俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

当ブログで何度か紹介している「火の車(正確には火の車田)」の二号店・・・というか、全く違うコンセプトで出店しました。

07-12-13_18-10.jpg

メインの「とんとう醤油」です。
トンコツの中でも、頭を使ったダシ。
これがもう、濃厚で、処理がしっかりしているので臭みナシ。
横浜家系の上手な店の味を想像してもらえればおおよそいいかと思います。

07-12-12_12-18.jpg

「塩野菜」です。
これも一押しのメニュー。
とんとうダシがベースですが、醤油よりも薄めになってますので、さっぱりしてます。
中華のタンメンに感じが近いですが、タンメンよりはやや濃厚なスープって感じでしょうか。

07-12-13_18-20.jpg

まさか、店主が出してくると想像もできなかった「カレーラーメン」です。
これが、うまいんですよ。
完璧に調和してるし。
けっこう辛いし。

とにかく、店も広いしきれいなので、食事に集中できます。
あと、太麺を使った味噌を試してみたいところです。
コメント
この記事へのコメント
ラーメン美味しそう~
タンメンよりも濃厚…ってとこが結構
ツボかも?
こちらもそこそこ寒くなってきたので(笑)
ラーメンが恋しいです。
2007/12/15(土) 07:43 | URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]
釧路にもやっとこさ、釧路風にとらわれない店が多く出てきて楽しくなってきました。
ただ、一般的なタンメンも恋しいです。
こればっかりは釧路には無いんですよ。
2007/12/18(火) 10:57 | URL | すしバー #-[ 編集]
行ってきました!!
家族で行けるラーメン店です。ボックス席が多いのがうれしいですね。味は好みの別れるところだと思いますが、妻がハマっていました。個人的にはあっさりラーメン、美味かったですね。スープがやさしい感じです。
2008/03/25(火) 21:15 | URL | ささやん #NkOZRVVI[ 編集]
ボックス、小上がりがうれしい店ですよね。特に、お子さんが一緒のときは。
この店、メニューによって麺を使い分けてますが、私は太麺を使ったメニューが好きだったりします。
野菜、カレー、紅辛、ニンニクが太麺です。

あっさり味もいけますが、とんとうスープは釧路ではここでしかいただけないのでどうしてもとんとうベースでいってしまうんですよねぇ・・・。
2008/03/26(水) 12:06 | URL | すしバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4235-f73d6917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック