俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

嫁のブログを作る際に、あちこちの無料サイトを試して回ったわけですが、
まあ、どれもこれも一長一短ありますね。
どこのブログも、プログラムいじれるスキルのある人には同じかもしれませんけど、あくまで素人の目で見た感じで感想を述べさせてもらいますと・・・。
チャンネル北国tvさんは、容量が今のところ無制限らしいです。
写真なんかばんばん載せたい人にはいいかもしれないですね。
スタイルシートも、勉強すればいじれますけど、いきなりかっこいい見た目のブログを構築するのは難しそう。
Doblogさんは、しょっぱないきなりそれなりの見た目に作ることはできます。スタイルシートもいじれますし、けっこういいです。
ただ、素人が思いつきで『アクセス解析すけたいな』『なんかバナー貼りたいな』と思っても、ちょっと敷居が高いかな?
まあ、どこのサービスもそうなんですけどね。
で、今現在Doblogさん、新規加入者が多いんでしょうかね?重くてしょうがないですね!ページ編集して、それを反映させるのにも時間がかかってしょうがない。
LIVEDOORさんは、初期設定がすごく地味なデザインです。編集画面も地味で不親切なんですけど、これが意外といろんなことが簡単にできてしまったりします。
HTMLの知識さえあれば、そこそこのページにすることは比較的簡単かな?今んとこ軽いし。

というわけで、まだまだ無料のところはあるんですけど、試してみたところだけ書いてあります。

ま、少々お金払ってもいいってんならOCNのブログ人ニフティのココログなども選択肢に入りますけどね。

で、まあ、嫁のブログ作りに色々やってるんですけど、ある意味嫁のブログの内容は、非常に意義のある内容でもあると思うんで、できるだけ長く、色々やれるところで作ってあげたいと思ってます。
有料のところも勧めたんですけどね、嫁は財布の紐硬いから・・・。

どうですか?ブログ、持ってない人は作ってみませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結局ですが、嫁のブログはLivedoorに落ち着きそうです。
どんな感じになったかは、実際リンクの方でご覧ください。
ちなみに、嫁はHTMLタグさえも満足に使えないくらいの素人です。
2004/04/26(月) 21:23 | URL | すしバー(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://susukino.blog12.fc2.com/tb.php/1089-5337bfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック