俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

うむ。
41歳の俺のところに来るってことは、かなり早い段階ではないだろうか?

しかも、今の時期に送られてきているということは、かなりの確率で漏れがあるってことだ。
心して精査せねば・・・。

と思ったら拍子抜けした。

もうね、笑っちゃう。

年金の支払いはじめてから、平成5年までの分がすっぽりなくなってるの!

ちょうど、俺らの世代は、就労していようがいまいが20歳になったら年金の支払いをはじめないといけないという通達があって、恥ずかしながら26歳まで学生やってた俺は、その六年間もうしわけないが年金の掛け金を親に支払ってもらっていたわけだ。
その分の記録がすっぽり抜けている。
当時、新潟のアパートに親が電話をかけてくると、必ず「年金はらってやってる」と毎回のように言ってたのでしっかり記憶がある。

また、俺は、仕事についてから一年半は社団の職場にいたため、厚生年金を天引きされていたのだが、その記録もすっぽり抜けている。

もうね、こうなってくるといかに社会保険庁がザルだったかよくわかる。

ちなみに、釧路市では元々国民年金関係は市役所がやっていたのだが、ある時期を境に社会保険庁が管理するようになった。
そのときに、データの紛失などがあったんじゃないだろうか?
そう考えると、消失した年数と合致する部分がある。

とりあえず、社会保険庁の「同情するなら金をくれ」的なマニュアル文句が聞きたくて電話してみたのだが、これがもうつながらないったらありゃしない。
社会人に電話で問い合わせするのは多分ムリだろうね。

というわけで、まず、釧路市の社会保険庁の窓口にアポを取って、直接行ってみることにする。
スポンサーサイト
ブラジル・・・と打とうとして一発変換で


ブラ汁


と出る俺のパソコンすげー!

あいかわらず、「なお」を一発変換すると「奈央」と出る。
最近、及川奈央とか打ってないのになぁ・・・とか思ったら、広瀬奈央美とか打ってるし。

あと、やっぱ「スペル間違い」を一発変換すると「スペルマ違い」と出る。

俺のパソコンすげー!
20080325120903
20080325120901
牡丹肉。
鹿のカレーです。
カフェレスト63ですが、もうひとつの牡丹肉メニューである、シチューの方は楽天で販売してるらしいです。
肉は煮込まれていてホロホロと崩れるくらい柔らかです。
カレーにすると風味が消えてしまうのでは?と思われましたが、軽く風味が残ってました。
どうやら、新発売した「茶花」という緑茶。
俺の体にはちょっと利尿作用がきついらしい。

尿タイムの間隔が異常に短くなってしまった。

あと、「煌」という製品も、俺的には尿タイム間隔が短縮されるらしい。

まあ、悪いことではないんだけど、あんまり、近くなるのも考えもんだよなぁ・・・。
18禁含む・・・というか、ほぼそうなので追記で。
冬ドラマが完結しはじめました。

・途中で見なくなったドラマ
『薔薇のない花屋』
野島脚本はどうも、合わないみたい。
『ハチミツとクローバー』
これは、なんか、一回見逃したらわかんなくなってしまっただけ。
『1ポンドの福音』
うーん、黒木メイサのシスターがエロすぎるんだよなぁ・・・

後は最後まで見たドラマ

『明日の喜多善男』
これはもう、ハッピーエンドになってよかった。
しかし、まあ、完全にハッピーとも言えないところがいい。
久々の飯田譲治ドラマで、飯田テイストが満載で良かった。

『斉藤さん』
問題提起と問題解決がわかりやすくて良かった。
ミムラが一皮むけたいい女優になってた。

『鹿男あをによし』
いやいや、なかなかの歴史ファンタジーになっていた。
異端考古学者が絡んできたことで、物語が転んでいくのが面白かった。
最終回の二回のキスシーンは、表情がすごくうまくて微笑ましかった。

『エジソンの母』
日本の教育の問題点のひとつをデフォルメして表現していた。
学力の底上げ=画一化、なのは義務教育の問題点であり、どうしようもないことの一つであると思う。
しかし、それでも学ぶ意欲があるものは才能を開花させる時期は来ると思う・・・押さえつける何かがなければ・・・だけど。

『未来講師めぐる』
全体として、なんか、もう、どうしようもない話なんだけど、やっぱ、クドカン脚本はセリフでにやりとさせられてしまう。
なんか、そのニヤリの積み重ねで、面白かったなぁと思わされてしまうんだよなぁ・・・。
チベットは侵略されている。
つーか、ずっと前に侵略されて、民族浄化の餌食になっている。

最近、やっと少しだけ報道されるようになったけど、朝日はどうなのかな?
朝日新聞読まないからわかんないけど。
思い返してみると・・・

俺、ガキの頃からずーっとデブだったから、反り返ってたことないや・・・。


20080314092054
20080314092053
この商品も息がながいよね。
で、この期間限定商品が近所で特売されてたわけだが…

4種類のパフェ味…

チョコレートパフェ味がある…

いや、LOOKって、チョコレートの中に色んな味が入ってるもんじゃん?

チョコレートの中にチョコレートですよ!
もう、普通のチョコレートですよ…
何度も書いては消してをくりかえしている内容がいくつかある。
理由は色々なんだけど、やっぱ、近親憎悪に関して、笑い話にせずに書こうと思うとどうしてもまとまり切れなかったり、書きあげたらやばい状態になることが多い。
あとは、特定反日アジア問題のこと。
真剣に書けば書くほど腹が立ってくる。

最近、家族の話が少なくなってきたのは、やっぱ、距離を置いているから。
多分、離婚して、父親の看病のために同居し始めた頃は、とんでもないストレスのはけ口として、このブログでストレスを笑い話に転化させて書いていたんだろう。

お袋はあいかわらずである。
時々、飯のおかずを持ってくるのだが
「ハムカツ買って来た」と言って、食ってみたらアジフライだった。
「メンチカツ買って来たよ」と言って、食ってみたらアジフライだった。
「タラのフライ買って来たよ」と言って、食ってみたらアジフライだった。

そこで、ひらめいた

「俺、アジフライが大好物なんだよ、今度買って来てくれ」
と頼んでみた。

効果は絶大
その後、アジフライを持ってくることはなくなった。

と、こんな感じならば書ける。
消した・・・

全消し。

今、なんで、俺が親を憎んでるのか考察しつつ、近親憎悪のとこを書いてたんだが、消した。
笑いどころがないし、何よりも、俺が鬱になる。

つーか、なりかかった。

薬飲んでおこう。

液晶47型買って、非常にいい画質でテレビ放送、DVD鑑賞ができているのだが、いくつか難点がある。

まず、HDDで録画した番組を見る場合。
録画モードをケチって二倍くらいにすると、どうしてもアラが目立ってしまう。
見えすぎるのもちょと困りもんだなぁ・・・。

あと、ゲーム。
どうしても、早い動きをするゲームの場合、でかい画面だと、液晶が追いついていかないために残像のようなものが見える。
これが、なんか、けっこう酔う。
だから、ゲームはブラウン管テレビでやることにしている。

しかし、PS3はBDがついているので・・・いや、まだBDで作品を見てないんだよね。だから、一応テレビにはつないではいるが、それでPS2のゲームをやってみたら、これがもう、アラが目立ちすぎてどうしようもない。

というわけで、地デジに対応していないブラウン管テレビが底値の時にゲーム用に買おうかと画策中。