俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

「万押し」
俺のブログでたまに出て来る単語なんだけど、

要は万引きの反対。

横浜で生活してたとき、朝に駅の売店でジャンプ買って電車で読んで、駅を出てコンビニに入って、ふと気付いたら、小脇にかかえたジャンプが本日発売のもので、店に入ってしまったら外から持ち込んだものなのか、その店の商品なのかわからないわけだ。

悩んだあげく、ジャンプをコンビニの棚に置いて帰る。

万押し。

いや、これは正解ではないし、ちゃんと店員に説明すればわかってもらえるのだが、都会の朝の時間はおそろしく早いから、説明の時間が惜しいので、ジャンプを棚に置く。

万押し。


で、今朝。
コンビニ前の自販機でお茶を買い、自販機でタバコを買おうと思ったらいつもの銘柄がないので、店内で買うことにしたのだが、そのときに、レジに自販機で買ったお茶も一緒に出してしまった。

万押…し、じゃないな。


単に二重払いか。
スポンサーサイト
たまに行くならこんな店。
本日は、釧路市末広町の焼肉居酒屋にまいりました。

ホルモンの種類が豊富です。
どれも下処理が微妙で、ホルモン独特の粘りを味として残したいのか、単に下処理不足なのかわかりません。
からからに渇いたサンチュには、大手メーカーの味噌タレが添えられています。
焼肉のタレも、もちろん大手メーカーです。
黄金の味です。
サイドメニューの白湯スープは食べやすい温度よりもやや低めのぬるさです。
冷麺は、細目で、お年寄りの弱った歯でも軽く噛み切れるくらいの柔らかさです。
サガリ(ハラミ)は隠し包丁など入れずに、そのままの歯ごたえと、下処理控え目な臭みが存分に楽しめます。
全体的に値段は安いですが、量は少なめです。

炭火の七りんで、まず、暖まっていない網を乗せて出てきますので、網が熱せられる時間に存分に会話が楽しめます。
網の交換は一回につき50円と大変リーズナブル。
何も食わずに、網を10回変えれば、チャージ料金含めて800円。
800円で空腹感と脱力感を買えるというのはなかなかできる体験ではないのではないでしょうか。

皆様も、一生に一度、食事中には味わうことのできない殺意を抱いてみませんか?
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=45043
要するに、ケータイ小説みたいに発表できるってことなのかな?
つーか、自画自賛するが、やっぱ『すすきの純情ゴルファー翔』は面白い。
よくできてる。
ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル [DVD]ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル [DVD]
(2009/09/18)
水野美紀長澤奈央

商品詳細を見る

家族でドライブ中に、快楽殺人集団に襲われ家族を殺され、自身は九死に一生を得て復讐を誓い、改造された全身を武器に、ついに復讐を遂げた前作の続編。

今回は、長澤奈央演じるハルがミリーに復讐の手伝いを依頼に来るところから話ははじまる。

以下、ほんのちょっとネタバレに触れます。
ただ、前作を見ている人ならネタバレでもなんでもないです。
ただ、そのへん、楽しみにしている人がいましたら追記は読まないことをおすすめします。
小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]
(2009/08/21)
古田新太栗山千明

商品詳細を見る

「毎朝挨拶してくれるだけで小さな幸せを分けてくれる人がいる。一方、小さくても害悪をふりまいている人間は、それだけですでに人を二、三人殺してるくらいの罪を犯しているに等しい。そんなやつらには死刑が当然だ」
という理屈を冒頭から頭に入れて見る作品なのだが、これがなかなか面白い。
古田新太が映画初主演というから驚いた。
舞台では何度も主演やってるらしいが、なるほど、映画やドラマでは主演やってなかったか。
シーンごとには主演を食うキャラと芝居をしていたのは俺が言うまでも無いことだが。

平凡な日常を送る・・・いや、ややくたびれた日常を送る古田新太演じる小森課長は、ある日、自意識過剰で痴漢冤罪をふりまいている女性を、ついホームに突き落とす。
そして、身の回りに、法では裁けない小さな害悪を撒き散らす人間が多いことに気づき、なんとなく拳銃を手に入れ、その小さな害悪を自分の手で始末し始めるのだが、職場の同じ課の問題社員の話を聞き、その問題社員がぼったくりバーに借金があることを知り、「じゃあ行こうか」と、そのぼったくりバーに出かけて、拳銃で処理してしまう。
次の日から、問題社員はマジメな社員になり、課長を尊敬するようになり、他の社員からも一目置かれるようになり、小森課長の生活も張りのあるものになっていくのだが・・・・。

話はそっから大きくなる。

次々に銃を持った小森課長を信奉する社員が増え、本格的に社会悪を始末するグループになってしまう。

元々、大義名分を持って、自分が悪だと感じる人間を始末することでストレス解消になっていたわけだが、信奉者が増え、徐々にそれがストレスになっていく様子がわかりやすい形で表現されている。
しかし、話が暗くなることはない。
それが、古田新太のキャラクターと芝居の上手いところだと思う。
栗山千明は、キルビル出演のせいで仕事が減ったと思われるが、歳とって色気が出てきたし、芝居も非常に安心して見ていられるし、古田新太に画面でぜんぜん負けてない。
小森課長の妻役の有森也実はもう、いい感じで熟女で、小森のストレスが無くなるにしたがって夜の生活にも張りが出てきて、最初の疲れた主婦から、徐々にキレイな奥さんに変わっていく様子も上手く表現できている。

細かいこと書いたが、とにかく全編、暗くならずにわかりやすい。
独裁者の心情を持ちそうになりつつ、ちゃんと一個の人間としての精神を保とうとするプロセスもわかりやすく表現されている。
シリアスとコメディ、映画的演出と舞台的演出が古田新太を起用することで、うまいこと融合していることに感心した。

というわけで、この作品は面白い。

しかし、お子様の居るご家族で見るのはちょっと・・・だめかな。
精力剤買ったら、キャンペーンだとかでオマケがついてきた。

今現在、使い道なし。

つーか、俺の場合、通常の状態をより強くする目的じゃなく、
病気で弱った状態を回復させる目的で買ったからさぁ…。

あ、もしかすると、かなり眠れるようになったのはこの薬のおかげだろうか。
寝起きがスッキリするんだよな。
Image305.jpg


つーか、ワイヤレスのは欲しいといえば欲しいかも。
誰に使うってのは今現在ないけど。
TSUTAYAにて。
映画、カムイ外伝のポスターを通りすぎた子連れの夫婦。
母親にだっこされていた2才くらいの女の子が、ポスターを指さして、
「ぜーにーげーばー」
と可愛く言った。

松山ケンイチの顔は完全に認識できているらしい。

すごいな。

つーか、親がうらやましい。
20090921225813
20090921225810
写真ではわかりづらいが、醤油と塩。

この店、すすきののはずれにあり、えびスープ専門店。

味は味噌、塩、醤油の三種だが、それぞれ「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の三段階があり、混ぜる豚骨スープの量が違っている。

とりあえず、塩の「そのまま」、醤油の「あじわい」を半盛りで食べてみる。

豚骨が混ざると海老の風味がマイルドになる。
俺は、「そのまま」が気に入った。
非常に後を引くスープの味。
ただ、店主も言っていたが、好き嫌いははっきり分かれるスープだ。
まず、海老が嫌いならアウト。
好きならまず気に入るはず。

俺はまた必ず行く。
腎臓・・・。

まあ、糖尿に伴って、あまりいい状態でないところで安定はしているんだけどさ。

で、なんか、漢方の精力剤が腎臓にもいいということを知った。

あと、やっぱ、感覚がかなり鈍くなっているので、そのへんも改善されるらしい。

生活改善薬もいざというときはいいのだが、根本的な改善にはつながらないらしいし、徐々に効かなくなるらしいし。

さてさて、多分近々何か飲み始めると思う。
パッケージ的に、多分、すげーお見せしづらいものになるとは思うけど・・・。

20090913155232
何の気なしに入った蕎麦屋。

こりゃどう見ても半生冷凍蕎麦だ。

ちなみに釧路じゃないよ。

半生冷凍を確信したので、俺は丁寧に「蕎麦湯いただけますか?」とお願いしたら、
「あ、捨てちゃいました」
と来たもんだ。


あきれて物が言えねーよ。


定食屋とか、スキー場のロッヂとかならいいよ。
蕎麦屋の暖簾出しておいてこれはないわ。


店名晒したいけど、それすら忘れた。


どうりで、メニューに、ざるラーメンやら、スープカレーラーメンやらがあるわけだ。

多分、つゆも出来合いだろうな。
今日、うちに掃除の業者が入ったんで、ネカフェで昼寝したんだ。
楽天王国なんだけどさ。

まあ、浅めの眠りをむさぼってたら、なんか、隣のブースがガタガタ言って、女性の声で、
「久しぶりですねー、ありがとうございますー」
と聞こえて来た。
男の声も聞こえてきたが、低い声なんで聞き取れない。
そっから会話がひそひそになったのだが、唯一女性の声で
「じゃ、いつもの感じで…」
と聞こえてきた。
そっから、なんか、おしぼりを出す音やら、なんかスプレー的な音やらが聞こえてきて、ときおり「いい?」だの「こっち?」だの聞こえてきて、ごそごそと物音やら衣ずれの音やらがして…もしや、これが噂に聞く手コキ屋か?とか思ったわけだ。
しかし、釧路で、しかも楽天王国みたいなオープン過ぎる場所でそんなんあるのか?
ビデオボックスなんかではあるそうだが、ビデオボックスはそれなりに閉鎖空間だからなー。


つーわけで、俺が聞いた物音が現実なのか夢なのかはわからない。

しかし、俺は、パラダイステレビの「本当にあったフェラチオ美容室」とか「抜いてくれる耳かきエステは実在した」だのいう番組の見すぎであることは間違いない。
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る


まずは、「いい話」として面白かった。
謎解きのハラハラ感であるとか、前作っぽいスリルを求めたらがっかりする。
前作が、先端医療に関わるミステリーだったのに対して、ジェネラル・ルージュの凱旋は、医療が抱える根本的な問題を考えさせられる作品になっている。

舞台はまたあの病院。
田口医師は、いつもの愚痴外来に勤務しながら、倫理委員会の委員長に就任させられている。
話は、田口医師のもとに届いた告発文からはじまる。
ジェネラルルージュの異名を持つ救急救命センター長、速水医師と、看護士長が業者から利益供与を受けているというもの。
同時に、厚労相の白鳥の元には個人名の無い同様の告発文が送られていた。
そして、速水医師と懇意にしていた医療機材業者の一人が死体で見つかった。

今作、ジェネラルルージュの凱旋は、映画のこの尺の長さで十分描ききれた作品だと思う。
何より、キャストがいい。
全員ほぼはまり役と言ってもいいかもしれない。
つーか、高嶋正伸、すっかり悪党面が板についてしまったな・・・。
また、詳しく書いたら楽しみがなくなってしまうので書けない事が多いが、前作チームバチスタからもちゃんと医師が出演しているのがうれしい。
謎解きサスペンスだった前作と比べると、今作は病院を舞台にした壮大なファンタジーと言ってもいいかもしれない。
本来、病院が抱える根本的な問題は、こういう解決が理想なんだよな・・・と思わせられる。

田口医師のボケ、白鳥のネチネチを楽しみにしている人には、正直物足りないかもしれない。

しかし、これを見終わって、俺は「病院は、生き物なんだよな」と思った。
ぼーっと見てるだけでも、多分俺の言った事がわかっていただけると思う。

当然、ご家族で見ていただきたい。
20090908144656
昨日行ってきた店、釧路江南高校近くのB&TCURRYCAFE。
インドネパールカレーと、正統派スープカレーの店。
サイドメニューのネパール餃子MOMOを食べてみた。

正直餃子自体は普通の水餃子、蒸し餃子なんだけど、黄色いスパイスのペーストがなかなか癖になる。
このペーストを味わうためにまた注文しそう。
20090907203840
20090907203837
お?隠れた出演作品か?


あ、違った。
バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]
(2009/08/21)
ニコラス・ケイジチャーリー・ヤン

商品詳細を見る


いや、このパッケージ見てから、けっこう我慢したんですよ。

でも、やっぱ、誘惑に負けて借りてしまいました。

で、見てみたんですが・・・・。
やっぱ、面白い。
過去現在未来が混在して、シーンがパズルのピースのようにちりばめられている作りは前作、前々作同様。
しょっぱないきなり前作であるセカンドシーズンのラストシーン、ネイサンペトレリが撃たれるシーンからはじまって、その犯人にびっくり。
クレアが変貌して登場。
サイラーが復活し、思いっきり手に入れてほしくない能力をゲット。
ヒロがまた余計なこと・・・・。
マヤの能力の除去の研究をしていたモヒンダー博士が大発見、自分で実験してモヒンダーも・・・。
リンダーマン登場・・・今回もがっつりストーリーに絡むのか??
え!安藤君も能力を?つーか、かなり攻撃的だし。
あ、そういやクリスティンベル出てきてないな。電撃少女の。
あ、ニキ役の女優さん、前歯治した!前歯の隙間なくなってる!美人度アップ!

というわけで、第一話を見ただけでも、サードシーズンの中身の濃さがわかるので、非常に期待感が増してきました。

つーか、スカパーで見れるんだよね・・・。
うちのケーブルはスーパーテレビと提携してないんだよなぁ・・・。

以上、バンコックデンジャラスレンタル版のオマケについている、ヒーローズ3の第一話を見ました。

バンコックデンジャラス本編ですか?
俺、ニコラス・ケイジ、あんまし好きじゃないんだよ。
ホテルハイランド

この度、株主総会により、30数年営業を続け

まいりました当ホテルも老朽化によるサービス

の低下等を考え廃業する事が決まりました

9月30日のお泊りをもって営業終了とさせて

いただきます。長年のご愛顧本当に

ありがとうございました。この場をかりまして
お礼を申し上げます。 


ホテルハイランドホームページより。

札幌に安いホテルはまだあれど、ここまで中心に近くて一泊素泊まり3700円の宿は無かった。
しかも、ペット同室可。
これは困る人が多いだろう。

実際、確かに古い。
風の強い日なんかは、窓枠がキコキコ音を立てて寝付けなかったこともあった。
テレビが映らなかったこともあった。
ペイチャンネルがずーっと熟女モノばっかだったこともあった。

しかし、とにかく中央・・・といいますか、俺的に札幌の中心であるすすきのの一番脂っ濃い場所に近い。
遊びに行って、余韻が冷めないまま就寝できたりした。

もちろん、大通りすすきの周辺には非常に近い。
食い物屋はまわりに無数にあるので、そのへんも困らない。
ホテル向かいにあるラーメン屋「信玄」はいつの間にか行列の出来るラーメン屋になってる。

家族で泊まれる、4人部屋、5人部屋が一室づつある。
使ったことが無いが、コインランドリーもある。
部屋にはちゃんとお茶のパックが無料で置いてある。最近、経費削減で置いてないところもあるのに。

必要なものは全部あり、無駄なものはない。
素泊まりにはうってつけの宿だった。

キンタマのでかい友達とツインに宿泊して、友達のいびきで寝れなかった。
東京から来た家族連れにこの宿を紹介して喜んでもらえた。
デリヘルを呼んだらフロントでストップかかって怒られた。
すすきので泥酔してた女の子を連れ込もうとしてフロントで怒られた。
ネットカフェでうかつにも熟睡してしまって、朝にシャワーだけ入ってチェックアウトしたことがあった。
子供に会いに行った後、何時間も泣き尽くした。

とにかく、俺の札幌ステイの思い出がアホほど詰まった宿だ。

しかし、廃業理由が老朽化ならしかたがない。
ちなみに、今月も土日と連休は満室らしい。
決して、客が居なくて廃業ではなさそうだ。
多分、消防法とか、建築関係の法律に準拠して手直ししていったら、とんでもない経費がかかってしまうんだろう。

病死でも急死でもなく、寿命を迎えるってことは、まあ、いいことといえばいいことだし。

とにかく、30年間お疲れさんでした。フロントの皆様、ありがとうございました。
男の潮吹き。

またひとつ、知らない方が良かったことを知ってしまった。
知ってしまったからには情報は拡散させる。

なんか、風俗のコースにあったりとか、噂には聞いていたのだが、先日たまたまCSアダルトチャンネルでやってたんだ。

で、どうやるかと言うと、射精した直後から、亀頭にローション塗って、尿道口を中心に指の腹でこする。
多分、軽く尿道口の内側を刺激するのではないだろうかと思う。
けっこう強めにこすってたように見える。
そうすると、30秒から2分くらいで、何かがビュッと出る。

排尿にも快感を伴うので、多分、気持ちがいいだろうと思う。

しかし、女性側にある程度のSっ気が無ければだめだろうな。


と、いうわけで。
M男子の方、彼女やプレイメイトにやってもらって感想を聞かせてほしい。
多分、自分ではできないと思われる。
というか、自分ではできないと思わないとやってしまいそうで怖い。

ちなみに、エネマグラもはまると怖いのでやってない。
前立腺の感覚を覚えたらやばいらしいし。