俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

ヤッターマンが実写映画で作られているのはもう、周知だし、キャストも決まってきているし、楽しみだ。
ドラゴンボールの実写版は、かなり原作とかけ離れているらしい・・・が、ハリウッドがどんだけの解釈をしてくれるかが非常に楽しみ。

で、現在情報のみなのがアキラ
実写映画版「AKIRA」の監督が決まったらしい
まあ、ハリウッド資本で作ってもらえるならチャチなもんにはならないだろう。
実写であのバイクが走り回るのは早く見たい。
問題はミヤコ様を誰がやるか?
アキラといえば、老化した子供。
そのへん、どう描いてくれるのか。
アニメのアキラでは、ミヤコ様はナンバリングチャイルドに数えられてなかったので非常に不満だったのだが・・・。

つーか、かなり前に『童夢』の映画化権を取った角川・・・いい加減作ってくれよ・・・。
今のCG技術ならいけるだろ?

あと、ガッチャマンの実写も制作進行中だとか。
「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定
ガッチャマンは、かなり前にSMAPがNTTのCMで演じてたけど、あれはわりと良かった。
ただ、ガッチャマンを実写にすると、間違いなく戦隊ヒーローものになってしまうわけだが・・・。
だからと言って
CASSHERNCASSHERN
(2007/01/27)
伊勢谷友介、麻生久美子 他

商品詳細を見る

こんな風にはしなくていいからな!
ちゃんと、きっちりガッチャマンにしてほしいと願う!

しかし、さらにこんなニュースも
鉄腕アトムとガッチャマン、2009年にフルCGアニメ映画として全米公開へ
いや、鉄腕アトム・・・どうするんだろ?
ガッチャマンはいいさ。八頭身だし、なんとかなるだろうけど、アトムは手塚先生の絵ありきじゃない?
まあ、アトムはガンバロンみたくすればいいかもしれないけど、御茶ノ水博士をどうすんだろ?どうすんだろ?っつーか、あのまんまやってくれないとイヤだぞ!

そして、これまた驚いたのが
「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定
いや、ゴライオン自体は好きだよ。最近スパロボにも登場したし、若い層の人も名前は知ってると思う。
♪君知ってるかい~宇宙の戦士~~~
 君知ってるかい~正義のこころぉ~~~~
・・・・・は、ごめんなさいゴッドシグマでした。
♪海陸空で海陸空で合体だ~
  GOGOGOGO
 シグマシーグマゴッドシグ・・・・
・・・・・も、ゴッドシグマだ、
♪恐れず怯まず退かず
 勇気だ闘志だ友情だ
 「ギブアップせい!」戦いの幕は切って落とされた~
がゴライオンのテーマでした。
ちなみに、ライオンメカが合体するって部分でダルタニアスとごっちゃになってる人もいるでしょうが、ゴッドシグマとごっちゃになってるのは俺だけでしょうね。
しかし、ゴライオンは、つくりとしてはスペオペなんですよね。
まあ、スペオペ実写ならハリウッドの得意とするところだし、お姫様もしっかり美人女優を使ってくると思いますし・・・・あ、スペオペでお姫様といえば、スターウォーズのレーア姫を一作目で見たとき、ちょっと垢抜けない女優でびっくりしたよね?びっくりしなかった?俺だけ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4306-e2d94a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック