俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

○には「ま」が入ります。
スポンサーサイト
だめじゃん!
なんだ?あの人!
ボビー相手なら、のっかるだけで体力奪えるじゃん…って、のっかっただけですげぇ汗!
あー長井、芸が荒れまくってんなー
今回で第4回目。
前回のはネタを全部記録して記事にしましたが、さすがに面白かっただけあって、ギャラクシー賞を採ったらしいです。

さて、4回目ですが・・・。
東京芸人が二人加わりました。
海砂利の有田と、おぎやはぎの矢作。
で、どうだったか・・・というと・・・。

有田は正直・・・ナシかな・・・。

で、今回記憶に強烈に残った話は、やっぱほっしゃんの話。
大晦日ですが、今年は喪中なんで、正月飾りとかお供え餅とか、そういうのをしないです。

でも、ただ、それだけで、不思議と、普通の日のように思えたりします。

まあ、考えてみれば、時間に縫い目などないわけで、流れるようにつながってるわけで。

時、日、週、月、年。

そういった概念の区切りで生活しているのをあらためて実感します。

ただ、その概念が基本になってるからしょうがない。
こんなこと言ってて、明日になれば新しい気分になってたりして・・・。
200512301333122
20051230133312
つららもこうなる。
屋根の雪が家の温度で溶けてしたたって、そこに横殴りの風がふいて瞬間的に固まる、それをくりかえすとこんな感じになります。
えーと、うちは自営の職人仕事やってるんですけど・・・。
本日仕事納め。

で、毎年必ずこの時期に来る客なんですが・・・。
すでに来ちゃいました。

・「年内になんとななおりますか?」
 いや・・・ムリです・・・。絶対ムリです・・・。
 年内って、明日までってことですよね?

・「正月までなんとかなりますか?」
 いや・・・ムリです。
 あさってまでってことですよね?

・この時期に、もう、激しくとんでもない状態で、しかも、うちの専門分野じゃない状況に陥った客。
 まず、行く場所間違ってますし・・・。
 うちに来てもなんともできませんし・・・。

・どこぞのでかい店で、見立てが間違ってて、うちにまわされて来た客。
 つーか、見立て間違うなよ!
 間違いなく、総合さんの客だろうが!

まあ・・・毎年のことですけどね。
えー、散らかし放題の仕事場二階をなんとかするために、お袋がお掃除の方を送り込んできました。

ええ、真の意味で、メイドさんです。

今、台所で奮闘中です。

つーか、先日、一個50円の殻つきカキを20個くらい買ってきて、蒸して食った殻が散乱しております・・・・。

大変そうです・・・。

他人事です。完全に。

20051229123003
弁当あるんだけど、指を切ったし大事をとってバームクーヘンをまるかじりすることにしました。
やっちまったよこの年の瀬に・・・。
忙しかったんだよ・・・。

手元狂ったんだよ・・・・。

左手人差し指をダイヤモンド粒子が吸着された回転工具でスパっと・・・。

05-12-29_12-15.jpg

色が変わってる部分が、完全にはがれてベロ~~ンという状態。

まあ、しかし、そこですかさず慌てず騒がず、外科用アロンアルファというアイテムを持っていたのを思い出しまして。
傷口は、回転工具で切ったせいで出血は少なく、アロンアルファも外科手術用に作られた製品なんでしみませんし、とりあえず接着して固定。
軽く痛みはあるけど、まあ、普通にやってます。

多分、しばらくしたら組織が壊死してはがれて、その頃には皮膚が新生してくるんじゃないかな?

マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流山野 車輪

晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starニダー
starTo Korean people watching this site, from a Japanese citizen
star変わった国:韓国

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、こんだけズバっと言ってくれる本があってもいいと思います。

ただ、俺は・・・わりと韓国は好き。
つーか、韓国料理が好き。
美容整形にタブーがないのが好き。

この本を読んで、なんで日本のマスコミは必要以上に韓国朝鮮中国の恥部を隠すのか・・・って理由がなんとなくわかった。
なんせ、日本人が拉致られてるって知ってて隠してたのがマスコミだしね。
在日の方が犯罪起こしたら日本名で表記するのが朝日新聞だしね。

あと、この本を読んだら、在日の方に参政権を与えるのは慎重になったほうがいいんじゃないか?と思うね。

でだ・・・
こっからある意味本題。

この本の中に、このブログを読んでいる方の8割が怒死、憤死・・・まで行かずとも火病になってしまうような記述があった。
20051228002114
知り合いのうちではなかったが、けっこう大変だ。
20051228001509
火事だ!
指のささくれをはがしたら、あかむけになってハンパなく痛いです。

くやしいので「ささくれ」で遊びます。

・機動戦士ささくれシードディスティニー
・昆虫王者ささくれキング
・ローマのささくれ
・セックスと嘘とビデオテープとささくれ
・内山田洋とクールファイブとささくれ
・007ドクターささくれ
・007死ぬのはささくれ
・007私を愛したささくれ
・セーラー服と機関銃とささくれ
・ふたりはささくれマックスハート
・金色のささくれ
・あの素晴らしい愛をもうささくれ
・ささくれ3怒りのアフガン
・レイダース ささくれたアーク
俺がFC2でやりはじめたのって、去年だっけ?

なんか、冬の時期に、すっげぇ頭にきて前のブログをデリートして・・・。

なんか、遠い昔のようだ。

2鯖からこっちに移ってきたのっていつだったかも忘れた・・・。

まあ、どこでやったって関係ない。
ちゃんとブログが表示されればそれでいい。

最近、コメント飛びもほとんどしなくなったし。
たまに飛んだとしても、なんか、タイミングの問題とかだし。

おっと、今年の総括は31日に書くつもりだった・・・。
いつだったか。

一本もらったタバコ。
火をつけて、3分くらいで煙に変わるものだけど。

それが、なんか、心に残ってることもある。

そんなことをふと思い出した。
20051226122411
ときどきすげぇ食いたくなるよね。
しかも、家庭でもあまり作らないし、店でも出ない。まさにスーパーマーケットグルメ。
B級だけど。
20051225235412
A-mishという店にはじめて行ってきました。

腹の調子が良くないからこそ、医食同源だべ?とか思って。

ちなみに、スープカレーが評判の店なんですが。
私が注文したのが”ひき肉納豆スープカレー”でして。
これが、非常にうまかった。
ただ、これがけっこう納豆のにおいが店内に漂います。
店内には、クリスマスの午後をまったり過ごすカポーが一組。

いい感じにいやがらせになりました。

ついでに、写真撮り忘れました。

で、メニューにあったインドカレーも行ってみようと思ってたので、ご飯を100gにしてもらって。

写真はインドカレー(チキン)。
水を使わずに、野菜の水分のみで作るインドカレー。
この店は、トマトが多く、酸味がけっこうあるんですが、それがおいしかった。

ちなみに、スープカレーとは、水を使って、ダシを取ったスープストックから作るカレーだとか。
サッカー・・・やりたいです。

先日、床屋に行ったら、床屋の主人がサッカーチーム持ってて、道東の3部リーグに所属してるとか。
で、さすがに、道東でも1部リーグともなるとなかなかすごくて、ブラジル帰りとかがいるらしい。
でも、3部だと”やる気”さえあればなんとかなるらしい。

体力落ちてるんだろうなぁ・・・俺。
でも、なんか、ボール追っかけてるの好きなんだよねぇ。

まあ、学生時代に同好会やってた時から、ポジションはバックスなんだけどね。

先輩チームに、元国体選手がいてね。
俺が、もう、反則ギリギリの気持ちでぶつかっていったら、華麗にかわされたり、逆に吹っ飛ばされたり。
「君ね、僕を止めたかったら、反則覚悟で僕を蹴るつもりで来ないと止められないよ」
と、黒い肌に白い歯を見せて、ワイルドに爽やかに笑顔を見せた。
あの表情は忘れられない。
今年も面白かった。
今年は、正統派しゃべくり漫才が多く残ったのが特徴的でした。

『チュートリアル』が面白かった。ルールはルールなんでしょうがないけど、かなり実力があることがわかった。
『アジアン』という女性コンビははじめて知った。

まあ、今回は、誰が勝ってもおかしくないと思ったが、残念なのは『南海キャンディー』ですね。
どうも・・・テレビズレしてしまったようだ・・・。

えーと、来てます。

ゲーリー・クーパーが来日!

もう、便所との往復。

しかも、昨日の四川料理が来てます!

四川料理は、辛味が強い。
例えば、ホイコーローでも、絡めるミソダレにしっかり唐辛子とラー油が入っている。

というわけで・・・・

アナールが激しくホット!


つーわけで覚え書き。
今晩M1
今晩M1
今晩M1
今晩M1
今朝も寒いわけですが。

タバコの自販機までちょっと出るときに、うちの年寄り犬がついてきまして。

で、玄関を出たとたん、寒風にさらされて、あっという間に玄関の中に引っ込んでしまいました・・・。

ストーブの前でひっくりかえって寝てます・・・。

食いすぎました。

昨日は、宴会料理じゃなく、中華料理屋のレギュラーメニューを一人頭3000円くらいでお願いします、と頼んだら。

出るわ出るわ・・・・。

四川風ホイコーロー
エビチリ
餃子
焼きそば
水餃子
チャーハン
鶏のから揚げと栗のいためもの
酢豚
コーンスープ
五目あんかけおこげ

前菜とか、そういうのナシにした分、出ます出ます・・・。

で、うまいから食ったはいいけど、立てなくなりまして。
なんとか家にたどりついたらそのままダウンですよ。

久々に食い疲れました。
20051224180310
うまい中華料理屋なんだけどなぁ…
これはねーべ?
な?
200512241236082 20051224123608
柳沢みきおの漫画で一番好きなのがこれ。
ただ、これ、途中じゃん!
売れ行き次第で続きも出すかもって寸法か?

これだからコンビニ本ってなぁ…。
今日、イブか?
まあ、関係ねぇや。セックスする相手もいねぇし。
いや、相手がいてもイブにセックスするのってなんかダサいよな。いっつもしてるのになんでわざわざすんのよ?って感じで。
今日は仕事場のワックスかけなんで、俺は仕事場から追い出されます。
で、夜は慰労会と言いますか・・・うちの忘年会なんですけど、とにかく喪中なもんで慰労会です。
中華料理食べます。
あー、髪切りて~!
坊主頭が変に伸びるともうどうしようもない。
正月はさっぱりした頭でいたいから切るの我慢してたんだけど、もう、我慢の限界かも。
つーか、お誕生日にセックスするっていう風習もあったよな?
どうでもいいか。
それにしても髪切りて~~~!
まあ、ワックスかけてる間に髪切りに行くか。
やっぱ、東京ゾンビ見て~~~~!
しかし、これは確実に、見逃すだろう・・・。
なんせ、札幌でしかやってないし、すでに公開されてるし、多分2週で上映終了だろうし・・・。
うお!鼻毛気になる。
これ書いたら抜こう。
ヒゲの剃り残しうぜ~~~~!
あ、髪切りに行ったときに剃ってもらえるか。
は!
鼻毛も切ってもらえるんだ!
なんか、お得な気分だ。

お得なのか?


少し早めの年越し蕎麦を食べてきました。

もちろん。
帯広駅ESTA西館、桔梗で。

まずは食べたものから。
05-12-23_12-23.jpg
今年の夏前あたりから、ありがたいことに、私のアイデアを桔梗の店主が練りに練って、完成しました。
『十勝地鶏のひやあつ、豚丼セット』です。
熱い鶏だしのつゆに、鶏の油をしみこませたネギ、冷めにくくするためと同時につゆにコクをプラスする天かす。
すでに、バランスは調整されつくしております。
豚丼も、柔らかさとジューシーさはあれど、脂っこくない。
ざーっと、蕎麦を食って、残ったつゆを蕎麦湯で割って、お吸い物としてご飯をいただく。
食事として完成されております。

05-12-23_12-39.jpg
店主曰く「いじくりまわしたような蕎麦」『ごぼう天とじ蕎麦』です。
いや・・・蕎麦はあんまり味の濃いものを足し続けると、蕎麦自体の風味が味わえなくなる・・・と、通ぶったこと言いたくなりますが・・・。
うまいです・・・。
卵の味わいと、ごぼうのかき揚げのコクがたまんないです。
しかし、蕎麦自体も全く負けていません。
やはり、殻付きの蕎麦、玄蕎麦を石臼で挽いた粉を混ぜたことにより、十割蕎麦とは思えない粘りと伸びを実現したため、風味と食感を維持したまま暖かい蕎麦をいただけます。

いや・・実は「十勝地鶏のひやあつ」を作っていただく上で
『かしわそばのつゆで、もりそばの歯ごたえを楽しみたい』という希望を出したんですよ。
で、店主が試行錯誤して、俺が味見させていただいて、完成したんですが、今や蕎麦自体が以前のものとは違ってますので、暖かいつゆにも表面が荒れない粘りのあるものになっております。

ちなみに、石臼挽き玄蕎麦100%の粉で打った蕎麦も一日限定20食でプレミアム蕎麦として提供されております。
1200円という、高めの値段設定ですが、価値アリですね。

05-12-23_12-36.jpg
そして、いつもいつも、店主はただで帰してくれません。
本日のスペシャリテとでも言いましょうか。
『ゆずきり』を作ってくれました。
いや・・・他のお客さんがいましたので、あんまり大きな声で感動を言えなかったんですが。
更科粉にすったばかりの柚子を練りこんで、薬味なしのつゆでいただきます。
鮮烈といいましょうか、柚子の風味がはんぱなく鼻の奥をくすぐるわけですよ。
ただただ、うまい。

20051223131513
食ったものの感想はまたあとで。
20051223094505
なんか、もの知らない奴が洗車機止めてしまってすっげえ時間のロスしてる。