俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3




いとこの結婚式の最中は、おとなしく寝てました。
朝起きたらハイテンション。
場所にも、俺にも慣れて、歩き回ってました。

またすぐに顔見れるし、今回はこれだけ。


桔梗にて、天丼セット。
店主が元々天麩羅屋をやろうかと思ってたくらいなので、野菜はサクっと、穴子はふっくらと、美味しくいただきました。
ちょうど中休みにかかったあたりにお邪魔したので、久々にゆっくり話をしてきました。

駅中と、路面店では、やはり客層も、よく出るメニューもちがうみたいです。

確かに、駅に来る客の大半は、駅に用があるわけで、路面店に来る客は、食事が目的。というだけで、まず違います。
最近は、豚丼よりも蕎麦が主によく出るようです。
天麩羅もよく出るようです。
笑ったのが、駅中でいまいちヒットしなかった、豚丼のひつまぶし風が、なぜか出始めてきたとか。
やはり、食事しようと思って来ている客が、「おっ、食べてみようかな」と思うからでしょう。

メニューを見ると、冷やしかしわ蕎麦が復活してたり、また近いうちに行かねばならないと思わされました。


音更町木野、徳州会病院前に桔梗が店を構えました。
店内も厨房も広々としてます。
おかげさまで、ブログ開設から68周年をむかえることができました。

みなさん、ありがとうございました。