジンガーは燃えました。
いきなり、視聴者をおいてけぼりにする手法は期待感が否応に増します。
グインは、どうなんでしょうかね。
きりのいいところまででしょうね。あの感じですと。
2009/04/08(水) 17:14 | URL | すしバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4603-7aa48b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック