俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

うちの給料日は月末。

去年の春に雇用主になったばっかの俺。
月末は・・・・けっこう金欠になったりする。
あ、ボーナス時期は金欠どころじゃなくド貧乏。

でも、まあ、ありがたいことにうちの従業員は、今の給料でもありがたがってくれるんだよなぁ。

喜んで受け取ってくれるからなぁ・・・。
文句言わないからなぁ・・・。

がんばらないとね。

スポンサーサイト
なんか、術後4日なんだけど、すでに治った気がしているのだが。
気を抜いて座ったら、やっぱズキンと来て、ちょこっと傷口が開く。
まあ、ボタボタ出血するわけじゃないんだけど。

そろそろ・・・パチンコ屋の堅いイスに座れるだろうか?

俺、やっぱ、痔になった原因って、自転車じゃなく、パチンコ屋のイスに座ってタバコふかしながらコーヒー飲んだりしたせいだと思うんだよなぁ。

パチンコ屋に行くと、やっぱ無意識にタバコを吸ってるらしく、タバコの減りが早い。

タバコは、毛細血管を収縮させるらしいし、そのせいで、堅いイスに座ってる尻の血管が詰まって血腫になったんじゃなかろうか?

ただ、まあ、今はどうしようもないけど、せっかく健康のためにはじめた自転車通勤をやめちゃうのももったいない。

完治したら主治医に相談してみよう。

※あー、そんでも、あれかなぁ・・・。
 朝晩まだ冷える時期に自転車乗って、霧で体冷やしたのも影響してんのかなぁ?
さて、ドラマ『医龍』が最終回を迎えました。

原作を読んでないので、原作とのギャップとかはわからないんですが、コミックスの表紙の主人公と比べると、坂口賢二はかなりワイルドすぎるんじゃないか?とも思ったんですけどね。
医龍―Team Medical Dragon (9) 医龍―Team Medical Dragon (9)
永井 明、乃木坂 太郎 他 (2005/07/29)
小学館

この商品の詳細を見る


で、総じて、面白い話になってたと思います。

医者ドラマでキモとも言える手術シーンは良く作りこんであったと思います。
テレビドラマではかなり予算使ってる手術シーンじゃなかったかと思います。
役者もなかなか芝居が出来る役者を揃えて、芝居自体もすっげぇレベル高かったし。
阿部サダヲの麻酔医がカッコよかったですね。
あと、夏木マリの救命救急科の教授ね。もう、あの人出てくると、存在感といい、芝居の重厚さといい、稲森いづみがかすんでしまうのね。
北村一輝も、きっちり役を全うしてたし。
しかし、北村一輝って、できる役者だよね?
最近まで再放送で見てた『タイガーアンドドラゴン』のヤスオなんか、すっげぇバカ役だし。

で、最近まで、『バベル』を見てたんですよ。
バベル DVDコレクターズBOX バベル DVDコレクターズBOX
柏原崇 (2002/06/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

近未来の最先端医療機関でおこる事件を描いたドラマなんだけど・・・
いや、面白いのよ。
面白いんだけど、いかんせん、キモになってる手術シーンが『医龍』に比べると数段落ちる。

というわけで『実写劇場版デスノート』も、実写のいい所、リアルタイムの表情変化を見せるという、マンガでは表現できない部分を最大限に生かしつつ、シナリオを練りこむことで成功したと思う。
『医龍』も、マンガでは表現できないリアルタイムな手術中の心臓の動き、血液の流れ、などをしっかり描いたからこそ、医者の天才的な腕を視聴者に納得させる作品になっていたと思う。
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

オレ様さんがおすすめの三木聡作品です。
ちなみに三木聡と言えば
時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

時効警察でも面白い演出を見せてくれました。

で、この作品。
あまりにも普通で退屈な日々を送る、普通過ぎるくらい普通な主婦が、ひょんなことから見つけた「スパイ募集」の貼紙を見て、どこの国だかわからない国のスパイになるところから話がはじまります。
いや、スパイになる前のくだりからすでに軽いギャグの連発なんですけどね。
色々ギャグが散りばめられた作品なんですが、ギャグの質が非常に上品で軽いんですよ。
全編通して、優しさあふれるほんわかとした上品なギャグが散りばめられていて、よくよく考えると激しくシュールな設定もクスクス笑いながらすんなり見られます。

お子さんが見ても問題のあるシーンは一切ありません。

家族で、ほんわかと笑える作品なんじゃないかと思います。

「♪あずきパンダちゃ~ん」のフレーズが頭にこびりついてます。

以下、ネタバレはありませんが、ツボにはまったシーンを挙げさせてもらいます。

術後の経過は順調。
痛みも、持続的なものは全くなくなったと言ってもいい。

ただ、下痢に悩まされている。
多分、抗生物質が合わないんだと思う。
風邪でもないし、悪いもの食ったわけでもないのに、普段は便秘の俺がこうも持続的に下痢になるのはおかしい。
色々考えた結果、薬が原因だということが濃厚。

で、昨日はもう、便所行ったら、即風呂に行ってシャワーで丁寧に洗浄ということをやってたわけだ。

ついでにちんこまで洗ってたんで、多分世界一ちんこが清潔な男だったはず。

で、原因と思われる抗生物質だが、本日、ちょっと自分に合うものにこっそり変えてしまおうと思っている。

ただ、抗生物質って、どれもわりとおなかがゆるくなる作用があるんだよね。
俺の場合それが顕著で、もしかしたら下剤よりも効果あったりする。

抗生物質と同時に下痢止め飲むっていう手もあるんだけど、薬の飲みすぎはちょっとイヤなのよね。
公式サイト(リンク先、音が出ます)

さて、見てきました。

キーワードになっている「転送スレバシナナイ」がすごくいいアイデアなんですよね。
呪いだとかなんだとかよりも、人間の醜いところが描けるいいアイデアだと思うし、「いじめ」の問題も絡んでいるので、なかなか深いものになりそう。

と思ったんだけど・・・・・
ねこぱんち統合整備計画:Amazonおまかせリンクに紹介されていた、本家から提供されるオートでサイトの内容に沿った広告が表示されるというサービス。

とりあえずやってみた。

日本一「キンタマ」を連呼するブログでありながらアダル○カテゴリではない当ブログにいかなる広告がのるだろうか?

記事下段に表示されるようにしたのだが、多分、トップ画面に表示されるのと個別に表示されるものは違いがあるんじゃないかと思う。

以下実験につき、本文の内容とは全く関係ありません。
「キンタマ」「ちんこ」「肛門」「臥薪嘗胆」

※なんか、リロードするたびにころころ広告が変わっていく・・・。

※つーか、もう、ほとんど記事内容とかに全く関係ない広告ばっかで逆に笑える。
マジで、常々思ってたことなんだけど。
業界団体の飲み会、親睦会、勉強会の後の懇親会なんかで、業界団体の偉い人や、偉そうな人や、偉くないんだけどえらそうにしてる人や、詳しく書けないような人や(※ヒント:井の中の蛙)そういう人が参加する席に同席する・・・もしくは同席させられることがあるんだけど、

その店が、焼肉屋だろうが中華料理屋だろうが洋風居酒屋だろうが、
とにかく刺身食うよね?

所かまわず刺身食うよね?

しかも、ほぼ間違いなく刺身盛り合わせ食うよね?

いや、そんだけなんだけどね。
なんか、偉い人は刺身だなぁとか思って。

ただ、知識も技術も人格もあって、いつ偉い立場に立ってもおかしくないんだけど「器じゃないから」と業界団体の要職につかない人が
「今、カジキの時期なんだよね?カジキある?刺身できる?」
と注文していたのはちょっと憧れた。
20060628081827


豪雨

全国版ニュースにでちゃったよ。
床上浸水した地区もあったみたい。
こんなん久々。

いや、俺、大病したことってあんまりないし、入院って過去一回だけなんだよね。
で、痔の手術って、わりと話を聞いたら経験している人が多くてね。

今は、やっぱ、傷口がちゃんとしてないから、軽い出血があったりするけど、それはまあ、しょうがない。昨日の今日だし。
縫合したところがけっこうつっぱる。
つっぱることが男のたった一つの勲章。
泣きたくなるようなつらいことはない。

で、まあ、手術のことを書いておく。

午前中に下剤を渡されて、午前中のうちに排便をすることをすすめられる。

午後。
こちらのサイトの写真に写ってる院長自ら執刀してくれました。

まず、下半身を脱ぎまして・・・・。

あ、手術室に案内してくれたのが、茶髪のハマザキっぽいメイクの若い看護師さんでした。
その時点でもう、ある意味やけくそになっておりました。
ヤスケン並の脱ぎっぷり・・・と言ってもヤスケンが北海道ローカルですからわかりづらいでしょうが・・・まあ、大泉洋とともに北海道で活躍してるタレントなんですけどね。

で、手術台にうつぶせになりまして、両足を固定されます。
両足を固定した部分が可動式になっていて、手術の邪魔にならないように適宜、動かされます。

尻の肉をテープで固定されます。
なんか、こう、尻を開くように厳重にテーピングされます。
なんせ、目が後ろについてないもんで、正確に何をやられてるかわかんないのが残念です。

あ、そういや、ちんこはどうなってたのかな?
なんか、押しつぶされてる感じがなかったなぁ・・・。もしかすると、その部分だけくぼんでたのかな?

で、術野の消毒が済みまして、右足に電極をつけられまして準備完了。

きました。
局所麻酔です。
地獄が迫ってくる、瞬間的な地獄・・・・
と、がっちり歯を噛み合わせて待ち構えてましたら・・・・。

いや、確かに痛いですよ。
痛いことは痛いけど、死ぬほどでもなかったですね。
なんか、過去にもっと痛い麻酔をした覚えがあるんだよな・・・。
いや、覚えてるんだけど、詳しくは書けない。
ただ、かなり敏感な部分に麻酔をかけられたことがあるとだけ書いておく。
※ヒント:ちんこ

で、登場したのが『超音波メス(ハーモニックスカルペル)』というもの。
なんか、肛門科の専門医で導入されてるのがここ含めて僅かだとか。
基本的に、電気メスなんだけど、発熱量が全然少ないらしいです。

その違いは、十分体感できています。
術後の熱感が軽い。
よく、痔の手術後に「肛門に焼け火箸をつっこまれたような感じがする」とかいうことを聞くんだけど、俺が感じたのは「軽い火傷のあとのひりつく感じ」だけ。

でさぁ・・・。
俺も商売柄、器具とかそういうものの「音」がわかるわけですよ。
だから、おおまかに何をされてるのかわかるんだけど、見えないところで何かやられているってのはけっこう恐いね。

表層部の血腫を取ってる時は、全く感覚がないんだけど、深部に行ったらさすがに熱感がある。
どうやら、俺の血腫は深い部分にまで達していたらしく、けっこうでかいものが取れてきた。

ただ、確実に、尻の中にあったガチガチの異物がなくなって、すっきりした感じになったのはわかりましたね。

術後は、尻の中にガーゼ詰め込まれて、テーピングして、クッションみたいなのを貼り付けられておしまい。

流れた血とかを看護師さんが拭いてくれるんだけど、キンタマの裏側を拭かれたときは、ちょっと得した気分になったり・・。

で、今に至るわけなんだけど。
やっぱ、肛門をきゅっと締めると軽い痛みはありますね。
それで、どういう弊害があるかというと、
しょんべんするときに、最後に、きゅっとやるじゃない?
最後にちんこ振る前に、きゅっと・・・やるでしょ?
それがいまいちうまくできないから、必要以上にだらだらとちんこを振ると・・・。
まあ、ちんこ振ること自体は嫌いじゃないからいいけどさ。

今現在、仕事にはほとんど差し支えないですね。
やっぱ、早いところ病院に行ったことと、発熱量の少ない器具で処置してもらえたからだと思うなぁ。
ハーモニックスカルベルで検索してみたら、京都のでっかい病院が出てきたけど、俺が処置してもらったのって、そんなにでっかい病院じゃない。つーか、ちょっと大きな個人病院って感じ。
釧路もけっこうあなどれないな・・・・。
朝早く起きて排便。

排便後、すぐに風呂でゆっくりとシャワーで洗う。
軽く出血していたが、たいしたことはない。

痛みも、あまりなくなっている。
今、椅子に座っているのだが、軽い違和感程度で痛みは無い。

仕事ができそうだ。
術後疼痛ってやつですね。
ただ、火傷の後の痛みみたいな、熱感メインなんで、ぜんぜん耐えられますね。
痛み止めで半減させられるし。

問題は、尻に詰められたガーゼがなんとも煩わしい。
明日の朝まで付けといた方がいいらしいけど。

なんか、ア○ルもの動画とか見ると、気持ちいいらしいけど、あれはわかんねーな。
とりあえず、なんか、尻の奥にあった重苦しいものが取れて、気分はいいです。
麻酔が切れたら痛くなるのかな?
まあ、痛み止めで止まらない痛みではないでしょう。
午後、安静にしながらゆっくり書こうと思ったが、局所麻酔の地獄の10秒に耐えた後はしばらくテンション低いだろうから先に書いておく。

まだ、若干テンションは高い。

とりあえず、先に人づてに・・・誰にどう仲介してもらったかを書いたらその人の個人情報が漏れる可能性が高いので書かないが、ありがたいことに、肛門科の先生のお知り合いの方に仲介してもらって、話は通してあった。

病院には、おばちゃんの看護師さんとかいっぱいいたんだけど、なんで、わざわざ診察室の看護師が若いかなぁ・・・・。
しかも、丸顔系のかわいい看護師でさあ・・・。
「ズボンと下着を膝までおろしてください」
と言われたんで、とりあえず、真正面向いていっきに下げましたよ。
ええ、めちゃイケで時々岡村がやるような勢いで。
で、
「こちらに横になってください」
と言われたんで、どっちを向いて横になればいいかわかんないふりして、無駄にちんこふりまわしましたよ。

ええ、看護師さんは、タオル持って待ち構えていて、どのタイミングでタオルかけようか迷ってたみたいなんで、そのタイミングを見失わせる勢いで左右に無駄にちんこ振り回しましたよ。

で、CCDカメラで診察されたんだけど、かなり、できものが外にあったようなんであんまし感覚無かったですね。

で、画像を見たんだけど・・・。
自分で見ても、かなりでかい・・・・。
で、中身は、血腫らしく、硬化療法の適応ではなく、やはり切るのが一番とのこと。
で、原因なんだけど。聞かれたのは、

最近、大酒飲んだか?
最近、バイキンが入るようなことがあったか?
最近、激しい運動をしたか?

なんだけど、思い当たるのは・・・・やっぱ自転車?

でも、自転車乗ってて、そっからしばらく曇りとか雨とかで自転車通勤を中断してから痛くなったからなぁ・・・。

酒は一滴も飲まないからねぇ。

あと、バイキンが入るようなこと・・・・・。
いや・・・最近は思い当たる節はないんだけどさ、考えてみれば、サービス濃厚系のお店だと・・・ありうるよなぁ。
とくに、前立腺マッサージとかがある店だと・・・つーか、俺、さすがに前立腺まではやってもらったことはないんだけどさ・・・
あと、あれか。
あれだ。
書かないけど。
※ヒント:ゲイ

で、手術ってことになったんだけど、とりあえず早いうちがいいんで、今日の午後にしてもらった。
手術説明で、局所麻酔のところで「5~10秒痛みますが、その後は痛みを感じませんので」という説明の「5~10秒」をやけに強調されるもんで・・・・。
あるてぃさんがコメントに書いてあったが、肛門周囲の局所麻酔はかなり痛いらしい。
まあ、それはしかたがない。
がんばって耐えるしかない。

術式自体は30分くらいらしい。
その後、本日は安静にしとかないといけない。

というわけで、あと数時間後。
まあ、外来手術で済みそうですが、10秒間の地獄・・・局所麻酔があるわけです。
まあ、しょうがないわなぁ・・・。

午後からは、完全に仕事休みにしました。

で、CCDで痔を見せてもらったんですが、あまりのでかさに自分でも笑ってしまった。

あ、あと、診察室の看護師さんですが・・・。

若くてかわいい看護師さんでした。

あー、もうヤケクソですよ。

ちんこ、無駄に振り回してきましたよ。
さすがに、痛い。
痛み止め飲んで、とりあえずやりすごしてます。
食欲が激減。
今、体重87.0ですよ。
運動してないのに・・・・。
つーか、もしかしたら筋肉が落ちただけって話もあるし。

ただ、ある意味、闘病記はそれなりに意味がある。

つーか、とにかく早く治さないと、夏とか秋とかに客が来るからね。
客をもてなすのも楽しみの一つだしね。


Skype 2.5公開のお祝いに、プレゼントを用意しました。 Skypeから普通の電話への通話ができるクレジット、なんと1時間分を差し上げます。 この電話への通話発信機能はSkypeOutというもので、普段はプリペイドのSkypeクレジットを購入して使うものですが、Skypeを使っていただいているみなさんへの感謝の気持ちとして、今回はプレゼントします。いつもありがとうございます。

何の裏も難しいこともありません。2006年6月30日までにSkypeから普通の電話・携帯電話へ1回以上通話を発信するだけで、自動的に1時間分のSkypeクレジットが無料でアカウントへ追加されます。



Skype
日本国内の電話には「+81」を付けてダイヤルすればいい。
試してみたんだが、固定電話用のクレジットを買わなくとも電話することが出来た。
今月一杯まで60分使えるわけだから、これ、ちょっとお得だよね。
おっと・・・違うな。
今月中にどっかに電話しとけば、60分間のクレジットがいただけるのか!
まあ、でもこの際だ。
田舎の両親とか、なかなか電話できない人に電話してみるってのはどうよ?
こちらのサイトより

痔核硬化療法(ジオン注射方法)
最近新しく出来た治療方法で肛門専門医より画期的であるという評判です。この方法は内痔核に特殊な薬剤を注入して痔に流れ込む血管を閉塞させて血液の流れを減らして痔を縮小させる根本治療法です。出血や脱肛に有効です。
外来で行いますが、地方の方は一泊入院必要とします。月、水、金曜日午後3時以降に行います。

1 昼食は食べてきて良いです。
2 手術前迄に排便してきて下さい。
3 肛門鏡を入れる為に局所麻酔を行います。注射自体は痛くありません。
4 点滴を1本手術前に行います。点滴終了後帰宅して頂きます。
......(手術は点滴中に行います。)
5 手術(注射)に10~15分かかります。
6 帰宅後3時間は絶対安静にして頂きます。(その後3~4回通院が必要です。)
* 費用は7,000円位です。(3割負担の方)



俺、ここ数日でハンパなく痔の知識溜め込んでる・・・。

すいません・・・。
痛いです。
やっぱ、かなりコリコリとしたものが肛門の中に・・・ええ、昼休み、仕事場の風呂場でまた触ってみました。

明日はしょうがないんで、月曜に病院行きます。

恐るべしG。

純粋に、じわじわと痛いだけというプレッシャーはなかなか・・・。
さらに、座る時に気を抜いて座ったらズキンと来るし。

ただ、やっぱ仕事用のイスは値段が張るだけあって、座っても痛くないんだよね。

あ、車には座布団でしのいでます。

そういや、キンタマのでかい友達の家にドーナツ型座布団があったなぁ。
多分、あいつは、その穴にキンタマが納まるんだろうな。
越後屋:■[気になったURL]煩悩是道場 - レイプされて出来た子供は堕胎して良いか

「レイプされて出来た子供は堕胎して良いか?」

結論は出せませんが、とりあえず俺、もしくは俺よりももっとちゃんとしてて、子宝に恵まれない夫婦にご一報ください。

重いテンドン。
一発目はコレ
もう一回くらいうまいことできれば笑いに持って行ける可能性が・・・。
できるだけサドルに座らないようにペダルをこいでいるんだけど、ちょっと気を抜いたら、サドルに腰掛けてしまう。

痔転車通勤はかなりきつい。

ちなみに本日、曇り。

「ほぼ、予想どうりの結果だったみたいだ」

と言っただけで。
つーか、そういう結果を予想しただけで人格否定される朝。

でも、ちゃんと1点入れることも予想してたんだからさぁ・・・。
最近、なんか凹みが多い。
なんかさ、肛門のキンタマ側の方にパチンコ玉くらいのイボ痔があってさぁ。
なんとなくだけど、原因がパチンコのような気がする。
タバコ吸って長時間安っぽい椅子に座ってるじゃん?
なんか、それが原因のような感じがしてきた。

いや、感覚的にも、肛門にパチンコ玉が入ってるような感覚なわけで。

いやいや、かなり苦痛。

病院行くか…。
どうも。
去年の年収82万円の俺が来ましたよ。

会計上とはいえ、すっげー凹みましたよ。

ところで蒼井優ですが。
2005073100101.jpg

かわいいよね?

いや、蒼井優はかわいいなぁと思ってたんだけど、なんか、こう、冷静になったらもしかしたら、どっちかというとブスなのかな?とかいうことも考えてしまって。
「ブスかわいい」ってこういうこと?
いや、違うよね。

ただ、芝居がかなりできるから、何かの作品に出演していると安心して画面を見ていられることは間違いないんだよな。

つーか、どうなの?
蒼井優って、何の思いいれもなく見たらかわいいの?
どうなってんだ?今年の北海道は?

今朝なんか、雷雨だ。

もう、日照時間が足りなくて農家の皆さんが大変らしい。
考えてみれば、ここんとこ、すっきり晴れたって日がほとんどなかったな・・・。

お袋が「逆エルニーニョなんじゃないか?」とか言っていたが・・・。

どう考えてもエルニーニョの逆はない。
やかんの法則
1)やかんのお湯は、やかんを見つめている限り沸かない
2)やかんのお湯は、やかんから目を離している時間と比例して早く沸く
3)忙しい時に火にかけたやかんのお湯は、多分瞬間的に沸いていると思われ、通常の水の膨張量を超えて膨張するため、やかんの蓋が飛び、吹きこぼれてえらいことになる。

真理だろ?

一応、ノーベル賞を視野に入れている。

悪くても「サー」の称号はもらえそうだ。

正月に、皇居に行く準備だけはしておこう。
いや、もうさ。
「セックスがしたかったから」
という理由で他人の家に押し入って、そこの奥さんを強姦した上で殺害。
その後、1歳ちょいの子供を殺害。

この時点で、18歳だろうがなんだろうが、死刑でいいんじゃない?

あと、それを「殺害じゃなかった」と言ってる弁護士も死刑で妥当じゃね?
つーか、弁護士資格をどうにかしろよ。
つーか、一緒に死刑が妥当。

それから、「死刑にしたら更正しないじゃないか。息子の将来を考えろ」と言った加害者・・・いや、強姦殺人犯の父親。
自分の息子が2人の人間の将来を奪っていることと、被害者遺族の気持ちを考えずにそう発言した罪により、おまえも死刑が妥当。

まあ、強姦殺人犯も釈然としないだろうな。
東慎一郎君が娑婆でのうのうと生活してるんだからな。
風俗通いしてることで、快楽殺人・・・殺人と性欲処理が結びつかなくなった・・・という理由で「更正」と判断されてるんだからな。

あ、東君ね。
サカキバラね。
多分、名前変えちゃってるんだろうけどね。

ただ、これで、年齢と量刑は関係なし、罪の重さのみで量刑を課すという形に司法が動いていけばいいんだけど。

でも、俺、旦那さんの気持ちになったら、強姦殺人犯をいっそ釈放しちゃってさ、自分の手で決着つけることができれば最高なんだろうな。
多分、被害者の旦那さん、これから将来、人並みの幸せな生活送れるとは思わないし。
俺は、もう酒は一滴も飲めないんで、飯食ってきました。

いや、気分が優れない時に、ちゃんと飯に誘ってくれる人間が居るってだけ幸せなのかもしれない・・・と、なんとなく前向きな気分になったり。

しかし、今日行った店は、旨いものとまずいものの差が激しかったなぁ・・・。
健康ランドに付随した居酒屋だったんだけど。

ヒット
・ざんぎ
・メンチカツ
・塩ホルモン
アウト
・味噌豚丼(砂糖の甘さが強すぎ)
・塩スパゲッティ(味がボケすぎ)
・揚げ納豆(厚揚げの中の納豆が冷たい)
ビーンボール
・豚天お好み焼き風

豚天お好み焼き風は、豚肉に紅生姜が混ざった衣をつけてあげてあり、マヨネーズとソースがかかったもの。
まず、くどい。
マヨ多すぎ。

あと、勇気を出して注文してみた「ジンギスカン春巻き」は、残念ながら売れ行き悪かったらしく、昨日で終了したメニューだったとのこと。
なんとなく、ほっとしたような残念なような・・・。

あと、味噌汁がなんとなく永谷園

家に帰ってみたら、とりあえず、お袋とばあちゃんは
「あんたは、家でのんびり留守番してなさい」
と、俺に命令するという形を取ることで、俺を思いどうりに連れまわせなかった気持ちを昇華させたらしい。
それをいちいち指摘してたらまた嫌な気分になるので無視。

つーか、誰が稼いだ金で旅行に行くと思ってるんだろ・・・。

まあいいや。親孝行だ。
行きたくないものは行きたくないわけよ。

先日、お袋とばあちゃん連れて2泊3日のドライブに行ったんだけど、それに味をしめて、盆に2泊3日の旅行を計画していたらしい。
俺は、その話が出たら「行きたくない」とずーっと言っていたんだが、そろそろキップを取らなければいけないということで、具体的な話になった。
俺は、俺の時間が全く取れない上に、俺が行きたくない、見たくない所を連れまわされる行程になっているため、行かない意思を示した。
そしたら、案の定、
「薄情」「孝行」「勝手」「縁」「絆」などの単語を散りばめて俺を責める。

なんか、もう、マジで嫌んなってきた。

俺なんか、そばに居てくれるだけでいいって思える人と一緒にいられないんだぜ?
俺が、どんな思いでここにいるのかわかってないんだろうな。
子供と別れてここに居ることがどんだけ「孝行」だかわかってないんじゃね?
こんなに子供と、孫と一緒に居られる幸せな人間、世の中にはそうそう居ないだろ?
しかも、俺がこの家支えてるんだぜ?俺がこさえたわけじゃない借金返してるんだぜ。
たかが、数日間、勝手にどっか行って楽しんで帰ってくりゃいいんだ。
もう、俺に話しかけんな。
俺だって、
子供に会いたいよ。
彼女に会いたいよ。
ずっと一緒にいたいよ。

地獄だ。
なんで、他所の家族みたいにできないんだろ?
他所に生まれたかったなぁ。

※一番下の叔母が俺の味方になってくれた。
 あの夫婦にはいつも助けられる。
 
奇談 プレミアム・エディション 奇談 プレミアム・エディション
藤澤恵麻 (2006/05/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

見たくて見たくてしょうがなかった作品がやっと見れました。
原作はこちら。
妖怪ハンター 天の巻 妖怪ハンター 天の巻
諸星 大二郎 (2005/11/18)
集英社

この商品の詳細を見る

すいません。復刻版のどこにこの原作が収録されてるかわからなかったので、装丁が稗田礼二郎の顔のやつをとりあえず貼っておきました。

妖怪ハンターの実写映像化は2作目です。
一作目はこちら。
ヒルコ 妖怪ハンター ヒルコ 妖怪ハンター
沢田研二 (2000/12/21)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

で・・・こちらは実はあまりおすすめではない。
というか、原作の稗田のキャラが全くおかしなものになっている。

異端の考古学者、稗田礼二郎は、物語の中ではあくまでガイド役であり、稗田の調査するところに事件がおこるわけで、あまり強烈な個性は必要とされないんです。
その点、『奇談』での阿部寛は、きっちり個性を殺してガイド役に徹しておりました。

以下、ストーリーに触れたことを書きますが、あまりにも有名な原作ですし、ご存知の方も多いと思います。
ただ、見ようと思っている方は、どうか、先に作品をご覧ください。