俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

FC2投稿用ブックマークレットその2

はい。完璧に右クリックで投稿画面が開くようにしていただけました

私はスレイプニールを使っているんですが、別ウインドウでIEが開いて投稿画面になりますので、逆に使いやすいかもしれません。
元記事を見ながら書けますし。
非常に便利です。
ありがとうございました。

というか・・・、今日TBした要望を今日のうちに読んでいただけて、その上、形にしていただけるとは、感謝の前に恐縮してしまいます。


つーかさぁ・・・どこぞの中の人は何やってんだか・・・。

前の記事でアップしたHTMLは、私は不要になっちゃいましたが、ファイヤーフォックスの方とか、ブックマークして使っていただければ幸いですので、残しておきます。
FC2開発日誌:投稿用ブックマークレット
やってみたら非常に便利です。
ちなみに、この記事もそのブックマークレットを使って書いておりますが、リンクURL、トラックバックURL、記事の概略の引用までやってくれます。

まあ、記事の概略の引用は、私の記事のスタイルだと必要ないですけど。

で、便利そうなのでHTMLにしてアップしました。
FC2投稿用ブックマークレット
ううむ・・・スキルがあれば、ブラウザに仕込んで右クリックとかでスマートに都会的に洗練された方法で使えるんでしょうけど・・・・。

とりあえず、上記HTMLをお気に入り登録しといて、必要なときに呼び出してコピペ、って感じで使っていこうかと思います。

連休も気持ちいいけど、飛び石ってのもなかなか楽でいい。
さらに、半ドンは、なんとなく一日得した気分になる。

一年中飛び石だったらどんなに楽だべか?

つーか、一年の半分休んでたら食っていけないって・・・。

♪デカンショ~デカンショ~で半年暮らす
 後の半年ゃ~寝て暮らす~
 ヨーイヨーイ デカンショ
と、くらぁ!
真夜中の野次さん喜多さん

ううむ。

面白かった・・・というか、笑いました。
で、オススメできるか?というと、どうも胸張って「見て損ナシ」とは言えないんですよこれが・・・。

宮藤官九朗の脚本って、暴走する部分があると思うんですよ。
それを、監督がいかに暴走を抑えつつ、跳ばすか?って部分で映像の面白さが出ると思うんですけど、やっぱ、自分で監督やったせいか、暴走っぷりがハンパじゃなく、時々、暴走しすぎて醒めてしまうところもありました。



20050429150601
真夜中の弥次喜多ですからね。プリキュアじゃないですから。
♪In My Dream 赤いバ~ラの花~~~

高音がきつくなりました・・。

昨夜の夢はすごかった。
あんまり、夢ネタは好きじゃないんですが、あまりにも凄まじかったんでご報告させていただきます。

ヘッドハンティングされた夢を見ました!



05-04-29_11-15.jpg


うちの犬。
シーズー、メス、12歳。
かなり、高齢で、毎日ほとんど寝てばっか。

これを、石膏でスケッチしてみた。


05-04-29_11-16.jpg


石膏に、少量の水を混和して、手で成形できるくらいの固さに練る。
いや、練ると言っても、かなりぼそぼその状態を指でつぶしながら練っていく。

団子状のものを指で成形していく。
ガチガチに固く練ったつもりでも、石膏は徐々に流れていくから形が崩れてしまう。
それを、指でコントロールしながら硬化熱が出るまで待つ。

硬化熱が出たところで、尖ったもので耳の辺りとか、首の辺りの境目を軽くつける。

ここから、決めの細かいサンドペーパーなんかで磨き上げると、かなり光沢が出るのだが、えんぴつで目鼻書くだけにしておく。

なんか、このままのほうが味が出るような気がして。
ああ、やっぱこの時間はけっこう重くなるのか・・・。
中華アタックの影響か?
はたまたユーザーが毎週1万人単位で増えているせいか・・・。

と思ったら。


2鯖だけ重かった!



なんか、昨日の業界団体の集まりでちょっと疲れて、
今日は無尽。

かったるいけど、がんばるか・・・。

と思ってつぶやいた言葉。




 
今日は、無尽の日らしい。

ううむ、なんか、また、いい感じの中小企業の社長やら自営業の主人やらに囲まれて、いかに立ち回るか?

実は・・・というか、みんなそうかもしれないが、業界団体の集まりであるとか、そういうのって、非常に苦手。
話の流れに乗れればOKなのだが・・・。

寿司食えるからいいか・・・。
いい事習った。

今までの傷口の治療の常識
・乾燥させる
・消毒する
・絆創膏を貼る

これが全部間違いだという話。

じゃあ、どうするか?

「世界最速最安定。夜に落ちるサーバーなんてダメなんですよ。」

とか豪語していたブログ人。

もう、サーバー落ちてると同じ!

『表示するページなし』は見飽きた!

運良く記事が読めたとしても、コメント書き込んだら『表示するページなし』
もう一回同じこと書いてもテンション下がるんだよね。

中の人たち、がんばってるの?
がんばりが見えないよ。
何も変ってないよ
ユーザーの叫びは届いてるの?

人間としての誇りはあるの?


今日の弁当

05-04-27_11-52~00.jpg



牛丼っぽいもの

昨日の夜、神社のある公園で、五寸釘じゃなくって、短い釘でめった刺しになってたわら人形を見た、って記事書いたのが・・・。


そっくり消えてる!



単にエラーなだけだと思うが。
わざわざにもほどがある・・・。


かなり長文で、わら人形の発祥まで詳しく書いたのに・・・。
病める現代社会と絡めて・・・。

便秘に悩む皆様。


パパイヤをお試しください!


私の場合、効果覿面!

しかも、わりと効果が長持ちするようです。

朝、一切れのパパイヤで爽快な一日を!


正直、やめられません・・・。
もらいもんだったんだけど、
なくなったら買いに行くかも・・・。

FC2ブログで何かしら閲覧しづらいなどの障害がありますと、とにかくサポートにまめに報告してます。

昨日は、全サーバーで画像が表示されない時間帯がありまして、サポートにメールしたんですけど、これが15分位したら普通に見れるようになったりして。

でも

FC2ユーザサポート1です。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

ご迷惑をおかけします。
拝見しましたところ、現在は正常に戻っているようです。
再度お試しいただけますでしょうか。
またなにかありましたらご連絡お願いいたします。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。


ちゃんと、こういうメールが帰ってくるから恐縮してしまうわけだが。

で、ちゃんと返事が来るってことは、ちゃんと見てくれてるってことで、やっぱ、小さなことでも気づいたら報告しとけば、何かでかい事態に陥らずに済むかもしれないし。

細かい報告はまめにやっとこうと思う。

つーか、クレームじゃないし。
ううむ、なんか、久々続きが気になるアニメです。
もう10年以上アニメは見てなかったんですけど、非常に丁寧に作ってあるように思えます。

生活シーンとかも、ちゃんと芝居してますし。
第二話もメカがガンガン出てきて気持ちよかったです。

アミタドライブを装着し、ニルバーシュが悟りを開きまして、全てを塩に変える力が発動しました。
何より、お話に流れる仏教的前向きさがいい。

第二話では『色即是空 空即是色』が語られておりました。

これは最後までなんとか見て行きたいと思います。

なんせ、釧路は12チャンネル系がネットされてないんで、多くのテレビアニメが見れない状況なんですわ。
でも、どうなんだろ。
今放映されてるほかのアニメと比べて、作りとかどうですか?

私は、なかなかハイクオリティじゃないかと思うんですけど。
なんか、スパムっぽいものが数件来ました。
うちのコメント欄、タイトルの記入欄を削っているんですけど、管理画面見たらタイトルが表示されてましたんで、手打ちのコメントじゃないと判断しました。
IPおよび、禁止ワード設定しましたんで、巻き添え食って書き込めなくなった方は、ぜひご一報を。

で、ある時間、FC2の全サーバーで画像が表示されなくなるという現象が起こった。

もしかすると、大量にコメントスパムが送信されたからかもしれない。
とりあえず以下を禁止ワードにしておくことをオススメします。
http://blog.liv○door.jp/rietatan/
伏字は、わかりますよね。

麦茶とか作るボトルに、水とインスタントコーヒーを入れてアイスコーヒーにして飲んでいるわけだが。

これがうまい


ということは前にも書いたが。

CMなどでよく見る、冷水に溶けやすい商品は、確かによく溶ける。

 
スパイクアウトバトルストリート

やっと飛脚が来てくれました。

ばあちゃんが
「オレオレ詐欺みたいな箱が届いたよ」
と電話があったので。
「危険だから開けないでおいてくれ」
と、伝えましたんで、とりあえず衣つけて揚げられずにはすみました。

しかし、ソフ○ップドットコムの宛名から、どうして『オレオレ詐欺』を連想したのかは全くわかりません。
家に帰って「なんで『オレオレ~』だと思ったの?」と尋ねても、
「そんなこと言ってない」
で片付けられましたし。
BLOG STATION:文章の表現と描写

さて、今回の文豪からのお題なのだが。
前回の『読みたくなるタイトル』よりも数段楽である。

◎例文3
Aさんが私に会いたいと言ってきたので、Bさんを誘って飲むことにした。しかし、飲んでいる間、AさんはBさんとばかり話しこんで、盛り上がってしまう。私はいつもこういう役回りなのだ。
(40代・駅員)


コレを、自分なりに描写せよ。
というわけだ。

俺が思うに、表現ってのは「例えば~~」の引き出しが多ければ多いほどいいわけで、その中で、自分なりに、一生懸命伝えればいいわけだ。

やるべきことがわかっているから、これは比較的楽なお題。

「本日発送いたしました」

そのメールだけでそっから数日イライラします。
だって・・・うちは一部地域ですから。
送料は割り増しでかかるし、発送日がわかっても、発送時間が午前か午後かで、余裕で到着が1~2日ズレますから。
関東地方のみならず、東北地方の天候にも左右されますから。
その上、北海道上陸後も道路状況などで余裕でズレますから。
なんせ、国道で雪崩とか発生しますから。
高速道路で土砂崩れとかたまに発生しますから。
冬場はもう、ズレまくりますから。
雑誌なんかは、デフォルトで発売日一日遅れですから。
雪がどっさり降ったら、もう1~2日遅れますから。

昨日も、かなりの時間ずーっと家にいて飛脚を待ってましたから・・・。

今日あたり、来るのかなぁ??

上上下下左右左右bA:ボクを元気にする魔法の言葉

※タイトル変えました。
 最初、トゥエンティファイブだったんですが、高校のときの知り合いが『25』を「トゥエルブファイブ」と言ったことを思い出したんで。


表示エントリー、最新のエントリー、最新のコメント、最新のトラックバックの表示数が最大25にまでできるようになった。

とりあえず、表示エントリー数を12にしてみた。
傾向として、私の一日の記事数が「3」「4」のことが多く、なんとなく最小公倍数で・・・。
意味ないけど・・・。

で、最近の記事を20にしてみた。
ただやってみただけ。

最新のコメントをMAX25にしてみた。

これで、ほぼコメントレスの漏れはなくなる。

というか、いつもたくさんのコメントありがとうございます。

アホデカマロン・・・・。

エビを使ったニンニク風味の料理らしい。

ちなみに、
スペイン語で「アホ」は「ニンニク」

じゃ、「バカ」は?って言うと。
これが「牛肉」を意味するらしい。

だから
鬼浜打ってみる。6KでBIGで150スルーでやめ。
鬼武者打ってみる。
隣の人が百鬼モード引いてスルーしてたんで、なんか興ざめしてやめ。
北斗に残りを入れてやめ。
その台にMAXの札ついたけど、引ける気がしない。
北斗の6じゃ何度も痛い目にあってるし。

つーか、やっぱ5っぽいのは爆発してんだよなー。
20050424120005
夕張メロンソフトのサンプルなのだが、
これ、チョコのサンプルじゃね?

つーか軟便、
20050424114206
親戚が来ると、食事⇒お土産もの屋⇒空港のコースです。
今はMOOにて土産物見てます。
オヤジの納骨および、四十九日の法要終了!

禁欲生活も同時に終了!

なんだかんだで色々解禁!

解禁って言ったら解禁!
20050423140303
腹へった!眠い!仕事休みたい!
20050423130602
多分、40分12000円くらい