俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

で、まあ、オマケなんぞ書きましたが、この話は続きは書きません。

ただ、続く要素はありますよね。
そういう感じで書きましたし。
ゴルフクラブはまだまだありますからね。
ドライバーも何番まであるの?
正直、俺、打ちっ放しに一回しか行ったことないんですわ。
ドライバー、アイアン、パター、サンドウェッヂ、ピッチングウェッヂ・・・。
今回1番アイアンと5番アイアンだったけど。
3番アイアンは、伸びるという設定が実はありました。

まあ、それなりに裏設定は考えてありますので、何か質問ありましたらどうぞ。

あ、ゴルフクラブを改造したのは、左翼思想家であり、元極左の過激派鈴木海斗です。
知り合いだったんだけど、なんか、敵に回りそうですね。

正直、小説は久々に書きました。
いや、共同企画みたいなもので、文章とかメカ設定とかの協力はしましたが、最初っから最後まで自分で・・・というか、アウトラインはくろおびさんなんですけどね・・・。
そうか・・・、企画モノか・・・。
うむ、まあいいや。
それでも、かなり長い間、こんくらいのボリュームのものが書けなくて書けなくて、まいりました。
でも、まあ、それはもしかすると、なんか、かっこつけてたのかな?
人と変わったことやろうとしてたのかな?
まっすぐじゃなかったのかもな。
とか思いますね。

リアルな私もススキノ行ってますし、それってあんまり恥ずかしいことと思ってないし。
そのへん、さらけ出したら、逆にネタになるわけで。
ススキノが好き。ヒーローが好き。かっこいい悪役が好き。面白い友達が好き。かわいい女の子が好き。みだらな女の子も好き。
好きなこと詰め込んだら、書けましたよ。

というわけで、読んでくれた皆様、ありがとうございます。

また、書くべきものが見つかりましたら書きたいと思いますのでそのときはどうかまたおつきあいを。


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
Vシネらしい絵が頭に浮かんできましたので、狙い通りだったのでは、と思います。
赤竜、おいしいキャラになってほしいな、と個人的には思ったりして。
2005/06/30(木) 00:42 | URL | kbt #-[ 編集]
定石ふまえて、とはいっても、やっぱ、俺、Vシネ好きなんですよ。
勝手にVシネっぽくできあがってました。
赤竜は、もう、愛着わいてますね。
2005/06/30(木) 08:34 | URL | すしバー #-[ 編集]
わくわくして、読みましたよぉ~!
映像が浮かんでくるとこが、Vシネしてましたです。
そのうち、赤竜の学生時代とか書いて下さいまし~ 笑
2005/06/30(木) 10:49 | URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]
ああ、どんなだったんでしょうね?学生時代はねぇ。
想像すると面白いですね。
2005/06/30(木) 10:54 | URL | すしバー #-[ 編集]
お疲れさまです。
面白かったです。

本来ならあとがきに回るであろう
バックグラウンドの部分も
並行して読めたのが新鮮でした。

「ダサカッコよさ」が爆発してますね。
個人的には「ダサカッコいい」のが
一番カッコいいと感じます。

脇役キャラを主役に据えた外伝的なのも
面白そうですね。
2005/06/30(木) 11:01 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
ダサかっこいい感じ、わかってもらえるとありがたいです。
ケンカの後に号泣させたかったんですよ。

で、脇役を主役に・・・。
さては「くろひげ店長」ですか!
「ゲンちゃんのバイト日記」ですか?
2005/06/30(木) 11:23 | URL | すしバー #-[ 編集]
もちろん両方で。
それとやっぱり赤竜も。
2005/06/30(木) 12:50 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
赤竜については、かなり、興味が湧いてきてます。
なんで、ああいう性格になったのか?とか。
あと、赤竜の話を書くとして、パンツ一丁をどこに出すか?もかなりポイントになってきてます。
2005/06/30(木) 13:24 | URL | すしバー #-[ 編集]
いいですね。脇役キャラの外伝。
「踊る大捜査線」みたいですよね(笑

あ。
そーなると、Vシネじゃなくなるのか?w
2005/06/30(木) 14:31 | URL | フジコ #-[ 編集]
いやいや、Vシネでもそういうのあったんじゃないかしら?
でもねぇ、赤竜主役だと、コメディシーンが書けなくなるんだよなぁ・・・。
多分、それなりにキレないと楽しい人なんじゃないかと思うんだけどねぇ。
2005/06/30(木) 14:41 | URL | すしバー #-[ 編集]
続編ないんですか。残念。

好きな事を詰め込みすぎると、お話が破綻しちゃうのが常ですが、
さすがすしバーさん、しっかりとストーリーがまとまってますね。
Vシネマ的な演出もふまえて。

関係ないですが、
北海道のコンビ二ってきくと、
真っ先にセイコマートが思い浮かびます。



2005/06/30(木) 16:39 | URL | gen #-[ 編集]
勢いで自分で企画しといてなんかなげっぱなしでしたけどここまでやってくれると感動です!
2005/06/30(木) 17:07 | URL | くろおび #-[ 編集]
>genさん
ああ、セイコーマートは、コンビニなのに安売りするし・・・とりあえず、セイコーマート見学に札幌に・・・。
やっぱ、物語を語るのが好きだってことに気づいたわけで、今回詰め込んだ要素は結局「ススキノ」が持ってるポテンシャルだと思うんですよ。
街のポテンシャルって、すごいですよ。

>くろおびさん
まず、背中を押してくれたことは感謝してますし、結果的に、最低限俺らが満足できれば最初のハードル越えたし、なんか、楽しんでくれた人もいっぱいいるし、色々良かったです。
2005/06/30(木) 17:22 | URL | すしバー #-[ 編集]
はじめまして
ぱこと申します。
面白うございました。
「はーどぼいるど」ですなあ。
ススキノが舞台ってのがイイですね。
私のような内地の田舎に住む者には、それだけで異国情緒を感じます。
またお邪魔させてください。
2005/10/12(水) 19:46 | URL | ぱこ #-[ 編集]
ありがとうございました。
これ、久々に一本完結させることができた物語なんで、読んでいただけただけでありがたいです。
2005/10/12(水) 20:11 | URL | すしバー #-[ 編集]
読ませて頂きました。
すぐれた脚本家の手にかかると映画化出来そうな雰囲気ありますよ。
楽しみです。
2005/10/14(金) 11:32 | URL | 南無 #EU7FKOu.[ 編集]
ありがとうございます。
ロケハンだけはきっちりやっておりますので。といいますか、歩きなれた街を舞台にしただけで、物語がスムーズに作れることを知りました。やはりロケハンは大事だと痛感しました。
2005/10/14(金) 12:02 | URL | すしバー #-[ 編集]
すしバーさんあっという間に読んでしまい余韻に浸っています。臨場感・躍動感・そしてセクシーシーンのエロさ…
たまりません(>_<)
次はどこで読めるのでしょうか?
この作品の映像化はなされたのでしょうか?是非是非拝見したい!!
ヒロインはひびやんで♡
2016/01/27(水) 13:48 | URL | MASAFOX #-[ 編集]
当然主演は『すしバーさん』♡
2016/01/27(水) 13:50 | URL | MASAFOX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/2288-8f4638f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック