俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3



温水プール


薄毛頭のおっさんがいっぱいいるプールを想像した人は重症。
スポンサーサイト
http://nozomi613.blog98.fc2.com/blog-entry-213.html
前の記事と同じ現象なのだが、上記URLの記事見て思ったのだが。

実際に声に出せない高音を、頭の中で歌おうと思っても、やっぱ歌えない。

♪いつまでもふたりこのままー
まではいける。
しかし
♪強く抱きしめてファーラウェー
が頭に中でも声が詰まる。

つーか、最近の小野マサトシも、そのへん声が出なくなってるみたいだ・・・。

しかし、頭の中では俺はできっこないイナバウアーでも三回転半でも成功させてるんだけど、どうにも早口言葉と高音はうまく出せない・・・。
苦手な早口言葉って、
心の中で思っても、心の中で噛んでしまうのは俺だけ?

08-04-21_22-34.jpg

えーと・・・
これ、850円です。
マトンを使った肉ラーメン『全力肉ラーメン』です。

で・・・、この店でこのメニューですので、もう、負け覚悟で挑みました。

負け覚悟なので、塩味にしました。

『肉増量』と書いてあったんですが・・・、写真は食べかけじゃないですよ。

で、食べてみたところ・・・。
もう、マトンが何も足さないし何も引いてない。
要するに、完全に無害な状態になっている。
そりゃそうだ。臭みを消すために、茹でまくっている。
茹でまくってるから、臭みと一緒に旨味まで消えている。
塩スープを壊しちゃいないけど、何も与えてない。
つーか、この紅生姜が終始、スープの味を支配している。
さらに、もやしとタマネギが入ってるから、肉は何の役目を担っているのかわからん!

ちなみに、釧路二店舗と、帯広西店でしか出していないメニューらしい。

マトンの供給先として名前を出されたジンギスカンの店はいい迷惑かもしれない。
欧米の人たちはいいなぁ。
なんのしがらみもなく中国に言いたいこと言えて・・・。
日本は・・・まあ、関係あるか無いかわかんないけど、国宝に傷つけられてさぁ・・・。
あと、お隣さんに国宝盗まれても文句も言わず報道もせず・・だもんなぁ。
んで、あれでしょ?いつものように・・・というか、日本にやってるように反撃始めたもんだから、中国側がさすがに、欧米を日本と同じように扱っちゃいけないってんで、「愛国心自粛」広報はじめたしなぁ。

・ROOKIES
原作が面白い。キャストがちゃんとしてるから面白くないわけが無い。
佐藤隆太、脂のってます。
若手俳優もがんばってます。
キャインーン天野もマンガのまんまです。
初回二時間にしたのは大正解かも。1時間だったら、何も始まらない状態で次週になるから。

・ごくせん
柳の下に3匹目・・・・。
しかし、何も変えずにやってけばそれなりに面白いと思う。
カテゴリはすでに水戸黄門のカテゴリに入れてもいいかも。

・猟奇的な彼女
映画は、二時間弱でおわるけど、連ドラだしなぁ。
どういうアレンジというか、追加要素加えてくるかだよなぁ。
正直、第一話は少し退屈だった。
こっからどう見せるか?だなぁ。
ドラマじゃないけど、ニュースの話で、橋本大阪府知事が泣いたじゃん?
その追加ニュースで、各市町村が経費削減する場合、老人、児童の福祉がけずられる・・・って。
おかしくね?
別に、そこ削らなくても良くない?とか思うんだけど・・・。

・ホカベン
弁護士ドラマは面白い。
社会の矛盾をストレートに表現できる素材だし。
上戸彩の芝居も、ここんとこ非常に安定してきてるし、内容にのめりこめます。

・パズル
やっぱ、蒔田脚本は面白いなぁ。
ケイゾク、トリックなどと同じ空気。
あと、石原さとみ。実は俺はあまり好きではない。
性格悪そうだし、実際、石原さとみの性格の悪さはあちこちで噂されてるし・・・
しかし、このドラマでは、そのへんむしろ上手く使っていると思うし、実際、違和感無いし。

・ラストフレンズ
一話見て、「もう見ねー」とか思ったんだけど、いやいやなかなかどうして続きが気になってしまう。
上野樹里は、すごい役者なんだなぁ・・・と思う。
のだめやって、そのイメージひきずらずに今の役だもんなぁ。しかも、上手いし。
うむ。
多分、年齢のせいじゃない。
糖尿のせいかもしれない。

というわけで、色々調べてみた。

医療機関に相談して処方してもらうことも考えたのだが、処方されるものが「生活改善薬」なので健康保険適用外。
だったら、個人輸入でもいいんじゃね?
とか思って色々調べてみた。

バイアグラは、もう、すでに古い感じ。
今はシアリス、レビトラがいい感じらしい。

で、多分俺の場合糖尿絡んでるので、そっちに強いのはレビトラ。
特許が切れているのでジェネリックもあるが、レビトラのジェネリックは効かないものも多いらしい。
ジェネリックレビトラってのが信用できそう。
ただ、正規品を使ってみないとジェネリックに手は出せないので、ちょっと高いけど正規品買ってみるか。
シアリスは持続時間が36時間で、効果もマイルドらしい。
ジェネリックのタダリスがえらく安い。
こっちでいけるならこっちの方がいいか?

ただ、俺の場合、完全に立たないわけじゃないから難しい。
もしかしたら、漢方の適応なのかもしれない。
マカが入った精力剤みたいなのも効果あったことがあったし。
あかひげ薬局にも行ってみようか・・・。
・無理な恋愛
夏川結衣が相手役で、主演が堺正明。
主演陣の芝居はもう、見事。チュートリアルの徳井の芝居は悪くない。
内容は、けっこう切ない。切ないけど、やっぱ芝居が上手いから面白い。

・絶対彼氏
同じテーマならば、多分桜2号の方が切ないかもしれない。
桜2号桜2号
(2007/05/25)
載寧龍二、三津谷葉子 他

商品詳細を見る

第一話は、ちょっとそこそこ面白かったのだが、なにしろ、もこみちが絡んでるからなぁ・・・。
もこみち絡んでうまくいったのって、ごくせんのセカンドシーズンくらいじゃないか?
そうか、もこみち主演じゃなきゃいいのか。
ロボット役だから、芝居が大根でもいい・・というか、大根ストライクだしな。

・Araund40
いや、俺もアラウンド40っといえばそうだしな。
天海祐希は好きなんだよな。ただし、第一話は、完全にキャラクター紹介だったので、どんな話になるかは第二話からわかってくると思う。

・君犯人じゃないよね
瞬間記憶能力を持つフリーターが、おぼっちゃんで恋愛体質の警部補と事件を解決するドラマ。
トリックがちょっと面白かった。
瞬間記憶がカギってことで、メインが現場からトリックを暴く話になりそうなので、そのへんが好きならば時間つぶしに見てちょうどいいかもしれない。

その他、ドラマではないが「爆笑レッドカーペット」「イロモネア」がレギュラー放送。
いいんだけど・・・若手芸人が消しゴムのように消費される時期が来てしまったか・・・という懸念が・・・。
UHB、北海道文化放送。
北海道のフジテレビ系列の放送局なのだが・・・。

深夜にやってるコント番組『コンバット』
1時間SPの『コンバット一万人ライブ』の、未公開を先に放送して、一万人ライブを後に放送するというお粗末なプログラムを組みやがった。
まあ、関東よりも数ヶ月遅れで放送されているし、深夜だし、数字もそんなに取れてない・・・というか期待して無いんだろうけど・・・ちょっとなぁ・・・。

20080414080629
帯広桔梗にて豚丼。
ただ、今回いただいたものは、豚が特別!もう、常連(?)冥利につきます。
年間生産頭数が非常に少ない、完全放牧で育てた豚。
この脂身の軽さ、味は、もういつまでも噛んでいたい味。
もちろん赤身の味も濃いんだけど、やっぱ脂身の味は非常に差が出るからわかりやすい。今回もごちそうさまでした。

あと、関東地区の方に朗報。
5月の連休の次の週あたりに埼玉の川越の物産展に桔梗が出店するそうです。
詳細は追って。
20080413174840
にしんそばをいただく。
甘く煮付けたにしんが絶妙。
「わたし、バカだから」→実はちょっと賢い
「わたし、天然ボケだから」→計算高い馬鹿
「わたし、天然バカだから」→かなりの確率で天然ボケ
「わたし、全然ボケだから」→狙い過ぎ

※年々ボケ→うちのばあちゃん 点々ボケ→マダラボケ。うちのお袋
ラジオでニュースを聞いた。

ばばばじゅつのほけつせんしゅがごりんせいせんしゅにせいしきにえらばれました。

ぜんかいのオリンピックではおしくもほけつだったほけつせんしゅがこんきはにほんばばばじゅつきょうかいのすいせんもあり、ねんがんのせいせんしゅにばってきされました。
では、きしゃかいけんでのほけつせんしゅのこえをおききください
「えー、ほけつです」


もうね、補欠なのか正選手なのか。
あと、アナウンサーが「馬場馬術」と言うときの発声が、もう、マシンガン乱射の音みたいでまいった。
20080406234136
『ばかあたり』のとんとうニンニクラーメン、ネギのせ。
この太麺がたまんねー。
生ニンニクと、中華なべで野菜と炒めたニンニクがたまんない。
スープが濃厚だから味がまけてない!!
記念すべき当ブログの87億6543万21ヒットの方は・・・。

ジャンボさんでした!

ジャンボさん、ワンセグワンセグ大騒ぎしてたのに、未だに携帯はらくらくホンのままです。

残念ながら87億6543万22ヒット目だったのがパトリオットさんでした。
いつも、パトリオットさんはあと一歩のツメが甘いですね。
こんなこと書いたら、また爪に砂糖まぶして「爪が甘い」とか言い出しかねないですけどね。

ついでに、近況報告ですが。
前々から欲しかった「サーの称号」ですが、とりあえず、再来月から英国貴族になることが決まりました。
在日英国貴族の第一号になる予定です。
日本と英国の両方に税金支払う生活になりますが、これも「サーの称号」のためなので、がんばります。
20080401100251
いやいや、今日の日付で書くと信じてもらえないかもしれないけど、雪降ってます。
おまけにすごい風です。