俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

いつものラーメン屋で。
「ネギ醤油、チャーシュー抜き、麺柔らかめ」
と注文するところを
「醤油チャーシュー、チャーシュー抜き、麺抜き」
と注文してしまう。

それでも、しっかり「ネギ醤油チャーシュー抜き柔らかめ」が出てくる常連っぷり。


スポンサーサイト

ホームオブハートに賠償命令=「心を改造、多額の金銭」-東京地裁
(時事通信社 - 02月26日 22:00)
 自己啓発セミナーを主催する団体「ホームオブハート」(栃木県那須町)にマインドコントロールを受け、多額の金銭を支払わされたとして、同県在住の女性(38)が、団体と実質的代表者、ロックグループ「X JAPAN」(解散)元ボーカルの出山利三氏(TOSHI)が経営する会社などを相手に、約2100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、約1500万円の支払いを命じた。

 野山宏裁判長は、実質的代表者の男性について「自己啓発セミナーを利用し、女性らにマインドコントロールを施し、所持金などをホームオブハートに支払う人間に改造した」と指摘した。

 出山氏の会社「トシオフィス」に関しては、同社役員を務めた同氏の戸籍上の妻がホームオブハートの施設に住み込み、事務を取り扱ったと認定。「セミナーの共催者とも言うべき立場にあった」として、賠償義務を負うとした。 

[時事通信社]


度々噂に上がっていたX-Japan復活は、TOSHIの洗脳が解けたことが理由だったのかな?

とりあえず、彼の歌声は好きなので早めの復帰を期待しているんだけど。

できればアニソンで復帰してくんないかな??

イメージソング風のじゃなくって、できればこってこてのアニソン。
タイトル、キャラ名、メカ名連呼・・・みたいな。
聞きたいなぁ・・・。
昨夜、仕事終わって、ちょっと横になったまま・・・

おはようございました・・・。


軽く10時間以上寝てたなぁ・・・。
最近、甘いもの・・・特にソフトクリームが甘み控えめになりすぎてる気がする。
俺は、甘いものを控えねばならない体なので、甘いものを食うときは何日も前から覚悟して、期待して食うわけだが、それでほとんど甘みのないソフトクリームなんかに当たるとがっかりする。

まあ、北海道のソフトは牛乳が売りのところが多いので、牛乳の美味さを損なわないために砂糖控えめにするんだろう・・・。

そうだなぁ・・マックシェイクの甘みを基準にすると、だいたい1/2~1/5の甘みのものが多い。

ガツンと甘いものを食いたい時なんか、逆にストレスたまってしまったりするんだよなぁ・・・・・。
20070225183458
まあ、バレバレだが…

まず、ぬるい。
だから臭い。

こんなもんなの?
九州ラーメンのイメージ落としてるよ。
20070225123315
残念ながらお休みでモノが拝めず。
20070224205351
ここのラーメン、桔梗さんがどっかで物産展やった時に同じく出店してた店。

素直な札幌ラーメンで好感持てます。
20070224193350
有名店の看板メニューのとんしお。
正直、いつもの火の車の塩の方がこくがある。
まずくはないけど期待がでかすぎた。
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!! 映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!
オムニバス、C+Cミュージック・ファクトリー 他 (2007/02/07)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

このジャケット、パンフもこの絵の装丁だったりします。

で・・・二度目見てきてしまいました・・・。

いや、面白かったから・・・。
トリガーハート エグゼリカ 限定版 トリガーハート エグゼリカ 限定版
Dreamcast (2007/02/22)


この商品の詳細を見る

いやぁ・・・このゲームに興味もないし、買う気もないんだけど・・・。
今、ドリキャスで新作ってのがすごいな!

いや、俺、いまだに時々ドリキャスで超鋼戦記キカイオーやってたりするんだけどさ。

まあ、今や家庭用ゲーム機もハイスペックでネット接続が普通の時代だけど、ドリキャスくらいのスペックで家庭用は十分・・・って気もしないでもなかったりするのよね。
やっぱ、早すぎたハードだったんだろうな。
こちら【リアル系検定】にて、俺は9割・・・。
失念してたのが『CA』知ってたんだけど・・・出てこなかったダグラム!

で、中年の男子にとってスーパーロボットのたしなみも持っていていただきたいところ。

というわけで、以下のロボット名わかるかな?
ちなみに、タイトルの漢字部分を書きます。

1)無敵超人 ザンボット3
2)無敵鋼人 ダイターン3
3)無敵ロボ トライダーG7
4)最強ロボ ダイオージャ
5)忍者戦士 飛影
6)未来ロボ ダルタニアス
7)光速電人 アルベガス
8)合身戦隊 メカンダーロボ
9)闘士 ゴーディアン
10)UFO戦士 ダイアポロン
11)超合体魔術ロボ ギンガイザー

考えてみればまだまだあるよな・・・・。
つーか、本当は『グロイザーX』とか出したかったんだけど、前置きナシのタイトルなんだよな・・・。

これ以外に何かあったらコメント欄で問題出して頂戴・・・って検索したら一発なんだけどね。
でも、俺が瞬間的に思い出せないのを出してくれた人には、素直に降参します。

ちなみに、回答は反転で出ます。
http://www.insider.cc/link/list/p=16

相互リンクの申し出がありまして、どんなサイトでしょうかと見てみましたら・・・。
上記リンクはそのリンクページなのですが・・・。

あきらかに、対象サイトの客層が喜ぶような記事はここにはないでしょう・・・・。

砂糖入りの飲み物、ほとんど飲まないようにしてるのだが、ダイエットコーク、ペプシNEXなどは安心して飲んでいる・・・。

のだが・・・。

やっぱ、かなり甘みがあるんだよね。
その甘みがどうにもこうにも信用ならなかったりするんだよね。

確かに、ファミレスなんかにおいてあるパルスイートとか、その他商品名は色々あるけどそのへんの代用糖にはカロリーが無いことは頭ではわかっているんだけど、わかっちゃいるんだけど・・・やっぱ甘いからなんとなく・・ねぇ・・・。

多分、いつも頭の隅にひっかかっていて、常時きがかりだったことがなくなったせいで、リラックスできる時間が増えたので、血行が良くなって、肩の重み・・・とそれに付随する右腕の痛みが消えたんだと思う。

何年かうちで祀っていた白ヘビの剥製を、今日神社にお払いしてもらってきた。
ついでに、預けて天に帰してもらった。

正直、毎日お世話するのが難しく、いいこともしてくれてたんだろうが、俺自身にはっきりとしたいいことはなく、どっちかというと、下手すると祟られるかもしれないから怖いという気持ちでお世話していた。

家を空けるときとか、気がかりでしょうがなかったし、精神的な重荷になっていたことは間違いない。

神主さんが、俺の生年月日を聞いて、前厄払いもしてくれた。

かなり長い祝詞(のりと)を三つあげてくれた。

一つ目の祝詞を聞いている時は、とにかく俺にヘビ様・・・神主さんは竜神様と言っていたが、その世話を俺に丸投げした実家の人たちへの恨みが頭の中で渦巻いた。

二つ目の祝詞を聞いている最中は、徐々に一番幸せだった時間・・・子供が産まれて、大きくなっていく過程でのあれこれを思い出し、祝詞を聞きながらも笑いがこぼれてきた。

三つ目の祝詞を聞いている最中、肩に針を打ってもらった時に感じたような筋肉が波打つような感覚があり、ちょっと肩を回してみたら、いつもの痛みがなくなっていた。

神主さんが「竜神様のお世話、大変だったでしょう」と最後に言ってくれた。

俺は科学者で理数系で技術職だから、論理的に証明できないものは信じたくは無い。
精神的なものと血行と体の痛みには密接な関係がある。
そういう現象だと頭では理解している。

しかし、俺はファンタジックな思考もできる。

現象として起きたファンタジックな出来事を心で感じつつ、頭で理解しようとしている。


ただ、今夜からよく眠れるようになることは間違いないだろう。
20070218115619
20070218115618
これ、北海道だけなんだろうか?
この写真のバナちゅうという商品は、中華まんじゅうの中身が、本来あんこであるものを、クリームとバナナにしたもの。
まあバナナオムレットに近いんだけど、やや皮の歯ごたえが硬いかも。
ちなみに中華まんじゅうは、葬式で出すことが多いので葬式まんじゅうとも呼ばれてんだけど、こっちだけかな?
お袋がカルチャーセンターに通い始めた。

パン、お菓子教室に行っている。

先日、フランスパンを焼いてきたのだが・・・
フランスパンというよりも、警察発表で言う『鈍器のようなもの』だった。

先日、ケーキを焼いてきた。

食ってみたのだが、味的には悪くないのだが、どう考えても『直径15センチのクッキー』だった。
とりあえず「歯ごたえはいいね」と言っておいた。


昨日、教室で習ったレシピで上手にできたというプリンを食ってみた。
甘さ控えめ・・・・。
というか、砂糖の入っていないプリンは、茶碗蒸しに似てるんだなぁ・・・。
20070215140044
ばあちゃんから。
中身は500円。
fami_rest.jpg
ファミリーレストラン / 小阪由佳

んとね・・・。
小阪由佳がが出てるんで見たの。
あ、みひろも出てた。かわいかった。
つぶやきシローも出てたよ。

おしまい。
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

えーと、多分この映画、クソミソにけなす人がいるだろう。
特にハードなSFファンなどは、タイムマシン考証の甘さに耐えられないはず。
しかし、俺は面白かったし楽しめた。だから、褒める!

何よりも、久々にカワイイ広末を見た!
やっぱ、広末、かわいいよ!
大学に入ってみたり退学してみたり子供産んでみたりしたけど、今はなんか、吹っ切れて輝きが取り戻せてる感じ。
競泳水着姿にちょっとグッと来てみたりもした。

しかし、ホイチョイって、旬を過ぎた頃の原田知世使って『私をスキーに連れてって』を作って原田知世をプチブレイクさせてみたり、そのへん上手いんだよなぁ・・・。
さらに、君塚良一の脚本がまたいい。ドタバタの中に人情盛り込んだりする脚本はさすがに上手い。

お話は、バブル崩壊を人為的に加速するとも言える法案の可決を阻止するために自作のタイムマシンで1990年に向かった母を救うため、娘である広末が過去へ向かう。
過去へ向かわせたのは財務省の官僚である阿部寛。

バブル崩壊前の六本木が再現されているのだが、これがまたよくできている。
ボディコン、ソバージュ、ワンレン、ベルリン、お立ち台、VIPルーム、アイビー、船上パーティー・・・
バブルを象徴するような遊びを随所に盛り込みつつ当時のキチガイじみた経済を見せてくれる。

大蔵官僚で遊び人の若き日の下川地が、広末が疑いようの無い未来人だという証拠を見せられ、不況にあえぐ未来を思い、少しづつ変わっていく過程も面白い。

ただ、しっかりとアクションコメディも描かれているので、そのへんも面白い。

吹石一恵の太眉ソバージュも似合っててなかなかかわいかった。
ブレイク前の飯島直子を本人が演じているのだが、これもワンシーンながら笑いを誘う。
圧巻なのが、AV時代の飯島愛を本人が演じている・・・。
しかも、顔・・・特殊メイクじゃね?ってくらい当時の顔再現してる。

しかし、1990年ったら・・・俺はまだ学生か・・・。
そういや、ちょっと飲みに行くのも金かかったなぁ・・・。
一次会で軽く1万円はかかったもんなぁ・・・。
あと、キンタマのでかいヤツはすでに奥さんと出会っててつきあってたっけな。
その奥さんづてに紹介してもらった人、名前忘れたけど、すげぇマジメないい人で、今考えても、あの時時流に流されて「落とそう」と考えずにちゃんと付き合うこと考えてたらなぁ・・・とか後悔してるんだけど・・・。
いや、そっから、俺、すっげー色々反省したんだけど・・・。
誰かタイムマシンでその時に行ったら、俺のことぶん殴って説教しといてくれよ・・・。

まあ、とにかく、肩の力抜いて・・・って最近、そんなレビューばっかなんだけど、細かいところまでアイデアが詰まった作品になってます。
スタッフの「面白くしよう」という意気込みが満載の映画です。
三日間で睡眠時間軽く30時間こえてるんですが、まだ眠いです。
ただ、食欲はないです。
とりあえず元気なんだけど。
そういや、金曜、羊だけじゃなく焼ニンニクがつがつ食ったなぁ。それで体力足りてるのかな?
まったく風邪の兆候など無く、昨日から寝まくってたのだが、今日になっても普通に眠くなる。
体調は悪くない。
食欲はやや落ちてはいるが普通に食事をしている。
下痢も吐き気も無い。

で、色々考えたのだが・・・。

一昨日、すぬお。さんとたっぷりジンギスカン食って、その次の日ということを考えると・・・。


多分、冬眠だな。

昨日はなんだかしらんけど一日中だるくて、朝にバームクーヘン食ったきりで何も食わずにとにかく寝てました。
今朝まで寝てたんで、何時間寝てたのか…
で、今日は当番なんで、とにかく簡単にエネルギーを得るにはジュース飲むのが一番手っ取り早い。
あんまし砂糖入ったもの飲まないようにしてるんだけどとりあえずしょうがない。

天気は久々に雪。
わりと積もりそうな感じ。
20070210091106


朝食

昨日、すぬおさんからお土産でいただいたバームクーヘン。
思い切り厚切りでいただきます。
甘さが軽くて脂っこさがないのね。
さすがに行列ができる店だけある!

20070209221001
ジンギスカン中
マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝
木下あゆ美 (2007/01/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


倉田保明VS千葉真一
これだけで見てみた。
ブルースリーにヌンチャクを教えたのは俺だ!とのたまう倉田保明!
カニ拳の創始者倉田保明!
いまいち、商売の面で千葉真一よりも上手じゃなかった倉田保明!
とにかく、見所は、文字どうり倉田VS千葉の戦い!

その他見所は・・・・・。

あんましない・・・。

キャストが狙いすぎてる感じ・・・。
主役は木下あゆみ。
デカレンジャーの黄色で、一番人気だった子。
その他、仮面ライダーブレイドのブレイド、実写版セーラームーンのセーラービーナス・・・など特撮にゆかりのあるキャスト。
まあ、その中で、仮面ライダーカブトに出ていた永田杏奈が俺的にうれしかったわけだが・・・。
そのへん公式サイトの「映画情報」→「人物相関図」で確認してみてください。

で、この作品・・・。
無理してみる必要ないかも・・・。
アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 (2007/02/21)
東映

この商品の詳細を見る

まあ・・・面白かった。
しかし、なんとも消化不良と言えば消化不良。
思考型検索エンジン『クルーク』の争奪戦を軸に話は進むのだが、原作、原作を大きく誤解して作られたテレビ版に比べて、オタクカルチャーの持つパワーがあまり描かれていない。
ただ、普通にアクション映画として見たらそれなりに面白い。
主人公が天才ハッカーで、世界中のサーバーにウイルスを仕込んであり、コマンド一つで電脳世界を真っ暗にさせることができる・・・という設定がいまいち生かされていない。
また、アキラ(山田優)のビジュアルは思ったよりもアリだった。
しかし、メイド喫茶「あかねちん」がなんだかグランドキャバレーみたいに描かれていて、メイド喫茶ファンの方には違和感バリバリだと思う。

ただ、デジタルなオタクな青年達が、クルーク奪還のために、ビルに潜入する・・・というアナログな方法を取ったか?という動機付けに、子供の頃に受けた親、友達から受けた暴力をフラッシュバックさせ、さらにデジタルキャピタル社長中込をこれでもかというくらい鬼畜に描くことで、終盤に向けての盛り上がりが無理なく見れた感じがする。

原作ファン、テレビドラマ版のファンにはおすすめできないが、単に気持ちいいお話が見たい人には・・・まあ、おすすめできる。
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版) プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)
Xbox 360 (2006/04/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

先日からぼちぼちやっているんだが、とりあえず、くろおびさんとか、他ミクシィで知り合いになった方の助けもあって、なんとか進んでいる。

で、もう、とにかく俺、外人に絡まれる。
外人・・・とくにアメリカ人って、頑なに自国語しか使わないのね。
こっちが日本人だとわかっても英語で通そうとするのね。

しかし、先日、堂々とドイツ語で話しかけられた!
もう「Ich(イッヒ)」しかわかんね!
反応しないでいると、今度はフランス語で話しかけられた。
いや、フランス語なんだかよくわかんないけど、なんとなくフランス語っぽかった。
また反応しあぐねていると、最後はわかりやすい英語で話してきた。
もう、そんだけわかりやすい英語使えるなら最初っからそうしやがれ!っての。

まあ・・俺のハンドルが「Susibar」なんで、外人からみれば「すし屋です」という看板つけて歩き回ってるようなもんなんだが・・・。
もう、ここんところ、いやになるくらい聞いている言葉。

来月の親父の三回忌の座敷で食う料理なのだが・・・。
座敷は、釧路ではかなりうまいと思っているカニ料理屋。

で、親戚からやれ「鍋食べたい」「鍋はいや」「カニ刺し食いたい」「カニコロッケ食いたい」「洋風の料理よりカニそのものを味わわないと」「ラーメン食べたい」「肉食いたい」・・・・

いや・・・まず、カニ料理屋でラーメンは無理。
まあ、なんか、肉ならあるか・・・

と、メニュー調整して、苦肉の策で、席を決めておいて、3人を鍋コース、2人をレディースセット、もう二人はカニ懐石・・・ってな具合に注文したんだが・・・

「みんな同じもの食べないと意味が無いでしょ!」
とお袋が積み上げた石をいつものごとくガシャーンと崩す一言。

まあ、聞き流そう。
親戚だけの集まりだし、元々三回忌だから、みんな親父の追悼に来るわけだろ?
カニ食いに来るわけじゃないんだろ・・・。
つーか、絵文字エディター機能使いてー!
じっくりいじってみてー!

とか言ってるけど、3月・・・なんか、とんでもないことになってきた。

親父の三回忌、業界団体の麻雀大会の幹事、年度末のあれこれ、職業的技術向上のための勉強・・・・。
なんか、予定がすげーぞ・・・。
仕事以外の予定がぱんぱんになってきた・・・。
あと、借金のなんたらとかもあるし・・・。

とか言いながら、合間見て
FINAL FANTASY XI FINAL FANTASY XI
Windows (2002/11/07)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

これはコツコツやるんだろうけど・・・。
でも、パーティー組んでなんかでかいイベントに出発・・・ってことはできそうにない。

まあ、死ぬほどやることがあるうちは絶対に死なないからいいんだけどな・・・。

「結婚し2人以上の子どもを持ちたいというきわめて健全な希望にフィットする政策を考えいかなければならない」



それは、財政面の話だよな?
結婚して子供二人以上授かって、普通にくらしていける経済にしてから言え・・・・。