FC2ブログ

俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
PlayStation2 (2007/11/29)
カプコン

この商品の詳細を見る

待ってた!
これを待ってた!
ヌルゲーマーから、上級者まで楽しめると思う。
戦国BASARAがいける人ならぜひ買いだ!
ちなみに、マイナーチェンジもある。
コンボヒット数を稼ぐためには、ロックオン技を当てるのが早い。
ロックオン技は、ふっ飛ばし系の技で、それを当てて空中で追撃することでコンボヒットが通常よりも伸びるようになっている。
つまり、前作までで使い勝手が良かった技の使用頻度が下がって、いまいち使わなかった技が生きてくる。
また、敵の集団が若干途切れるようになっている。そこを突進系の技で間合いを詰めながらコンボヒットを稼ぐのが気持ちいい。
さらに、コンボヒットフィーバーが直接金銭的な稼ぎにもなるため、ガンガン狙っていくと楽しい。
独特の世界観も健在。
今まで出たほとんどのキャラが使えるようになるらしいので非常に楽しみ。

とにかく、普通モードはとことんぬるいので、ばっさばっさと切り進める快感だけを味わえる。
登場人物のセリフも充実していて、面白い。

真田幸村のウザさもさらにパワーアップしている。

で、当然のように、まず小判を貯めて買うのが「熱唱びわ」なわけだが、今回の主題歌は前作のよりもアツい!
ステータス削っても装備する価値はある!
ただ、やっぱ、一作目のTMレボリューションの歌う主題歌が一番なんだけどね・・・多分著作権かなんかの関係で、再収録はされてないと思うんだけど、出たらうれしいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんだけうざかった真田がさらに!
いいなぁ。
やりたいなぁ。
でも今さらPS2いらんし、PS3も微妙だしなぁ。
2007/11/30(金) 01:07 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
基本的には何もかわってないので、バッサバッサの爽快感だけは保証します。
2007/12/01(土) 17:51 | URL | すしバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/4224-d552c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック