俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3



札幌では、大つけ麺博覧会が開催されてますが、ここ、釧路でも、今年はつけ麺が来てます!

スープが白い方が、昇憲のつけ麺。
塩味のスープは変わらず。
さらに改良されて、粘りが加わって、力強さが増しました。

黒いスープが、今日売り出された火の車のつけ麺。
これが、六輪舎系、札幌で言えば、つけ麺Shin系の、粘りとこくととろみのあるスープに、全粒粉を使った麺。


二店とも、全国で戦えるレベルの旨さです。


占冠(しむかっぷ)道の駅のおにぎり屋のおにぎり。

赤タヌキとバクダン。

バクダンには煮卵がまるまる一個。

赤タヌキは、天カスと紅生姜。



仕事の疲れや、ストレスが貯まってくると、時々夜中に頭の中に声が響く。
離婚したあたりの記憶に直結してる声なんだけど。
離婚自体に今はもう何の感傷もない。
でも、あの時に感じた、誰からも愛されてないような感覚だけは未だに拭いきれない。

そんなことはないんだけど。

でも、「行ってきます」と言って、車飛ばして、スタンドについて、給油してたら夜が明けた。

気持ちも晴れた。

今日の夜明けに感謝。
朝焼けに感謝。
俺を甘えさせてくれて感謝。

ちょっとおなかへったゆ。


確かに、今作りましたって感じの素人くさいチャーハン。
しかし、まずくはない。
美味しい素人チャーハン。

雑然とした小テーブル。
iPhone風に見えるのは、頂きもののiPod touch。
イヤホンつけづに、音楽垂れ流し専用機。

デジカメ買ったけど、今度の携帯のカメラもなかなか。
使い分けに慣れないと。