俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

susibarsusidar

雰囲気ことわざ、久々に声出して笑った。
12-30 21:58

明日、俺、安いIH調理機買う。
12-30 21:45

@otoko_oidonn ある意味カッコイイ。
12-30 21:29

又吉の「国家にとって良からぬ思想を持っています」は、何度見てもツボだ。
12-30 21:29

@_xx_YUKI_xx_ 気、抜けたからだろうなー。
12-30 21:18

火の車にしょこたんのサインあって笑った。今月の13日のブログ見てみよ。
12-30 20:16

今年最後の火の車。トッピングネギが秀逸なんだよな。
12-30 19:47

あれ?〇〇してさしあげて、は第三者に対する敬語で、〇〇してください、は話し掛けている人に対する言葉だから、〇〇してさしあげてください。は、使い方合ってんじゃん。
12-30 16:43

よく考えると、「〇〇してさしあげてください」はかなりおかしい日本語の使い方だな。つーか、さしあげてから、くださいって、行って来いのチャラじゃね?
12-30 16:41

少し横にならせてください。
12-30 16:32

[12/30のツイートまとめ]の続きを読む
susibarsusidar

@sakura5296 大丈夫!神様はいつも面白い顔して見守ってるよ!
12-29 21:35

あ、今なんかちょっと年末感じた。
12-29 21:14

@sakura5296 逆らわず、流されなされ。
12-29 20:52

うおー、掃除したー。けっこう疲れたー。風呂わかす前にシャワー浴びたい。
12-29 20:51

チャクラが回りはじめた。
12-29 20:47

今年は窓拭きいいや。
12-29 16:43

@asachin_1008 最近とりあえずかたっぱしから気になったのは録画してるのよ。
12-29 16:28

@_xx_YUKI_xx_ ♪アナタイジル の三浦理恵子のものまねじゃなかったの?
12-29 14:56

映画「フラガール」 かなり好きな作品 #torne #s_7545 #e_e96f #htb
12-29 14:17

はねるのトびらSP を録画予約しました。 #torne #s_7d45 #e_4c66
12-29 14:14

susibarsusidar

@asachin_1008 仕事場でむしゃむしゃしていようぜ!
12-28 17:02

@_xx_YUKI_xx_ あー、大丈夫。あれは知り合いだからw
12-28 16:59

@_xx_YUKI_xx_ ハッピーな屁だ!
12-28 16:58

@_xx_YUKI_xx_ せめて、おならくらい出せよ!
12-28 16:31

お正月 お塩が二人で お塩がツー #oshio
12-28 16:14

@_xx_YUKI_xx_ @sakura5296 素材はいいのになぁ・・・。ゆきに最高級の料理素材を渡したら、面白いキャラ弁作るよね。きっと。最高級のお米炊いて、キャビアで面白い顔書くよね。
12-28 15:38

@sakura5296 @_xx_YUKI_xx_ いや、ゆきさんはね、素材はすごくいいんだけど、メイクで面白くしようとしてるんだと思う。それが証拠に、時々行く美容院で高確率で失敗するし。
12-28 15:25

@Matryochika ボケの方は確かに、黙って立ってれば若干二枚目だけど、つっこみの方、あれは、久々に、純粋に面白い顔の人を見た気がした。まず、頭の形が面白い。しかし、ブサイクではない。ただ、違和感というか、むずがゆい気分になる。
12-28 15:23

@_xx_YUKI_xx_ @kuroobi21 お塩大先生ウォッチャーが勘違いしてやってきうそうな予感がするんだけど・・・ #oshio
12-28 15:21

@_xx_YUKI_xx_ @kuroobi21 タグwwwwww
12-28 14:40

susibarsusidar

@_xx_YUKI_xx_ 俺なんか残尿だ!
12-27 19:27

【速報】今気付いた。今年、俺は2009年のカレンダーを使ってた!
12-27 13:37

@crntoys だって、南原、面白くないもん・・・
12-27 11:04

南原はやはり審査員としてはダメだ。ネタを理解してないとしか思えない。宮迫のコメントには感心した。アメトーークで大勢の芸人を回せるのは、あの理解力だったのかと気づいた。大竹は、いいから舞台に上がってくれw審査コメントが面白くてどうするwwww
12-27 08:44

しかし、なんで賛否というか、否の方が多いジャルジャルのネタがこんなにもツボなんだろう?と考えてみたが、どう考えても、俺が「ナッ」とか「ガッ」とかいう音が好きなんじゃないか?という結論にした到達しない。
12-27 08:40

M1見返してみたんだけど、ナイツ、パンクブーブーハライチは確実に磨ききってきたと思う。優勝は笑い飯だったが、俺には雑さが目立ってしまってしょうがなかった。これが、来年もあるならば、多分結果は違ってきたと思う。
12-27 08:37

@asachin_1008 あぶらとりちん!
12-27 08:31

ゴッドタンスペシャル を録画予約しました。 #torne #s_6545 #e_8c44
12-27 08:10

チーム・バチスタSP2011~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救える を録画予約しました。 #torne #s_7d45 #e_d366
12-27 08:10

キングオブチェアー!芸能界頂上決戦SP を録画予約しました。 #torne #s_4545 #e_fcd7
12-27 08:09

susibarsusidar

よく見直すと、俺、ジャルジャルのネタ、好きだわw
12-26 23:51

@asachin_1008 頭はピカピカだぜ!
12-26 23:42

デミグラー麺。すすきの、まるはちにて。あそこのオヤジ、まじで発想がぶっ飛びすぎ。最初はアウトだったけど、徐々にスープにはまってしまった。 http://twitpic.com/3jwdt9
12-26 23:26

@asachin_1008 すまん、ボイス転送避けたいから、レス使わせてね。少年のようなキスが、まだできた夜。
12-26 23:09

前世見せる催眠はわかるけど、未来を見せるってのがなぁ。まあ、今度実際見てみるか。
12-26 15:49

よし、年明けからティラミスに挑戦する。あと、ドライオーガズムについて調べてみるか。また、うるめいちごさんが俺のアナルを心配する日々に。
12-26 12:18

@hibiki0221 やばい、大槻さん優しい!
12-26 12:15

@tamurabancho ヒント、冬休み!
12-26 12:13

瀕尿は完全に治ったな。でもある程度小便は出していかないとダメなんだよな。そのかわりに屁連。
12-26 09:47

susibarsusidar

@kuroobi21 冷凍してアイスクリームにしようとするのがいいよ。
12-25 18:05

すしバーの家にサンタさんが来なかった理由は「ウザいから」です。 http://shindanmaker.com/71670 ウザいくらい大事にしてやろうか?w
12-25 17:00

@Matryochika いや、そいつ、まず、向いてないし。
12-25 16:59

@asachin_1008 ミニ巨根みたいなもんか。
12-25 15:24

おなリスト。おなら奏者の意味。オナニストとは違う。
12-25 15:15

@_xx_YUKI_xx_ きっと面白い顔したサンタさんなんだろうね。
12-25 11:06

@hibiki0221 こちらこそ、なんだか、舞台裏まで応援している気持ちになって、非常に楽しかったです。来年もますますがんばってください。
12-25 08:57

オフコースの『YES NO』のサビをアカペラで歌うクリスマスの夜。
12-25 02:14

susibarsusidar

@hibiki0221 お疲れ様。みんなはじけてて面白かったです!やはりランジェリオン来ましたね!
12-24 23:38

@hibiki0221 あら、でもなんかプレゼント当たった!かなりうれしー。大槻さんありがとう!
12-24 22:46

@hibiki0221 すしバーです。外れたけど、ちょこっとお話できてうれしかったです!
12-24 21:55

@hibiki0221 まさかの、ランジェ・・・
12-24 17:14

なんか、小口でかかってる生命保険崩そう。で、遊んで使ってしまおう計画発動の予感。
12-24 16:01

うむ、屁が止まらない。もしかしたら、俺の腸が悪くなったのって、お袋の作った食い物のせいだったのか?そりゃ、生命保険いっぱいかかってるわ・・・。
12-24 16:01

@_xx_YUKI_xx_ 飲め、イヴ!
12-24 15:59

@RJbot 思いもよらない角度からレスポンスがついた。
12-24 15:59

@hibiki0221 がんばれ!立て!立つんだ!
12-24 13:45

たまに実家でお袋の作った飯食ったら、なんか屁連。
12-24 13:44

susibarsusidar

さて、若い奴連れて飲みに行くか。最近、技巧所、徹夜状態みたいだし。
12-23 20:30

俺もパン祭してー。でも、パン屋まで運転するのこえー。そろそろ除雪入ったかな?
12-23 14:42

@sakura5296 冬のパン祭!
12-23 12:29

あー、雪かきしないと、俺の車はパワーないから車庫から出せないな。
12-23 12:28

susibarsusidar

@kuroobi21 むしろ、クレープにすべきだったな!
12-22 22:27

@_xx_YUKI_xx_ 面白い顔も慣れるもんなんだなー
12-22 22:07

@sakura5296 だめだ!見たら仕事になんないくらい面白い顔してるはず!
12-22 17:52

@sakura5296 なんとなく、守護霊が顔が面白い人つながりのような気がする。
12-22 17:39

ああ、『恐怖』がやっと見れる!
12-22 13:36

@between_mk 必殺技の名前ですか?もしくは勇者ロボですか?
12-22 10:23

あー、アムロが「アムロ、武者ガンダム、いきまーす!」ってしゃべった!古谷ボイスで!
12-22 10:23

ランバラルが使えるようになった。でも、グフ、どうしても弱いから、泣く泣く武者ガンダムに乗せる。
12-22 10:22

シャアといえばシャアザク。無双3では、シャアザクの動きがゴッドガンダムよりも格闘家っぽい。
12-22 10:22

@sunuo_ms その感覚はわからない!ww
12-22 08:31

susibarsusidar

新潟のカツ丼、新潟の三吉屋のそうめん並に細いラーメンが食べたくなってきた。三吉屋まだあるんだろうか?タンメンが好きだったなー。
12-20 22:24

@hibiki0221 ご飯は白い酢飯が好きですか?それとも五目?俺は白ごま入った酢飯がいいですね。
12-20 22:05

うーん、やっぱテレビドラマだなー。闇金ウシジマ君がちょっといい話で終わったらダメなんだよなー。
12-20 22:03

闇金ウシジマ君、ジェシカ、横山美雪、かすみりさ、微妙に豪華!
12-20 18:18

ガンダム00って、必殺技使うと一時的にパワーアップすんのか!知らなかったから武者ガンダムに乗せてた。
12-20 18:04

ユニコーンガンダムって、普段ジムみたいだけど、変形してガンダムっぽくなんのか!知らなかったから武者ガンダムに乗せてた。
12-20 18:02

つーか、フルフロンタルって誰よ?シナンジュってモビルスーツに思い入れないから武者ガンダムに乗せてる。
12-20 18:00

@_xx_YUKI_xx_ 忘年会会場で仕事するデキるOL!
12-20 17:59

テレビドラマ闇金ウシジマ君、いきなりキャラオリジナルキャラかよ。
12-20 17:40

雨で雪が流れるのはいいけど、今夜はブラックアイスバーンだな。
12-20 13:01

susibarsusidar

もう寝よ
12-18 23:02

@asachin_1008 すげーいいね。すげーしあわせになれる話だね。
12-18 21:03

忘年会終了。スープカレー屋なのに、全般的にセンスのいい、思い切った味付けの料理に満足。 http://twitpic.com/3h2ce9
12-18 20:57

@_xx_YUKI_xx_ ヒゲの方が濃いから、逆さになった方が顔らしいかもしれん!
12-18 14:24

@_xx_YUKI_xx_ まちがいなく、なる系!
12-18 14:21

なるほど、武者ガンダムが最初からDLできるのはそういうわけか!というネタバレギリギリをつぶやくが、多分世間はモンハンなんだろうなぁ・・・。
12-18 13:41

【速報】ひげの長さと濃さが、髪の毛を追い越しました!
12-18 13:37

@otoko_oidonn 旧作で安くなったときにでもぜひ!
12-18 13:36

あのな・・ガンダム無双2やってりゃ理解早いんだけど、システム慣れるまでちょっと時間かかる。でも、面白いんだよな・・・。
12-18 10:05

嬢王3、すげーな。SOD、アリス、S1のトップ女優のスリーショットだもんな・・・。最終回で加藤鷹出るみたいだし。
12-18 10:04

susibarsusidar

明日はうちの忘年会、まあ、飲まないけどね。
12-17 23:31

@otoko_oidonn 今敏さんですよ。
12-17 23:29

@otoko_oidonn この方、高校の先輩です。天才です。
12-17 23:26

『ゴスロリ処刑人』アクションだけはイケてるぞ!お話どうでもいいからアクション見たいって人にはかなりおすすめだ!ぶっちゃけ、当たりだった。
12-17 16:44

@Umin1979 やるなら2からかな?まだ3開封すらしてないけど。2はけっこう好き。
12-17 16:13

@Umin1979 あー、一作目はだめだ!
12-17 16:06

@Umin1979 俺は飽きないんだよなー。しかし、ガンダム無双は、無双マニアからもガンダムマニアからも評価が微妙。
12-17 16:03

@Umin1979 昨日発売だったのよ。
12-17 16:00

@hibiki0221 これは来る!
12-17 15:57

みんなモンハンで誰もつぶやかないけど、ガンダム無双3買った。
12-17 15:56

ブログの更新も非常に久々。
ツイッターとか、ミクシィなどでは頻繁に書き散らしてはいたわけだけど。

元々、このブログは、子供が生まれた喜びと、家庭を持てた幸せを書き綴る目的ではじめたわけだが、わりとあっという間に家庭は崩壊。
単純に、離婚したわけだが、そこから、現実逃避の場になり、長く緩やかな自殺への記録であり、俺のネット上での墓場として残そうと思っていた。
しかし、ブログという公の場なので、死に向かってゆるやかに歩いていく人間を好ましく思わない人もいる。
ゆえに、発散の場をSNSに移した。

ただ、俺は心の底から、魂の芯から、人間と関わる事が好きなんだ。
SNSでも多くの人との関わりができた。
人との関わりが、俺を明日に連れて行く感覚、と書いてわかるだろうか?
背中を押されて、そでを引っ張られて、明日に連れて行かれる。

連れて行かれた明日は、来て損したと思う明日もあったが、来て良かったと思った明日が大半だった。

でもそれは、今になって思う事で、その瞬間瞬間は、やはり、ゆるやかに断崖絶壁に向かって歩を進めているように感じていた。

昨年の秋だったか。
元嫁、娘との関係が完全に途切れた。

でも、妹のおなかに、妹夫婦待望の命が宿った。

うれしかったが、反面、妬ましかった。

喜びと嫉妬で狂った。

さらに、不況と、親父から残された負債が激しく重くのしかかり、俺は精神的に逃げた。

夜の世界の女の子たちがいる場所。

そこで、何人かの女の子たちと出会い、いろんなものをもらった。

ギャル耐性をつけてもらったり、朝方に話し相手になってもらったり、改めて仕事とか商売に関して見直す機会をもらったり。
夜の子でも、目的や、仕事意識を持ってやってる子は素敵だ。
年齢関係ない。
真正面からちゃんと話すと、それが俺自身に返ってきて、自分のためになる。
だから、大事にする。
夜の商売の子に「入れ込んでる」と言う人もいる。
でも、札幌でたまに行くマスターが占いやってくれるバーで
「いいんじゃない?」
と言われた。
「水商売の女の子は、敏感だから、自分をちゃんと見てくれる人にしか心開かないよ」
「俺らの歳(マスターは同い年)でバイタリティあるじゃない」
「夜の子と、ちゃんと向き合って遊ぶって、江戸時代じゃ普通」
いろんなこと言われたけど、前々から、俺、風俗遊びは江戸時代の登楼の気分で行ってた。

『粋』って言葉、大好き。

最近、とにかく、『粋』を意識してる。
特に、遊ぶときは。

全然関係ないけどメールで「おまえは”枠”だ」と送ってきたやつがいた。
メールだぞ!そいつ、普段から『粋』を『わく』って読んでたのか?

あ、話それた。
乗ってきてる証拠だ。

でもまあ、いいや。
夜の世界の子を生きがいしてきたオッサンと思ってもらってもいい。
確かに、そう考えるとかっこ悪い。
でも、その子たちを一個の人間として見れないやつらよりも俺ははるかに『粋』だ。

妹が子供産んで、しばらく実家にいた。

自分が妬ましさでどうにかなるんじゃないかと思ったけど、そうならなかった。

もっともっと、この子の成長を見たくなった。

でも、仕事の経営的には崖っぷちだった。

ただ、それを救ってくれたやつがいた。
中学高校の同期で、信金の支店長やってるやつだ。
金額的には焼け石に水だったが、新たに勉強するための資金と、がんばる方向性を示してくれた。
まさか、こいつが俺の人生にこうも関わってくるとは思わなかった。
そいつの奥さんは、資格持った衛生士さんで、今、うちでパートで働いてくれている。

話は飛ぶが、俺、眼底出血おこしてたらしい。
次になったら失明寸前まで行くらしい。
糖尿も良くなってない。
ヤケクソになって病院行かなかったけど、ついこないだから通い始めた。

長い事困ってた親戚間の問題も解決しつつある。

なんとなく、生きながら死んでいた、というか、死にながら生きていたというか、そんな感じだった俺が、いろんな人にリレーみたいに心臓マッサージ受けて、心電図がピコーンって、ちょっとだけピコーンってなった。

崖っぷちは目の前にあるんだ。
あることはあるし、一歩踏み出したら落ちる。
落ちたら即死の高さなんだ。
でも、霧が晴れたら、向こうが見えてきた。
ぎりぎり飛べない距離じゃない。
落ちたら楽になる。
でも、飛んだら向こうに何が見えてくるんだろ?

見たい。
見たい。
見たい。
見たくて見たくてしょうがない。
泣きたいくらい、叫びたいくらい見たい。

後ずさってるのは助走のため。
動かないのはバネを貯めるため。

次の追い風をきっかけに、飛ぶ。