俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

戦国無双2(通常版)戦国無双2(通常版)

コーエー 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三国無双シリーズとの差別化をはかるためか、微妙に成長システムなどが違ってますし、ミッションをある程度忠実にクリアしていかないと最後の最後で本陣が陥落してしまってGAMEOVERってなことになりやすいです。
ただ、キャラが成長して、ある程度使えるコンボなどがわかってくると、それなりに歴史をなぞってみたり、くつがえしてみたりが面白いです。

風魔小太郎が新キャラとしてデフォルトで使えますが、これがけっこう楽しかったりします。
ストーリーモードは、もう、全くの架空の歴史なので無茶苦茶やれますし。

あと、直江兼続が使い勝手がいい・・・・のですが・・・。
三国無双4に出てきた左慈っぽいんですよ。
いや、左慈は強いし使い勝手がいいし、札を使った攻撃など楽しいんだけど・・・直江にその役やらせるか?って感じですよ。
護衛武将として名前しか出てこないけど、天海僧正がそれやってくれればまたちょっと違ったんだけど。

あと、前作は、信長中心に、武田、上杉などが入り乱れてのお話でしたが、今回は、家康の天下統一を中心に話が進みます。
どっちかというと、俺的に好きな時代なので、前作よりものれるかな?

しかし、なんでいつも真田幸村って、直情バカに描かれるのかしら?
まあ、戦国の世で一番悩み苦しんだ家系の武将だからなぁ・・・。
そのへん、すごく悩める若者として描きやすいのかもしれない。
つーか、戦国BASARAの幸村はすごかったけどな。あれは・・・もうバカっつーか、うざい。

ただ、どっちかというと、戦国BASARA2が出て欲しかったりする。
雪だるまと一緒に写っている娘の写真が届きました。
大きくなってました。
考えてみれば、2歳半のときから見てなかったんですよ。

離婚が成立して、気持ちは軽くなったけど、これから何度写真を見て涙を流すのだろうと考えると、少しつらくなります。

でも、そんなにそんなに泣いてたら、これから人生ともにしていく奥さんに悪いかな?とか思いつつ、多分一緒になって泣いてくれるかな?とか思いつつ・・・。

さて、どのタイミングで面会申し込もうか・・・。
今週末、オヤジの一周忌。
とりあえず、オヤジがこの世にべったりいられるのも、あと数日です。

考えてみれば。
別居状態の前妻が、荷物をまとめて持っていったその日にオヤジが死にました。

そして、離婚が成立したと思ったら一周忌。

いや、偶然ですけどね。
偶然なんですよ。全ては。

でも、何かしら、意味を感じずにはいられない。

ただ、オヤジには孫の顔を見せてあげることができたのは、とりあえず親孝行したかな?と思ってる。

できれば、本当に幸せになった俺を見てもらいたかったんだけどね。

とにかく、今週はちょっと忙しくなりそうです。
くろおびさんじゃないけど、うちも月末の書類提出があったり、法事に出てくる親戚のお出迎え、お見送りがあったり、その前に、法事のお菓子とか弁当とかの発注とか・・・あと、なんか、俺、一応オヤジの後をついでうちの商売の長だから・・・って理由で、本当はお袋が喪主なんだけど、施主の俺が挨拶するわけですよ!
身内だけだったらアドリブで押せるんだけど、商売の業界団体の方とかも呼ぶし、近所の人も呼ぶし、一応、文例などを参照しつつ原稿を書こうと思って検索してみたり・・・。
こんなページに当って例文を見てみたら、

※ お斎のあいさつ(例文)
本日は、お忙しいところをわざわざご参会いただきまして、誠にありがとうございました。
生前、親しくしていただきました皆さまにお集まりいただき、故人もさぞ喜んでいることとおもいます。故人にかわってお礼申し上げます。
つづいて粗酒・粗肴をさしあげたいと存じます。なんのおもてなしもできませんが、ゆっくりとお召し上がりください。


こんなんでいいのかよ?
いいの?マジ、こんなんでいいの?
原稿いらないよ!こんなんだったら。
ちょっと、もう少し気の利いた挨拶をひねってみます。
離婚が成立いたしました。

今日から俺は、法律的にも・・・



独身!




というわけで、彼女募集!!


前妻との間に出来た娘を愛していますが、それでもかまわないという方・・・・。


いらっしゃいましたので、彼女募集を終了させていただきます!
こなああああゆきいいいいスレ

久々にお笑い板紹介。
単に、伸ばすだけなんだけど、なんか面白い・・・。

以下ダイジェスト
女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場:無条件バトン♪

*Q1:無条件でトキメク「スロットに出てくるキャラ」3人
*Q2:無条件で嫌いな「スロ屋でみかけるこんな人」を3つ
*Q3:無条件でお金がかけられる(かけてしまう)「スロットの機種」を5つ
*Q4:無条件で好きな「スロットのボーナス確定液晶演出」を3つ
*Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人



というわけで・・・。
スロ縛りならば書けそうだ。

というわけで、まず、バトンを回す方ですが・・・。
るしさん
ロバ子さん
もさりさん
まさのさん
で・・・。
20060226115715
先月に予約注文してて忘れてました。
いきなり届いてサプライズ。

今回も面白いです。
前作で、日本人ばっかりきれいに描いてるという、内容と全然関係ないとこらからの批判(想定の範囲内の批判だろうけど)があったせいか、美形のお隣りさんキャラが出てくるのが笑えた。

読んでみて思うのが、いい悪いじゃなく、やはり我々も知らされていないことが多く、俺が疑問に思ってたとうり、俺がガキの頃から自虐的日本人になる教育をうけさせられていたんだな、ということ。

で、お隣りさんも「マンガ嫌日流」を出すらしい!
嫌韓流は有害図書指定違法図書にしてるくせに!
20060225201810
断トツで優勝!
さすがに、びっくりしたのが、リーチドラ2で十分ってところで、シャボ待ちでドラツモってきて、裏見たらモロ乗りで、リーヅモドラ6、親の倍満。
2回戦でのこれが優勝をほぼ決めたかもしれない。

で、まあ、出来すぎた話だけど。
来月親父が一周忌で、まだ、この世に居るらしいから、仏壇拝んで連れて行くつもりで大会に出たんだけど・・・。

まさに、神がかり的な強さを見せ付けての優勝。
2位に2万点差つけてだもん・・・。
「そりゃ、親父と打ってますから」
と、言いながら打ってました。
本日は、毎年恒例、うちの業界団体の麻雀大会。
自営の店主ばっかなもんで・・・、基本は競技マージャンでポイント競って順位をつけるんだけど、中には”握る”卓も出てきて・・・そうすると”風速”が速くて・・・。
まあ、勝てばいいんだけど・・・。

で、ルールは、まずくじ引きで卓を決めて一回戦。
また、くじ引きで二回戦。
一回戦、二回戦の合計の順位で、上位4人づつ卓を作って三回戦。

で、問題は3回戦。
トップグループに入ったら、まず、堅く打たないと話にならない。
で、俺の場合、堅く行ったら、大きく勝負に行けない癖がある。

やはり、2回戦までで5位~8位のグループに入って、勝負かけていっきに総合点数を上げるのがいい。
とはいえ、その卓が”握る”卓だった場合、どうしても堅く行ってしまう・・・・。

俺って、案外小心者??
戦国無双2(通常版)戦国無双2(通常版)

コーエー 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すいません・・・。
飽きません・・・。
やっぱ・・・爽快感は他の追随を許しません。

同じなんだけど・・・気持ちいいんだもん・・・・。

前作のデータがあったもんで、ちょっと最初からキャラ多目でやってます。
アジアンビートカンケリキッズ:0221


チョシソがおいしそうだったもんで勝手に持ってきたバトン。

ブラインドタッチバトン
1)生年月日を教えてください。
2)TV番組と言えば何?
3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
4)辛い食べ物と言えば何?
5)あなたのチャームポイントを教えてください。
6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して
9)バトンを回す5人を教えてください。


ある意味、俺、逆ブラインドタッチなもんで・・・。

で、まずバトンを回す人を、しっかりブラインドせずに書いておきます。
カナ入力のくろおびさん
なんとなくブラインドタッチできそうなマンガーさん
同じくできそうなびといんさん
同じくできそうなロバ子さん
失礼だけど・・・できなさそうなすぬお。さん(上手かったらすいません)
こんなんあるの知ってます?
使ってます?

FC2投稿用ブックマークレット

FC2投稿用スクリプトセット

いわゆるカンタン投稿のためのものなんですけど。
便利ですよ。
20060222123313
間違いなく「牛丼」でした!
まごうことない「牛丼」でした!
キンタマのでかい友達の家で、子供たちと合作。
06-02-21_21-25.jpg
ナルニア国物語に出てくる”ビーバーさん”。
忍者刀と、バラの花(風車にしようかと思ったがうまくいかなかった)は俺が描いたのだが、頭の飾りは、キンタマのでかいヤツの娘(4歳)
配置にセンスを感じる。
もちろん、笑いのセンスなのだが。

06-02-22_09-51.jpg
ライダーマンの腕の武器を描くとキンタマのでかいヤツの息子(7歳)が言うので、描いていただいた。
よく見ると、俺、ライダーマンの顔、間違って描いてる。ライダーマンの顔の模様は「▽」こんな感じだった・・・。
06-02-22_09-52.jpg
左腕には、二段階に伸びるドリルがついているらしい。
一段目は10万円、2段目は100万円するらしい。おいそれとは使えない武器だ。
06-02-22_09-52~00.jpg
なんと!右腕には、ミニ列車が格納されている500万円の車両基地が装着された!
あまりにも、コストがかかりすぎると言ったら、1円の毒針と、10円のナイフも持っているらしい。このコストなら、間違いなくふんだんに使える。

06-02-22_09-52~01.jpg
最後に、娘(4歳)からお手紙をいただいた。
達筆だ。
読み上げてもらったんだが、どうやら、古語の短歌のようだった。

韓流北斗の拳
もう・・・バットがかなりいい!
それ以外は・・・かなりヤバイ!


BLACKblog徒然草で紹介されておりました。

しかし、最近、FC2に大物が続々と移転してきてますね。
こちらの大物は、元々アカウント取ってたんですね。しかも1鯖・・・。
06-02-20_18-18.jpg
いただきました!芋きん!てりこさんが送ってくれたんですよ!
これもまた好きなんですよ。
要するに、サツマイモで作ったきんつばなんですけど、
06-02-20_18-20.jpg
これ、はじめて食う芋きん!

表面に焼き焦げ目が入ったものしか食べたことが無かったんですが、しっとりとしてて、表面の蜜が光ってて・・・。
口当たりはなめらかで、どっしりとした甘みと食べ味がハンパじゃないですね。

説明書きに『花魁の心を掴んで・・・』とありましたが、オイラの心も掴んでますね。

焼き芋とかは好きじゃないんだけど、なんか、芋ようかんとか、芋きんとか、芋ソフトクリームとかがすきなんですよ。

あと、当然のごとく、ばあちゃん大喜び!
ぺんも歩けばネタにあたる:いきなり次回予告

いきなり次回予告
いわゆるジェネレーター系のCGIなんですが・・・中毒性がありますね。

キャラ名「びといん」「くろおび」「きのこさん」で

あるお寺に,びといんをかたどった仏像があった。
そうとは知らず,くろおびはいやがるきのこさんとともに仏像の元へ…。
そこで二人が見たものは…。


うおおおお!その仏像、見てぇ~!

キャラ名「マンガー」「gen」「もさり」で

生放送中に大ハプニング!?
マンガーの爆弾発言にスタジオ騒然!
ついにあのgenの浮気発覚でもさりとのバトル勃発!
修羅場と化したスタジオに一体何が起こるのか!?
「今夜明かされる!あのキャラの衝撃スクープ密着24時!」


ということは・・・genの浮気相手というのは・・・あの女性か?もしくは美味しいお肉か?

キャラ名「まみぃ」「てりこ」「ponsuke」で

狂気のテロリストponsukeによって乗っ取られた豪華客船に、てりこものっていることを知ったまみぃは、たった一人で戦いを挑むことを決意する……
果たして豪華客船の運命は!?
「地獄のコマンドーまみぃG(グレート)」近日公開!!


うわー!てりこ、完全に巻き込まれてますね。狂気のテロリストの爪楊枝が目に!

キャラ名「あるてぃ」「少佐」「mokeke」で

いつも目立たないあるてぃ。
だが、いつも通り少佐が犬の散歩をしていた時…見てしまったのだ!
あるてぃが見るからに40歳は超えているであろうmokekeと歩いているのを…!
さて、次回mokekeの真の正体が明らかに…!!!


おしい!!これ、”40歳”が”40メートル”だったら爆笑!

キャラ名「すぬお。」「前田吟」「菅井きん」で

「雪のように消えてしまいたい…」
菅井きんは、唇を噛んで泣いた、すぬお。の腕の中で。
けれど菅井きんは、既に前田吟の妻だった。
揺れ動く心と、燃え上がる愛。
次週年末スペシャル。2時間ドラマ「雪になって消えた二人」
乞うご期待!!!


このジェネレーター、男性女性がごっちゃになるんですが、こういう風にきれいに男女ばっちりはまるとうれしくなります。

最後に
キャラ名「すしバー」「ヨン様」「ベッキー」で

ついにすしバーはヨン様に告白する!
しかし、ヨン様の好きな人は、すしバーの姉、ベッキーだった…。
この三角関係、いったいどうなる!?
次回『すしバーとベッキーの過去』お楽しみに☆


まず・・・すしバーが・・・ゲイか・・・。
なまこな日常:ファンタジーバトン

・あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?
・どんなタイプの職だと思いますか?
・どんな魔法を使いたいですか?
・他に気になる事は何ですか?
・バトンを回す5人



まずはファンタバトンから。
・あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?
 ファンタレモン
 あのレモンっぽくなさは殺傷能力アリ。
・どんなタイプの職だと思いますか?
 ファンタフルーツミックス
 ごちゃまぜだけど、完全にピーチが味を支配している罠
・どんな魔法を使いたいですか?
 ファンタゴールデンアップル
・他に気になる事は何ですか
 よく、この質問で俺がファンタのことについて微妙に熱く語っている件について。
離婚弁護士 スペシャル離婚弁護士 スペシャル
天海祐希 玉山鉄二 佐々木蔵之介

ポニーキャニオン 2005-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビバリーヒルズ高校白書 和解への道は?/再起への道ビバリーヒルズ高校白書 和解への道は?/再起への道
ジェーソン・プリーストリー シャナン・ドハーティ ルーク・ペリー

コロムビアミュージックエンタテインメント 1997-12-20
売り上げランキング : 36,660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハーバード流 「第二の人生」の見つけ方ハーバード流 「第二の人生」の見つけ方
藤井 義彦

東洋経済新報社 2005-07-15
売り上げランキング : 21,701

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アカネちゃんとお客さんのパパアカネちゃんとお客さんのパパ
松谷 みよ子

講談社 1988-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしていつか絶対!
愛をとりもどせ!!愛をとりもどせ!!
クリスタルキング 中村公晴 市川直樹

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-07-07
売り上げランキング : 15,474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイ・ラブ・ユー・OKアイ・ラブ・ユー・OK
矢沢永吉

ソニーミュージックエンタテインメント 1990-10-15
売り上げランキング : 9,299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安めぐみ - Yes!安めぐみ - Yes!

ビデオメーカー 2001-07-19
売り上げランキング : 5,364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



200602191924252  20060219192425
旬ですので。
釧路ですので。
20060219144806
まさにはじっこ
20060219144206
はじっこですよ!日本の!
20060219133610
パニーニを食う。
20060219114209
道もきれいで快調なドライブ
200602182000094  200602182000092  20060218200009
これで2980円です
海老蟹ホタテのホイル焼きを撮りそこねますた!
腹一杯でうどんはキャンセルしますた!
20060218165111
おまかせコースで。
この後、ひやあつが出ました
20060218115706
ホエー豚100%バーガー
あっさりしてますよ!
20060218105705
これが書いてある店、いつも便所に行くのが楽しみなんです。
定番の「SEX」って落書きが、あっという間に「SEXYだろ?俺って」に変わってましたし。
客に面白ぇー奴がいるんだな。