俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

キッコーマンと聞いて何を思ったか。

5~8歳
 「へんなの」
9~12歳
 「変身しそう」
13~16歳
 「亀甲・・・カメ・・・なんかやらしい」
17~18歳
 「えーと、亀甲獣骨文字・・・何時代だったかな?」
19~22歳
 「キ・・・コーマン・・・なんかやらしい」

中略

40歳現在
 「キッコーマン、なんか、カッケー!そうだ、クランの名前はキッコーマンにしよう!」
 と、実際、FFTA2のチーム名がキッコーマン。

なんとなく、10歳くらいの時期のセンスに戻っている。
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
PlayStation2 (2007/11/29)
カプコン

この商品の詳細を見る

待ってた!
これを待ってた!
ヌルゲーマーから、上級者まで楽しめると思う。
戦国BASARAがいける人ならぜひ買いだ!
ちなみに、マイナーチェンジもある。
コンボヒット数を稼ぐためには、ロックオン技を当てるのが早い。
ロックオン技は、ふっ飛ばし系の技で、それを当てて空中で追撃することでコンボヒットが通常よりも伸びるようになっている。
つまり、前作までで使い勝手が良かった技の使用頻度が下がって、いまいち使わなかった技が生きてくる。
また、敵の集団が若干途切れるようになっている。そこを突進系の技で間合いを詰めながらコンボヒットを稼ぐのが気持ちいい。
さらに、コンボヒットフィーバーが直接金銭的な稼ぎにもなるため、ガンガン狙っていくと楽しい。
独特の世界観も健在。
今まで出たほとんどのキャラが使えるようになるらしいので非常に楽しみ。

とにかく、普通モードはとことんぬるいので、ばっさばっさと切り進める快感だけを味わえる。
登場人物のセリフも充実していて、面白い。

真田幸村のウザさもさらにパワーアップしている。

で、当然のように、まず小判を貯めて買うのが「熱唱びわ」なわけだが、今回の主題歌は前作のよりもアツい!
ステータス削っても装備する価値はある!
ただ、やっぱ、一作目のTMレボリューションの歌う主題歌が一番なんだけどね・・・多分著作権かなんかの関係で、再収録はされてないと思うんだけど、出たらうれしいなぁ・・・。
夢には、潜在的欲求が現れるらしい。

昨夜、鼻づまりのせいで、大口開けて寝てたので、口の中、喉までからからになって、えづくくらいカラカラになったときに見た夢。

吐き気がして洗面所に行ったら、大量の絵の具を吐いた。
しかも、チューブごと。
チューブがつぶれてなかったので、ほぼ新品。

ということで、夢判断。

俺は、新品の絵の具を吐き出したいという潜在的欲求がある。

県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」--第2回公判 /山梨
 ◇生徒にみだらな行為

 部活動で指導していた県立高校の女子生徒にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反(わいせつ行為)の罪に問われた韮崎市富士見ケ丘1、製造業、萩原吉人被告(33)の第2回公判が26日、甲府家裁(渡辺康裁判官)であり、検察側は「エッチをすれば音色が良くなる」と萩原被告が生徒をだまし、生徒計13人にみだらな行為をしたことを明らかにした。

 検察側の冒頭陳述によると、萩原被告は演奏技術に不安を感じた生徒に、「音が弱いからエッチしないとまずい。オレが力になってあげる」と話し、みだらな行為に及んだ。その後も「演奏に悩む生徒ならば練習と称して性交できる」と考え、「音楽家になりたいのなら、今の音じゃ駄目だ」「腹式呼吸をマスターするために体の中を変えるしかない」などと生徒が不安になるように仕向け、一度成功すると「音色を安定させるまで続けないといけない」などと話し、多いときは週2~3回、行為を繰り返した。

 萩原被告は98年~今年2月、同校吹奏楽部の外部指導者を務め、役員の選出など同部の運営すべてを任されていた。【小林悠太】

毎日新聞 2007年11月27日



以前、演劇部の顧問が同じようなことやってたね。
つーか、男性部員の場合は、赤貝吹きでいい音出せて、いい感じのビブラートかけられるようになれば、吹奏楽でも役立つとは思うが・・・。
まあ、この人の場合「外部指導者」であって、教師ではない。
教師じゃないからいいってわけではないけど、野球部とかと違って、女性徒に接する人間は、学校側で吟味する必要があると思う。

あと、あれだ。強姦でなければ「みだらな行為」という表記になるのかな?
インフルエンザではなかった模様。

こう、なんつーか、頭で考えて、体に動けと命令してから、実際に体が動くまでにタイムラグがある・・・っていうか、そんな感じだったんだけど、やっとそのタイムラグがなくなってきた感じ。

まあ、今晩も薬飲んで早めに寝ようとは思ってるけど。

なんか、俺的には抗ヒスタミン薬が一番の睡眠薬なんだよなぁ・・・。
年に一回くらいは風邪を引くんだが、昨日からの風邪がコントロールできない・・・。

さすがに、年か・・・。

なんか、体が思うように動かない状態。
仕事休みたい・・・・。
いやいや、ある意味すげー展開・・・。
20071126170335
天下茶屋、
『てんかちゃや』じゃなく、『てんがちゃや』と読むのが正しいらしい。
どうしても、カップ商品が安いと買ってしまう。

食料品的今月のお買い物。

・江戸そば野菜かきあげ(日清)88円、10個くらい
・豚汁うどん(まるちゃん)88円、6個
・どん兵衛きのこちゃんぽんうどん(日清)88円、6個
・やきそばできましたネギ塩(日清)75円、8個
・飲み干す一杯、とんこつ(エースコック)95円、5個
・カップヌードルミルクシーフード(日清)88円、13個
・カレーうどんカップ(まるちゃん)88円、5個
・ミニUFO(日清)45円、10個
・シーフードカップ(トップバリュー)77円、10個
・カップスター、カレー南蛮(サンヨー)88円、2個

いや・・・もちろん、思いっきりストックになってますよ。
多分、災害時でも、しばらく食うものありますよ・・・うち。
公式サイト

いや、パチンコから入ったんだけど、このアクエリオン、ゲッター合体するのね!
しかも、かなりきれいに変形合体するわけですよ。
もう、その時点で俺は認める!

つーか、アクエリオンのデザインは河森じゃん!よくできてるわけだ。

今月はCRそれゆけエリちゃんのおかげで、ぼちぼちと勝てました。
期待の新台フィーバー創世のアクエリオンも、新台のうちなのでぼちぼち勝たせてもらってます。
で、アクエリオン自体見た事はないんですが、当たり濃厚演出から当たりまでの演出の流れがたまんないですね。
今のところ、ストーリー演出に入ったらはずれたことがないんですが、あの長い演出ではずしたらたまんなく「気持ち悪い~~~」だろうなぁ・・・。
つーか、あの主題歌「一万年と二千年前から愛してる」ってやつ。あの歌詞ですごいと思ったのが「僕の地獄に音楽が絶えない」っていう部分。
いや、すごいフレーズだなぁ・・・。



というわけで、今月は色々買いました。

マンガ
賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス) 賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)
福本 伸行 (2007/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2007/11/19)
集英社

この商品の詳細を見る

仮面ティーチャー 3 (3) (ヤングジャンプコミックス) 仮面ティーチャー 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
藤沢 とおる (2007/09/19)
集英社

この商品の詳細を見る


ゲーム
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
Xbox 360 (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
Nintendo DS (2007/10/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

真・三國無双5(通常版) 特典 Xbox 360版オリジナルスリーブ付き 真・三國無双5(通常版) 特典 Xbox 360版オリジナルスリーブ付き
Xbox 360 (2007/11/11)
コーエー

この商品の詳細を見る


予約中
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
PlayStation2 (2007/11/29)
カプコン

この商品の詳細を見る


メール便。

受け取りのハンコがいらないからってさ・・・。


ゲームソフト入ったメール便を留守宅の玄関前に置いて帰るなや!


半日以上家をあけてたので、よく中身が無事だったとほっとした瞬間怒りが・・・。
・うん、まず、父親で間違いないと思う。
 しかし、まぁ、まず見た目の時点でのやばさがすごい。
 マスコミに出てきた人たち、ハヤシマスミ、ハタケヤマスズカ、とかみんなそれなりにヤバ目の見た目だったが、もう、悪人顔というか、ものの見事にヤバイ顔のオヤジ・・・。
 これで犯人じゃなかったらある意味すごい。

・食い物を星で評価。
 海外旅行する際なんかは、外国の店なんかわかんないからね。参考になるけどさ。
 日本国内の食い物屋の場合、俺は口コミしか信用しない。
 もしくは、評価型のガイドブックじゃなくて、紹介型のもの。

・まあ、指紋採取、写真撮影。
 あって当然。
 報道されてないテロまがいの外国人犯罪も増えてるし、大姦○国の人は平気でレイプするし。
 なんか、反対しているやつらもいるけど、俺がもし外国に行って指紋取られて写真撮られても別に気にしない。
 悪いことする気なんかさらさらないし。

・土曜日「しゃばけ」
 見ないと。
 「しゃばけ」「SP」と続けて見れるなんて、なんかぜいたく。
 はい、どうせ、土曜の夜に予定ないよ・・・。

・カップヌードルミルクシーフード
 あれだ。シーフードを牛乳でふやかすと美味いってやつをやってしまおうってわけだが・・・ちょっと牛乳成分が少ないかな?
 まあ、チャウダー風味で美味しいことは美味しいけど。

またデュアルモードビーグルの話。

テレビのCMで

「デュアルモードビーグル 


 DVD


 発売中」

というナレーションのCMがあった。

デュアルモードビーグル=DMVという公式が頭にあったもんで、すげー肩透かし食らった気がした。
いや、デュアルモードビーグルのDVDが発売中ってことで、決し間違ってないし・・・。
でも、ナレーションの間もかなり問題あるのよ・・・。

カップの味噌系のうどんが好きです。

近所の店で、まるちゃんの「あつあつ豚汁うどん」と、日清の秋限定の売れ残りの「きのこちゃんぽんうどん」が両方88円で売ってました。
どっちも好きなので、食べ比べしてみようと思い、両方二つづつ買いました。

まず、まるちゃんの「あつあつ豚汁うどん」を作って食べて、
次に、まるちゃんの「あつあつ豚汁うどん」を作って食べました。

単に、間違えました。
夏目ナナ 引退 完全永久保存版 夏目ナナ 引退 完全永久保存版
夏目ナナ (2007/10/04)
ソフト・オン・デマンド

この商品の詳細を見る

AV女優
消費されるスピードが異常に早い職業だと思う。
見てて思うのだが、間違っても楽な商売ではない。
もちろん、AV男優も、想像するよりも楽しい商売ではなさそうだ。
本来、秘め事・・・であることを見せる。
しかも、できるだけいやらしく見せる。できるだけきれいに見せる。できるだけリアルに見せる。
よくこの体勢、維持できてるなー・・・とか、しょっちゅう思う。
しかも、そういう体勢こそ、絵的にいやらしかったりする。

AV女優のギャラは、単体女優の場合、デビュー当初が一番高いらしい。
その後、徐々にギャラが減って行き、当初のNGプレイを徐々に解除しつつギャラを維持して行かないとならないらしい。
なんとも、やるせない話。

星の数ほどいるAV女優の中でも「専属」がまずステータスになる。
メーカー専属を取れずに、企画モノのみの女優はそれこそ星の数。
それでも、企画単体ならばまだ救いもあるが、スカトロとか、キワモノなんかで単体だと、むしろ、より不遇のような気がしてならない。

夏目ナナ引退。
一流メーカーであるSODクリエイトでデビューから引退までを迎えたが、彼女自身のバイタリティのせいか、擦り切れた感じはしない。
余談ではあるが、残念だけど、俺が好きな西野翔は、ちょいと行き詰まっている感じがする。
AV女優の中には、最終的に消費しつくされて、「人間」を擦り切らせて自殺する人も少なくない。最近でも何人か自殺している。
話を戻すが、そんな中で、夏目ナナとか、及川奈央とか、AVの世界で消費しつくされずにいる人もいる。
やはり、本人の持つバイタリティとか、もちろん、運もあるんだろうが、そういうものも関係するんだろう。

夏目ナナは、まず、夏目ナナ自体が面白い。
夏目ナナの出演作品は、最初の方はまあ、演出ありきの物があったにせよ、徐々に夏目ナナ色・・・というか、彼女自身の個性が作品に多く出ているものが多い。
簡単に言うと「夏目ナナじゃないと成立しない」作品があるということ。
やはり、本人の、流されないというか、バイタリティが強いというか、そういうのが映像にも出るんだろう。
そういった意味で、俺が一番すきなのがこれ
「超」ヤリまくり!イキまくり!24時間 夏目ナナ完全ゲリラSPECIAL!! 「超」ヤリまくり!イキまくり!24時間 夏目ナナ完全ゲリラSPECIAL!!
夏目ナナ (2005/08/04)
ソフト・オン・デマンド

この商品の詳細を見る

とにかく、いやらしい通り越して笑ってしまう。
とんでもないことやってるんだけど、夏目ナナだから悲壮感が全くない。いや、むしろ、そこが面白い。

とにかく、AV引退しても、タレント業がうまくいってほしいと思う。
近所にあったのだが、昨日初めて行ってみた。
ふみぞの湯。
いやいや、ここ、すごいや。
390円で入れるし。
露天、ジャグジー、サウナ、とにかく全部広いし。
クイックカットBBも併設されてるし、マッサージもあるし、食堂っぽいところも広いし。

で、多分、よくある「刺青の方お断り」的な張り紙がないのかな?
まあ、その貼紙があっても、おしゃれタトゥーの若者は堂々と入っちゃうよね。

しかし、昨日はちょっとすごかった。

おしゃれタトゥーの若者が二人ほどいたのだが、なんか、ちょっと肩身狭そうに湯船に漬かってるなぁ・・・と思ったら・・・
おしゃれなんかどっかい行け!的な、もう、バリバリ本格派の刺青背負ってる集団がおりまして、もう、逆にワンポイントタトゥーがしょぼく見えてしょうがない。
やっぱ、本物は違うなぁ・・・。
つーか、一部スジ彫りで、現在進行形の人もいたんだけど、スジ彫りだけで終わってるような根性のない人はいなかったなぁ・・・。

ただ、やっぱ、集団でいると、かなりの圧力感じるね。
確実に、水蒸気の粘度が高いというか、普通に呼吸が出来なくなりそうな圧力があるね。

つーか、昨日はひたすら台所用のこげ取りを買ってきて、足の角質取ってたんだけど、やっぱ、軽石の方が効率いいかも。
ある程度角質取った後で、段差をならすときにコゲ取り使うといいかも。
今日の釧路、ほとんどこの時期にないことに、雷雨。
しかも、台風並みの風もオマケ。

いや、家がゆれるゆれる・・・・。
うち、そんなに安普請だったか?

おかげさんでヒマ。

追記
なんか、突風で線路際の工事の足場が崩れて、ローカル線の列車とぶつかってえらいことになったらしい。

DMV、デュアルモードビーグル。
線路の上でも公道でも走ることができるという乗り物。
北海道の一部で試験運用されているんだけど、なんか、それが先日脱線したとか・・・。

いや、線路の上でも公道でも走れる仕様なんでしょ?
で、脱線したわけでしょ?

いいんじゃない?

目的地まで、線路の上走ったり、線路降りて公道走ったりするんでしょ?
で、また線路に乗り上げて走ったりするんでしょ?
それが脱線したんでしょ?

また乗ればいいんじゃない?
二時間ちょいでしたが、新潟と千葉からのお客様を市内観光へ案内してきました。

セイコーマート、ホットシェフ、カツゲンなどをクリア。
来訪を知るのが少し遅かったもので、食事は案内できなかったけど、しょぼいながらも夜景、歓楽街、走るに任せて白糠まで行って帰ってきたって感じです。

10年以上前に釧路にきたことがある方がいまして、駅からのメインストリートのさびれっぷりに驚いておりました。

釧路のジャスコの駐車場の馬鹿でかさは、やっぱ、はずさないなぁ・・・。

まあ、釧路はメインストリートがさびれてても、さすがに土曜。飲み屋街は車通りも多くにぎやかでした。
つーか、あんまし俺は行かないんだけどね。飲めないし・・・。
いやらしいお店もないし・・・。
いや、あることはあるけど、地元ではちょっと・・なもんで・・・。
・女性に腕組んでもらって、肩にバストが当たると、うれしいんだけど申し訳なくてちょっと体をずらしてしまいます。
 こんにちわ。すしバーです。

・200円以上する高級インスタントラーメンは、買おうと決心して家から出ないと買えません。
 こんにちわ。すしバーです。

・カバディカバディカバディカバディ・・・
 すしバーです。

・「NGまで求められたらAV女優のやめどき」と言ってた小澤マリアも生アナル中出し二穴同時封鎖ですか・・・・。
 こんばんわ。すしバーです。

・トイレの中、映画館、高速道路運転中、揚げ物してる最中・・・
 最近、ばあちゃんが電話かけてきた時間帯です。
 まめに着信拒否してますか?すしバーです。

・午後一時の時点で気温2度でした。
 冬ですね。すしバーです。

・「亀の甲より年の功」ですが、「亀の甲より足の甲」にしてみると、なんとなくオトナのムードですよね?
 こんばんわ。すしバーです。

・サルコジ大統領・・・と聞くと、どうしても、なんか、変な生物を想起させられます。
 新聞読んでますか?すしバーです。

・普通「地震、カミナリ、火事、津波」ですよね?
 すしバーです。

・樹海に行きたいけど、行けない。車の中で練炭もやしたいけど、車もないし練炭も買えない・・・そんな人もいるんだろうなぁ・・・。
 生きてますよ。すしバーです。

・客寄せパンダ・・・・
 もう、パンダじゃ客寄せになりませんよね?
 こんにちわ。すしバーです。

・「人は何故」とつけてから何か行動を現す文章をつなげると、何でも哲学っぽいですよね?
 人は何故チューチュートレインは元々ZOOの曲だということを忘れてしまうのだろうか?すしバーです。

 
さて、ミートホープ社長が逮捕、起訴。
ここまでやったらまだまだ出るね。
今まで、どこかで握りつぶされていたあちこちの会社の内部告発に耳を貸さないわけにはいかなくなったし、「白い恋人」「赤福」なども業務改善しているし、先日の船場吉兆も問題になったし。

ただ、食肉業界はまだまだ出るぞ。
特に、牛肉なのだが。

ミートホープは、およそ獣肉とされるものは何でもかんでも仕入れていたらしい。
食肉業界に「ゴミ箱」と言われているところは多いらしい。
ということは・・・、まだまだ他にもあるわけだ。

30年前くらいに、釧路に焼肉バイキングのチェーン店があった。
牛肉が食べ放題というので、あっという間に勢力をのばして、市内でかなりの数の店舗ができた。
その牛肉は、肉牛ではなく、乳牛のものだったらしい。
まあ、乳牛とはいえ、ちゃんとした牛肉なのだが・・・
ただ、そのチェーンはあっという間に、一斉に閉店した。
理由は、『乳牛の仕入れが難しくなったから』だそうだ。
つまり、乳牛に目をつけた業者が仕入れに勤しんだからだろう。

さて、今後、食品業界、食肉業界がどうなるか?
特殊な事情で庇護されている食肉大手にまで捜査が入るのか?
そのへん見ものではある。

俺は、今、牛肉にそれほど頓着はない。
牛肉の臭いがどうにも受け付けなくなったからなんだが・・・。
もしかしたら、偽装牛肉の横行の時期と、俺が牛肉が嫌いになった時期は重なるのかもしれない。
というか、今の時代、牛肉信仰はすでに無いし、牛肉食わなくともぜんぜん淋しくないし、牛ダシのラーメンは、やっぱいまいちだし・・。

あと、これはあくまで都市伝説の類なのだが、食用ミミズを焼くと、最大手のハンバーガーショップチェーンのミートパティの匂いとそっくりな匂いがするらしい。
まあ、日本で食用ミミズを仕入れると、安い牛肉以上に原価がかかってしまうらしいので、日本国内でミミズが混入しているとは思わないが。

ただ、世界で養殖されている食用ミミズって、いったい誰が食ってるのかな?
ミミズ料理って、聞いたことがないんだけど、俺が勉強不足なだけ?

ただね・・・。
あ、これは褒め言葉だから店の名前出していいか・・・。
世界中で一番美味しいマクドナルドは、日本マクドナルドらしい。
とりあえず、しっかり牛肉の味がするんだろうなぁ・・・。
ここしばらく、写真だけ撮ってアップしてなかったラーメンの紹介。
07-11-13_12-27.jpg

火の車の「辛塩」
マー油の風味が軽く香る程度。でも、それでじゅうぶん。
辛さ、一番最低レベルなんだけど、辛いのに弱い俺は、もう、これでいっぱいいっぱい。

07-11-14_12-24.jpg

昇憲の「辛塩」
なぜか、同時多発的に全国的に「辛塩」をメニューに加える店が多いみたい。
で、この店はとんこつベースのスープと、釧路風あっさりのスープの二種類のラーメンがあるんだけど、釧路風もなかなかうまかった。
辛味は、沖縄の「島トウガラシの泡盛漬け」を使っているらしい。
確かに、独特の風味が香ってくるが、決してスープを壊してはいない。

07-11-15_13-19.jpg

はちべえの、はちべえラーメンの塩
この店、午前11時から午後3時までの営業時間。
で、この店も二種類のスープがあって、脂を排除したスープと、背脂を使ったものの二種類。
はちべえラーメンは、背脂を使ったもの。
スープ自体がかなりしっかりしたダシで作られているので、背脂の味に負けてない。

07-11-09_12-28.jpg

店名は書かない・・・・つーか、写り込んでるけど。
サンマーメンというメニューが懐かしくて注文した。
味は・・・・

は!

味は「そこそこ」だ!

つーか、この店、元は美味しい回転寿司の店だったんだけど、多分、回転のくせして妙に高級志向だったのがよくなかったのか、今はラーメンと海鮮居酒屋という・・・なんだかよくわからない店になっている。
林家三平の血を最も色濃く受け継いだのは・・・

まさか、泰葉だったとは思わなかったです・・・。

だって・・・あの記者会見での離婚理由をまとめてみると

ねえ、あんた。あたしゃ社長業に専念したいのよ。
あんたの女房でいるかぎり、あたしゃ落語家のおかみさんじゃないかい?
あんたのことは大好きさ。そりゃいつまでもかわらないよ。
でもさ、あたしゃ江戸っ子だしさぁ、おかみさん業と社長業、二足の草鞋ははけない性分なのさ。
で、ものは相談なんだけどさぁ、離婚してもしばらく一緒に住んで、おまんまのお世話にならせてはもらえないかい?
そりゃ、一日も早く自立できるようにがんばるよ。
早く自立して、この長屋のこの部屋の隣(記者会見では同じマンションの近くの部屋)に住んで、ずーっとあんたのそばで暮らしたいのよ。
だって、あんたのことはこの世で一番愛してるからさ。

という、なんとも、不条理系江戸落語の世界じゃん・・・・。

もう、正蔵(元こぶ平)三平(元いっぺい)も形無しの面白さじゃないか・・・。
ばあちゃんが電話かけてきた。
普通に、何か話そうとしてたので、
「今日は外国語の挨拶は無いのか?」と聞いたら、


「外国語なんかで、いつ挨拶したのさ?」



いやぁ・・・ことごとく裏切ってくれる。
つーか、意味のない世間話で仕事中に電話することを禁止していたのだが、ちょっと外国語の挨拶が面白くて応対してたんだけど、また完全に禁止しないといけないな・・・。

というわけで。
・仕事中電話禁止
・土日の電話禁止
・携帯は永久に着信拒否
レビューします。

今日は

「ボンジュール」

だった・・・・。

いったい、何をしたいのか?
もう、やっぱ、この世からララバイさせてやるべきか?
昼にばあちゃんからどうでもいい用件で電話がかかってきたのだが、その第一声が


「ナマステ」


もう、ほんと、用件なんかどうでもいいし、昼から鬱。
真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き 真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き
PLAYSTATION 3 (2007/11/11)
コーエー

この商品の詳細を見る

Xbox360版も同時発売でしたが、せっかくPS3持ってるんで、こっちを買いました。

ゲーム性ですが、プレイ感は全く今までのものと違いました。
とにかく、敵を倒すことで連撃ゲージを貯めることでチャージ攻撃をつなげることができるようになるというシステムに戸惑いました。

あと、ストーリーモードで選べるキャラが、趙雲、トン兄貴、周愉の三人しか最初は選べないです。
で、トン兄貴ですが・・・武器が・・・金棒・・・。
なんか、見た目が黄蓋の金棒みたいで、使用感が許チョの武器みたいでした・・・。
味方武将がやたら弱いです。
すぐ、敗走します。

で、一番気になったのが、ゲームオーバーになったらはいそれまでよ・・・で、そのゲーム中に集めたアイテムやら経験値やらがゼロになってしまうところです。
今までは、ゲームオーバーになっても、少しは何かしらえられましたよね?

と、いうわけで、爽快感得られたいならこっちに期待。
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
PlayStation2 (2007/11/29)
カプコン

この商品の詳細を見る

なんか、最近こっちの方が好きになってきてます。

やっぱ、適度なヌルさと、奥深さがないとなぁ・・・。
やあ!遠回りしてる?すしバーです。

土曜深夜ドラマ『SP』が面白いので、録画し忘れたらイヤなので、「SP」のキーワードで一括録画予約設定しました。

もう、『銭金大自然ビンボーSP』とか『はねるのとびらSP(再)』とか、とんでもない数の録画予約がされてしまいました。

予約キャンセルするのに小一時間。

そんな生活。