俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

裏ホラー
今のところ、8本の小作品が無料で閲覧できる。
テレビ画面をクリックすれば動画が見れるのだが、まだ画像が無いところが2つ(今日の時点で)もしかしたら、サイトの隅っこに「あと5日」(今日の時点で)とあるのが関係あるのかもしれない。
封印された映像・・・ということで、放送禁止シリーズに近いフェイクドキュメンタリーなのだが、裏ホラーの方は、まずホラーであり、一発勝負。
短時間一発勝負の怖さを存分に引き出している・・・ものが多い。
逆に、変な説明は要らない。
とにかく、「なぜ?」「どうして?」を挟む余地が無いのがいいところだと思う。

オススメは・・・。
やっぱ「スプーン曲げ」が何といっても一番だろうと思う。
オーソドックスかつ、やっぱ怖いのが「呪いの祠」。
なんだこりゃ??NO1が「動く肉玉」だろうなぁ。
意外なオチNO1は「ストーカー」

しかし、この動画は何なんだろ?
携帯動画サービスのためのものだろうか?もしくは何か大きな動きへの序章なのだろうか?
とにかく、日本のホラーのプロデュースにかけては第一人者の一之瀬隆が何か仕掛けていることは間違いなさそう。

※見た人、ネタバレしないように感想お願いします。ちょっと、これ見た感覚を共有したいのよ。
スポンサーサイト
20080923134531
名物、魚介絞りほどインパクトはないものの、しつこくないけどコクのある味で、いわゆるトン塩と呼ばれるジャンルの中でもいいところに行くと思われる味でした。
20080919132421
出ました。わがまま。
本当は、魚介醤油は細麺なんですが、絶対、太麺も合うと思い、おやじさんに顔も覚えてもらったんで、お願いしてみました。
予想どうり、いけました。
この店の太麺は、全国的なレベルで言うと、中太くらい。もしかしたらもっと太くてもいけるかも。
ネイチャージモン 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)ネイチャージモン 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/09/05)
寺門 ジモン

商品詳細を見る

寺門ジモンのマンガが出た。

やりすぎコージーDVD4 ネイチャージモン 驚異の実態に迫る!やりすぎコージーDVD4 ネイチャージモン 驚異の実態に迫る!
(2007/01/24)
TVバラエティ今田耕司

商品詳細を見る

ジモンの驚くべき筋肉、山篭りの実態などがこのDVDで紹介されているのだが、マンガはマンガで非常に良かった。
刃森尊の絵って、すごく上手いと思うのね。
主人公は徹底的に簡単な絵柄なんだけど、背景とか小物とか、サブキャラなんかの書き込みはすごい。
で、マンガではジモンの「焼肉」について描かれているのだが・・・これがまた絵が上手いのよね。
肉だけ描かせたら、美味しんぼなんか目じゃない。日本一かもしれない。

ちなみに、やりすぎコージーのDVDで見れるのだが、ジモンの猫足は半端じゃない。
足でこぶしが作れる。
あれで蹴られたらえらいことになるだろうなぁ・・・。
あと、見せる筋肉はついていないので、普通はゆるゆるなんだけど、力を入れたとたんにバキっと固まる筋肉がすごいんだよな。
実用の筋肉って、こういうもんなんだと思うわけですよ。

ただ、残念ながらマンガでは筋肉関係の話はあんまり触れられていない。
見たかったらDVDがおすすめ。
しかし、それ以上に、焼肉の話がすごい。

焼肉は何曜日に行くか?
正解は木曜日らしい。
精肉(赤肉)は熟成が必要である。逆にホルモン(白肉)は鮮度が命である。
土日は流通休みのことが多い。
そのへんの熟成期間と、ホルモンの鮮度を考えると木曜がいいらしい。
だから、流行っている店は回転がいいから、鮮度の面ではOK。
ホルモンでいい仕事をしている店は当然精肉もうまい。
さらに、開店前から並んで、一巡目の客になり、余計な煙を吸わない。
肉ごとに鉄板を換えてもらう。
など、異常なまでの焼肉に対するこだわりが細かい絵でしっかり描かれている。

これを読んで、焼肉食いたくならないヤツはいない!
ベジタリアン除いて・・・。
アパートメントアパートメント
(2008/07/25)
コ・ソヨンカン・ソンジン

商品詳細を見る

ソウル近郊の高級マンションに住むセジンは、この数日、マンションの向かいに建つ「幸福アパート」のすべての照明が午後9時56分になると一斉に消えるのを目撃し、得体の知れない不安に襲われていた。翌朝、そのアパートの入り口には人だかりができ、手首を切って自殺した女性の遺体が搬送されていった。
セジンはその夜、地下鉄のホームで飛び込み自殺を図ろうとしている女と遭遇し、「寂しくない?」と、手を引っ張られて道連れにされそうになる。間一髪、セジンは女の手を振り払い、女はセジンの目の前で電車に轢き殺された。大きなショックを受けたセジンはそれ以来、仕事を休み、自宅に引きこもるようになってしまう。
その夜も向かいのアパートの照明は午後9時56分になると一斉に消え、住人がベランダから飛び降りた。セジンは偶然知り合った、アパートに住む車椅子の少女ユヨンや、アパートの住人達に「10時前に絶対に電気を消さないように」と忠告するが、その後もアパートでは謎の死亡事故が頻発していくのだった。
事件の異常さに警察もついに動き出し、刑事ソンシクがアパートの調査を開始、被害者たちにある共通点があることを発見する。それは被害者たちがある部屋の鍵を持っていることだった。
やがて、「幸福アパート」に隠された哀しくもおぞましい秘密が明らかになり、想像を絶する真犯人の存在が明らかになっていく…。
amazon商品紹介より




うむ・・・面白かった。
韓国ホラーでは、この監督の作品はけっこう面白い。

やはり、「恨」の部分が非常に濃く描かれているため、復讐の動機付けがかなりしっかりしてるので、そのへんは非常に納得できるし、理不尽な暴力とか、突然キレて豹変する人物を描かせたら、そのへんはさすが韓国としか言いようが無い。
しかし、その、動機付けと、理不尽さはホラーには不可欠なので、基本的に韓国はホラーを作るのに向いているのではないだろうか?

ただ・・・。

相変わらず「貞子」這いはあるし、諸悪の根源が登場するときは、呪怨の「キキキキキキキキキ・・・」が効果音だし、そのへんパクらなくとも、何かオリジナルの音をつけたりとかすれば、お話は十分ホラーなので、なんか、こう、惜しいなぁと思うわけですよ。
おかげで、諸悪の根源が出てくるたびに苦笑いしちゃいました。
ばあちゃんの納骨兼四十九日が済んだ。
お袋の妹たちも全員集まって、実家では四姉妹でみんなで風呂に入ったり、花札したり、子供に帰ったらしい。

妹たちが帰って、ちょっとお袋がしょんぼりしていた。

焼き肉に誘ってやった。
まあ、牛角だけどね。
割引券500円だけどね。
お会計、3900円だったけどね。

お袋、胃が1/3しかないし、俺も食わなくなったし。

うるさいこと言わないで、ちゃんと「ありがとう」言ってくれれば、俺も文句は無いわけよ。

産んでくれた人だからね。
いくら憎んでも、産みの親だからね。
以前、すすきので、小島武夫を見かけたのよ。
麻雀プロで、漫画「はっぽうやぶれ」の花島タケオのモデルになった人なんだけど・・・
巷説麻雀新撰組はっぽうやぶれ 1 (1)巷説麻雀新撰組はっぽうやぶれ 1 (1)
(2006/07/07)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る

正直、自分では絶対小島先生だ!と思ってはいるんだけど、スポーツ選手とか格闘家とかと違って、体系とか普通の人でしょ?
普通に歩いてたら、完全に普通の人なわけですよ。
将棋のプロとかもわかりづらいよね。

で、どうにもこうにも自信が無くて、ほんとは握手してほしかったんだけど、もし、マジでただのおっさんだったら恥ずかしいし、結局声をかけられなかった。

で、それを思い出して、こんなDVDを借りてきた
プロ麻雀 闘牌~役満編~プロ麻雀 闘牌~役満編~
(2005/03/30)
麻雀

商品詳細を見る

で、動いている小島先生を見て確認したんだけど・・・・。

やっぱ自信ない・・・・。

多分、小島武夫だったんじゃなかろうか・・・その可能性が高い・・・と思っただけで・・・。

以前、釧路で小池栄子見たときも、こんなところに小池栄子がいるわけないと思い込んでいるから、単に美人がいるなぁとしか思わなかったし、それでも、小池栄子は顔形がインプットされているから後から小池栄子だと確認できたけど、麻雀プロはなかなか自信もてないなぁ・・・。
ザ・プロローグ 「ぬくみ~ず7」ザ・プロローグ 「ぬくみ~ず7」
(2008/07/25)
温水洋一

商品詳細を見る


ううむ・・・確かに、「はじまりにすぎない」作品群。
7本の、物語の『さわりの部分』・・・もちろん、続きが作られるわけではない。それを7人の監督が撮影したもの。
しかし、これがなかなか面白い。
温水洋一は、主役だったり脇役だったりしながら登場するのだが、撮影する監督によって、温水さんがかっこよく見えたり、情けなく見えたり、神々しく見えたりするのが面白い。
一本、非常によくできたホラーがある。これが、映像的にけっこう怖いし、上手い。
温水さん演じるある役者が、ホラー映画にオファーされるところから話ははじまる。
机に置かれた台本をめくると、全てのページが「死ね」で埋め尽くされている。
そこから、打ち合わせの会議室が、なんだか異空間に思えてしまうような映像の演出。
アンジャッシュの児島がなかなか気味悪い芝居をしていて、異空間っぽさをひきたてている。

とにかく、続きが見たくなる気にさせることに監督が全霊を注いでいるのがわかる。

変なシーンはないので、ご家族でお楽しみになれる。
秋の夜長の暇つぶしに、笑ったり怖がったりラジバンダリするのもいいんじゃないかな?
0809061.jpg
烏龍茶420円。
かなりお得かと。
焼肉屋釧路町弦「弦」にて。
F:ファッショナブルな
B:尾藤
I:イサオ

※これ、私信をブログに間違って送信してしまったもの。
今日の釧路。
最高気温27度越え。
気象台発表なので、うちのあたりは30度を越えたはずだ。

車に乗ったら、エアコンがフル回転しはじめたし。

今年4度目の夏日だったらしい・・・・。

4度目って・・・。

なんにしても。ちょっと「残暑」ってこんな感じなのかな?とか思った日。
また、ぼちぼちスパムコメントがやってきました。
画像認証でコメント受け付けをはじめてから、プログラムで送信してたスパムはほぼカットできているみたいです。

で、相変わらず、ボタンは外しているのにWEB拍手のカウントだけは毎日上がってます。

で、最近のスパムは・・・もしかして、手打ちか?
手打ちっていうか、コピペで、画像認証だけ手打ちとかか?
もしかすると、なんか、画像を予測して打ち込むソフトがあったりするのかな?

まあ、いいや。

で、うるさいスパムのホストをブラックリストに載せたのだが、それによってとばっちり食ってコメントできなくなったりした方がいましたら、サイドバーのメールフォームでお知らせください。
20080903152426
塩味の冷麺とはどんなもの?と思ったが、案外普通の冷麺とそれほど差はありませんでした。
元々冷麺は水キムチがベースで、醤油で味を整えるか塩で味を整えるかの違いしかない。
ただ、問題はチャーシューだ。
脂身の部分が冷えているので、歯ざわりが最悪。
舌触りもよくない。脂身の味が直接舌に乗っかる。
麺もスープもいいのに、あまりにも惜しい。
今度は普通の冷麺を食べてみようと思う。
何度も足を運びました。
運営さん、店主さんは、予想をはるかに上回る客足にうれしい悲鳴だったことでしょう。

で、最終的に、全店完売。
1万食をはるかに越えたラーメンを売り上げたみたいです。
「火の車」の麺の在庫がからっぽになったとか。
また、周辺のラーメン店ばかりじゃなく、ポスフールとかにも経済効果が波及したみたいです。
「ばかあたり」の店主、がんばりすぎて、足がまだ病み上がり状態なので、かなり足にも来たみたいですが、片付けのまで動き回ってました。やっぱ、すげーなぁ・・・と。
「かわむら」の先代のご主人も麺を茹でてました。お元気そうでした。
正統派釧路ラーメンの店では、塩ラーメンのどんぶりに塩と調味料を目分量で入れるおばちゃんの、いい意味での適当さが間近で見れてうれしかったです。

初日夜に、灯りに誘われて、虫が発生してみたり、予想できないアクシデントにも見舞われたみたいですが、総じて面白かったと思います。

考えてみれば、今年はお祭りも不発弾やら雨やらで、なんか、いまいちはじけきれなかった釧路市民が、最後の屋外のお祭りの気持ちでかけつけたってのもあるでしょうが、やっぱ、無料駐車場があって、本物のラーメンが食えるとなったら、特にラーメン好きじゃない人でも来るでしょう。

元々、火の車、豪壱、純水、かわむらなど、若手のラーメン店主が発案し、実行にまでこぎつけたイベントです。
釧路ラーメンのみならず、釧路そのものを自分らで盛り上げようという気持ちがひしひしと感じられました。
最近、なんか、特にセールス系の電話でよく聞くんだけど
「なるほどですねぇ~」
と相手が言うんだわ。

これがなんか、妙にひっかかるのよ。

「なるほど」は「なるほど」だろ?
相手の言うことがわかった。疑問が解明された。何か新しい発想だとか、方法だとかを知った。
そういうときに言う言葉だろ?
なんか、偉そうな雰囲気でもあるのだろうか?「なるほど」に「です」を付ける理由がわからない。
セールス系の電話を思い出すと、

「○○いりませんか?」
「いりません」
「○○があると、これこれこういうふうに便利になりますよ」
「ああ、それならうちには△△がありますから必要ないですよ」
「なるほどですねぇ~」

と、こんな感じのやりとりになる。

もしかすると、

「ああ、それならうちには△△がありますから必要ないですよ」
「わかりました」

と答えたら、その後電話を切るしかない流れになるな。

「ああ、それならうちには△△がありますから必要ないですよ」
「なるほど」

の場合は、完全に納得しました。という感じになっちゃうな。
「ですねぇ~~」を付けることで、そのへん曖昧に感じさせることができる・・・かな?
つーか、俺の場合は逆効果で違和感バリバリに感じてしまうわけだ。

何にしても「なるほどですねぇ~」は正しい言葉づかいじゃない気がするし、もしかしたらセールストークの相槌っていうか、単なるクッションとして使われているような気がする。

で、この記事にコメントくださる方いらっしゃいましたら・・・一行目はお約束ですよ!
いやぁ・・・。不人気の総裁が辞意を表明・・・いや、すでに辞任を表明したんだね。

ああ、そうか。そしたら、恒例の、俺の自慰を表明しないでもいいのか!

よかった。

いや、恒例にはなってないんだけどさ、著名人が役職の辞意を表明するたびに、俺がブログで自慰を表明するという姑息なシモネタを続けてきたもんで、今回も、表明せざるを・・・。
と言っても、最近お気に入りのAVを紹介するだけの話なんだけど・・・。

最近、ちょっと趣味が変わってきたのね。
もちろん、キレイなのは大好きなんだけど、なんか、エロさ重視になってきてる。
オッサンになったわけだね・・・。
カクトウ便 Battle Run XXカクトウ便 Battle Run XX
(2008/07/25)
小坂由佳甲斐麻美

商品詳細を見る

前後しましたが、Vol1を見ました。

ジャーナリスト志望の大学生アカネ(小阪由佳)は追われていた。ある議員の悪事を立証できる証拠書類を持っていたからだ。そんな時、「カクトウ便」という、どんな“ワケあり”な荷物も届けてくれる「裏の宅配便」に助けを求める。しかしそこに現れたのは、女子高生ゆき(甲斐麻美)だった。この証拠書類をめぐり、陰の黒服軍団と「カクトウ便」たちによる壮絶な攻防戦が始まる・・。はたして証拠書類は法廷に無事届くのか。
amazon商品紹介より


まあ、ストーリーなんてどうでもいいわけですよ。
で、Vol2の木口亜矢も好きですが、小阪由佳もけっこう好きだったりします。
最近は、あれですね。クチパクアイドルで活躍してますし、深夜の時間帯のくりいむナントカでは、かなりの天然っぷりを発揮して周りを唖然とさせておりましたが・・・。
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOXアキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
(2006/09/27)
風間俊介生田斗真

商品詳細を見る

で、俺は、テレビ版アキハバラ@DEEPのアキラ役で小阪由佳知ったんですが、カクトウ便でもクイーンっぷりは健在!

何クイーンかって?

もちろん

カミカミクイーンですよ!

序盤のモノローグから、いきなりずっこけさせてくれるくらいのカミっぷり!
アキハバラ@DEEPでも、それを逆手にとって、「アキラさん、言えてませんよ!」のツッコミを入れて笑いに変換してましたが、さすがに、シリアスなシーンでやると・・・ずっこけます。

まあ、しかし、この作品の本文はアクション。
さすがに、Vol1です。力入れてます。
自転車、スケボーでのバトルはかなり見ごたえあります。
格闘シーンも、かなり痛そうなリアル路上アクションで見ごたえがあります。
もちろん、ワイヤーアクションなどありません。

で、一箇所ですが、強引なオッパイシーンがあるんですが・・・。
ううむ・・・これがちょっと微妙なところ。
ワンシーンで数十秒なんですが、完全にベッドシーンなんで、そこがネックでご家族での鑑賞はおすすめできなくなっちゃってます。

今作は、甲斐麻美のアクションシーンは無いですが、屈託の無い笑顔がなかなか癒されます。

が・・・・やはり、ところどころで出てくる小阪由佳の天然オバカスマイルと、カミカミのセリフで脱力させられます。