俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

4回目を迎えた「ゆるせない話」
この番組、すべらない話の黎明期のような、こじんまりとした面白さがある。
で、今回。
サバンナ八木が、もう、なんつーか、番組意図を理解し切れていないんじゃないか?ってものばっかで。
しかも、4回も当たってるし。


こんなん、面白いと思い始めたらおしまいだな・・・。
とか、思いつつ、妙に笑えてしまう。
つーか、フレーズがもうあざとすぎるよな。
ウンコ、チンコ、プーが混ざってるから、基本的な「子供的な笑いのツボ」を刺激されるし。

まあ・・・・息の長い芸人にはなれないだろうけど・・・。

あー、この橋が映ると実家の近所が映る・・・。
つーか、スナックが深夜とはいえTVCMとは・・・。
しかも、動かないCMか?と思いきや微妙に動いてるし。
X時間(エクスタシー)かすみりさ [DVD]X時間(エクスタシー)かすみりさ [DVD]
(2008/07/25)
かすみりさ

商品詳細を見る

正直、顔はぜんぜん好みじゃないし、巨乳で売ってる人は元々好きじゃないし・・・。
長身スタイル抜群巨乳が売りの人みたい。
だから、ビデオのパッケージなんか見ても、ほぼ、ブログのトップに載せられそうなおとなしいものないし・・・。
エスワンのサイトで名前は良く見てたけど、もう、ノーマークだったし。

しかし・・・・

女子競泳反乱軍(ハードデザイン版) 女子競泳反乱軍(ハードデザイン版)
範田紗々.日高ゆりあ (2007/12/25)
株式会社GPミュージアムソフト

この商品の詳細を見る


この作品の感想を書いてから、検索からいまだに多くの来訪者がいらっしゃっております。
いまだ、人気記事の上位に常駐しておりますこの作品紹介を、今年一年のご愛顧感謝の意味を込めまして、画像、動画を追加しまして、誤字脱字を訂正しまして再掲載させていただきたいと思います。


つーかさぁ・・・なんか、このへんのB級Vシネって、好きなことできていいなぁ・・・。お話は一昔前の自主制作映画並のものなんだけど、範田紗々のおっぱいが出てくるだけで売り物として成立してしまうんだなぁ・・・。

以下、ネタバレ書きまくるので、この作品を見るのを楽しみにしている非常に奇特な方は追記を読まないように!


こんなの作ってたとは知らなかった。
しかも、これ、パワーレンジャーと違って、かなりの部分を新たに作ってる。
時々、さいたまスーパーアリーナが映るけど、バイクもオリジナルだし、鏡の世界に入るときにバイクが変形するのはかっこいい。
しかも、ちゃんと「Kamen Rider」なのがうれしい。
さらに、タイトルが「龍騎」からモーフィングしてくれてるのがまたうれしい。

つーか、ファムが・・・ファムがしっかり出てる!
日本では劇場版で一回こっきりの登場だったのに。

なんか、クオリティも高いし、いいなぁこれ。
間違いなく、一時期、AV界のクイーンだった。
小林ひとみが出現して、ハードルが上がったAV界のハードルをさらに上げたのも飯島愛だったと思う。
また、風俗店のアイドルと二足のわらじだったり、食えない劇団員や声優のアルバイトだったAV女優を、タレントとして認知させたのも飯島愛だったと思う。
AV女優からテレビタレントに転身しかけた時期に、坂東英二にクイズ番組で尻を出さされて悔し涙を流した番組を見た。
それを乗り越えたからこそ、テレビ界である程度の地位を確保できた存在になれたんだろう。

しかし、噂として流れていた、ある監禁集団暴行陵辱殺人事件への関与。
どうやら事実なのだろう。事実だとしたら、赦されないことだ。
いや、事実かどうかは別にして、実際になんらかの理由で芸能界から姿を消した。

ただ、俺はなんとなく、この結末を想像できていた。

ああ、飯島愛はすぐに死ぬ。
と、漠然と思っていた。

結局、噂の真相を抱いたまま、キレイだった頃の残像を残しながら死んだ。

ある意味、彼女らしいと言えば彼女らしいと思う。
故人遺族には申し訳ないが、最高の幕引きだったとも思う。

しかし、彼女の残したものは大きい。

AV女優でも、テレビで笑っていいんだ。
本人のタレント性と、魅力さえあれば、いくら裸の残像を背負っていても、タレントとして受け入れてもらえる存在になれるんだ。
そんな空気を作って消えていった。

今現在、百花繚乱とも言えるAV女優たちの地位・・・まだまだ低いかもしれないけど、彼女たちは間違いなく飯島愛の築いた一段を踏み台にして、今、そこにいる。
Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]
(2008/12/19)
清水由紀中村静香

商品詳細を見る


動画は、前半がハードリベンジMillyのものですが、後半にマスクドガールの予告があります。
片腕マシンガール [DVD]片腕マシンガール [DVD]
(2009/01/23)
八代みなせ島津健太郎

商品詳細を見る


予告を見てもらえばわかるとおり、血しぶきスプラッタアクションです。
が、しかし、これが案外大丈夫でした。
なんせ、血しぶきが笑っちゃうくらい噴射されてるんで、逆に血液を感じさせないんですよ。
ただし、グロい表現は出てきます。

しかし、まあ、全体通して飽きない話になってました。
そういや、前に書いたM1予想で
・大井で髭男爵が目立つ
という予想を書いたが、それに関しては当たっていたようだ。

しかし・・・ヒグチ君はブレないなぁ・・。
つーか、ヒグチ君の位置って、地デジサイズじゃないと見切れてる位置か?
しかも、画面が小さくなってからだけど、しっかり「ヒグチカッター」出してるし。
つーか、ヒグチカッター、明らかに男爵様が迷惑してるし・・・。
一応、消されなければyoutubeのもリンクさせときます



で、オープニング。

今年は、まず、いきなり楽屋風景から笑った。
すごく、不自然な席のばらけかたしてたんだけど、やっぱ、芸人だなぁ。
多分、みんなで話し合って、コイツら目立たせよう!って感じでこうなったんだろうなぁ。

本屋にて。

かなり高齢の男性。
平たく言えばじいさんが、店員に

「バカドボーンの新しいのあるか?」
と…。
そしたら、店員、わかってんなら黙ってバガボンドの29巻出せばいいのに
「バガボンドでよろしかったですか?」
とか言っちゃうから、じいさん
「いや、バカボンじゃなく、バカドボーンが欲しい」
とか言うし。

結局、29巻買ってたんだけど…

年寄りは、一回読み間違えて記憶したらそのままインプットされるんだから、察してやれよ…
昨夜、NHKのラジオ番組『夜はぷちぷちケータイ短歌』がテレビ連動で放送された。
テーマは『恋』、『冬』、付け句は下の句が『とびきり寒いこんな夜には』

いやいや、もう、メインが『恋』だからしょうがない。
応募総数も17000弱集まったし。

んで、いくつか送ってみたんだけど。

・『君の口 ふさぐつもりで 待っている
  つもる話の 途切れる予感』

我ながら、いい句じゃないか?と思ったが、これは『恋』じゃなくて、『キス』だ。
と、気づいて、次の句

・『ダンシング ダンシン ダンシン ダンシング
  ダンシン ダンシン ダンシン ダンシン』

もう、なんだかわけわかんないくらいテンションがあがった感じを詠んでみたのだが・・・

・『箱詰めの 乱れた君のアラカルト
  腕くみ悩む これも恋じゃね?』

まあ・・・AVどれにしようか、ショップとかレンタル屋で悩んでいる俺を見事に切り取った・・・・

・『買ってきて あけてチンして サヨウナラ
  満たされもせず 滋養(血肉)にならず』

滋養と書いて血肉と読ませる。
これ、俺の中ではいいと思う。
色々、言葉もかけてあるし。
NHKでは絶対採用されるわけは無いけど。
なにせ、まず、『買って』くるわけだし・・・。


・・・・・・うむ。
恋の短歌は詠めません。
詠みにくい。

ちなみに、付け句『とびきり寒いこんな夜には』も、ほとんど頭が働かず
・『暖房を 5度上げ 薄着で ダンシング
  とびきり寒い こんな夜には』

ダンシング押しかよ!
つーか、キレイな句は詠みたくないのよね。
できるだけ、自分の言葉でやりたいわけよ。

というわけで、今回も採用なし。
必死でがんばってキレイなの詠んで送ってたりもするんだけど、今回も採用なし。

 
面白かったなぁ。
ハイレベルだったなぁ。

予想は・・・完全に大はずれだったなぁ・・・。

ナイツがファイナリストになるっていうのだけ当たった感じ。

で、今年も思ったのは、出来がよくなかったキングコングが下位だったって時点で、やっぱ、審査はガチなんだなぁと思った。

NON STYLE、面白かった。
スピード感、飽きさせないしゃべり、しかし、オーソドックスな漫才で、すばらしかった。

ダイジェストを作ってみました。
編集点が荒れてみたり、動画が余ってみたり、なんか、見苦しいところが多いな。
まだまだ改良せねば。
シーンチェンジのタイミングも考えてみたんだけど、うまくいってないし。

使用ソフト
FreeVideoConverter
T-MPEG Encorder
Avidemux
Hug Flash

動画素材がMP4なので、それを直で編集したのがまず問題だったかも。
もっかい挑戦してみます。

で、まあ・・・ネタバレあんましないように作ったつもりなんですが・・・。
時間が五分少々なもんで、やっぱ、序盤の動機付けのあたりをしっかり残さないとなぁ・・・と思ってたら後半おもいっきりはしょらないといけないくなったし・・・。
センスも足りない・・・。
いや、センスはあると信じたい。練習が足りないだけだと。努力と時間をかければなんとかなると・・・。
MADってほどじゃないけど、ちょっとPVをいじってみました。
PV冒頭の無音部分の9秒をドラマの冒頭の9秒と差し替えてみました。


最近、「なんで俺ばかり…」とつぶやきたくなる事が、想定の範囲を越え始めた。
多分、わざわざの神をしばらく忘れてたせいだな。
あー、どうしようかな。

MAD作りたくなってきた。
以前、SWF作って、簡単なアニメ作ったことがあるんだけど、あれもけっこう大変だった。
で、MAD動画だよ・・。

敷居が高い・・・ってことはないと思う。
十分なスペックのPCと、ソフトはないけれど、そこは手間ヒマで何とかなるとは思うんだが、俺が何か作るときは必ず構想が大作なんだよな。

例えば、なんか、物語を書きたいと思うと、いきなり三部作の構想立てちゃったりね。
んで、その第二部が自分の中でも面白くなっちゃって、第一部の途中に描き始めたら、第二部が先にできあがっちゃって、第三部に使うべきアイデアを先に使っちゃって、枯渇してしまったりね。

ちなみに、その話『東京湾岸戦争』ってんだけど。
ミリタリーものじゃなくって、伝奇系なんだけどね。
第一部が、道鏡のミイラを手に入れて・・・あ、ちなみに、道鏡ってのは古代の大和の女帝を巨根でたらしこんで政権握って好き勝手やったという怪僧で、もしかしたら西洋人だったんじゃないかと言われてる人ね。
それを、語感から俺は、ドラキュラの血族だと設定して・・・・っつーか、ムチャな設定だよな・・・。トランシルバニアの串刺し公ブラド三世は、そんな古代の人じゃない。
んで、そのミイラに不老不死の秘密があるということで、鎌倉の老人・・・コイツが南朝の末裔で・・・ってこれまた完全に放送禁止の設定だよな。
で、主人公は東日流(つがる)古代王国のハンターで、冬眠しながら数百年生きている見た目30代の大男、虱六道(しらみ りくどう)。
使命とはいえ殺生をしすぎたために来世は虫の中でも最小のシラミに生まれ変わる運命のためにそう名づけられたという設定。
20081218112853
釧路公立大向かいの「やす〇」でいただけます。
本当は黒はんぺんを使うのが正しい静岡風なんですが、取り寄せだと味が落ちるみたいで、揚げはんぺんが入ってます。
つゆは、あっさりしてます。
大根がたまんなくいい味になってました。

ううむ・・・まいった。
これは耳にこびりつく・・・・。
しかも、なんか、かわいいし、名前がジョンジョリーナ・アリーって・・・。

これは、youtubeからMP4形式でDLしたものが元なんですが、なんか知らないけど、DLしたものがMP4形式なのに、そのままPCで再生できないことがよくあります。
そんなときは、慌てず騒がず(いや、慌てたり騒いだりしてんの、俺だけど)FreeVideoConverterを一回通してやれば問題なく再生できます。
基本的に、youtubeの仕様が16:9になったのね。
前の動画をyoutubeにアップしてみました。
もう、比較するまでもない。
ちゃんと、アスペクト比がそのまま表示されるってだけでOK。

「100点」

ニコ動はアップ時に選択することで16:9に対応してる。
FC2動画がんばれ!アダルトカテゴリは楽しんでますんで。
さまぁ~ずは、冠番組が全部深夜なんだけど、『神さまぁ~ず』は最高!
なかでも、この企画が非常に面白い。

インスタント女王様決定戦。
動画編集の話。
Avidemux(フリー)を使ってテレビ番組のCMカットなどの簡単な編集をしているわけだが、どうしても、切り貼りした部分の画像が乱れたりする。
なんか、それがどうしても我慢できない。
マシンパワーにもよるんだろうけど、例えばFreeFastMpegCutとか、Movicaとか使ってみたんだけど、編集点が荒れたりするのは変わらず。しかも、動作が鈍い。
フレームを探すのにイライラしたら、もう、編集が苦痛になってくる。Avidemuxに関してはそのへんのストレスはない。
同じ程度に編集点が荒れるならば、Avidemuxでいい。
というか、Avidemuxで編集した後、そのままのストリームで保存しないで、プリセットのオートメニューから「DVD」を選択して一度エンコードすれば編集点の乱れなくMPEGに保存できる。
エンコード時間は、俺のPCで、46分の動画を1時間くらいでエンコードしてくれる。
まあ、それでいいといえばいいわけだ。

で、こっからは自己満足の世界。
編集やってるかたには有用な情報も含まれているかもしれないが、基本的におすすめできない完全自己満足の世界の話。

「父はスパイ、母は“その道”のアネゴだった」ジャッキー・チェンが告白―香港
(Record China - 12月13日 11:13)

12日、ジャッキー・チェンが、両親の驚くべき経歴を告白したと伝えられた。父親はかつてスパイ、母親はアヘンの運び屋だったという。写真はジャッキーと父親のチャールズ・チャンさん。
2008年12月12日、先日、広東省での観光イベントに出席したジャッキー・チェン(成龍)が、両親の驚くべき経歴を告白したと伝えられた。重慶晩報の報道。

ジャッキーの父親であるチャールズ・チャン(陳志平)さんは本名・房道龍(ファン・ダオロン)、中国山東省の出身で、成人後に南京で国民党に入党した。カンフーの覚えがあったチャールズさんは国民党軍のスパイとして暗躍。本名はその際、素性を隠すために捨てている。その後、銃の暴発事件によって職を解かれたチャールズさんは税関職員として勤務していた時、ジャッキーの母と運命的な出会いを遂げる。後にジャッキーの母となるリリー・チャン(陳麗麗)さんは当時、“その道”のアネゴ的存在で、賭場のディーラーやアヘンの運び屋をしており、それを逮捕したのがチャールズさんだったのだ。子連れの彼女を見たチャールズさんはいたく同情して彼女を釈放、そして愛が芽生えた。

その後、香港へ移り住んだジャッキーの両親は、ジャッキーがまだ幼い時分、在豪アメリカ領事館に勤務となり、京劇を学ぶために香港に残ったジャッキーとは離れ離れの生活を余儀なくされた。ジャッキーが後にスターとなった後も、母は寝室中にジャッキーのポスターを貼り、息子の成功を祈り続けた。また、財を成したジャッキーは母に数々の高価な贈り物を贈ったが、母は一生涯、質素な生活を好んだという。

Record China



ジャッキー新作かと思ったら事実かよ!
つーか、そのまんま映像にしてほしいくらいのエピソードじゃねーか!
もちろん、映像化するならジャッキー主演で。
いや、お母さん役主演で、お父さん役がジャッキーでもいいな。

しかし、最近、ド直球の香港カンフー映画って、なくなったなぁ。
タイ映画なんかでそのDNAは受け継がれているけど、やっぱ、ジャッキー系アクションが見たいなぁ。
ちなみに、あくまで俺の分類だけど、香港アクションは「ジャッキー系(サモハン系)」と「チャウシンチー系」に分類しております。

●誤算だった速水もこみちの連ドラ《6.3%》

 今期の連ドラで誤算だったのは何か。平均視聴率で1ケタ台が5本あるが、その筆頭は速水もこみちと加藤ローサが共演した「オー!マイ・ガール!!」(日本テレビ)だろう。12月2日の8回目は6.3%。平均では7%台でフィニッシュしそうだ。

 もこみちはかつてドラマで失敗して不遇をかこったが、今春の「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」(フジテレビ)が平均13%台を記録して完全復活を遂げた。それなのに、今回で再び逆戻り状態である。

 このドラマはもこみち演じるケータイ小説家を取り巻く物語だが、人間関係がわかりにくい。もこみちの演技以前に脚本に難ありか。もこみちは作品を選ぶべきだったのではないか。



完全に、想定範囲内。
『絶対彼氏』は共演の誰かが打ち消したと思われる『もこみちサゲチン効果』だが、ハンパな共演者では打ち消せるものではない。

【麻生が首相になってやったこと】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)

・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)

・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕

・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

短期間でこれだけ仕事した奴いないと思うぞ。

国民の事考えてくれる総理は  麻生太郎しかいない・


高齢者 はマスゴミの事をしんじてしまいます

麻生太郎氏 が、「移民反対」外国人参政権反対!! 人権擁護法案反対!!
の姿勢を示している事を知っている方は多いと思います。

麻生氏は「少子高齢化」による地域活性化を目指しているそうです。


反麻生の中川秀直  小池百合子 議員
外国人参政権  人権擁護法案  移民推進議員です。



反麻生 が自民党内閣 作ったら 日本終了???


横田めぐみさん日本に帰れない。



かなり精力的に色々やってくれてるんですね。
何より、国益を重視してくれているのがうれしい。
今のご時世、誰が総理をやっても難しいのは目に見えてるけど、国益重視でがんばってくれる人でよかった。

追加

【その間にマスコミが行ったこと】
・カップラーメンの値段を調べる
・ホテルのバーの値段を調べる
・漢字の読みを調べる。録画から読み間違いを探す
・解散を煽る記事を連日書く、報道する


GEOのレンタル履歴を見てみましたら、今年の正月から今日まで、287本レンタルしていたそうです。
これに加えて、TUTAYAのレンタル数をカウントすると、どうやら、一日一本の割合で何かしら映像をレンタルしていることになってしまいました。

最近、あんましマンガ読まなくなったと思ったら、映像にシフトしていっているようです。

さらに、映画も見て、セルビデオを買って、テレビドラマやお笑い番組見て・・・って感じですから、俺はもう中毒ですね。

というわけで、俺の今年のベストをあげて行きたいと思います。

映画
・洋画『ウォンテッド』

言葉で言い表せない映像的アイデアが盛りだくさんで、煽りの「映像新次元」はウソじゃない。
銃で弾丸を撃つ、という行動と結果をこれほど面白く見せてくれた作品は、実写では他にはないと思う。
マトリックスでも、キアヌリーブスのえびぞりシーンが有名だが、あれは、弾丸をよけるアクションを見せてくれた。
ウォンテッドは、弾丸を撃ち、その弾丸の行方から、撃ったことによる結果までを作りこまれた映像で見せ、しかもそれが面白い。弾丸そのものがドラマであり、弾丸そのものが主役と言ってもいいと思う。
どうしても、好きな作品に関しては言葉数が多くなりがちなので、詳しい感想はDVDレンタル開始したら書こうと思っている。

・邦画『アフタースクール』
アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

これは、本当に劇場で見なかったことを悔んだ・・・しかし、DVDでコメンタリー音声を聞きながら見返してみると、監督のこだわりが見えてくる。
基本的に、サスペンスなのだが、ゆったりと時間が流れている。
しかも、根底にあるテーマは「やさしさ」だと思う。
これも書きすぎてしまったらまずいのだが、堺雅人の芝居が上手い。
二回目に見て泣かされる芝居をしている。
20081212121721
この時期、前の晩に雪が降って、日中プラス気温で、雪が微妙に溶けて道路に染みたあたりでまた凍りはじめて、ブラックアイスバーンになって、それが重なって、根雪の基礎にもなったりします。
寒さが痛いくらいになってまいります。

決勝進出コンビ及びネタ順
1=ダイアン
2=笑い飯
3=モンスターエンジン
4=ナイツ
5=U字工事
6=ザ・パンチ
7=NON STYLE
8=キングコング
9=敗者復活組


俺、どっかで「今年はナイツは間違いなく決勝進出するだろう」とか書いたと思うが、やっぱ出たね。
審査員の顔ぶれがわかんないけど、オール巨人師匠好みの「稽古量がうかがえる漫才」だから、もしかしたらもしかするかもしれない。
あと、ナイツは、敗者復活戦の勝ちあがりになるかならないか・・って芸人の常連だったらしいし。

しかし・・・、
個人的に応援したいのがモンスターエンジン。
まさか、M1で神様コントはやってこないだろうとは思うが・・・本格的漫才がどんなもんなのか全くわからないからこそ、すごく楽しみ。

あと、U字工事は、なんか、すごく好きなんだよなぁ。
基本的に漫才のスタイルとしては至極正統派だから、「ごめんねごめんね~~」が決まれば最後に一笑いもってって終われると思うし、もしかすると健闘するかもしれない。

ダイアン、来たね。また今年も。
華がないけど、腕はある証拠だね。
しかし・・・トップバッターかぁ・・・・。つくづく運がないなぁ・・。
ああいう、静かな引き気味のボケの芸って、場が暖まらないと光らないと思うのよね。

腕があるといえば、笑い飯もキングコングも今年も出てきた。

ショートネタ番組のおかげで、今年は見たことがない芸人が一組もいないけど、4分間でいかに爆発してくれるか非常に楽しみ。

で、俺の予想だけど。

・キングコング、ファイナリストになるものの、今年も1位取れず。
・ナイツ、ボケの塙がネタを噛んで惜しくも減点。
・ザ・パンチ、客受けするも、審査員受けせず。伸介に酷評される。
・モンスターエンジン、松ちゃんだけが高い評価する。
・敗者復活戦の会場で、髭男爵がやたら目立つ。
・敗者復活戦の会場で、キム兄さんの顔色が非常に青い。

で、難しいけど、順位予想してみる。
ファイナリスト三組が、キングコング、U字工事、ナイツ
理由は、三組ともオーソドックスな漫才だから。

で、一位はU字工事・・・ってのは大穴予想かも。
でも、今年はよしもとががんばるかもなぁ・・・そしたらキングコングかなぁ?
いや、でも、キングコングには新鮮さがないからなぁ・・・。
いや、でも、なんか、U字工事来そうな気がする。はまればデカそうだし。いや、逆もあるんだけどね。不発だったら目も当てられない結果になるかもしれないし。

結婚できない男最終回のシーン
桑野の不器用な告白に感動する夏川結衣。
しかし、言葉の落差に悩む。
そのへんの表情変化を完璧に表現する技術と感情移入に脱帽!

ドラマも佳境に入ってきてます。
多分、俳優陣も感情移入が完璧にできあがってるあたりだと思う。

で、このシーンだ!

三浦友和の芝居もすごい。
表情、動きを抑えたままでの芝居で、感情を完璧に表現しつくしている。
刑事でありながら、主人公たちを自分の子供のような気持ちで見ている。
その二つの感情が交じり合っているのがすっげー良くわかる芝居。

しかし、二宮も負けてない。
これまた、表情を抑えて、感情を表に出さないようにしながらも、湧き上がる感情を抑えきれない部分も表現できている。
変に目線で芝居してないのもすごい。
柏原刑事への感謝、苛立ち、全て短時間で表現しつくしている。
そして、とどめの泣きのシーンだ・・・。
もう、鳥肌立ったね。