俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

20050731222713
ばあちゃん、こっそり食ったらちゃんと片付けないと駄目じゃん。
スポンサーサイト
   _/_       /    / 〃   ̄/ 〃
    /   ヽヽ / /ヽ、  /__   人
 / / |   _/ /    /__  /  \
       /\___/\
     /u゚⌒ ゚。 ⌒u ::\
     | (●), 、 (●)゚u:|
     | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, 。 ::|
     |゚。 u ト-=-イ`゚u :::|
     \ 。゚ `ニニ´。 u :/
     /`ー -r-r 一''´\
    /`ヽ。゚ u /:ヽ  ゚u ハ
   /u゚  ,,   |:: | r--、 y |

皆さん、熱いですか?
釧路はそうでもございません。
とりあえず、脱力系AAおいときますね。

今日は、夕方前にちーさんが桔梗に来るというので、また帯広に行ってきました。
キンタマのすっげぇでかい男が、奥さんが子供連れて夏休みだというので、誘って、まさのも誘って、3人で行ってきました。

道中、ジャッキーは出現しませんでしたので、事故も無く・・・。
いや、一部片面対面通行の場所があったんで、もしかしたらジャッキーが何かした後始末かもしれません。

桔梗では、いつものように蕎麦食べて、今日は、中途半端な時間だったもので少々長居させていただいて、くだらない話などしばらくしまして。
そっからいつものクランベリーで400円のケーキセット食べて解散しました。

ちーさんから、スプーン、フォーク、わりばしのセットをいただきまして、これでもう、お袋が何か仕掛けてきても昼飯食えます!

ってなわけで、短い時間でしたが、新しい出会いに感謝。
縁に感謝。
夢の話です。
あ、こう書いといて、前フリではありません。
正真正銘、くっだらねー夢見た話です。

地味なAAですが、見たら、感心すると思う。
なまこな日常:クールビズ
あにオヤジ:クールヘッド

床屋に行ってきました。

実は、ちょっと伸ばしてオールバックにして固めようかとも思ったんですがやめました。

でも、店長から聞かされた
「金髪にすると、薄い部分が目立たなくなりますよ」
の言葉にかなりぐらつきました。

でも、思いとどまりました。

パンチパーマも視野に入れていたのですが、パンチを当てると、頭髪がとんでもなく痛むらしいですね。

結局いつもの坊主。

しかし、今日は昼休みに行ったもので、急いでたもんで
「眉毛そろえますか?」に「いや、今日はいいです」と答えてしまった。

つーか、ここ何ヶ月か、その申し出を拒否し続けてきたような気がする・・・。

結果的に


tatenaga.jpg

こんな感じになりました。
未来の書き込みにレスしてあげるスレ

面白かった部分を少しだけ抜粋してご紹介。
ちなみに、AA部分じゃないけど、両方とも私がちょこっと絡んでます。

おぎやはぎの小木。
チョイ役だけど、いい味出すなぁ・・・。

皆藤愛子。
お、なんか、いい感じの人が出てるジャン・・・と思ったら・・・。

最後に決めたオグリ!
もうAAの「☆」ほ変換するのに
ほしほしほしほし
と手打ちしてるのには感動!


ちなみに、新聞で知ったのだが。


オグリの役名は



皆本





19756832へぇ(当社比)
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さあ、発売日です。
今、昼休みでゲームショップを見てきたら、さすがにこの時間で売り切れはなかったです。
確実に売れる商品なんで、けっこう仕入れてますしね。
しかし、まあ、私は・・・。
B0009PLCLW戦国BASARA

カプコン 2005-07-21
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちと迷ったわけですよ。
どっちにしようか・・・まあ、戦国BASARAに気持ちが傾いてたんですが・・・。
なんせ、スパロボ、時間かかるんで、合間にちょこちょこやるには不向きのゲームだし、俺も色々かかえてるんで、頭使うゲームはちょっとなぁ・・・とか思いつつも2択で悩みました。

で、結果的に・・・。
先日、一人でファミレスに行ったわけだが・・・・。
といっても、釧路にある”ファミレス”とかろうじて言えるのは、ビッグボーイチェーンのビクトリアしかないんだが。

そこで飯食ってたら、3~4歳くらいの女の子を連れたお母さんが食事にやってきた。

ご存知の方もいらっしゃるだろうが、俺は現在離婚裁判中で、1年以上最愛の我が子を見ていない。
ここにわが子の写真・・・といってもこれから1年以上たっているわけだが・・・とにかくアップされているんで、どんだけ親バカだったか見ていただきたい。
そんなわけで、最近はやっと、子連れで楽しそうにしている家族を見ても泣かなくなったが、やっぱそのへん深い傷になってることは間違いない。

話を戻す。

その親子、つーか、その子供がかわいらしいのよ。
大事に育てられてるんだろうな。
ニコニコして。

で、お母さんが
「○○ちゃんは何食べたい?」
と聞いたら、その3~4歳のかわいらしい女の子が

「おさしみ」

と・・・。
いや・・・大事に育てられてるんだろうなぁ・・。

お母さんが
「ここには、お刺身ないみたいだよ」
と言うと。

「○○ちゃん、おさしみ たべたいの」

いや、なんか、かわいくて、面白くて・・・。
『お刺身』がこんなにかわいらしい単語だったなんて今まで気付かなかったよ。

で、お母さんが
「なんか、イチゴのおいしそうなのもあるよ」
と言うと、その女の子、少し考えて。

「○○ちゃん、かにぞうすい たべる」

カニ雑炊と来たか!!

しかも、メニューにはある!

いやいや、なんか、大事に育てられてるんだな。

結局、アツアツのカニ雑炊を小さな器に取り分けてもらって、匙で一生懸命食べてる女の子。

お母さんが
「おいしい?」
と聞くと、その女の子。

「おさしみのほうが おいしい」


もう、これ以上笑わせないでくれよ・・・。
泣かせないでくれよ・・・。



最近、コンビニでみかけて、食べてみて、なんか美味しかったのが
ブラックサンダー
一個32円という価格は、昔のビックリマンチョコを思い出す価格設定なんだけど・・・。

うまい!

チョコレートがコーティングされている中身のビスケットの味もココアで統一されていて、まるでサクっと噛めるチョコレートという感じである。

結構前からコンビニに置いてあったんだけど、スルーしてましたが、昨日立ち寄ったコンビニで『九州で大流行』と書かれた手書きポップがついていたので、
「こいつぁ食ってみないと」
と思いまして・・・。
以前、「東京で大流行」「大阪で大流行」「英国王室御用達」などのアオリは見たことがあるものの、「九州」ってのが非常に新鮮だった。

しかも、九州ってデカイぞ!

まあ、北海道ってくくりもでかいけどね。

とにかく、ブラックサンダー、
実は、今、あんまり再入荷されてなくて、買える店も少なくなってたりします。
完全に、乗り遅れました・・・。

それほど強い雨は降っていません。
今、台風は釧路から根室にかけて進行しております。
太平洋側に本体があるせいで、海は高波警報が出ております。

まあ、年間降水量の少ない釧路なんで、適度な雨はたまにはいいもんです。

湿気はあるものの、涼しい風。

しとしと振りつつ、時折大粒になり、心地よいリズムで窓を叩きます。

雨が小降りになったときを見計らって外で遊ぶ子供の声。

遠くから聞こえる歌声・・・。

そんなわけで、街はけっこういいリズム刻んでます。



は!

まさか!

もしや!


雨が降ると、木々の緑がつややかに見えるのが好きです。

にわか雨に打たれた木の葉が、太陽にきらりと輝くって・・・。

なんか、いいですよね。

なんか、緑が鮮やかに目にしみて・・・。
なんか、こう、高揚した気分になっちゃたりして・・・。


ん?


まてよ・・・。


まさか・・・。
ねぇ、これ、面白いのかな?
B0009PLCLW戦国BASARA

カプコン 2005-07-21
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

店頭デモを見る限り、なんとなく『なんたら無双』っぽい感じがするんだけど。
キャラ、かっこいいよね。
グラフィックもまあまあなんだよ。
先日、買おうかどうしようか非常に迷った挙句、もう少し待とうと思っちゃったんだよね。

以前だったら、財布に余裕があれば、気になったものは即買いだったんだけど、最近、妙に慎重になってしまう。
ゲームにあてる時間が少なくなったっていうのもあるし、最近では鉄拳5がクリアできなくて落ち込んだんだけど、腕の衰えも感じるようになった。

ダメだな・・・。

好きなことにアグレッシブになれないってのはやばい。
光ファイバー開通したわけだが・・・。
05-07-26_11-49.jpg
なんせ、この状態。
写真をもう一回説明すると、二本平行に走っているのが電線。
そこに交わるように木の間から出てきているのが光ファイバーケーブル。

で、今、台風。
しかも、このコースだと北海道直撃。
で、いつもであれば、台風は、日高山脈で力を弱めて道東に来るので、釧路はひどくても強い雨程度なのだが・・・。

なんか、コースが変になって、釧路直撃か?

あまりにも、いいタイミングで、不安な工事が昨日終了したから、もしかすると、これは神のシナリオなのかもしれない。

つーか、俺としては、断線の理由が、もっとこう・・・くだらない・・・。
例えば、鳥が一斉にケーブルの上にとまって、重みで切れたとか・・・。
かもめが激突したとか・・・。
ジャッキーが追っ手から逃げる途中でファイバーケーブルつかまって、追っ手はやりすごせたんだけど途中でケーブルが切れてターザン状態になっって、なぜかたくさん立てかけてある竹ざおに突っ込むとか・・・。

いや、冗談抜きにありうるんだって!

だって、考えて見てほしい。

このケーブルが切れて迷惑するのは、俺一人なんだから!
20050726174204
特売の麦茶を買ったと思い込んで、帰って冷蔵庫に入れといて、今一口飲むまで全く気付かなかった。

考えてみりゃ、特売品買った割には高かったなあ。

つーか、一口飲んで、瞬間軽い大パニック!

これ、まずいんだもん。血糖値にはいいらしいけど。
本日は、朝からしとしとと雨が降っております。

そういや、新潟とか横浜にいたときは、梅雨時期ってこんな感じだったかな?
とかふと思いました。


え?台風?
うむ、こっち(仕事場)は基地局とやや遠かったため、不自由はしなかったもののADSLの速度が不安定だった。

光に変えたら、これがかなり安定して、速くなった。
まあ、しかし、基地局と間近の実家のADSLの速度とそう変わらないのだが。

で、光ファイバーが来るまで、けっこう紆余曲折があったわけだが。

仕事場は、商店街の中にあり、商店街は電柱を排除して、全て地下に埋め込んでいたため、地面を掘り返さないと光ファイバーを導入できないと言われた。

まあ、今でもそれほど不自由していなかったもんで、「じゃあ、いいですよ。」と、言ったものの、そのときすでにプロバイダ変更の手続きが済んでいて、その料金は、光とセットの料金なので、
「すでに、仲介業者を通じてプロバイダを変更している。プロバイダ料金をそのままで、回線を今までどうり使えれば文句はない。」
と伝えた。
引けないなら、事前に調査してから契約書送れってーの。

工事業者も、色々設計をしたらしいが、NTTからOKが出なかったらしい。

まあ、しかし、私が電話に出て、あくまで紳士的に
「だったら、しっかり『商店街のような地下にケーブルを這わせる必要がある家庭には光ファイバーが導入できない可能性もあります』と明記すべきでしょう」
と伝え、仲介業者にも、あくまでより紳士的に、
「そっちが、『引ける』と断言して契約を先にはじめて、いきなりプロバイダの変更からはじまっちゃったわけだから、プロバイダ料金は提示された価格のまま使えるように責任持って交渉してください」
と伝えた。

後日、仲介業者から連絡があり
「プロバイダのプラン変更をお願いできないか?」
といわれたもんで、俺ぁかなり紳士的に
「インセンティブもらっちゃったもんで引っ込みつかねぇってか?じゃあ、いいよ。プロバイダごと元に戻すから、そのへんの手続きやってくれや。プラン変更したら、全く俺にはメリットなくなるわけよ。単にあんたの会社を設けさせただけって話になっちゃうわけよ。話になんね。」
と言ったら
「もう一度話し合ってみます」
と・・・。

で、後日であるが、びっくりしたことにNTTが折れてきた。

設計上、GOサインが出なかった形でケーブルを引くことになった。

まあ、ざっと工事業者から話を聞いたが、北海道の冬の雪に耐えられる設計かどうかがけっこう不安である。

で、昨日、実際に工事が入ったわけだが、

やっぱ不安だ・・。
05-07-26_11-49.jpg
見えるだろうか?
二本の電線と交わるように木々の間からのびてくるかぼそいケーブル・・・。

今年の冬。
何かが起こる感じがする・・・。

なんせ、仲介業者、工事業者含めてすでに”わざわざの神が支配する世界”に入り込んでしまっているから。
そして、工事にGOサインを出したのはまぎれもなくNTTだし・・・。

20050725125703
結局このありさま。
しかも、離婚の際にまともなスプーン持っていかれたもんで、こんなスプーンだし。
200507251251032 20050725125103
カレーと飯の分量がおかしい!

またおしぼり入れるし。

箸も匙も無しだし!
なまこな日常:萌えバトン

突拍子も無い時期に、突拍子も無いバトンが・・・・。

・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
・バトンを渡す5名


エロバトンで反省しましたんで、回ってきたバトンは全て受けようと誓ったのですが、これはまた難しい・・・。

・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)


 属性というものがいまいち把握できてないので、この答えでいいかどうか悩むのですが、『パンスト』です。

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)


 パンスト。
 ジーンズの下がパンストだったときなんか、ちょっと得した気分になりますよね?

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)


 パンスト。
 むやみやたらなパンスト。

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)


 パンストをはいたり脱いだり。
 むやみやたらにパンストをはいたり脱いだり。

・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)


 試着室

やっぱ、根本的に”萌え”が理解できてないかもしれません。

で、バトンを回す人ですが・・・・。

びといんさん
すぬお。さん
マンガーさん
既婚者の”良き夫”を演じ続けているお三方に。
シャンハイヌーンやってますね・・・。
B00012T21Uシャンハイ・ヌーン
ジャッキー・チェン トム・ダイ オーウェン・ウイルソン ルーシー・リュー

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 14,577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、ドライブしてたら事故を目撃しまして。

車を運搬するトレーラーあるじゃないですか。
あれから運搬中の車が落っこちて、ひっくり返ったかなんかして、一部道路が片側交互通行になってたんですよ。

で、警察が、あれこれ現場を調べてたんですけど、事故現場を見る限り、捜査方針が間違ってる!

いいからジャッキーチェンを探せ!!

必ずどっかにいるから!
絶対、運搬中の車にジャッキーが乗ってて、そんで、追っ手に気づかれて、車で脱出したんだって!
そっちを追いかければ、うまくいけば国際密輸組織の1個や2個検挙できるぞ!


もしかすると、ジャッキー自身が世間を騒がす怪盗かもしれないし!
皆さん、気分転換って、どんなことしてるんだろうか?

俺は、今日みたいに、なんとなく車走らせて、美味しいもの食べて帰ってくればかなりストレスは解消できます。
まあ、酒が飲めれば、酒飲むんでしょうかね?

にしても、今の釧路は雨ですが、道中はいい天気。

山は緑が濃いし、風は気持ちいいし、天気はいいし、道は空いてるし。
「ちょっとそのへんで車停めてキスでもしないか?いや、あんまり山が緑だからさぁ」
って・・・。
隣に誰かがいたら言ってしまいそうな・・・。


男女問わずにフゥ~~~!
200507241230042 20050724123004
今日はいまいち食欲なかったんで冷やしとろろそばと半豚丼で。
グルメ本をいただいちゃいました。
蕎麦、とろろ、ワサビといえばもう説明の必要無しですよね?
小鉢の煮付け昆布がまたいい味でした。
やっぱ、桔梗の豚丼はさっぱらしてるので、老人の客も、もりもり食ってました。
20050724120903
食いに来てしまうわけで
20050724115702
帯広に来てしまった
昨日から近所の町内会のお祭りがはじまった。
もう大丈夫だと思ってたんだけど、やっぱ子供と楽しそうにしてる家族を見ると凹む。
しかも朝からお袋にくだらないケンカ売られるし。
というわけでとりあえず逃走中
2chAAサロンで、
『AA職人ってイケメンですね』
というスレがすでにありました。

いや、イケメンでしょう!
イケメンじゃなくとも尊敬しますけど。

スレの中で、ドラマ電車男の中でオグリが打ったAAを逆に再現してあります。

なんか、画面をキャプチャして、それを打ち直ししてたり・・・。

やっぱ、すげぇし、絶対イケメン。

ちょっと毛色を変えて。
AAサロンから紹介させていただきます。

『チャーハン作るよ!新展開第一幕』

しかし、うまいよなぁ・・・。
こういうの作る人って・・・。
多分、AA作る人って、イケメンだよね。
最近、なんか、そう思う。

以下ダイジェスト