俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

あ、正義の文字、わざと誤変換してます。


つーか、なんか、ペットボトル吹いて顔が痛くなって思い出した。
あの当時・・・やっぱ、耳の下が痛くなるくらい吹いた覚えがある。


村西とおる考案『赤貝吹き


いや・・・やってる方はわりと面白かったりするんだけど、されるほうはどうだか・・・。

つーか、吹奏楽やってる人のカップル見ると、多分やってるんじゃないかなぁ?とか当時思ったりした。
やってるっていうか、いい音なんだろうなぁとか。唇の震えがいいんだろうなぁとか。
スポンサーサイト
俺の負け。

凹んだ2ℓペットを吹いてふくらまそうとして、思いっきり吹いたが、上部の一番硬いところだったため、いくら吹いてもふくらまない。
しかも、頭痛がしてきた。
さらに、耳の下あたりがキーンといたい。

もう、何時間もたってるのにまだ痛い。

完敗。
20071029124006
全国的に有名なラーメンチェーン。
この店に多くは期待してない。
ただ、西山製麺の麺が食いたいから、時々食いにくる。

マズイのは許す。まずくて高いのもまあ許す。
でも、ワンタン麺とうたっておいて、サイドメニューのシュウマイを平気で入れて出すのは許されない。
見事にスープとミスマッチ。
これを特製ワンタンとうたう根性もきにくわない。
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
Nintendo DS (2007/10/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

前作がPSPで発売されて、ちょっとがっかりしていたのだが、すぐにDSでも発売されるという情報が入ったので待ってました。
今、解説書いらずなチュートリアルを終わったばかりなのですが、細かな演出は進化しているものの、画面の雰囲気などは昔のまま。
いや、それでいい。
つーか、それを待ってた。
システム面での大胆な進化は期待していない。

思えば、ファイナルファンタジータクティクスは、ファイナルファンタジーシリーズででっかく当てた当時のスクウェアが、タクティクスオウガのクリエーターを引き抜いて作ったもの。
タクティクスオウガは、シミュレーションRPGの王道のシステムに、独特の雰囲気、世界観を持った作品。
発売直後よりも、しばらく経ってからじわじわ売れ行きを伸ばすという、まさに、口コミ効果で売れた作品。
当時、ムチャクチャとも言える豪快な引き抜きをやっていたスクウェアが、そのクリエーターを引き抜いたというニュースは衝撃的だった。
そして発売されたのがファイナルファンタジータクティクスの第一弾だった。
当時、「ぬるい」「甘い」「つまらない」と、オウガファンからは叩かれていたが、シミュレーションRPG入門者には優しく、経験値とアビリティポイントでジョブチェンジしながらパーティー編成を考える楽しさ。オリジナルジョブの「算術師」も楽しかったし、やりこみ要素も多く、久々に「やらされるゲーム」じゃなく「やりこみたくなるゲーム」だったと思う。

すでに、今の時点で、やりこみたくなる要素満載の新作。
しばらく、コレ一本で暇つぶしができそうだ。

しかし、イケイケだったスクウェア時代に出したソフトって・・・色々すごかったよね。
シミュレーションRPGで、これこそまさにヌルくて作りこみが甘くて、元々これがファイナルファンタジーシリーズのSRPGとして開発されてたというバハムートラグーンとか
バハムート ラグーン バハムート ラグーン
SUPER FAMICOM (1996/02/09)
スクウェア

この商品の詳細を見る

結局、何をすればいいのかさっぱりわかんなくなるシナリオの破綻とバランス調整がどうしようもなかったルドラの秘宝とか・・・
ルドラの秘宝 ルドラの秘宝
SUPER FAMICOM (1996/04/05)
スクウェア

この商品の詳細を見る

レースとRPGが見事に融合してくれなかった、戦闘がレースなのでただただ時間がかかるし、ストレスだけが溜まっていくし、あまりのつまらなさにクソゲー本でもあまり紹介されることがない伝説のゲーム、レーシングラグーンとか・・・
レーシングラグーン PS one Books レーシングラグーン PS one Books
PlayStation (2002/03/20)
スクウェア

この商品の詳細を見る


いやいや・・・この当時は色々やってくれちゃってましたねぇ・・・。
親戚が帰ったとたんに、少しよくなる俺の体調。



親戚嫌ってる? すしバーです



もう、この一行で全て理解できると思いますが・・。

鬱です。
ビューティフル塊魂 ビューティフル塊魂
Xbox 360 (2007/10/18)
ナムコ

この商品の詳細を見る


これで酔った・・・。
まだ序盤なのに・・・。
どうしよ・・・まえにやったときは全然酔わなかったのに・・・。
長距離の運転がちょっときつくなってきた。
特に、一人で運転だと。

まあ、一人だから、どこで休憩とってもいいから、そのへんは気楽なんだけど。
はじめて、途中のパーキングエリアで一眠りした。

やっぱ、単に遊びに行くならいいんだけど、仕事がらみの用件が合って、その合間に飲み食いしたり遊んだりしたら、帰りがきつくなる。
やっぱ、もう、年だなぁ・・・。

20071020191611
モダンなネーミングの割に和菓子風ドーナツ。
シナモン風味が薄目なので、シナモン苦手な俺でもいける。
フライ・ダディ  特別版 フライ・ダディ 特別版
イ・ジュンギ.イ・ムンシク (2007/10/03)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

フライ・ダディ・フライの韓国での映画化作品です。
原題はちゃんと「フライ・ダディ・フライ」なんですが、多分、日本でソフトウェアを販売する上での商標問題で、タイトルをちょっと変えたのでしょう。

で・・・ですね・・・。

正直、良かったです。
日本の映画よりも良かった。
まず、主人公がとにかく本当にうだつの上がらなさそうなおっさん。
それが、映画の中で話が進むにつれてちゃんとシェイプアップされていくんですよ!
で、原作は日本が舞台で、オッサンを指導するスンシンは在日韓国人という設定だったが、韓国版では、韓国の中でも芳しくない地域に生まれ、父親は離婚して家を出て、強くならねばならない環境で育ったという設定になっている。

後は、スンシン(韓国版ではスンソク)と高校ボクシングチャンプが同じ学校であるとか、細かい設定で原作との違いはあれど、その他はものすごく原作に忠実。
原作に忠実で、主人公のオッサンは体がどんどん引き締まっていくし、それが最後の笑顔につながるわけだから、もう、たまんないわけですよ。

というわけで。
日本版、負けました。

さらに、追い討ちかけるように、スンシンが素直になって最後に主人公に
「      ダディ!      」
※一応、見たときのお楽しみのために伏字
と声をかけるシーンなんか、原作には無いけど、原作のテイストをわかりやすく表現してくれていると思う。

とにかく、泣けた。
いい作品だった。
なんか、DMが来まして。
中○美嘉の楽屋着替え盗撮ビデオを売ります・・・っていうDMなんだけど、このDMのコメントが笑った!


【コメント】
過去に様々な胡散臭い有名人の盗撮作品がありましたが、ここまで確認が出来ない作品は初めてじゃないでしょうか。画面全体をモザイクが覆っています。本編時間も32分とありますが、盗撮部分は数分間しかなく、同じシーンの繰り返しです。チャプター機能はなく、盗撮部分の音声はありません。







誰も買わねーだろ!





つーか、金払って購入して、見てみたらどんだけ騙された感があるのか逆に見てやろうかという気にも・・・。

は!、もしや!俺一人が狙われてる?

しかし、とにかく、この販売業者、正直すぎるぞ!
ぼちぼち始まってまいりました秋ドラマ。
第一話を見たものの感想を列記します。

・医龍2
安定した配役で安定した演出。
手術シーンのクオリティの高さは健在。
第一話は飽きさせずに見せる豪華なシナリオとキャストと演出だった。

・歌姫
正直、第一話はかなり退屈した。
ただ、次回以降、ちょっと面白そうな動きがありそうで、第一話をあくまでも導入と捕らえて、次からに期待します。
長瀬のバカキャラは安定感抜群だな・・・。つーか、もう、バカキャラしか回ってきてないよな・・・。

・モップガール
北川景子の芝居がいまいちだが、お話は好きだ。
過去に戻って未来を変える話だが、主人公が自在に行き来できるわけじゃないところが不自由で物語のキモになっている。

・風魔の小次郎
まだ第一話を見ただけだが、芝居は・・・・言っちゃいけないよね。
ただ、まあ、ちゃんと作る気はあるんだなぁという感じ。

・携帯少女
見てみただけ。
もういいや。

・ドリーム・アゲイン
久々の反町主演。
つーか、また野球選手か!
とか、思ったら、これがなんか、ちょっとよさそう。
天国のデータミスで死ぬはずではなかった野球選手が、その代替案として魂が消滅するギリギリの時間までにその日に死ぬ予定の人間に乗り移って生きることができる。
ただし、乗り移った後、自分の秘密を明かしたら全てはナシになる。
で、乗り移ったのは、冷酷非情な社長で・・・。
という話なのだが、このドラマのルールの中で主人公がどうするのか非常に楽しみだ。

・ハタチの恋人
これは、役者自体の力技で見せるドラマだと思う。
先日前編後編が放送された「ガンジス川でバタフライ」でクドカン脚本ではっちゃけた芝居をしてた長澤まさみだが、このドラマでもなんとなくのびのびやってる感じがする。
とにかく、さんまと長澤まさみの素がキモじゃないか?と思うのだが。

・ガリレオ
面白かった。
原作がしっかりしてるからかもしれないが、楽しめたし、飽きなかった。
なんかさ、天才って、コンピューターとか関数電卓使わないで、紙とエンピツで計算するよね?
それをやってくれたんで、ちょっとうれしかった。

で、邪推なんだけど。
もしかしたら、原作の湯川学のイメージって、阿部寛が近くない?そうでもない?
でも、阿部寛が演じたら間違いなくTRICになっちゃうからなぁ・・・。
って感じで、阿部寛が企画段階から除外された説。

あと、福山にとりついている悪霊は画面には映ってなかったですね。

俺の部屋に、一匹だけ、すげーしつこいハエがいた。

最近好きなハエ退治法が「掃除機で吸う」。
掃除機の先を取って、筒だけにして、ホースを小脇に抱えてハエを追う。

これが、なかなか面白い。

蛾なんかは、比較的簡単に吸い込まれてくれるのだが、ハエはとにかく逃げ回る。
空中でスポっと吸い込むことができればすごく気持ちいいのだが、ハエの場合、よっぽど真中で捉えなければ空中では吸い込めない。
結局、壁際に追い詰めて、一旦、ハエがどこかに止まって、方向転換するときに吸い込むしかない。

これが、なんか、とにかく汗が出るくらい緊張感がある。

最初は、うるさくてうるさくてどうしようもなかったハエをつぶさずにどうにかしようと思ってはじめたことなんだが、最近は、なんか、楽しくなってきている自分がいる。

亀田一家が反則行為の反論コメントを発表
(日刊スポーツ - 10月13日 10:02)
 11日の試合後は取材を拒否した亀田一家が、12日は相次いでコメントを発表した。都内の亀田一家の自宅前は、警備員が立ち、報道陣を寄せ付けなかった。自宅からはサンドバッグをたたく音が響いていた。
 父史郎トレーナー「大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。ただこれも闘志の現れであって、結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい。大毅本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします」
 興毅「11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん」
 大毅「今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。しばらく休んで、またトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます」(3人とも原文のまま)



ツッコミどころ満載・・・。

大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。


いや・・・投げようとするのは故意にやらないとできないだろ・・・。
確かに、人間としての未熟さは隠しようが無い。
格闘系アスリートは、普通の人間の一つ上の精神力が必要なんだし、タイトルに挑むならばその程度はクリアしといて当然だろ。

11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。


こいつも、どうしようもないな・・・。
サミングというのは、故意に目を狙う行為全般を指している。
サミング=目潰しだと思っているようだが、ボクシンググローブでも、グローブを目にぐりぐり押し付けたらそれはサミング行為である。
ガードを固めてしっかり狙え・・・ってのが亀田スタイルの基本ならば、亀田スタイルってのはボクシング入門者程度のものってことか・・・。

しばらく休んで、またトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます


それよか、切腹よろしく頼んます。
放送禁止 DVD封印BOX 放送禁止 DVD封印BOX
心霊 (2006/08/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-800.html
上記のサイトで、YouTubeにアップされている全てが紹介されてます。
やっぱ、タダだと思うと余計に面白い。
野党第一党の党首。
やっぱ、中身は保守本流だったんだなぁ。

給油に反対してたから、もしかしたら趣旨変えちゃったか?
と思ったけど、自衛隊の派遣に関して前向きな発言を聞いて、やっぱ、この人の方が、与党党首よりも日本を守ってくれるんじゃないか?って感じもしてきた。

なるほど、給油継続はお金がかかるし、お金の行き先が不透明であるが、今のところ、日本の防衛にはどうしてもアチラ様に頼るしかない。
ただ、自衛隊を派遣しとけば、アチラ様含めて国際的にアピールすることもできる。もしかしたら、味方も増えるかもしれない。

やっぱ、あの人は売国奴じゃなかった・・・と思った。
秋の港が好きです。
こっからまた寒い時期に鮭とか上がるんだけど、今時期はサンマ漁も一段落して、いい感じにのんびりしています。
好きな場所は、廃路線の名残りがある倉庫のある場所。
昔は、コンテナ積んだ貨車が中途半端に敷かれた線路の上に放置されてたりした場所で、未成年で童貞でオタクでお勉強ばっかしてたんだけど、なぜか喫煙だけはしていた俺が、実家からわざわざ煙草を吸いに出かけてた場所です。

そんなノスタルジーに浸ってた俺を現実に否応無く引き戻すイイ顔した漁師さん二名のでかい声。


「久々女房とちんぼうもげるまでへっぺこいたでや

「おー、今ヒマだしな。俺もこないだもげたわ」



注目すべき箇所はいくつかある。
男性器を「ちんぼう」と発音するセンスの良さ。
性行為を行うという意味をもつ北海道弁で話すナチュラルさ。

そして、やはり特筆すべきなのが
「ちんぼうもげるまで」行ったということ。
決して「ちんぼう、もげそうになるまで」ではない。
「もげるまで」行ったのだ。
さらに、驚愕すべきは、もう一人の方も「こないだもげた」のである!

つまり、俺の目の前にいる漁師さん二人は、もげているのである!
さらに、片方の漁師さんは、もげた理由があいまいなのだが、とりあえず、ヒマだともげるということである!
放送禁止 DVD封印BOX 放送禁止 DVD封印BOX
心霊 (2006/08/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

もう、これね、ポニーキャニオン系のDVDの予告見てからもう、見たくて見たくて・・・。
レンタルには置いてないので、結局買ってしまいました。
まあ、DVD三本組みで、一本一時間くらいだから、レンタルベースには乗りにくいですね。

で、このシリーズ。
ドキュメンタリー風フィクションです。
テレビ局の素材置き場から、何らかの理由で放送できなくなった素材を編集して放送・・・という形で、フィクションを作っているんですが、これがなかなか面白い。
ブレアウィッチ、ノロイなんかもそうなんですが、放送禁止は、テレビ番組なので、かなりチープです。
が、その、チープさが逆にリアルだったりもします。

当然、出演者は仕込みなんで、役者の芝居が見えてしまう部分も少なくないのですが、例えば、実際に『何か」を目撃した一般人が、その目撃証言をする素材も盛り込まれておりますので、そこはもう、リアル・・・というか、ホンモノですからね。
そういう、虚実織り交ぜた作りが非常に面白かったです。

一巻目:集団失踪事件
ある、空きビルを面白半分で探検した若者が次々と失踪していく事件をレポーターが追った・・・という作り。
キーマンの取材シーンがどうしても役者っぽくなってしまい、そこで若干尾興ざめ。
ただ、お話として、まあまあ面白かった。

二巻目:ある呪われた大家族
大家族スペシャル番組を作っている最中に、その家族の子供達がやたらケガをする。父親が突然キレる。その原因は?
これが一番面白かった。
どうしても、はっきりとした種明かしをしづらい作りなので、映像的にサービスせねばならないから、映像面での種明かしが若干しつこい・・・というか、もう少しぼかしてもよかったとは思うのだが、大家族の全員が芝居臭さが無く、そのへんでの興ざめは一切無かった。

三巻目:ストーカー地獄篇
ストーカー取材専門にやっている女性レポーターの取材VTRであるという設定。
これまた、芝居臭さが一切なく、いい感じの作りではあるが、やはり、映像的な種明かしサービスがあるため、話の序盤でオチがわかってしまう。
ただ、オチがわかったとしても、それを確かめるために目が離せない作りにはなっている。

テレビ放送されたものは、ほかに2作品あるようなのだが、パッケージ販売されていないのが残念です。

すっげー見たい!

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
ヘザー・ドナヒュー (2000/04/28)
クロックワークス

この商品の詳細を見る

ノロイ プレミアム・エディション ノロイ プレミアム・エディション
松本まりか、アンガールズ 他 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
AFROSAMURAI AFRO (ノンスケールPVC塗装済み完成品) AFROSAMURAI AFRO (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/11/10)
ジーディーエイチ
この商品の詳細を見る

AFRO SAMURAI公式サイト
WOWWOWで放映されていたものを、びといんさんに録画していただいて、見せていただきました。
舞台は日本。
どの時代の日本であるかは不明ですが、異世界もしくは超未来の日本。
一番に挑戦できるのは二番のみ。
しかし、二番は誰からの挑戦も受けねばならない。
ゆえに、二番は一番に出会うまでが修羅の道となる。
そんなルールのもと、主人公のアフロは一番の待つ須弥山へ向かう。

とにかく、映像がスピーディーで、世界観に変な疑問さえ持たなければお話自体はわかりやすいので、見始めたら止まらなくなった。

公式サイトの予告編にも出てくるクマだが、なぜ、あれがあんな姿で出てくるのかという理由もあり、ぱっと見てバカなキャラなのだが、見ているとその姿が悲しくさえ思えてくる。

サミュエルLジャクソンの声も渋くてかっこいい。
全編英語で字幕なのだが、それもまた、悪くない。
考えてみれば、剣豪ものと、ウエスタンは共通点が多い。
英語で違和感ないのは当然と言えば当然。

お隣の国ではすでに、自称アフロサムライのプロデューサーであると言い張る人物が現れ(その人物は、ディズニーのムーランのプロデューサーであるとも言い張っている)ているそうだ。
まあ、日本のいいものは何でも自分の国が起源だと思いたい国民性の人たちなので、それだけできがいいアニメであるという指標になるでしょう。

とにかく、面白かった。
すっげー細かいところで、激しくバカなカスタマイズをしました。

この話、描いたことあった気がしたんだよなぁ・・・。
っつーか、多分、聞いたことがある人もいるかと思うんだよ。
いやね、最近ちょっと、俺、また変なもん食わされてアレルギーが出たんで思い出した話。

すっげーエビアレルギーの友達がいたのよ。
もう、エビを直接食ったらえらいことになるし、エビのだし汁飲んだだけで軽く蕁麻疹っぽいのが出てくる。
それが、必ず額にぷつぷつと出るのね。
けっこうガキの頃からアレルギーだったらしく、ガキの頃はエビを見るのもイヤで、料理屋の生簀の伊勢海老をひっつかんで、店の外に出て、近くの港にぶんなげたこともあるらしい。
ただ、エビを掴んだ手がえらいことになったらしいが・・・。

で、そいつなんだけど、かなりもてない。
性格はいいし、とにかくいいやつなんだけど、惚れる相手が良くないことが多いし、いい感じになりそうでも、いまいち押しが弱い。
まあ、その当時、俺ももてない・・・というか、俺の場合、まずデブだったしな。第一印象でゴメンナサイなのはあきらめてたんで、あんまし他人のこと言えた身分じゃなかったんで、ただただそいつの話を聞いてただけなんだけど、これがけっこう悲しい話も多くてねぇ・・・。

でも、ある日突然、彼女ができた!
それが、なかなかかわいい彼女で、映画館で、その彼女が、そいつにジュースをぶっかけて、それが縁で知り合って、彼女の方から「つきあってください」だったらしい。

もう、そっからかなりラブラブで、そいつ、彼女ができたら男友達をないがしろにするタイプだったみたいで、しばらく俺らと遊んでくんなかったんだけど、時々、のろけ話なんかを聞いてた分には、もう、なんか、のろけ話がいいのよ。

男ののろけ話には二種類ある。
まあ、あくまで、俺的な分類なのだが、「金使えばかなう話」と「いくら金つんでもかなわない話」
そいつの話には、後者が多い。
しかも、俺がたまたま見てしまったのが、そいつの下唇にくっついたご飯粒を彼女がつまんで、パクっと食べて、一瞬見つめ合ってクスっと笑う・・・という・・・。
また、動作がいちいちナチュラルでさぁ・・・・。
ああ、これ、現実にあるシチュエーションなのね?
童貞の妄想の中だけの話じゃないのね?
つーか、すすきのでこのオプションいくら?
っつーか、金積んでやってもらってもうれしくないよね?
って感じで、その日は、うちに帰って激しい敗北感に身悶えしたっけ。

そんな彼女と、そいつはある日突然別れたわけだ。

理由は、彼女が行方不明。

変なことに、音信不通になって、家は引っ越してるし、近所の人もどこに行ったかさっぱりわからない。

いやいや、そいつの落ち込みようはハンパじゃなかった。
落ち着くまで、話し相手になるのが苦痛でしょうがなかった。
結局、いなくなった理由も行方もわかんなかったんだけど、落ち着いた後で色々話聞いたり、写真見せてもらったりして思ったことなんだが、

彼女と二人で写ってる写真には、共通の特徴があった。

それは、『必ずそいつの額に小さな蕁麻疹が出ていた』ということ。

話によれば、彼女と付き合っている間、ずーっと、額にぷつぷつができていたらしい。
エビを食ってもいないのに、ぷつぷつができていたらしい。
で、
別れたとたん、ぷつぷつが治ったらしい。

まあ、アレルギーとか、蕁麻疹ってのは精神的な原因から出ることもある。
多分、そのとき、そいつは、かわいい彼女ができて幸せな半面、もしかしたら、けっこう緊張してたのかもしれない。

しかし、俺は、
「あー、彼女は多分、おまえがガキの頃海に逃がしてやったエビだったんだよ。あのときの恩返しで、人間の姿でお前の前に現れたんだろ。だから、ずーっとぷつぷつできてたんだよ。エビアレルギーのな」
ということにしておいた。
そいつ、変に納得してたっけ・・・。

その彼女が、モデルのエビちゃんそっくり・・・だったらもっとネタになっただろうけど、残念ながらそこまで面白すぎるわざわざはないんだよなぁ・・・。

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー
(読売新聞 - 10月03日 01:12)
 【ブリュッセル=尾関航也】ベルギーの首都ブリュッセル市内の公園で、切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたことが2日、分かった。

 「キラ」は日本の人気マンガ「デスノート」に登場する連続殺人犯の名前で、警察は、作品に触発された猟奇殺人の可能性があるとみて調べている。

 地元警察によると、見つかったのは両足の太ももと胴体の下半身部分。先月28日夕、公園内の遊歩道脇に、むき出しの状態で置かれているのを通行人が発見した。

 メモ紙には、2枚とも手書きで「WATASHI WA KIRA DESU」と書かれ、1枚ずつ異なる色のインクが使われていた。


ほー、ベルギーで!
劇場型オタク系殺人事件ですね。

「私はキラです」の「です」が「DEATH」という表記じゃないので、犯人は2ちゃんねらーではなさそうですね。

「KIRA」と言えばデスノート・・・ですが、もしかしたら忠臣蔵かもしんないですね。
ベルギーで忠臣蔵が知れ渡っているかどうかは置いといて。

つーか、俺的には、「KIRA」と言えば、ジョジョ第4部の吉良なんですけどね。
まあ、彼は、基本的に静かに暮らしたいので、犯行声明などしませんけどね。
・殺人相撲部屋
まあ、いつ起こってもおかしくなかった話。
最近どうだか知らないけど、新弟子検査で入門したやつは置いといて、スカウトなんかで入門したヤツって、一昔前なら、年端も行かぬ少年をソープに連れてって、女の味を覚えさせて、入門させたらしい。
今はどうだか知らないけど。
親方株は売り買いされてたし、八百長も間違いなく存在したし。
そんな、中身はぐずぐずに腐った世界だから、何が起こってもおかしくない。
とにかく、金と女の汚い話はあの世界は枚挙にいとまなし。

・韓国大統領の手土産
女優のDVDだったらしいね。
つーか、その程度のもの手に入れられないのか?将軍様は?
あの程度でいいなら、福田さん、色々もってってあげればいいじゃん。

・エリカ様
いやいや、どう責任とるんだろね?
とりあえず、映画の記者会見の席で、路チュー写真に関して質問できないくらいの空気にしたのは、もしかしたら計算か?
映画自体、あの映画監督のファンなら見るだろうけど、俺は特に見たいとも思わないなぁ。

・ソニーのテレビ
薄さ、3㍉ってすげーね。
画素自体が発光するから、バックライトとかがいらないからとか。
まだまだ高価だけど。
でも、薄さ3㍉、重さ2㌔ってのはすげー。

中華一番! 中華一番!
エドウィン・シウ、ピーター・ホー 他 (2006/11/02)
アルバトロス
この商品の詳細を見る

少年マガジンで連載されてた、中華一番!の実写版です。
香港か台湾かわかりませんが、そっちで作られた作品です。
でも、なんか知らないけど、お塩大先生が出演しております。
お塩大先生のセリフは、吹き替えでした。

で、ちゃんと、原作者の名前と作品名と、出版社がクレジットされてましたんで、著作権関係ちゃんとしてるなーと思いました。
どうやら、テレビシリーズだったみたいですが、まあ、細かいところ色々違いはあれど、原作に沿ったつくりになってます。
まあ、いきなり、闇料理会がでてきたりするのはご愛嬌ですかね。
でも、主人公のマオが、少年天才厨士・・・というよりも、猪突猛進型キャラになってます。
途中、客の「うまいぞー」のシーンはなぜかアニメになってます。
しかも、変な安っぽいアニメに。
その意味がいまいちわかりませんが、料理シーンはCG使って、派手に実写でやってくれてます。
まだ一巻しか見てませんが、餃子勝負は、原作のままでした。
で、一巻の最後にちょこっとお塩大先生が出てきますが、一巻だけ見れば満足なので、もう見ません。

レンタル料金100円でしたので、元は取った気分です。