俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

今日一日、食事はセブンイレブンの串物だけ食ってました。

フランク8本
やきとり5本
牛焼肉串3本
から揚げ串5本
豚串4本

以上。
「てにをは」
最近うまく使えてないガキとかいるんだよなぁ・・・。
てにをは間違えると、全然意味が違ってきたりするからね。
例えば

・オナヌーに精を出す
・オナヌーで精を出す

な?
全然違・・・・わないかも。
映画の新作『木更津キャッツアイワールドシリーズ』を見てきました。

前作では、あまりにもとんでもない展開に軽く引いてしまいましたが、今回は、もう、これで最後ということで、わりときれいに火を消してくれたと思います。

まあ、話の流れ的には、もう、どうしようもないネタ満載なんですが、ドラマの中で脚本の宮藤官九朗が訴えたかったことの一つとして、
「もうすぐ死ぬっていう状況で、人は何をしようと思うのだろうか?案外『普通』のことをしたいと思うのではないだろうか」
というものがある。

今回の映画では
「友達が死ぬってどういうことだろう?」
「思いを断ち切るってどういうことだろうか?」
そのへんを考えさせられる。
また、その答えの一つが提示される。

小さなシーンだが、
「ぶっさんの葬式で、卒業してから一回も会ったことないやつらが泣いてて、なんか、俺たち泣けなかったよな」
というセリフがある。
なんだかすごく心に残った。

いや、大半はばかばかしい話なんだけどね。
MediaFire
なんか、無料で無制限のファイル倉庫に使えるみたい。
タダほど高いものはない・・・といいますが・・・。
とりあえず登録は簡単すぎるくらい簡単。
ファイルをアップロードすると
mediafire.jpg
このような画面になり、DLリンク、リンクタグ、フォーラムリンクコード(多分、掲示板用のリンクタグ?)が生成される。
今、ちょっと試してみたんだが、直で画像の呼び出しは不可能だった。
ただ、けっこうな容量のファイルをメールかなんかで仲間内に知らせてDLしてもらうような感じで使えばいいんじゃないだろうか?

しかも、容量無制限なので、自作のmp3ファイルなんかもやりとりできそうな感じだ。
ヤマモトがいなくなっても、なんとかなるもんなんだなぁ・・・・。
札幌でまた一軒魅力あるラーメン屋を発見してしまった。

いや、発見というか、ちょっと話題になっていた店。
今年の8月にオープンしたばっからしい。
店主は麺屋武蔵新宿店の店長だった人らしい。

いや、もう、北の「あらとん」南の「」って思うくらい気に入った。

まず、店に入ったときの匂い。
魚のアラと、トンコツを煮ているのに店の匂いがすごく食欲そそるいい匂い。
これは新鮮な材料を丁寧に処理している証拠。
がっちりと魚のアラで取ったダシが、トンコツとがっぷり四つに組んでいてたまらない味を出している。
」は魚のスープと肉のスープをどんぶりの中で合わせるので、味がくっきりと輪郭を持った感じで味わえるのが魅力。
あらとん」は、ガツンガツン来る感じ。
どっちかは選べないけど、どっちもうまい。

あらとん」では麺を少なくしてもらって味噌も食べてみたんだが、魚のアラの味噌汁はうまいので、味噌との相性は悪くないだろうとは想像していたが、完全に味噌の風味を引き立て役にしてしまっているくらいダシが効いててうまかった。

で、「あらとん」は、場所が北十条の場外市場の中にあるので朝7時開店。
札幌での朝食は決まったな・・・・。

帰りがけにちょっとお土産を持って「桔梗」に久々に行ってみた。
暖かいセットを食べた。
もう、言うことなしの味。
やっぱ、定期的にここの蕎麦食わないとダメだな・・・。

で、かなり奇抜な試作品の蕎麦をいただく。
頭では「この組み合わせはどうか?」と思うような蕎麦なのだが、食べてみると違和感がない。
名古屋から帰った後で期間限定の新作蕎麦として煮詰めて行くらしいので、詳細は完成品の時に。

とにかく、麺類食いまくった二日間でした。
200610290853134
200610290853132
20061029085313
札幌場外市場にある朝7時からやってる「あらとん」にて。
あら焚き豚骨という魚のあらを使ったダシ。
癖になりそう。
20061029005444
多分今年のノーマルタイヤでのラストドライブです。
キンタマのでかいやつの車ででかけてます。

木々が色んな色出してる今が一番好きだったりします。
日ハム優勝。
もう、このところ、スポーツに関しては北海道民は感動しっぱなしだ。
高校野球、地元プロ球団の大活躍は冷え込んだ北海道経済にもカンフル剤として作用している。

しかし・・・だ。

◎新庄選手の生きざま、どこでも通用=参院選へラブコール-中川自民幹事長
(時事通信社 - 10月27日 17:00)
 自民党の中川秀直幹事長は27日の記者会見で、引退するプロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)について「2割5分の(通算)打率でこれだけの感動を与えた。世の中勝ち負けだけでなく、生きざまなんだという感じがした」と功績をたたえた。

 自民党は来年夏の参院選の目玉候補として、新庄選手に比例代表からの出馬を打診しているが、「なかなか難しい」(片山虎之助参院幹事長)状況という。中川氏は「新庄選手が何を選ぶか分からないが、そういう純粋な力はどこへ行っても通用する」と述べ、改めてラブコールを送った。 

[時事通信社]


頼む、新庄・・・受けないでくれ・・・。
テレビタレントになってもかまわないから、議席確保の政治家にだけはならないでくれ!

変態村 変態村
ローラン・リュカ (2006/10/04)
キングレコード

この商品の詳細を見る

内容紹介
2006年3月18日、ライズXにて戦慄のロードショー公開、予想をはるかに超える、驚異的大ヒットを記録!!!
売れないシンガーが迷い込んだ、地図にも載らない小さな村。その閉ざされた村で炸裂する血、豚、破壊、底なし沼、変態地獄の数々…。
「なんで僕がこんな目に!僕はなにもしてないのに!!!」
その凄惨な猛地獄の果てに繰り広げられる狂気のダンス!森に轟く断末魔の叫び!
本当に恐いのは人間だ…..。 『カルネ』のギャスパー・ノエの鮮烈なデビューから15年、新たなる才能がベルギーから誕生!2004年、ヨーロッパ各地の映画祭では、ギャスパー・ノエ以来の恐るべき新人監督の誕生に沸いていた。脅威のアンファン・テリブルとしてヨーロッパ映画史にその名が刻まれることとなったのは、ベルギー出身のファブリス・ドゥ・ヴェルツ。独特の色彩感覚と映像センスで綴られるこの狂気の物語は、カンヌをはじめトロント、ロッテルダム・・・と各地の映画祭にて観客を騒然とさせ、マスコミに賛否両論の嵐を巻き起こした。主人公マルクを演じるのは『ポーラX』などで国際的に高い評価を得るローラン・リュカ。そして『カルネ』で娘を偏愛する精肉店の主人公を演じたギャスパー・ノエ作品の常連フィリップ・ナオン、『百貨店大百科』『おせっかいな天使』などの脚本家としても知られる個性派ジャッキー・ベロワイエなどひと癖もふた癖もある役者が集結。 ユーモアと狂気、残虐性とファンタジー、そして過激な物語の果てに訪れる静謐なるカタストロフィー。人間誰もが持つ孤独と愛の渇望を描いた、心掻き毟られる究極の衝撃作が『変態村』だ。

【STORY】
ハンサムで誰からも好かれる歌手のマルクは、老人ホームでのクリスマス・ライブを終え、次の目的地である南仏へ移動中車のトラブルで辺鄙な山間の村に迷い込む。そんな彼を助けたのはペンションを経営する初老男バルテル。妻に逃げられて以来、孤独の中で生きてきたバルテルは、マルクに妻の姿を重ね合わせ執拗につきまとうようになる。さらにバルテルの警告を無視して、マルクは禁断の村に足を踏み入れてしまう。そこで彼を待っていたのは・・・・・。

amazon商品詳細より引用


この作品紹介で、お話的なものは全て網羅されてしまっています。

つーか、これ、フランス映画なのね・・・。
フランス映画はどうも、肌に合わないんだよなぁ・・・。

以下、ネタバレバリバリで書きますが、いくら文字で書いても一回見てみないとわかんない部分もあります。
イン・ザ・プール イン・ザ・プール
松尾スズキ (2005/10/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

しかし、この三木聡という人は、どうしてこう、シモネタを上品に仕立て上げることができるんだろう?
原作は直木賞を受賞した『空中ブランコ』(阿部寛が主演でテレビドラマ化済み)の前作。精神科医伊良部シリーズの最初の作品です。

オダギリジョー演ずる勃起しっぱなしの男、市川実可子演ずる極度の心配性の女、田辺誠一演ずる水泳中毒の男。
この三人の患者と、めちゃくちゃな精神科医伊良部の関わりを、同時進行で描いているわけだが、非常にわかりやすい演出になっている。

非常にテンポがいい。
アクの強い役者が見事にはまっている。
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

で脇を固めた俳優達も総出演している・・・というだけで、すでに「見よう」と思った人もいるのではないだろうか?
亀は意外と速く泳ぐでは
♪あずきパンダちゃ~ん
のフレーズが耳について離れなかったが、イン・ザ・プールでも、適当に作った歌が要所要所にしつこくない程度に挿入されているので、三木聡の適当な歌ファンにはたまらないのではないだろうか?

とにかく、わかりやすくて面白い。
ギリギリなのだが、家族一緒に楽しめる作品になっております。
20061024220932


貸出中

これは…見たい!

うちのオヤジがハンパなく食べこぼしする人だった。

食卓のイスの尻の下にたべこぼしてみたり、背中に食べこぼしたり・・・どうやりゃそこに食べこぼせるのよ?という所に器用に食べこぼせる人だった。

昨夜。

寝ようと思ったら、布団の首に当たる部分に変な感覚をおぼえた。
よく見たら、うどんが一本布団に入っていた。

ちなみに、飯食う場所と、布団のある場所はかなり離れている。

オヤジが来たのかな?

いやいや、冷静に考えると、元々俺がうどん食って、首のあたりに食べこぼして・・・・いや、最近さぁ・・・俺も食べこぼし多くなってきたのよ・・・。で、俺、寝る時はTシャツとトランクスだから、わりと疲れてるときとかシャツ替えずに寝たりとかするんだわ。
そのせいで、元々Tシャツについていたうどんが寝る時の加減で布団にくっついて・・・・。
っていうのが、わりと理にかなった考え方だと思う。

ここんところ、俺がうどんを食ってないっていう事実は置いといて・・・。
リファラからYahoo検索で「すしバー」を検索したページをなんとなく開いたら

「すしバー・石仮面の怪」というサイトを見つけた。

なんか、多分、仲間内の飲み話を盗み聞きしているみたいな感じでちょっと申し訳ないのだが、ところどころ、笑った。


コンビニの法則

・あ、ちょっといい感じ。
 美人でもブスでもないけど、なんかいい感じ。
 と、俺が思ったコンビニの店員には必ず男がいる。

・この人、美人なのに気取ってなくて愛想がいいなぁ。
 でも、男いるんだろうなぁ・・・。
 と、俺が思ったコンビニの店員は、なぜかフリー。
 もしくは、すでに人妻。

 補足:フリーの場合、かなり後から「その時フリーだった」とわかる。

 補足2:人妻の場合、勇気を出して食事に誘ったときにわかる。
なかなか当たらないけど、一発当たるとでかい。
その一発を当てるためにお金をつぎ込み続ける。
必要以上に射幸心を煽るようなパチンコ、パチスロ台は検定を通さない・・・。

はずなんだけど・・・。

CR湘南爆走族はとんでもないぞ!
kyoutai.gif

まず、これが盤面なんだが。
中央画面に数字が並ぶのは他のと一緒なんだが、数字が揃っても当りにはならない。
数字が揃うと、左肩の部分に役物があるが、そこのチャッカーが開く。
そこで、まず、抽選が行われる。
そこで当たれば15ラウンド大当たり。
で、そこの抽選ではずれたら、今度は盤面上部の羽が開いて玉を拾う。
そこから盤面右下の回転役モノの「V」に入れば14ラウンドの大当たり。
さらに、初当りの後、高確率で左上の役モノのチャッカーが2回開く「チャレンジタイム」に入り、その2回のチャンスをモノにすれば「爆走モード」大当たり後、左上チャッカーが5回開くモードに入る。

これが非常に恐ろしい。
他のCRの確変は、純粋に抽選だけなので確変中にはまることもある。
しかし、CR湘南爆走族ははまらない。
連荘が早い。
そりゃそうだ。
役モノに入ることがすなわちチャンス。
あと、打った感覚だが、左上チャッカーが一回開くときに複数玉が入ると、その回数分抽選しているような感じだ。

いや、この台、なかなか当たらなくて、二、三日前からけっこうやられてたんだが、当たってみて、釘が渋いのも納得。

一撃17連荘24800発だからね・・・。
ストックパチスロ機真っ青じゃん・・・・。
ここまで激しい台見たことないぞ!
つーか、時間のないときは打ってはいけない。
もし、当たったら大変だ。
あと、単発のときは激しく凹むだろうな・・・。

で、大当たり中の演出だけど
06-10-22_20-541.jpg 

06-10-22_20-54.jpg
このように、コミックスがキャプチャーされて、その話のおいしいところが映し出される。
特に、この「告白」の映像には、緑川光と鶴ひろみのボイス付きだ!
あと「原沢の初恋」の、大船行き電車に並走して、旗で告白する話も泣けた。
BGMは島大輔の「大人の勲章」
大人の勲章 大人の勲章
嶋大輔 (2005/09/28)
ベルウッドレコード

この商品の詳細を見る

当たったいる最中はすげぇ楽しかったけど、ここんとこ打ち込んでいて、まずデジタルが当たらない。熱い演出がわかんない。役モノVに入らない・・・で、とにかくイライラしていたことも思い出した。

とにかく、この台。
つーかこの系統の台は多分近いうちに許可おりなくなると思う。
20061021171133
お袋が
「あんぱんとクリームパンを買ってきてやった」
と、袋を置いていきました。

中身はクリームパンとクリームパンでした。

なんで、いつもパン屋でとち狂うかな?

◎アーセナルセスクと8年間契約延長=イングランド・サッカー
(時事通信社 - 10月20日 12:10)
 【ロンドン19日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルは19日、所属するスペイン代表MFセスクと新たに2014年までの8年契約を交わしたと発表した。

 19歳のセスクは3年前にバルセロナ(スペイン)の下部組織からアーセナルに加入。昨季定位置をつかんで、欧州チャンピオンズリーグ決勝進出に貢献し、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会にも出場した。 



もうさ・・・。
俺もダメな人間だからさ・・・。

19歳のセクスがさ・・・。下部のアーセナルに入ったのよね・・。

で、8年間契約でアーセナルセクス契約が結ばれたのね。

俺って・・・ダメな人間だけど。
多分、あと何人かはおれくらいダメな人間がいるはずだ。

名乗り出る必要はないけど。

あ、セクス選手からゼクス・マーキス連想したヤツも別の方向でダメってことで。
これは、ダジャレ要素も何もないので、そのまま読んでいただきたいのだが。

最近、寒くなってきて、空気が乾燥してきた。
俺は、鼻粘膜弱めなんで、時々鼻血を流すことがある。

先日、実家でちょこっと鼻血が出て、鼻紙を丸めてたらばあちゃんが
「あんた、どうしたの」
と聞くもんで
「鼻血出た」
と答えたら
「あらー、どこから?」
と・・・。

もう、わけわかんないよ・・・。

ミランカの新番組「内村さまぁ~ず」発表会に内村光良とさまぁ~ず登場
(Impress Watch - 10月18日 23:40)

 「内村さまぁ~ず」は、ネオ・インデックスとテレビ番組「内村プロデュース」や「グータンヌーボ」などを手がけたケイマックスとの共同制作によるオリジナルコンテンツ。内村光良とさまぁ~ずが出演し、行き当たりばったりでゆるいテイストのロケに挑むという内容の45分番組で、毎回ゲストが登場し番組を仕切っていく。

 視聴にはWindows Media Player 10とFlash Player 8を使用し、配信帯域は1Mbps。更新は毎月1日および15日に行う予定だ。なお、視聴にはミランカへの無料の会員登録を行なう必要がある。

 ネオ・インデックスによれば、今回配信する「内村さまぁ~ず」はミランカとしては初の無料広告モデルを採用したコンテンツだという。今後は、来春のDVD発売をはじめとした、他メディアでのプロモーションや販売チャネルの拡大を計画しているという。


発表会のトークショーは、セイン・カミュによる司会の元で行なわれた
 発表会では、第2回分の収録終えたばかりだという内村光良、三村マサカズ、大竹一樹が登場。ロケの雰囲気について三村マサカズは「“脱力系成り行きバラエティ”とまさにこの感じで、脱力のしっぱなしでございます」と、大竹一樹は「“あれ? 俺、今日何やったっけ?”という感じで、脱力しっぱなしで収録してきました」と、自由な収録の感想をコメント。

 また、インターネット配信番組の収録とテレビ番組の収録については、内村光良は「テレビの深夜番組を収録している感じで、最後まで余談を許さない感じです」と、三村マサカズは「テレビ番組は企画書がないと実現しない中で、企画書の見えない番組ができそうなのがネットだと思います」と感想を述べた。

 番組の内容については、内村光良が「内P(内村プロデュース)と差別化しようとサングラスから伊達メガネに変えたら、大竹とかぶってしまいました。それぐらい見切り発車です」と語りながら、「第1回は、3人がどれだけ仲が良いのかを見せつける40分間。ひとつのラーメンを3人で食べたり、着ていた服を交換したりと、3人のいちゃいちゃぶりを楽しんで頂ければ」と内村光良が説明し、「実際、大人同士だから気持ち悪い」と大竹一樹が突っ込みを入れる一幕もあった。

 ゲストは、第1回目はつぶやきシローが、第2回目にはバナナマンの日村勇紀が出演することを明かし、今後のゲストについては「どなたでも構いません。その方次第で、我々を面白くしてもらえれば結構です」と内村がコメントした。また、番組の今後の展開については、三村マサカズが「内村さんが“定期的にお酒を飲みたい”とうことからはじまった番組」と前置きした上で、「今後の展望も特になくだらだら行くと思いますが、テレビとは違っただらだら感があると思うので、見てもらいたいと思います」とコメント。

 番組に対する意気込みについては、内村光良は「3人で基本はだらだら、時には必死になりながらもやっていこうかなと思っているので、暇でしたらアクセスして頂けたらと思います」とコメント。また三村マサカズは「話題が広がって“知ってる知ってる”となるまでたどり着きたいと思います」と、大竹一樹は「すごく見たい番組なので、パソコン買います」と前置きしながら、「スタッフから“話題になってるよ”と励ましの言葉を頂きながら、長く楽しくやっていきたいと思います」とコメントした。

配信情報
名称: 内村さまぁ~ず
日時: 11月1日~
URL: http://miranca.com/
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player 10
配信帯域: 1Mbps


見ねば・・・。

神戸市で、帰宅中の看護師が痴漢に襲われ、路上に押し倒され、助けを呼んだところ、助けに来たかと思われた男にも触られて揉まれたという事件が起こったらしい。

もうすでに、現実がフィクションを越えてしまっている。

俺的にくやしいのが、ひどい事件だとは思うが、たまらなく笑いが込み上げてくることだ。

しかも、被害届を受け付けた警官が
「こんな短時間に路上でたてつづけに痴漢にあうなんて聞いたことがない」
という、正直であるがけっこうマヌケなコメントをしていることだ。

完全に、4コママンガだ・・・。

ubicast blogger

その昔、ブログ人やってた頃、 「はじめの一歩コースでは追記ができない」「エディタが貧弱すぎる」などの理由で、HTMLエディタを探してたら、 このフリーソフトに行き着いた。

久々にソフトを開いてみたら、アップデートの告知があったもんで、アップデートしてみた。

FC2含むかなりのブログサービスに対応しているのだが、FC2の場合、完全に編集画面の方が色々なことができる。

実は、正直なところ「はてな」に対応していてほしかったが、「はてな」は独自システムが多く、さすがに難しいのだろう。

というような記事をubicast bloggerで投稿してみるテスト

追記  やっぱ改行するたびに<p>タグで囲われて、空行ができる仕様は変わらず。  というか、ブログの投稿設定で自動改行を解除して、HTMLのみの設定にすればいい話なんだけど。
俺育て!虎ヘッド風味なのかそこんとこどうなのよ?

コンテンポラリィ・ユニットのグループ内で作りました。
俺らしいというか俺らしくないというか、どっちにせよ、わりと押し殺していたダークなことを書こうと思っている・・・。

まあ、ここが「陽」であっちが「陰」と思ってもらえればいいかもしれない。

何にせよ、俺だ・・・。
役者魂! (出演 松たか子、藤田まこと) 役者魂! (出演 松たか子、藤田まこと)
()


この商品の詳細を見る

いや、一応、何か映像系のことを書くときに、アマゾン検索してみるんだけど、まだ何も売られていない状態でもとりあえず商品検索項目だけは作っておくものなのね・・・・・。
将来的に、NO Imageの部分にDVDジャケかなんかが載るんだろうね。

というわけで、見てみました。

こりゃまた芝居のできる人集めたもんだ・・・。

で、思ったのは、やっぱこれ松たか子ドラマじゃないかな?
松たか子のキャラ・・・というか、松たか子が演じるのに得意なキャラを主役にすえたシナリオという感じがしてならない。
ただ、それで成立するドラマなんだけど。

藤田まこと、刑事じゃなく、時代劇じゃなく、って役は久々に見た感じ。
あの風貌がよく生かされてると思う。

森山未来は、やっぱ好きな芝居するんだよなぁ・・・これでルックスにもっと華があれば・・・。いやいや、華がないからこそ森山未来なのか。

お話的には、1話目は完全に導入。
ここからどういう話になっていくのか楽しみでもあり、大御所俳優に隠し子?って展開は、少々不安でもある。
『パパはニュースキャスター』みたくなったらイヤだなぁ・・。
昨日、実家に寄ったとき、小銭の持ち合わせがなく、タバコを買うためにばあちゃんに300円くれと言ったら。
「あんた、そんなに小遣い困ってるのかい」
とか言うから。
「たまたま小銭がないだけだ。まあ今月はつきあいでだいぶつかったけど」
と答えたら、
「あらー、どっちの?」
とか聞き返しやがった。

かなりしばらくどう答えるべきか考えた結果、タイトルにあるように答えてみた。

買えるわけないだろ…小遣いで…。
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
PlayStation2 (2006/08/31)
セガ

この商品の詳細を見る

さて、PSUでもチート?と思ったんですが、どうやら壁抜けチートだったみたいです。
モンスターとエンカウントせずに宝箱だけ取れる。みたいな。
エンカウントしてしまったらゲーム画面の外に逃げる・・・みたいな。

まあ、アイテムクリエイトのチートを鯖管理のオンラインゲームでばれずにやってのけるハッカーがいれば、それはそれで尊敬に値するんだけどね。

というわけで、今、対策メンテが行われています。

ただなぁ・・・。
その対策のせいで、普通のユーザーになんらかの不具合がないかどうか心配。

普通のユーザーに不具合が会ってまた炎上・・・みたいなことが起こったら、ただでさえソフトが売れてないのに、売れ行き頭打ちに拍車かけるぞ・・・。
のだめカンタービレ (12) のだめカンタービレ (12)
二ノ宮 知子 (2005/05/13)
講談社
この商品の詳細を見る

さて、言わずとしてた、各局熾烈な争奪合戦がくりひろげられ、主演候補も二転三転したという噂の人気マンガのドラマ化第一話がはじまりましたが。

私は、原作読んでません。
ただ、アマゾンに掲載されているマンガの表紙を見るかぎり、主演の上野樹里は、楽器を演奏する時ののだめの姿勢なんかをきっちり再現しているように見えました。

で、原作読んでる方はどうなんでしょうね?
そのへんのギャップは全くわかりませんが、出演者全員が真剣にふざけているような、爆笑はできなくとも、そこはかとなく面白いドラマだったと思います。
キャストも豪華ですしね。
竹中直人が付け鼻で出てくるとは・・・。
伊武雅刀が中華料理屋のオヤジで出てくるとは・・・。
あと、のだめを囲むメインの学生も、あちこちで第一助演陣をになってる若手だし。
さすが月9、金かけてますね。

で、音大ってのは、あちこちの地方から、それこそ天才とか言われた人達が集まってくるところなので、このくらいデフォルメ効いたキャラばっかの方が逆にリアルなのかな?

とりあえず、面白かったと思います。
まあ・・・九州の件の教師も、社会的制裁受けてるんだよな。
もう、あのガッコの上の人たちも、あの教師に全部押し付けちゃえばいいんだよ。
変に守ろうとするから校長やら教頭まで信用失うんだよ。

で、北海道の地方ニュースより。

函館の埠頭で、電柱から盗電。
これが、電圧を変圧してみたり、電柱の中から電線引っ張ったりして、車のヘッドライト(廃車から拾ってきた?)を使って海を照らして・・・。

イカ釣りやってたらしい!

ちなみに、函館市の被害金額・・・。


4円


余罪を追及しているらしいが・・・・。

それにしても、なかなかのスキルを持った人だ。
そっちの方に感心する。
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
PlayStation2 (2006/08/31)
セガ

この商品の詳細を見る

さて、PSOの頃から「フライパン」とかあったんですが。
とりあえずネタ武器ゲットしました。
img094b74c0xm400s.jpg

見ての通りの「ケイコウトウ」です。
こんなんで殴ったらあっというまに割れそうです。
SEもキンキン鳴るんで、マジで使うの怖い・・・。
その他「ハリセン」などもあるそうで、見てみたいです。

で、ネタ武器じゃないんですが
imgff2882d7xm47rk.jpg

レーザーキャノンです。
ちょうど、90000メセタあったもんで、買ってみました。
これが、コストパフォーマンス良くないし、ネタ的にも弱いか?とか思ったんですが・・・。


img1d191462xm4ghc.jpg

紅葉を撮影に来たカメラマンと女子アナ(地方局なんで、カメラマン=Dですね。)
ケイコウトウ持った人と、なんか、長いもの持った人がいれば照明さんと音声さんが作れそうな感じです。

PS2じゃスクリーンショット撮れないので、あるさんに撮影していただきました。
やっぱ、PCは画面がきれい・・・。
とりあえずですね・・・。

まだなんとも言えないんですけどね。

ただ、あの時間帯、日曜劇場でこんな感じのエンターテイメント系・・・というんだろうか・・・。まあ、荒唐無稽の活劇風料理ドラマが放映されるってのがかなり新鮮。
この時間帯は、たいていスルーしたくなるようなホームドラマとかがメインだったもんで。
あれだ、キムタクが美容師やってたドラマがこの時間帯だっけ?

しかし、このドラマ。
激しくお好み焼きが食いたくなるドラマ。
ソースがじゅうじゅう言ってる映像がすごく食欲そそる・・・。
鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編 鉄板少女アカネ!! 奇跡の鉄板編
青木 健生 (2006/10)
少年画報社

この商品の詳細を見る

これ、マンガが原作なのね。