俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

080629.jpg

札幌ラーメン横丁で、長蛇の列を作る白樺山荘の向かいにあるラーメン屋です。
わざわざラーメン横丁の小さい店で食わなくとも、ちょっと足を伸ばせばすいてる白樺山荘があるのに・・・。旅行者の方も、千歳空港に白樺山荘あるのに・・・。

まあ、すきずきあるけど、俺から言わせてもらえば、白樺山荘は、何でも背脂散らした脂っこいラーメンだよ。

だったら、俺はけらあんに行く。
このトマトラーメン。
げてものに思えるかもしれないが、いやいやどうして。すっきりとしたスープがトマトの味を受け止めてます。
つーか、トマトと麺は、スパゲティの世界ではあたりまえ。
また、セロリの量がなかなか絶妙で、後から軽くセロリの風味が感じられる。
ストレート細麺は風味が軽く、すっきりとした味のスープに良く会う。

前に食べた『はりはりラーメン』も計算されてるなぁと思ったのだが、トマトラーメンも美味しかった。
せっかくラーメン横丁に来るのなら、やっぱ、ここでしか食えないもの食わないと・・・と思うんだけど、やっぱネームバリューってでかいんだよね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前、斜里で食べたトマト玉子らーめんは、おもいっきり中華でしたが、これはこれであっさりしてそうで美味しそうですね。

やっぱり、イタリア風な感じなんでしょうね。
2008/07/01(火) 00:02 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
先日はお疲れ様。
せっかく札幌に来たのに、ろくに話も
できなく残念。
なつかしい顔ぶれに、気分はすっかり高校時代に戻ってた。
2次会ではみんなで校歌斉唱までしちゃったよ。
次の日は朝から幼稚園の父親参観だったけど、きつかったなぁ。

しかし、いつも思うけど
札幌在住の俺より
ラーメン屋とか詳しいよな。
参考にさせてもらいます。
2008/07/01(火) 00:27 | URL | ABO #-[ 編集]
>すぬおさん
いやいや、決してイタリアンに偏ってはいなかったです。しっかり、ラーメンの味でした。
なかなか計算されたラーメンでした。

>ABOさん
ラーメンは、色々本が出てるし、釧路のラーメン店主と仲がいいので、話題に上るラーメン屋をチェックしたりしてるんですよ。

あと、まあ、積もる話は釧路にきてからでもできるしね。
2008/07/01(火) 16:12 | URL | すしバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4379-e49403b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック