俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

「すしバーさんは、あんまりオンナに興味ないの?」
「いや・・・そうじゃないけど」
「じゃ、なんで?」
「いや・・・なんでと言われても・・・」
「ふーん、やっぱ、あんまり興味ないんじゃん・・・帰る」

後日、俺は先に帰った女の仲間内でゲイだということになっていたらしい。

しかし・・・「興味ない」という言い回しもオンナ独特のものだよな。

つーか、まず、前提として「自分に興味がない」イコール「オンナに興味がない」ではないんだけどな・・・。

いやいや、その前に「興味がある」イコール「欲情する」じゃないんだけどな・・・。
スポンサーサイト
無事、マザーボード交換されて360が帰ってきました。

中の西野は、ちゃんと360ロゴの入ったケースに入れられて
『お客様私物』
とポストイットが貼ってありました。

予想されるのが
・お客様の私物なんで、大事に扱うように
・お客様の私物なんで、決して俺のものじゃないぞ
・お客様の私物なんで、持って帰るなよ!
・お客様の私物なんで、早く返せよ!
・お客様の私物なんで、後で上映会やるから集まれ
・お客様の私物なんで、上映会のときに飲み物とかお菓子とかで汚さないようにしろよ

そんなところでしょうか・・・。
ちなみに、syunさんが入れっぱなしにしていたゲームソフトにはそんなポストイットついてなかったらしいです・・・。

http://c-u.g.hatena.ne.jp/namgen/20070128/1169959536

結果・・・一位になってしまいました。
http://susukino.blog12.fc2.com/blog-entry-3807.htmlこちらの方で、このブログを読んでいただいている方にも感想を求めた作品です。

変な謙遜だけはしては失礼だと思いますので、よくあるような謙遜はしません。
ただ、百戦錬磨の実力者にケンカで勝つには、とにかく渾身の正拳、もしくは前蹴りを出すしかないとは思っていました。当たり所さえ良ければ勝てることもありうるか?と・・・。

とにかく、「読みやすいかどうか?」「伝わるかどうか?」ということだけに気を配って、事実のみを淡々と・・・・といいますか、正直な話、最初は長かったです。
「なぜ、俺は、親父が死んだ瞬間にちょっと笑ってたのか?」という長めの話だったんですが、自分の恨みつらみの部分をばっさりやりました。
おかげで、新しい事も見えてきました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

救いが無い話ですが、それでも俺は生きてます。それでも母親の面倒見てます。そのへんが救いと思ってください。

とりあえず、感謝と報告まで。
20070128182220
20070128182219
あいかわらずうまかった
仮面ライダーはリアルタイムで見る!
電王、設定とかお話は面白い。頭身がやや頭大きめになっているのは幼さを表現するためか?
とりあえず、玩具が売れそうな予感。まずはそのへんはOK。
三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き 三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ

この商品の詳細を見る

これやって布団に入ったせいかもしれない。
娘とDSのゲームをやる夢を見た。
今は娘は5歳になるところだが、俺の記憶で一番濃いのは3歳の頃。
夢の中の娘はまだオムツが取れるか取れないかの頃で、やっと、トイレを教えてくれることもまばらにある程度だ。
車で阿寒湖温泉に行って、脱衣所で娘のおむつをどこに捨てようか右往左往してみたり、熱い温泉のお湯を、バケツで冷水を何回も入れてぬるくして娘を入れてみたり、バタバタしながらゲラゲラ笑った。
娘はDSを持っていて、三国志大戦DSの対戦をやった。
俺はそこそこカードが揃っているのだが、デッキを弱めのデッキに組みなおした。
しかし、いくらデッキを弱めにしても、娘の持っているカードが「うさぎさん」「たぬきさん」「ねこさん」「いぬさん」なので、負けてやるのが激しく難しかった。
俺は自分のことを「パパはね」と言う所を何度も「おじちゃんはね」といい間違えた。
何度も対戦したけど、毎度毎度娘のデッキは「うさぎさん」「たぬきさん」「ねこさん」「いぬさん」で、全員で攻城しかけてくる戦略だった。
かなり負け方もわかってきた。あからさまに城門を守らない布陣をしたら手を抜いているのがバレてしまう。
あくまで、全力でやって負けた風にしないといけないのが大変だった。
娘が「パパ」と、何か言いかけたところで目が覚めた。
ああ、楽しかったなぁ・・・と朝方の殺風景なうちの天井を見ながら思った。

まあいいや。
夢でも楽しい思いできたから。

今日は久々ドライブだ。
色々忘れて楽しんできます。
過去記事の重複があったんで削除したら表示が崩れた・・・。

この記事をアップして直ればいいんだけど・・・。

追記
直ったみたい。
一時的に、最新記事が1/1から1/6あたりの記事がトップページに表示されるようになってしまった。
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ (2007/01/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

近未来・・・じゃないね。超未来。
超戦士を作り出す目的で作られたウイスルが蔓延する世界。
ウイルス感染者は、犬歯が伸びて、超人的な力を持つが寿命は極端に短くなる。
ウイルス感染者は、最初は隔離されたが、現在は抹殺の対象となり、反政府組織を形成し、テロ行為を行っている。
そんな世界でのお話。
主演のミラは感染者側の暗殺者。
そして、いきがかりで守ることになった少年は、感染者の救世主になる可能性も秘めている・・・。

という感じで、後はとにかくアクションで見せる作品。

肩の力を抜いて見れました。
いやぁ・・・。
いい感じにスーパーウーマンファンタジードラマだったんだけどなぁ・・・。
もう、オオマエハルコがなんでもできちゃうスーパーウーマンで、ピンチに颯爽と現れて・・・という、感じのドラマで、それなりにリアリティはないけどカタルシスはあったんだけど・・・。

三話のラストの大泉・・・あれはないだろ・・・。
さすがに唐突すぎてまいった。

次はそこからふくらむのかもしれないけど・・・。
4988105051195.jpg
神の左手 悪魔の右手 / 渋谷飛鳥

原作はこれ
神の左手悪魔の右手 (1) 神の左手悪魔の右手 (1)
楳図 かずお (1997/01)
小学館

この商品の詳細を見る

楳図かずおのマンガの中では俺は一番好きな作品。
その中でも、人気が高いし、俺も一番好きなエピソードである『黒い絵本』を実写化してある。

まず、このマンガを実写化する上で気になるのは『うーめらぬーめら』をどう描くか?って部分なんだけど、見てみると・・・なるほど・・・。デスノートをうまいことまとめた金子修介っぽい解釈で実写化している。

im_juggler_photo.jpg
ううむ・・・今まで俺はなんか、マヒしていたのかもしれない。
昨日、一昨日と、一時間程度なんだけど五号機のジャグラーを打ってみた。
ジャグラーシリーズってのは、変わらず盤面左下のランプが光ったら当たり。という単純明快なシステム。
それだけに地味。
やっぱ、演出の面白い、連荘が熱い機種が好きだったわけだが・・・。
今、五号機ジャグラーに割と高設定が入っているので、データから明らかに高設定と思われる台を打ってみたんですが、これが、一昨日1200枚、昨日1400枚と、期待どうりに出るわけですよ。
考えてみれば、番長なんかで1000枚獲得する道のりを考えると、データから高設定を確信して投資数千円で1000枚獲得できるのはもしかしたらすごいことなのかな?とか思ってしまいました。

やっぱ、確実に感覚がマヒしてたんだな・・・。

ただ、一時期ジャグラーの裏モノなんかが出て、データだけでは判断がつかない時期もあったんで、それでちょっと痛い目を見て敬遠していたこともあったんだよなぁ・・・。

今の時期ならまだ五号機ジャグラーも裏ロムはできてないだろうし、最近のデータカウンターは、はまりと連荘の様子がよくわかるし閉店一時間前の開き台で勝負できるかな?って感じがする。

まだまだ4号機があるし、五号機の高設定が捨ててある状況を考えると、今からがっちり堅く打って、マヒした感覚を取り戻すのも一つかなぁ?とか考えている。
07-01-23_13-29.jpg
桔梗の豚丼のタレを使って、新潟風カツ丼を作ってみました。

このタレを使えば、家庭でもお店と似たような豚丼を作ることができます。
ただ、海原雄山いわく
「モーツアルトの曲を説明するのに、モーツアルトがそばにないからと言って、その弟子の曲を聞かせてモーツアルトがわかってもらえると思うか?」
というわけで・・・・

いや、全然そういうわけじゃないんだけど。

まあ、豚丼は、やはり魚焼きコンロであぶるのがいいし、コンロよりは炭火がいいし・・・。
で、豚肉料理の味は、焼いたときに出る臭みをどうするか?で決まってくるわけで、そういう意味ではトンカツというものは豚肉を美味しくいただける料理の中でも五本の指に入ると思う。
臭みは揚げた時に溶け出し、旨味は衣に封じ込まれる。

で、男ヤモメの食卓である。
トンカツを最初から揚げることなどムリ・・・なので。
07-01-23_13-30.jpg
ほっかほっか亭『かつめし』である。
これを買ってくる。
このメニューは、ご飯の上にトンカツを並べたもので、後からタレをかけ、わさびでいただく・・・という、なんか、わさびの意味がよくわからないけどプレーンのトンカツがご飯の上に載って出てくるので、使い勝手がいいです。
07-01-23_13-301.jpg
まず、添付されている「かつめしのたれ」を豪快にゴミ箱に捨てましょう!
07-01-23_13-31.jpg
そして、上に載っているトンカツを蓋の上に並べて、ひたひたになるくらいまで桔梗のタレをかけまわします。
このとき、ご飯の上にはかつおぶしが乗っていますので、私の場合、じゃまなのでどけます。
どけたかつおぶしは猫にあげるもよし・・・まあ、俺は横にのってる漬物に混ぜて食べます。
本当は、揚げたての一口カツにジュっとたれをかける・・・というか、贅沢に行けば、タレの中にジュっとつけることができれば、余熱で水分が飛んで、タレの味が衣にしっかり封じ込められ、なおかつ衣のさくっとした感じは残るのですが・・・。
07-01-23_13-33.jpg
で、それをご飯の上に戻しまして、できあがり。

揚げたてをタレにつけるのと違って、少々衣のサクサク感は失われますが、元々豚肉と飯を美味く食うために作られたタレですので、当然のことながら合います。

トンカツってのは不思議なもんで、家庭で作ったものも、お店で食べるものも、どっちもそれなりに美味しくいただけるものです。
カツ丼にしなくとも、トンカツの味付けにタレをかけてみるのも美味しいと思います。
sinnichimade.gif
五号機『新日本プロレスまでもがパチスロ機』です。
パチスロとプロレスって、相性がいいと思うんですよね。
なんせ、ボタンが3っつで、スリーカウントですしね。
演出も多彩で面白い。
つーか、同じプロレスがモチーフのパチスロ機でも・・・
Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト) Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト)
PlayStation2 (2005/08/25)
コナミ

この商品の詳細を見る

このパチスロは演出がいまいちだった・・・。
いや、こっちは、プロレスとうよりも乳ゆれが売りなのかもしれないが・・・。

新日本プロレスの方だが、実はこの機種、評価がすごく分かれている。
多分、店次第なんだと思うが、低設定は本当に出ない。多分設定1だととんでもないくらいはまるんじゃないだろうか?
中間設定以上でぼちぼち出るんじゃないかと思う。
ありがたいことに、俺は高設定打てたもんで、演出もしっかり楽しめたし、プレミアム演出も見れた。
ボーナス後は「60ゲーム一本勝負」のプロレス演出になり、リプレイ確率が上がってコイン持ちが良くなるのだが・・・・リプレイがなかなか成立してくれないこともあり、60Gの間にクレジットが終わることも多々ある。
60Gしかないんだから、子役以外のゲームはリプレイ100%でも良かったんじゃないだろうか?
en_01.jpg
蝶野、かっこいいよね・・・。
en_03.jpg
永田・・・・面白いよね。
en_02.jpg
en_04.jpg
その他、演出は多彩。
登場レスラーは12人。
後はお店が中間設定以上をどんだけ入れてくれるか?にかかっている。
prod_edoMachine.gif
五号機パチスロです。
売りは、脅威の純増413枚。

なんですが、これはあくまで赤7BIGが揃ったときだけ。
赤赤青だと75枚。
赤赤黒だとなんと!12ゲームまたは入賞4回・・・ということは・・・、ほとんど増えない。
しかし、赤赤青も赤赤黒もBIGボーナスにカウントされる上に、成立も多いので、カウンター上は凄く当たっているように見えて、これが全然増えていないという状況もある。
というか、赤7BIGはついに引けなかった・・・。

演出も・・・かなり問題あり。
『見てこうもん』演出・・・とでも言おうか・・・、
黄門様が、ステージの上で
「見て、見て、見て見て見て見て、見てコーモン」
と、尻を出してフリながら言うのだが・・・・
最後にすけさん、かくさんが出てきて肛門を印籠で隠したら当たり。
そのまま、尻が出てたらハズレ・・・という、笑いにならない失笑が一回。その後、出てきても全く笑えず・・・。

通常時、黄門様が歩いているんだが、お供に連れているのが、なんか、女性とガキ・・・。
どういう設定なのかさっぱりわからん・・・。

何より、当たっても赤7BIG以外うれしくない!
ttl_news.jpg
公式サイト

いや、去年なんだけど、テレビで強盗の似顔絵が出て、それがあまりにも俺に似てたもんで・・・つーか、警察でその事件を担当していた友達が、その防犯ビデオ見て、かなり心配したと言ってたから、実物はかなり似ているんだろう。

俺がその似顔絵が新聞に出たときに考えたのが、
「もし、今任意でもなんでもとにかく警察に連れて行かれたらどうしよう?」
ということだった。
警察は、刑事事件の場合、とりあえず連れて行く。
そのまますんなり帰ることはできないし、犯行時間が深夜で、俺が寝てるときだったらアリバイもない。
『絶対やってない』という証拠がない限り、すんなり帰ることはできない。
いつ、連れて行かれるかわからないので、財布には離婚の時にお世話になった弁護士の名刺を入れといて・・・。
アリバイにはならないけど、発表された犯行当日に買い物したときのレシートなんかを集めてクリップで止めて、それも財布に入れて・・・。

バカなことやってると思うでしょ?
やってないなら大丈夫と思うでしょ?
警察がいくらずさんでも、裁判所の裁判官は公明正大で公平だと思うでしょ?
警察が下品でも検察は上品で知的だと思うでしょ?
でもね、自分のことを振り返ってみてほしい。
「コイツはこうだ!」と決め付けたら、そう決め付ける理由を探し続けるでしょ?逆の作業はやらないでしょ?
例えば、口喧嘩とか口論の場合、相手がまず決め付けてかかってきたら、そうではない理由を述べるのに一苦労するでしょ?
日本の警察の捜査とか、裁判の流れって、そのレベルなんですよね。

まあ、この映画見てください。
そして、刑事事件の容疑者に仕立て上げられてしまった場合、どうすることが必要か知っておくことも大事です。

もちろん、映画として、エンターテイメント作品として面白く仕上がってます。
本田博太郎には注目!
俺、納豆ダイエットの詳細はわからん・・・というか、納豆自体は体にいいのは知ってたけど・・・。

食事ってのは、毎日同じものばっか食ってたら栄養かたよって体に悪いが、「納豆、ご飯、豆腐とわかめの味噌汁、魚」のメニューは、ずーっと食い続けても丈夫でいられるそうだ。

だが、納豆に必要以上の効果があるわきゃねーだろ・・・とは思ってた。

つーか、納豆2パックダイエットって、「一日納豆2パックしか食ってはいけない」ダイエットだと思っていた。
それなら、確実に減量できるでしょ?

もしくは、毎日毎食脂っこいものやら、ラーメンやら、揚げ物やら、甘いものやらを食ってる人が、納豆を食うことでメニューが和風にシフトしていくならばそれはそれでダイエット効果・・・というか、栄養的にいい感じになるとは思うが。

つーか、恥ずかしいのが、毎日のように「納豆食べてるか?」と電話かけてきてたお袋が、先週末からピタっと言わなくなったことだ・・・。
いや・・・すいません。
お袋のようなのが多いから納豆がスーパーから無くなるんだよね・・・。
20070121210558
20070121210557
セーラモード入った!
もう思い残すことなし!

西中島南方

ミクシィの日記で読んだんだけど、関西在住の人が、上記の場所に新規店舗をオープンするために毎日通ってて、交通費がバカにならないということを書いていた。

いや、俺、地名から考えて、どっか南の島だと思ったから、そりゃ、交通費かかるだろうなぁ・・・とか思ったら・・・。

淀川区かい!
200px-Osaka_City_Subway_Nishinakajima-Minamigata_Sta_Name_Midousuji_Line.jpg

地下鉄御堂筋線西中島南方駅かい!!
http://icanthelphatingsex.g.hatena.ne.jp/noon75/20070127/p1
上記リンクに投票方法が記されております。

ブログバトルロワイヤル・・・などという恐ろしげなタイトルはついていますが、要するに、テーマを決めた記事の競作・・・と言えばいいのでしょうか。
俺の書いたやつは、アップして早々に率直な感想を要求しちゃいましたが・・・要求にこたえてくれた皆様、ありがとうございました。

で、投票方法が、はてなブックマークという、はてなIDを取らねばいけないもののため、ここで詳しい投票方法を載せることはないだろ・・・と思ったんですが、一行目のリンク先に、このイベントの発起人であるnoon75さんが、『はてなIDを取ってまで投票しなくてもいいや・・・と思っている人のための投票方法』を提示してくださいましたので、興味がある方、ぜひ、リンク先をお読みになって、投票に参加していただきたいと思います。
昼、メガマックを買いにマクドナルドに行ったのだが、
「本日の販売数は終了しました」
の表示が。

んなもん・・・ビッグマックに一枚はさめばいいじゃん!

まあ、営業的なものもあるんじゃないかとは思うが。
多分、わりとサービス価格なんだろう。

でも、売り切れで買えなかった客に次回メガマック値引き(190円になるらしい)券とコーヒー無料券配ったら利益少なくならないか?とか経営的なこと思いやってる場合じゃないよな・・・。

いや、経営的なこと言うのなら、やっぱ、はさんで作って売れ!
連ドラ、ほぼ出揃いましたね。
今夜『わるいやつら』が放送されて全部でしょうか。

きらきら研修医
うーん・・・・小西真奈美はいいんだけどねぇ・・・。
きらきらしてるしねぇ・・・。
毎回それなりにいい話であることは間違いないんだけど、ガツンとくる何かがない・・・。
例えるならファミレスのカレー・・・。

えらいところに嫁いでしまった
仲間由紀絵VS松阪慶子
芝居のできるキャストを揃えて旧家のしきたりと現代のライフスタイルを対比しつつ、心温まるエピソードを盛り込んで・・・・。

ただ、このコンセプトは・・・
花嫁は厄年ッ! 花嫁は厄年ッ!
篠原涼子 (2006/12/22)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これにかなり近い。
近いのだが、趣旨的に別のものなんだけど、旧家のしきたりと現代のライフスタイルを対比しつつ笑わせて泣かせるお話と考えると、『花嫁は厄年』の岩下志麻の姑はすごかった。しかし、最終回は不覚にも泣けてしまった。微笑みながら泣かせていただいた。
仲間由紀絵ははたしてこれを越えることができるだろうか??

演歌の女王
天海祐希は好きだ!天海祐希はいい!芝居が上手いし、笑わせるツボも心得ている!
今回は、P盤演歌歌手で、次々に不幸に見舞われる役どころ。
ただ、第一話を見た限り、こっからどうお話のテンションが上がって行くのかが読めない・・・。
しかも、明日は第二回なのだが、裏番組に『新美味しんぼ』が控えている・・・・。
さてさて・・・数字はどうなる?

『今週 妻が浮気します』
いやぁ・・・しかし、俳優界のスキマ産業といえばユースケサンタマリアだなぁ・・・。
なかなか、こう、情けない役がはまる俳優もいないしなぁ・・・。
第一回は、わりとありきたりな人情ビジネスモノの定石を踏まえつつ、良妻賢母の妻役の石田ゆり子が徐々にエロく見えてくるあたりが良かった。
元々は、相談系掲示板のやりとりを書籍化したものだっけ?
今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します
GoAhead & Co. (2005/01/25)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

これか。
まあ、大人版電車男・・・みたいなことにはならないだろうと思う。
キャストがなかなかしっかりしてるし。

華麗なる一族
こないだ、近所のスーパーで『華麗なる一族放送記念 華麗パン』というものが売られていた・・・・。

まあ、原作がしっかりしているからお話は面白いだろう。
キャストも豪華だし、一番安心して見ていられるかもしれない。
木村拓也も、いつもの「自分大好き」的芝居をせずに、役に入り込んでお話を作り上げようとしているのがわかる。
見ていないのだが「武士の一分」で、何か芝居に対して姿勢が変わったか?
なんにせよ、木村拓也が息の長い俳優を目指すならいいことだと思う。
弱冠40歳ですが・・・


危機一発だと思い込んでました。



絶対絶命だと思い込んでました。



考えてみれば『危機一発』だったら、とりあえず一発しのげばOKなのね。
『絶対絶命』なら、100%死んでしまうってことなのね・・・。
07-01-17_13-18.jpg
360が瀕死です。
というわけで、メーカーに送って直してもらうことにしたんですが、保証書にもなっている箱がみつからない・・・。
で、見つからない場合は有償で14000円くらいになるということ。
ただ、買った日付がわかれば、お店に行って「購入証明書」を発行してもらえば保障期間である限り無償で修理しますとのこと。

で、まあ、あちこちごそごそ探したら、クローゼットの奥にぺったんこになった箱発見!

多分、お袋が俺がいない隙にうちに忍び込んで掃除という名の好き勝手やったときにやったことだろう。
しかし、捨てられてなくて良かった・・・・。

とりあえず、ガムテープで補修して、中に緩衝材・・・まあ、新聞紙なんだけどぎちぎちに詰め込んでXbox本体のみを入れて・・・いや、コード類まで入れろと言われたら、中仕切りは完璧に捨てられてたもんで、どうやって梱包しようか悩んでただろうな・・・。


とにかく、指定の住所に着払いで発送。


07-01-17_13-18.jpg

来ましたよ・・・この赤サイン・・・。

なんか、電源周りがおかしいとなることがあるらしいんだけど、そのへん調べても症状は変わらず・・・。
ということで、修理所送りになりました・・・。

今日、いきなりこの症状になったんだけど、昨日やった事と言えば、西野翔のDVDを見て、遅ればせながらカルドセプトサーガの一回目のパッチを当てただけなんだよなぁ・・・。

まあいいや。
つーか、Xbox360は、俺にとってDVDプレイヤーとして無くてはならないものになってしまっている。
電源切っても効いてるレジューム、デジタル端子使用で、西野翔のまつげの先までくっきり見える画質、36倍速まで早送りしてもちらつくことのないサーチ・・・と、もう、うちのDVD専用再生機の何倍もいい・・・。

というわけで、しばらくの間病院送りになりました・・・。

原因がわかんねーなぁ・・・。
繰り返して言うが、昨日は、西野翔見て、カルドセプトサーガのパッチ当てただけなんだよなぁ・・・。
カルドセプト サーガ カルドセプト サーガ
Xbox 360 (2006/11/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る

えーと・・・もうね・・・。
PSUの時は精力的に不具合記事なんかをアップしてたんですけどね・・・。
俺が楽しみにしてて買ったものって・・・とにかく連続して不具合が出るのよね・・・。
カルドセプトサーガに関してもこの始末・・・。

※平成18年12月27日追記

1回目のタイトルアップデートにて以下の不具合が発生することが確認されました。

こちらの現象については平成19年1月下旬実施予定の2回目タイトルアップデートにて修正いたします。

お客様には重ね重ねご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。



【確認されている不具合症状と現時点での回避策】

MAP「カニンガン」および「ユージア」にてスペルカード「トレスパス」を使用するとゲームの進行を妨げる現象が発生する可能性があります。

現時点での回避策は、MAP「カニンガン」及び「ユージア」で「トレスパス」を使用しないこととなります。


ちなみに、ゲーム用語が出てくるので詳しいことはわからない方でも、一度の不具合修正じゃ修正しきれないくらい問題が山積みってことはわかってもらえるでしょう。
今はすでにこのソフト、店頭から完全に回収されてます。
なんか、ミクシィでプロデューサーが謝罪というか、愚痴というか、内部事情をしゃべって祭りになってましたけどね・・・。

いや、俺もやってるときに思ったんだけど、カードゲームって、カードデッキを作る作業も楽しいじゃない?
でも、そのデッキ編集がえらく時間がかかるわけよ。
一つカードを入れ替えるのに10秒以上かかってみたりするわけですよ。
そうすると、だんだんデッキ編集が億劫になってくるわけですよ。

あと、NPCが負けそうになるとバグる・・・というケースが多くて困ったことがありました。

しかし・・・もう、俺が買うゲームって・・・・と、なんか凹んでたりしたんですけどね。三国志大戦DSは大丈夫だろうか?スーパーロボット大戦Wは大丈夫だろうか?とか考えてしまう・・・。
そういや、スパロボのCDメディアデビューのスーパーロボット大戦Fもバグがすごかったっけなぁ・・・ユーザーデバックとか言われてたっけなぁ・・・。

とにかく、バグを呼ぶ男・・・つーか、バグに吸い寄せられる俺がいます。
以下、R-18です。
いやぁ・・・メガマックを使った
これとか、これとか、面白いよねぇ・・・・。
面白い上に、金額的にちょっと頑張れば出せるレベルだし、何よりもちょっと美味しそう。

で、一度にたくさん食う系のネタは今の俺の健康状態から考えて毒。

あと、よく目にするのが、「カップ麺だけで30日」とかいう感じのネタ。
さすがに、カップ麺だけってのは・・・俺、学生時代、金がなくて、安売りのインスタントラーメンだけで20日くらい過ごしたんだけど、最後にはビタミン不足で立てなくなったからなぁ・・・。
そのとき、キンタマのでかい友達が持ってきてくれたビタミン剤で立てるようになったんだよなぁ・・・。ついでに、金貸してもらってまともな飯食ったんだよなぁ・・・。

で、色々考えたんだけど、ほっかほっか亭だけで30日・・・ってのはどうか?
って考えたんだけど・・・・間違いなく楽勝だろうなぁ・・・。
野菜サラダも売ってるから、バランスもそれなりに取れそうだし。

あとは、メニュー全制覇ってのもあるんだけど、これをクリアするには「オードブルセット」をどうクリアするか?って問題が孕んでいる。
あと、4人前くらいの行楽弁当とか・・・。
毎日、日替わりばっか食うのもいいんだけど、これって、チャレンジというよりもどっちかというと「食べたものを淡々と記録するよ」系になってしまうな・・・。
今見ても、スッゲー微妙!
この、スターボーってアイドルトリオ、最初は白塗りで、顔にくま取りみたいなメイクして
「私達は、宇宙から来ました!」
とか、もう聖飢魔Ⅱやカブキロックスなんかのずっと前にそういう感じでデビューして、これが二枚目のシングルの曲なんだよね・・・。
うはぁ・・・
しかし・・・
うん・・・
売れなかったのがよくわかるな・・・。
スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様) スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)
スターボー (2006/07/19)
ヴィヴィッド

この商品の詳細を見る
それでも僕はやってない』『どろろ』は釧路でも公開されることが決まった。

ただ、今、一番気になっているのが『悪夢探偵』なのだ・・・。
これがまた、シネセゾンから全国拡大公開とか言う・・・いつもの釧路スルーの作品なんだな・・・。
悪夢の中に入り込んで捜査する。
というネタ自体はわりと思いつくものの、いかに映像として表現するか?ってところが難しそうな話ではあるが、そこは塚本晋也監督なので期待していいんじゃないかと思う。
また、主演の松田龍平が、本当に悪夢に入り込めそうなルックスなんで、余計期待してしまう。
半年後のレンタルリリースまでおとなしく待つか・・・。

それにしても、俺、洋画見ないなぁ・・・。

三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き 三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ

この商品の詳細を見る

三国志大戦DS公式サイトこの商品紹介のエクストラカードって・・・孔明のことかな?
まあいいや。
ゲーセンで、いつも手が出せずにギャラリーに徹していたゲームです。
DSで手軽に・・・ということならばちょっといいかも。
タッチペン操作ができるので、ゲーセンで遊んでいた人も取り込めるかも。

スーパーロボット大戦W スーパーロボット大戦W
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

スーパーロボット大戦W公式サイト
これ、最初は冗談だと思ってました。
『スパロボw』とか表記されていて、なんか『スパロボ(笑)』みたいな感じを受けちゃって・・・。
まあ、なんにせよ、ガオガイガー、ガオガイガーファイナル、マジンカイザー、ゲッターが絡むのならやってみようか・・・って感じ。

なんにせよ、まさか携帯ゲーム機がテレビを使ったゲーム機の上を行く時代が来るとは思わなかった・・・・。