FC2ブログ

俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


すっげー悔しい!
なんで、俺、この作品を劇場で見なかったんだろうか?

とりあえず、大泉のイメージと、ポスターのイメージで、まさか、こんな仕掛けたっぷりのサスペンスコメディになっているとは思いもよらなかった。

もう、なんか、今年の邦画ベストに入りそう。
つーか、マイフェバリット邦画にランクインしそう。

もう、これは見ていただきたいので、物語には一切触れない。

内田けんじおそるべし!

最後の最後あたりを除いて、登場人物がほとんど説明的なセリフをしゃべらないんだ。
あと、本当に自然に、仕掛けを見せているにもかかわらず、それが仕掛けとわからない。
しかも、ちゃんと頭に残るように構図とかを考えている。

やっぱ、脚本監督を一人でやってるだけあるんだなぁ。

怒涛のようなジェットコースタームービーではなく、リズムがなんとなくゆったりとしている。
そのゆったりとしたリズムに騙される。

基本的に、ご家族で楽しめるのだが、佐々木蔵之介演じる探偵の事務所がアダルトグッズ店の奥にあってみたり、金に困っている探偵なので、情報の取引のアイテムが裏DVDとか、覚せい剤っぽいものだったり、ちょっと子供につっこまれたら困る部分もあることはある。

とにかく、全てを映像で説明してくれるし、映像の説明が丁寧で、わかりやすい。
自分のイメージがひっくり返されるのが楽しくなる。
でも、最後には、なんかほっとする。

この作品はいい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4502-dcbf8950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック