俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

OMSDV-1.jpg

打姫 オバカミーコ 実写版 / 小向美奈子

女流マージャンプロ、丘葉ミーコが師匠の泪目プロに師事しながら、マージャンリーグの世界で奮闘するお話です。
原作は片山まさゆきのマンガです。
打姫オバカミーコ 4 (4) 打姫オバカミーコ 4 (4)
片山 まさゆき (2006/03/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

で、これ、けっこう面白かったです。
お話の流れ的には、あっと驚く必殺技・・・みたいなのがゼロで、とにかくセオリーのお話がメインです。
特に「ディフェンス」の話は、すごく役に立ったなぁ。
ミーコも、最初はちょっととっつきづらかったんだけど、徐々にかわいく見えてきたし。
ひたむきに師匠の言いつけを守りつつ、それでも「ダマで満貫確定してるのに、なんでそこでリーチ?」とか、国士無双単騎待ちでテンパイしたのに「流れ」が良くないから降りてみたりとか。で、次局は「中のみ」でつっぱってみたり。

マージャン好きな人なら見て楽しめると思います。
マージャンは強いけど人間的にやばい我鷹プロをデビッド伊東が好演してたりします。
雀荘のオヤジに蛭子さんが出てたりするんだけど、思いっきり普通にマージャン打ってるだけだったりとか、細かいところバカやってますし。
20060730233929


タレです

桔梗の丼タレです。
なめてみたら、そんだけで美味しかったです。

このタレ、桔梗で売ってます。
店で料理として出すものは、これを熟成させたものだそうです。
だから、店で料理として出すものよりは味が若いらしいんだけど、美味いから変わらない!
20060730204225


メロンの糠漬け

久々に桔梗に行った感覚。
かきいれ時に行ったもんで、旦那とはあんまり話す時間なかったけど。

で、メロンの糠漬け。
メロンの風味はあるんだけど、これが糠漬けの味もするという複雑玄妙な味。

20060729190948


連敗中

えーと、冷し中華…というか、冷やし麺という分類に入っているんですが、トマトとモッツァレラの冷やし麺です。

味的には「バジルとオリーブオイルの冷やし麺」なんですよ。
青い野菜ばっか口の中で主張して、肝心のトマトとモッツァレラの風味がいまいちでした。
つーか、いろんな意味でいまいちでした。

いや、負けは覚悟で食ったんですけどね。

20060729084529


瞬間的地獄

何が起こったかは想像つくと思います。
くわえタバコでアクションゲームは禁忌です。
しかも久々扇風機かけてたんだよね…。

戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き 戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン

この商品の詳細を見る

ちなみに、予約しませんでしたけど、予約特典の武器ストラップついてました。
長曾我部でした。

何キャラか、遊んでみましたが、「普通」レベルは非常にぬるいですね。
前作から使い慣れた織田信長でやってみたら、しょっぱなから「難しい」レベルでクリアできました。
信長で1000HITコンボもできたし。

で、今回のは・・・細かいところで色々やってますよ。

秀吉がラオウに似てるのはムダに似てるだけじゃないし。
とにかく、キャラが立ってるのがたまんないところです。
浅井長政の正義キャラ、さらに、浅井軍の五本槍は・・・5色です。
5色ってことは、何やってくるか想像つくでしょう。

ザコのセリフもかなり細かいパロディやってますね。
「せっかくだから、俺は逃げるぜ」
とか・・・かなりコアなゲーマーしかわかんないんじゃないか?ってセリフもありますし。
ちなみに、これは・・・
デスクリムゾン OX+ デスクリムゾン OX+
PlayStation2 (2003/11/27)
エコールソフトウェア

この商品の詳細を見る

さすがに、セガサターン版のは画像がありませんでした。
伝説のクソゲー。
キングオブクソゲー。
いや、カイザーオブクソゲー。
『デス様』こと、デスクリムゾンのセリフのパロディでしょう。
謎の赤い扉を
「せっかくだから・・・」
と進んでいく主人公の動機の曖昧さがたまんないところです。

あと、本田忠勝も健在です。
竹千代が「ボクが一番忠勝をうまく使えるんだ」と叫びます。
今回は、浜松城に作られた本田用のカタパルトから発進・・・いやいや、出撃する本田忠勝が見れます。

多分、ザコのセリフは、何らかのパロディになっているものがまだまだありそうなんですけど、元ネタがわかんないのもけっこうありそうです。

ゲームシステムは、確実に「普通」モードが前作よりもぬるくなってます。
多分、普通モードである程度キャラを育てて、「難しい」モードが本番ってところでしょうか。
前作では、がんばって獲得するしかなかったレアアイテムですが、今回はショップで買えるようになりました。
とにかく、何を置いても『熱唱びわ』を・・・かなり高かったけど、信長使えるようになったんで、信長でHIT数稼いで買いました。
『熱唱びわ』は主題歌をBGMにしてゲームを進められるようになるアイテムなんですが、やっぱ、前作のTMレボリューションの主題歌の方が燃えたなぁ・・・。
今回のもいいんだけど、前作のは暑苦しいくらい熱い主題歌だったもんで。

ただ、いろんな意味で「面白くない」と言う人もいるだろうと思われるゲームです。
正直、ガードがあまり意味をなしていない。
ガード使いすぎると、コンボ数稼げないし。
このゲームは、いかにコンボ数稼いでトランス状態になるかがキモなゲームでもあるわけで、あまりシビアな操作は逆に面白さと爽快感をそこないかねないです。

でもなぁ・・・。
前田慶次が
「まつ姉ちゃんにはかなわねぇや」
「トシ(利家)にはケンカで負けたことはないぜ」
とか、ホームドラマっぽいセリフ言ってたと思ったら。
「なぜ、ねねを殺した・・・ねねは・・・俺がはじめて愛した女だ!」
とかラオ・・・秀吉に言うし。また、そのムービーの構図がたまんない構図だったり。
そしたら秀吉が
「愛など無用!」
とか言っちゃうし・・・。

なんにせよ、ムードが好きならば買い。
ノリについていけなそうな方は買わないのがいいと思います。

俺は、もう、買って悔い無しです。
ただ、XBOX360の三国無双4spをちょっとやりこんでたんですけど、

まあ、どんだけやったかは、見てください・・・って、たいしてやりこんではいないんですけどね。
360の映像と、プレステ2の映像を比べちゃったら、やっぱ、すげぇ差があるんだなぁ・・・とか思いましたね。
まあ、マシンスペックがとんでもなく違いますからね。
あたりまえといえばあたりまえ。
20060728082739


チートスシュガーバター味

どうかなー?とか思って食ってみたら、これがなんか絶妙な塩加減と甘味で癖になりそう。

ちょうど、キャラメルコーンの味があるじゃない?
あの味って、甘みが強すぎてすぐ飽きてくる・・・あくまで、俺の場合だけどね。
その、甘みが軽くなった分、飽きずに食えるというか。そういう感じ。
袋開けたときにチーズのにおいがするんで、一瞬、大丈夫か?とか思ったけど。
お茶に合います。
戦国BASARA2 戦国BASARA2
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン

この商品の詳細を見る

なんか、絶対パッケージで損してそうな雰囲気。
もう、無双シリーズから「気持ちいい」だけを抽出したようなゲーム。
気持ちよさは前作をしのいでおります。
CGのクオリティは高く、前作よりも処理オチはかなりなくなってます。

昼休みに買って、ちょっと遊んだだけなんですけど・・・。
伊達政宗軍が

「盗んだ軍馬で走り出すぜぇ~~~」

とやられた日にゃ~・・・。

確実にピンポイントで俺のハートがやられました。

追記
やべぇ・・・秀吉がさ、なんかラオウに似てると思ったらさ・・・。
やってくれちゃったよ!!!!
何やったか書かないけど・・・。

アダルト商品が勝手に表示されて困る・・・という問い合わせもあるそうだが・・・。


積極的にエロい商品を表示させたいんだが、どうしたらいいんでしょうか?
20060726224550


イカスミカレー

これが、こくがあってうまいんだわ。
イカも柔らかくてうまい。

最終兵器彼女 vol.1 通常版 最終兵器彼女 vol.1 通常版
(2002/11/28)
東北新社

この商品の詳細を見る
最終兵器彼女 Vol.2 最終兵器彼女 Vol.2
(2002/12/20)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

とりあえずね・・・見てみたんですよ。

でもね、俺、これ・・・ダメだ・・・。見れない。

いきなり悲しすぎる。救いが無い。

いや、お話としてはいいんだ。
ただ、切なすぎる。
まず、家族にも内緒で生体兵器になってしまった主人公と、その彼女とつきあいはじめた男。
二人とも若すぎるし、戦争という状況でなすすべもない。
設定として、ありえない設定なのに、切なさだけは非常にリアル。救いの無さだけは激しくリアル。
まあ、ムチャな設定の中で切なさを際立たせるのが作者の狙いなんだろうが、すでに、映画版である程度のあらすじと、アニメ版3話まで見た時点で俺はもうだめだ。

あまりに切なすぎるから、細かいダメ出しする。
vol1が、一話だけ収録なのよ!
それって、レンタルだと、一話だけ収録も、二話収録も同じ値段じゃん!
レンタル版は、価値を均等にしてくれよ!

あと、北海道弁ね。
アリなんだけどね。
ちょっと・・・違和感あるね。
「ごめんね」の発音はこだわってるんだろうなぁ。

一話目の作画がぐだぐだ。
高橋しんテイストがぜんぜん出て無いじゃん!
二話目からちょっと良くなってきたけど。

とうわけで、5巻まで借りたんだけど・・・見るの中止します。
ギミー・ヘブン スタンダード版 ギミー・ヘブン スタンダード版
江口洋介 (2006/05/27)
松竹

この商品の詳細を見る

見ました・・・というか、見てみました。
なんか、江口洋介でサスペンスって、拒絶反応が起こってたんですよ。
なんでかな?とか思ってたら・・・
アナザヘヴン(劇場版) アナザヘヴン(劇場版)
飯田譲治 (2000/12/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

これの後遺症だったのかも。
いや、『アナザヘブン』も面白かったことは面白かったんだけどね。
でも、なんかちょっと飯田譲治が暴走・・・いや、考えすぎ状態に陥ってしまったんじゃないか?って感じがして。
ちなみに、飯田譲治の作品で一番好きなのは『ギフト』だったりします。キムタクドラマなんだけど・・・。
お話は面白かったんだけど、どうにもこうにもバタフライナイフのシーンが青少年に悪影響を与えるとかで再放送されない作品なんだけど。

で、『ギミーヘブン』のお話をしないと。

共感覚というものがまずテーマになっております。
どうやら、脳障害の一種で、文字が色として知覚されたり、味が形として知覚されたりする感覚の障害のことらしいです。
主人公の江口洋介は、その共感覚の持ち主で、ヤクザの下請けで盗撮カメラの映像の配信サイトを管理しています。
ある殺人事件の現場に残されていた、絵とも文字ともつかない模様が、アングラサイトで有名な「ピカソ」と呼ばれる人物のマーキングだと気づいたところから、事件に巻き込まれていきます。

えー、江口は・・・芝居上手いけど、江口です。

ヤクザ役の鳥肌実が、なんか、そのまんま鳥肌実なんですが、ばっちりはまってました。

刑事役の石田ゆり子が、なんか、いい感じにエロくなってて良かったです。いや、エロいシーンはないんですけど、立ち居振る舞いにエロを感じさせる女優になったのね!って感じでした。

松田龍平、やっぱ、キモイ。
というか、間違いなく映画界で必要なキモさだと思います。

お話の締めくくりはやはり共感覚なんですけど、それなりに納得できたし・・・つーか、サスペンスで納得しちゃいかんのかもしれないけど、消化不良的なもやもや感は残りませんでした。
ペットボトルの蓋。
これが、地道に使い込んで、やっといい感じになったところでお袋に捨てられちゃうんだよなぁ・・・。

あ、俺、商売柄、けっこうまめに爪を切るんですよ。

そうすると、どっか痒い時に短い爪だと気持ちよく掻けないんですよ。

そこで、ペットボトルの蓋ですよ。
これが、ある程度使い込まないと、角が痛いわけですよ。
ある程度使って、やっと、角が取れて気持ちよく掻けるようになるわけですよ。

まあ、ゴミにしか見えない大事なものって、あるよね?

って話。
06-07-25_22-05.jpg

とれたてのイカなんですよ。
臭みも全く無い刺身なんですが・・・。

当方、食べ飽きておりますので。
失礼をばいたしまして・・・。

06-07-25_22-06.jpg

イカマヨネーズでいただかせていただきます。
元々、古いイカなんかを茹でたりしてマヨネーズであえて、匂いを消したりするものなんですが、新鮮な刺身だとこれがさらに美味しいわけでして・・・。

マヨネーズには和からしと醤油を少々混ぜてあります。
そりゃ、それなりの値段を取る店のものは別だけど。

家庭で食べるフライはやっぱ美味いと思う。

場合によっては、ちょっとした店を凌駕することもある。

トンカツの場合、まず、肉自体、安っぽい定食屋の肉よりもいい肉の場合が多い。
さらに、油がいい。
きれいな、くたびれてない油で、揚げたてのが食える。
肉も油も臭くないから、衣が軽く、サクサクしている。
まあ、素人の衣だから、ところどころはがれてしまうのは目をつぶるとして。

ただ、フライは手間のかかる料理らしい。

俺は、お惣菜の中ではメンチカツが一番好きなんだけど、メンチカツはフライの中では一番手間がかかるんだろうか?
何度もお袋に「作ってくれ」と言っても、絶対作ってくれない。

まあ、フライ自体、かなり長い間作ってもらえてないのだが。

離婚してこのかた、家庭のフライが恋しくてしょうがない。
巌窟王 第12巻 巌窟王 第12巻
アレクサンドル・デュマ、 他 (2006/01/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

先日、GEOがレンタル半額やってたんですよ。
で、一週間レンタルの旧作が一本50円だったもんで、だーっと見てしまいました。

製作はGONZOです。
デュマの原作をSFファンタジーアレンジしたものです。

無実の罪で宇宙の永久監獄に閉じ込められたエドモン・ダンテスの復讐劇を、その復讐の標的の一人である者の息子を主人公にして描かれたアニメです。
舞台設定は、異世界の未来のフランス。
隔壁で仕切られたフランス。パリは貴族たちが生き、さながら18世紀のムードも感じられます。
しかし、SFなのは小道具のみ。
エドモン・ダンテスが永久監獄から抜け出せた理由も、若干SFファンタジー要素がありますが、SFに頼った部分はそんな感じ。
あ、決闘の鎧と剣が、ロボットでした。
このロボットもまたうまくデザインされてて、お世辞にもカッコイイとは言えませんが、この作品の舞台のフランスにはマッチしてます。

最初、キャラクターの衣装の模様にすごく違和感がありました。
CGで作られたテクスチャを貼ったものなんですけど、柄が派手・・・というか、なんか、目がチカチカしそうだったんですが、すぐに慣れました。

オープニングのナレーションがフランス語で、これがまたいい雰囲気なんですよ。

復讐鬼に魅せられた少年の葛藤が非常に丁寧に描かれていました。
アキハバラ@DEEP 1 (1) アキハバラ@DEEP 1 (1)
石田 衣良 (2006/01/07)
新潮社

この商品の詳細を見る
アキハバラ@DEEP 2 (2) アキハバラ@DEEP 2 (2)
石田 衣良 (2006/04/08)
新潮社

この商品の詳細を見る

マンガ版を読んでみました。
・・・・って、なんか、俺原作を全く読んでないのね。
純粋な石田作品ファンに申し訳ない感じ。

テレビドラマの方も面白いんだけど、多分どうやら原作とは全く感じが違うものだと思われます。
多分、池袋ウエストゲートパークがクドカンの脚本で、原作のテイストを残しつつ全く別物の面白さになったのを狙ってるんじゃないかと思うんだけど。
今テレビドラマ版は4話まで見たんですが、『アキハバラ@DEEP』と言う名の秋葉原のトラブルシューター集団ということになってます。
巨大IT企業デジタルキャピタルの社長も、かなりコミカルだが頭は切れるキャラになってまして、多分これも原作とは別物でしょう。
ただ、面白いし、小阪由佳かわいいんでいいんですえけど。

マンガ版は、多分設定が原作に近い感じになってると思われます。
ページは保護観察中の天才クラッカーだし、アキハバラ@DEEPはソフトウェア会社だし。
『クルーク』というAIをめぐって、巨大IT企業と戦うという話になってます。
乾いた絵柄がお話にマッチしてるんじゃないかと思います。

で、今秋
映画版アキハバラ@DEEPも公開されます。
ちなみに、公式ブログはOCNブログ人にて公開されております!
キャラ的には、イズムが男性になっているあたりが若干原作と違うところでしょうか。
あと、法律担当のダルマがいない・・・。
キャストもそれなりに実力のある若手をそろえています。
ただ・・・戦うメイドアキラが山田優・・・・はちょっと濃いなぁ・・・。萌えないでしょ?
お話の中核は『クルーク』になってますので、デジタルキャピタルとのシビアな情報戦などが楽しめるんじゃないかと思います。

それにつけても戦うメイドが山田・・・。
最終兵器彼女 最終兵器彼女
前田亜季 (2006/06/21)
東映

この商品の詳細を見る

原作のマンガは、実はあんまりしっかり読んでません。
多分、マンガは面白いんだろうなぁと思わせる作品でした。

で、もう、俺が思うに。

完全にミスキャストだと思います。

前田亜紀がいまいちかわいくない・・・んですけど、原作の絵柄を見る限り、色の薄めな少女でないといけないので、そう考えると適役っていないような感じがします。

で、完全に画面に出てくると困ってしまったのが、これまた主演のクボヅカ弟です。
まず、前田亜紀と比べて顔濃すぎ!
高校生役ムリありすぎ!
つーか、額にシワ寄り過ぎ!
アップになったら額のシワが思いっきり目立ちすぎ!
しかも、シワ、横長すぎ!
そのせいで、もう、なんか、感情移入しきれません!

見所、
クボヅカ弟の額のシワ、最高5本出現。
パチスロ北斗の拳SE。
SEがスペシャルエディションだと最近わかりました。

どっちかというと、出玉削減エディションなんですけど。

今のところ、裏化してないようなので、高設定は見て、打って・・・でおおまかにわかりますんで、ガセイベント打ってる店はすぐわかりますね。

いや、もしかすると「全台4以上」と札つけて、本当に全台「4」そのものだったとしても誰も箱使ってない状態で700はまりとかゴロゴロしてるくらいの出玉しかないエディションなのかもしれませんけど。

まあ、6でも引き弱だったら1000はまりますけどね。

でも、今のところ、北斗ですんで、毎日必ず6入れてる店あると思うんですよ。
とりあえず北斗は店選びからですね。

今、スロは北斗、パチは海が出てない店は客付きませんからね。
友達の娘の誕生日に、バースデーケーキを差し入れすることができた。

俺にとっては、とんでもない一歩。

死ぬ気でやればなんでもできる。とか言うけど、
最後かもしれないと思ってやれば、かなりのことができるもんだ。
20060722222132

心霊写真のようにギャラリーが写ってるのがまたうれしい・・・。


青7レインボーオーラでいきなりトキ避けが出たんでほぼ確信!
気を抜かずに20行け・・・20行け・・・と祈りながら打ってました。

あと、前作でも20連させたことはあるけど、北斗百烈拳ヒット演出を見たのははじめてでした。
内地から親戚とその友達が来る。
と言っても、平均年齢72歳。
船旅だそうで、なんとも優雅で貴族的な旅行・・・。

なんか、時間が有り余ってるって、すげぇ贅沢。

で、釧路でのフリータイムは4時間。
俺への指令は、4時間で釧路を満喫させること。
ただし、食い物系はNG。

どうすりゃいいのよ?

観光コースも時間が中途ハンパだし。

時間が有り余ってる老人をタイトなスケジュールで案内しなきゃならない俺・・・。

すげぇ好対照・・・。
20060720195955


ハート様

闘ってくれたけど単発で鬱。

しかし、とりあえず高設定が高設定らしい出方してました。
一回、17連引いて、『TOUGH BOY』が聞けました。
惜しくもラオウを天に帰すまではいかなかったけど。

前作のAT画面とJACゲーム画面が逆になってるのね。
つーか、AT無くて、JACが13枚なんで、単発だったらかなりしょぼい。

前作のチャンス目と今作のチャンス目は違うのね。
前作のチャンス目は、順押しフリー打ちでガンガン出てくる。単なるハズレ目だとわかるまでしばらくドキドキしてました。

で、今作は、ステージ移行が期待度と直結していることが多く、わりと演出がわかりやすいんじゃないかと思います。

ラオウステージが無くなって、いきなり、通常時の画面から黒王出現→ラオウ登場はちょっとうれしいです。

今回は、ハート様とアミバが闘うと当たりのキャラになっていて、登場してステージ移行という演出のキャラにもなっているので、出るだけでちょっと期待度アップするキャラになってます。

全体的に、前作よりも演出がわかりやすいので、ヤメ時が計りやすいんじゃないかと思います。
ただ、前作同様、高設定でもはまるときは、はまる。
あと、やたらめったらリプ連するんだよなぁ・・・。

LP盤・・・なんて死語だよね。
溜まると重い
がさばる
簡単に傷がつく
熱でしなる、曲がる
指紋がつく

俺の部屋の、俺が持ってるLP盤を漁っていたら、なんか、色々出てきた。

コバルト・アワー コバルト・アワー
荒井由実 (1998/06/24)
アルファミュージック

この商品の詳細を見る

これのLP盤が出てきたり。
『伝説巨人イデオン』サウンドトラックが出てきたり、
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・
サントラ、ダ・カーポ 他 (2003/09/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これの、ドラマ盤と呼ばれる・・・ビデオもDVDもなかった時代、アニメの音声のみ収録したレコードがあったりしたわけよ。

三原順子のアルバムも出てきた。

相楽ハル子のアルバムも出てきた。

堀江美都子のアニソンじゃないオリジナルの曲のアルバムも出てきた。

bestbest
セイントフォー

ポニーキャニオン 2002-10-17
売り上げランキング : 27041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セイントフォーのデビューアルバムも出てきた。

その他、南野陽子、安田成美のアルバムなんかも出てきた。

色々痛いアルバムばっかだったのだが
サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション
ジョン・トラボルタ (2004/11/26)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

これのサントラがあったのが俺的にかなり痛い・・・。
ポンポンスポポンポンスポン・・・
記憶に残った映画のシーン、カーセックスのシーンだけ。
ポンスポーン ポンスポーン
だって見た時小学生。
ポンポンスポポン
バカテンポ・・・。
捨て十って知ってる?

金融業界・・・その中でも個人融資専門のところの符丁で、「とりあえず十万円貸しとけ」っていう意味らしい。
あきらかに焦げ付きそうな客でも、とりあえず捨てたつもりで貸しとけ・・・っていう十万円。

それが今、全国各地でかなり焦げ付いてどうしようもないらしい。
こないだ、大手サラ金が取立て電話で恫喝しちゃったもんで、営業停止期間があったでしょ?あれって、かなり痛いらしい。
だから、取立て電話もやんわりとしたものにならざるをえないし、そういう電話に強気で「返せないもんは返せない」とか言うと、すぐに本部取り扱いとかになっちゃうらしい。
そうすると、もう、小額・・・って、十万円って大金なんだけど、そういう会社的には小額なんだろうな・・・。そのへんの金額は、もう、ほっとかれてしまうらしい。

まあ、あくまで大手。
テレビCM打ったりとか、無人契約機作ったりとかしてる法定金利ギリで個人融資している会社に限っての話だけどね。
ミナミの帝王とかから借りた場合はその限りにあらず。

でさ。
ちょっと考えたんだけどね。
とりあえずA社から借りるわけさ。
多分、信用情報真っ白だったら30万くらいは借りれるんじゃないかな?
で、2~3回利息だけ返すわけさ。
利息だけで大丈夫なのよ。
サラ金なんて、利息高いから、元金減らない方がうれしいわけよ。
その利息はB社から借りるわけさ。
多分、多重債務者扱いになっちゃうから、とりあえず捨て十だよ。
そっからまたC社、D社と、借りられるだけ借りちゃう。
大手は、とにかく貸したくて貸したくてしょうがないわけよ。
店のノルマもあるから、審査は厳しいけど、とりあえず十万円は貸す。
まあ、最初のA社にもうちょっと返したところでケツまくる・・・。
電話には録音装置を準備してね。
まあ、会社にも電話来るだろうけど、あんまりたいしたことはできないだろうし・・・。
ご利用は計画的に・・・・・。

最近は、それを、ヤ○ザの下っ端がやるらしい。
頭がよくなきゃシノギもきつい。そんでも見栄だけは張りたいし・・・って感じで。
で、踏み倒しちゃう。

まあ、ちょっと強心臓だったら簡単に踏み倒せる時代らしい・・・。

くれぐれもミナミの帝王とか、富山の帝王から借りた場合はその限りにあらずなのでご注意を。
機動戦士ガンダムSEEDスターゲイザー

本編は見てないんですけど、メカがスタイルいいなぁと。
ブルトデュエルがけっこういいですね。

しかし、ガンダムもスタイル良くなったなぁ。
小顔だし。

ガンダムスターゲイザー、なんとなくほっぺたの二本線がコミカルだ。
ネコヒゲみたいだ。
ある意味ヒゲガンダム。
容疑の時点で解雇とは吉本も厳しいよな。
かなり好きな芸人なんで、けっこう寂しい。

まあ、朝野球の遠征先の函館でってのがね。
吉本も仕事そっちのけで野球やってあげくのはてにコレじゃ厳しくなっちゃうのかね?

一応みんな知ってるだろうけど詳細

「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本解雇処分
(日刊スポーツ - 07月19日 10:21)
 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が18日、函館市内で17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして、所属の吉本興業から解雇された。所属する萩本欽一の野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の北海道遠征に同行していた16日深夜から17日未明にかけ、ビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、暴行したという。少女から被害届が提出され、山本は警察から任意で事情聴取を受けた。吉本は「許されざる反社会的行為」として厳しい処分を下した。
 山本は「茨城ゴールデンゴールズ」の北海道遠征に同行し、16日夕にほかのメンバーとともに函館市に到着した。全員で食事を済ませた後、午後9時ごろ「飲みに行く」と言って、数人を連れて街に繰り出したという。深夜には、ビジネスホテルの中で知人が連れてきた少女と酒を飲み、みだらな行為をしたりして、朝まで過ごしたとされる。
 17日午前に、少女が被害届を提出。北海道警は暴行の疑いで捜査を始め、山本からも任意で事情聴取した。チームはその日、地元チームと親善試合を行った。メンバーは午前にはグラウンドに集まったが、山本の姿はなく、そのまま欠場した。チームは「体調不良のため」と説明していた。
 報告を受けた吉本は、18日に都内の事務所で山本からも事情を聴き、即日解雇を決定。マスコミ各社にファクスを流し「弊社は、山本の専属芸能家契約の解除をいたしました。理由は、山本に未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました」と発表した。
 山本は以前、テレビ番組でモーニング娘。に平成生まれのメンバーが入ったことについて「平成生まれが解禁」などと発言した。02年11月には都内の大学で学園祭のライブに出演し、下半身を露出したとして、公然わいせつ容疑で書類送検されたこともある。


俺、極楽とんぼはマジで好きだったのよ。
小細工無しの取っ組み合い見せてたあたりから、なんか面白いなぁと思ってたし。
山本の一発芸は力技で笑わせるのがたまんなかったりした。
どっかの学祭でちんこ出したのも俺は認めてた。
どんどん守りに入っていった加藤に比べて、一昔前の破滅型芸人のムードをただよわせていたが、本当に破滅するとは・・・。
フリーで復帰はムリだろうなぁ・・・・。

なんとなく田代な未来・・・・
あー、俺、何連敗してるんだろう?
今日行った店は、間違ってもまずいもの出す店では無いんですよ。
06-07-17_20-31.jpg

これ、何だ?

まあ、どう見てもサラダだよなぁ。
シーザーサラダってのがこんな感じ?

06-07-17_20-311.jpg


正解は、ラーメン。

つーか、北海道には「ラーメンサラダ」という居酒屋発祥の食い物があったりします。
ただ、それで腹いっぱいにさせられると腹が立ちます。
『マヨだれ冷やし』というネーミングだったかな?
冷やし中華にマヨネーズかけて食う地方があるそうだけど、そんな感じかな?とか思ったら、これが、もう、ラーメンとして成立してないんじゃないか?ってくらいマヨネーズの味しかしないわけですよ。
それも、薄まった水っぽいマヨネーズ味。
そこに、醤油だれでもかかっているのならまだいけたと思うんだけど、とにかくぼけーっとした味が続いて、野菜の歯ざわりばっかりが際立つものでした。

ラーメンが嫌いな人なら美味しく食えるのかもしれない・・・。

俺思うに、この店の醤油味冷やし中華に、どかっとマヨネーズ乗せるだけでじゅうぶんおいしいんじゃなかろうか?
ラーメンは、「おしゃれ」方面に傾いてはいけないと思うんだよね。
なか卯にてすだちおろしうどんセット
20060716225728.jpg

20060716184511


うーむ

考え過ぎ、いじりまわしすぎのラーメン。

追記
何が良くなかったかと言うと、多分スープに香ばしさをプラスさせたかったんだと思います。店名は書きませんが「焙煎スープ」とかいうのを売りにしている店です。
スープ一口目は、案外いけました。
でも、食い続けていると、どうしても飽きがきてしまう。
飽きを通り越して食う気がなくなってくる。
もう、単にコゲ臭いだけのラーメンに思えてしまう。
寸胴から漂ってくるスープの香りは良かったのに、あまりにも惜しい。

ただ、発想的に化ける可能性も秘めているのは間違いないです。