俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3



05-05-31_17-29.jpg


鏡の前でため息つく
どんな顔であなたに
別れの言葉を言えばいい?
何も知らないあなたに
待ち合わせの時間が 急ぎ足でやってくる
あなたの優しさに抱かれたら きっと、言い出せない

少年のような横顔を思うたびせつなくて
やっぱり今夜は行かないわ・・・。
手紙だけでゴメンね・・・・許して・・・・。


WARD:横山剣(クレイジーケンバンド)
男にも、月経がある人がいる。

という、なんか、根拠の良くわからない説があるが。

私はわりと、信じている。

なんせ、月に一回、どっかしらから、やや多目の出血がある。

主に鼻血なんだが。

ただ、出血しているんだけど、なんか、変にリラックス・・・というのでもないな・・・なんかアルファ波が出てるっぽい状態になるのよね。

いや、、わざわざのタイミングで鼻血出るだけかもしれないけど。

困るのは、それがいつはじまるか全く読めないところだ。
一回、夜中に鼻血が出てたらしく、朝、鏡を見て、顔の右半分が固まった鼻血で赤黒かったときには何が起こったのかわからずにパニックになってしまった。

仕事中に突然来ることもある。

とりあえず、スポンジを鼻につめてマスクして仕事すれば客には気づかれないからOKなんだが。

多い日は安心できない。
実家の神棚の位置が良くなかったらしい。

北西に向いていたという話。

で、風呂場と、屋根の一部を改修するついでに、神棚の位置も変えるということになった。

今現在、一時的に神棚がはずれているのだが・・・。
仏壇の前にそれが置かれているのはどうかと思う。

まあ、うちの実家・・・俺も含めてだが、人生において、何かしらツキに見放されていることが多い。
しかも、肝心な部分でついてない。

それが神棚のせいだとは言わないが、北西向いてたってのはあまりにもわざわざな話だ。
最新刊が91巻。

とりあえず、2冊買って、一冊は仏壇へ。

親父が最後まで楽しみにしていたマンガだったから。
つーか、すでに惰性で買ってる状態。

最近、なんか、料理に対する精神論みたいなものが多いし。
今の気持ち

「どこ行きやがったハゲ!」

いや、なんかすっごい武器持ってるらしくて、ぶっ殺してでももらおうかと…
20050529214202 20050529214201


ライフリセット…ニトロン…


これ、最悪だ!

まずいとかそういうんでなく、辛い!

バカだ!

やばい!

やばいって言っても、本来の意味でやばい!
というわけで、朝一の黄門ちゃま、カイジのハイエナ、パチスロ海物語の400回転ピンポイント、などでぼとぼちとコインを増やし、鬼武者の朝一状態から160回転してるヤツを250回転で当てる。
そっから、REG4 BIG5
最初のREG4連荘のときは、当れば当るほど負ける状態でどうしようかと思ったが、BIGのだらだら連荘で逆転。

浮いた分で、久々にお袋とばあちゃんに飯を奢ってまいりました。

というわけで、これからロマサガ・・・。
20050529101203
黄門ちゃまにてレア演出。
そういや、温泉オフやってたなー。
とか思いつつ。
ロマンシングサガに没頭してたら、こんな時間になってしまった。

おかげで、ブログが丸一日空いてしまった!

つーか、また明日も没頭するんですけどね。
20050527213003
蕎麦は非常に消化にいい。
しかも、出前が来てから9時間置いたらこのとおり!

すっげー消化に良さそうだし。
噛まなくとも食えるし。

こういうモノを平気で出すお袋がきらいだ…。

でも、ちょっと美味しかった。
「おまえ、天才的に歌覚えるの早いな」

と、よく言われます。

「まあ、1、2回聞けばたいていの歌は覚えちゃうね」

と答えておきます。

が・・・。


すいません。ウソです。

20050526222402
デフォルトで2枚のガッツのトンカツ定食800円

くるしいです。
たいらげましたよ。
冷蔵庫に作り置きしているアイスコーヒー。

一昨日作ったものが非常に濃かった。

ちびちび飲んで、量を減らして、水で薄めていった。

若干薄くなりすぎたので、コーヒーを足した。

また濃くなった。

今朝、それを薄めたら、やたらめったら薄くなりすぎた。

なんか、人生みたいだ。

追記
俺の選択肢は二つ。
薄すぎるまずいアイスコーヒーを飲み続けるか。
粉を足して納得いくまで味を調えるか。

数時間で若干の心境の変化があって、タイトルも『ばかじゃん・・・』から『ばかじゃない・・・』に変更した。
立ち読みのススメ:義務と演技にトラックバック
論点は若干ズレますが、インスパイアされたってことで。

このネタ、前にも書いたことがあるかもしれない。

俺が20代の頃の話。
その当時も今でも、死んでも付き合いたいと思わないようなタイプの女性の知り合いがいた。
つーか、職場の同僚だったのだが。

「私ィ、彼氏もいるしぃ、セックスフレンドもいるしぃ」
とか、言うヤツだった。
どうでもいいが、辛いモノは苦手なんだが、
酸辣湯麺は好きだ。

というわけで、昨日と今日の昼で2種類を食い比べてみた。

05-05-24_13-49.jpg  05-05-25_13-40.jpg


左がエースコックの製品。
右がマルちゃんの製品。

せっかくなんで、わざわざ持たせてみました。
05-05-25_09-34.jpg


これ、弁当袋に入ってたのをみたときには、軽くショックでしたが、ちゃんと弁当は別にありました。

これは、正月のお供え餅のひからびたものを砕いて油で揚げたものです。
いうなれば、自家製あられでしょうか。

これは、完全に湿気が抜けないとからっと揚がりません。
つーか、水分多かったら爆発しますし。
だから、あまりカビが生えずに生き残ったお供え餅で、乾燥した場所で時間かけて水分が抜けて、ひびが入ってきたくらいのものじゃないといけません。

この時間の銭湯の帰り。

♪洗い髪が芯まで冷えて~~~



部屋に入ったらストーブつけました・・・。


今、何月よ?


オマケ
♪ボクの髪が~ 肩から生えて~

俺的にアメリカンといえば。

まあ、コーヒーもアメリカンなんだけど。

アメリカンな物といえば、

用途が限られているもの

である。

例えば、レタスの水切りにしか使えないサラダドライヤーだとか、
ニンジンの皮むきにしか使えない皮むき機だとか。
使えるサイズの缶が限られている電動缶きり機だとか。

あとは・・・
少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):おこしいただいた皆様に、告知

あ~、コメントが命の当ブログのコメントがはじかれる。

そろそろ、我慢の限界かも。

ブログ界で最も我慢弱い私ですから。

徐々に、オザキの『15の夜』のイントロが流れ始めてまいりました。

それさえなけりゃいいブログサービスなんだけどなぁ・・・。

つーか、今のところ、ここ以上のサービスを知らない。
あちこちいじって回ってるけど、やっぱ、FC2はいい。

映画は断然、字幕より吹き替えが好きです。

画面に集中できます。

映画自体のリズムがよくわかります。

最近、それを再確認させられました。

20050522132401
帰ります。
写真は、ある意味別の意味でも意味ありげになさげ
20050522130301

やきそば専門店にて「豚肉細切りあんかけ」
カレーを食ってたら、どうしても、後ろの『あんかけやきそば専門」というのぼりが気になって・・・。
ハーフサイズがあるので、いけるかな?と思い注文してみたら・・・。いけました。

札幌ロビンソンの上の階にある中華料理屋がやきそばだけの出店を地下に出してるみたいです。

ちなみに、麺は「炒め」と「揚げ」
あんかけは、しょうゆ味、塩味
から好みで選べて、薬味が数種類用意してあります。

200505221245012 20050522124501

インドカレーの老舗「ミルチ」にてマトンカレー
この店、札幌で本格インドカレーを出し続けて23年の店。
水を一切使わない。野菜を煮込んで出た水分とスパイスで作ってあるカレー。
札幌ロビンソンの地下二階に支店があります。
このカレー、700円だったかな?
バカ高くないのも魅力的。
20050522000601
おやすみなさい。
明日、朝一で歯磨きしますのでひとつ。

つーか、最近イソジンは流行らないのな。
20050521185402
モー大騒ぎか!
20050521171801
山肌には雪…
20050521160932
20050521160931
久々の昼の運転。
便所に自販機がある高速SA…
釧路もかなり暖かくなってまいりました。
ええ、ストーブがいらなくなってきてます。
日中は・・・。

タイヤ交換しました。

今「タイヤ交換」と書こうとして「タイヤ強姦」と打ってしまったのは当局やマスコミには内緒にしといてください。

しかし、今頃タイヤ交換・・・。
一年のおよそ半分が冬タイヤ・・・。

というわけで、今日は、野郎2人で夏タイヤを満喫しに行って来ます。
いや、満喫するのは夏タイヤと地面の摩擦感およびバイブレーションばかりではないと思いますが・・・。


あとでなまこな日常にトラックバックします。

スーパー銭湯にて、湯舟に浸かってのんびりしておりましたら、

親子連れ登場。

いきなり子供が

「ハードゲイフゥー!」

親父、子供の頭をパシッとひっぱたく。

いーもん見せていただきました。

新刊のコミックスの、
あの、うすいセロハンみたいのをペリペリとはがすとき。

なんか、すごい至福を感じるんだけど・・・。

安い至福でしょうか?





あ、いや、笑ってもらってもかまわないんですけど。