俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

今日はいとこの誕生日だ。
オヤジの兄貴の子供で、俺と歳が同じ。
ガキの頃から色々比べられてきて、正直嫌ないとこなんだけどね。
これまた、職業も一緒で、俺がオヤジの仕事場を継いでいるのに対して、あっちは、早々に自分の店を構えた。
まあ、実家の敷地内に立てた店舗兼自宅だけど。

結婚も早くて、同業者と結婚。
奥さんの実家ってのが建築業で、店舗兼自宅も、奥さんのオヤジさんが建てたとか。

子供も2人いて、ま、ラッキーというか、幸せなんだなぁ・・・夢いっぱいなんだろうなぁ。とか思って、すげぇうらやましかったりして。

それに比べて、この俺は・・・。


 
[今日はいとこの誕生日]の続きを読む
スポンサーサイト
コチラの方は月末恒例レセプト地獄なんだろうか・・・。

いや、いつも私は楽々月末をこなしているのだが・・・。
オヤジの看病でお袋に手伝ってもらえなくなり・・・。
今月、けっこうレセプト大変!

かなりのことやってもらっていることにはじめて気づいた38の夜。
さてさて、はじまりました、始まる前からの問題作
仮面ライダー響鬼

賛否両論あるだろうし、これからどうなるのか?
デザイン的に仮面ライダーとしてどうなのよ?
非常に好意的に見てる私でも、若干わだかまりを残しつつ。
とりあえず感想。

和のテイストはOK!
まず、最初の敵は蜘蛛男、蜘蛛女。
いいだろう!
初代仮面ライダーの初期の怪人を思い出すねぇ!
で、蜘蛛といえば、土蜘蛛・・・。
うん、予告編でそんな単語が出ておりました。

変身アイテムは音叉。
悪くないですね。というか、音叉がヴァジュラみたいなデザインになってて、わりと好きです。

で、主演の細川茂樹。

俺的には大アリ!

キザっぽいポーズがはまる男だし。
「けっこう鍛えてます」
が、ちょっとしびれた。

で、まだまだ初回なんで、話はここからってことになるんですが、
平成仮面ライダーシリーズの中で、
クウガ→アギト路線の延長上に来そうな感じですね。
クウガの重厚な哲学的ともいえる話を、豪華に、わかりやすく展開させたアギト。
クウガ、アギトでテーマの根底に流れる(と、俺が勝手に思っている)『存在』に対しての問いかけ。
もしかしたら、響鬼ではそれをやってくれるのかもしれない。

つーわけで、巻き戻してもっかい見ます。
今日は法事でした。

動けないオヤジの代打で行ったのですが、
何しろ、知らない人の法事だったもんで、法事慣れしてないせいもあって、御仏前をどなたに渡したらいいのかさっぱりわからない。

まあ、仏壇の前に御仏前を置く場所があったから良かったのだが。

寺に入る前に、お袋に電話かけて、誰に渡せばいいのか聞いてみたら

「メガネかけた女の人に渡しなさい」

と、来たもんだ・・・。

ちなみに、メガネかけてない女の人は4人ほどおりましたが、残りは皆さんメガネかけておりました。

母さん、メガネはそれだけでは顔の特徴にならんのですよ・・・。
明日、法事なんですよ。親戚の。
で、マイ数珠探してたら出てきました・・・。

200501292342142


20050129234214


多分いただいたグッズだと思う。
バッヂの方はダイコン3のグッズですね。
怪獣の着ぐるみの女の子のキーホルダーが何かわかんね!
ガレージキットのレジン素材でできてます。

もしかすると、価値あるものなのかもしれない。

せっかくカウンターつけたから、とりあえず『7777』踏んだ人がいたら教えてくなさい。

っつーか、こんなもん欲しくないかもしれないけど。
フジコの黄色い部屋:Missingにトラックバック

ア ノ ヨ ミスミー
アノヨ ミスミー
アノヨ ミスミ ツナアーーーーイアイ

ええと、耳で覚えたカルチャークラブの歌を歌ってみました。

で、恥ずかしい話。
私も使ってしまったことがございます。

I Miss You

 
久々にアクセス解析ネタですが。
やっぱ、ブログ人の時に比べて、確実に検索では引っかかりにくくなってます。
まあ、商売とかしてるわけじゃないんで、検索上位を狙ってるわけじゃないですから全く問題ないんですけど、くだらないキーワードで引っかかってこないのが少し寂しかったりもします。

で、今月の検索1位が『††††††††††††』
何?これ?
まあいいや。

2位から20位までだーっと・・・。

オヤジが昨日、また退院してきた。
怒ってる怒ってる。
つーか、怒られた怒られた。

なんか、8時くらいに、俺の帰りが遅いと怒ってたらしい。
ギリで仕事してるって!
なんか、オヤジ特有の理屈で、1/3くらい聞き取れなかったが、今朝も怒られた。

なんか、やっぱ、色々心配してくれているらしいことは痛いほどわかるんですわ。

これから毎日、一日一回くらいは怒られるんだろうけど、怒られなくなる日が来るのが寂しいなぁ。

あー、笑わせたいな。

チンコ缶はいてフラフラしたら笑ってもらえるかな?
20050110210926.jpg


やっぱ、怒られるだろうな。
「ええと、どうですか?使った感じは?」
「ええ、おかげさまで」
「じゃあ、仕上げしますからちょっと見せてください」
「はい」
「えーと、これは、昨日直したやつじゃなくって、だいぶ前にうちで作ったやつですね?」
「はい。おかげさまでそれが具合よくって」
「そうですか。で、昨日のやつは?」
「予備にしてたんですが、落として壊してしまったから直してもらったんです」
「それは・・・使ってないんですか?」
「はい」
「ずっと?」
「はい、何年も使ってないです」
「・・・・・・・まあ、いいです。スペアがあれば便利ですからね。じゃあ・・仕上げしますので昨日のを貸してださい」
「家に置いてきました」


そうですか・・・。
過去、色々な人生の節目があった。
その時、なぜか京都に行っていたことがあった。
中学のとき、大学のとき。
大学のときは2度行った。
京都に行く目的は、大谷本廟へのお参り。
中学ではじめて行った。
そのときに、本廟の茶室で飲んだアイスグリーンティーが忘れられない。
ちなみに、秋葉原の天狗で飲んだアイスグリーンティーも忘れられない。苦すぎて・・・。
大学の頃は、お袋が阪大病院に入院したんで、それの見舞いもかねて、お参りに行った。
傾きかけてたうちの仕事が立ち直った。
次は、何の気なしに大阪に車で里帰りするやつの助手席に乗せてもらってふらっと行った。
なんとなく、だらだらと過ごしていた学生生活が、なぜか引き締まった。


 
「すいません、修理お願いしたいんですけどいいですか?」
「いいですよ、どうぞ」
「じゃあ、お願いします」
「はいはい・・・で?」
「あ、壊れたものを忘れました」
「はあ・・・」
(なにしにきたんだか)
「うち、100メーターくらい先なんで、取ってきますがいいですか?」
「はいはい。いいですよ」

~40分後~

「持ってきました」

100メーター往復で200mだ。
それを40分だ。

まず、この人の時速を考えてしまった。
さて、今日は一発目に書こうと思っていたお話が、「あら・・・」って感じで書く必然性がなくなってしまった。
その気持ちをウルトラマンに例えると、
かなりの確率で、ウルトラマンが怪獣を倒した後で現場に駆けつけて
「怪獣はどこだ?」
とあたりを見回してるアラシ隊員こと毒蝮三太夫。

でも、アラシ隊員、ゼットン倒したんじゃなかったっけ?
スパイダーショットかなんかで。違ったっけ?

まあいいや。
この記事が全て。
あと、この記事と、この記事でもうほぼ言いたいことは言い尽くされていますので、事態が収束した今、ダイナマイト腹に巻いて「あ~」って顔してます。
多分、同じような状況になってる人がこの人
で、多分、もうかなり出遅れて、どうしようもなくて、引き出しからアフロヅラ取り出してかぶってみたりして「オレなにやってんだか」とか思ってそうなのがこの人

昨夜は、なんか粋○観察のスクリーンショット保存してみたり、時系列でお話を整理してみたり、まとめサイト作るかとか思ってみたり・・・。

要するに、結局のところ、アラシ隊員。
ニンニクの効果はやはりすごい。
煮込んであると、ニンニクの匂い成分と、刺激成分が分解されて、スープに溶け出して、非常に吸収がよくなるらしい。

昨晩は、仕事終わって、ちょっとオヤジのところに顔出して、そのままマンガ喫茶でウーロン茶とブラックエンジェルスで2時間弱すごしたわけだが。
ドーベルマン刑事が無かったのがショックだったわけだが・・・。

で、23時ちょい前に帰宅。
晩飯が、バクテーというスープだったんで、暖めて、白米で晩飯。
がさっと皿に盛ったんだが、その中にはニンニク2塊入ってた。
わかってるとは思うけど、2塊ね。
黒柳哲子の頭が2つってことね。
ちなみに、じっくり煮込んでも、ニンニクの粒と粒の間の繊維は食べれないからね。

普通なら24時過ぎると眠くなるんだけど、これがぜんぜん眠くならない。
ブログ巡回も一通り済んだので、ダウンタウンのDVDを見る。
やっぱ、「笑ってはいけない罰ゲーム」は前回のほうが面白かったと思うんだけど・・・。

で、突然睡魔が襲ってくる。

よっし、頃合だと思って布団に入る。

 
彼女と書いて「アイツ」と読むぜ!

骨肉茶と書いて「バクテー」と読むらしいです。
検索してみたら、けっこう出てきますね。
で、昨夜に妹が作ってくれたのが多分、このサイトに出ているスープの素を使って作ったと思われます。

妹が箱を取っといたらしいんですが、ばあちゃんが思いっきり捨てたらしいです。

元は中華料理だったんですね。
それが、アジアに広まって、シンガポールあたりで家庭料理になったと。

で、このバクテーの素が日本で売られてないかと思って、ちょっと見てたんですけど、なんか、見つからないですね。
多分、どっかで確実に売ってるとは思うんですけどね。

レシピの載ってるサイトです。
これを鶏肉でやります。で、鶏でも豚でも骨付きがいいらしいです。
20050126232658
シンガポールの料理らしいです。
妹が作っておいてくれました。
塩味のあっさりしたスープです。
写真は、骨つき鶏肉ですが、具材に骨つきの豚肉を入れればこってした味にもなるらしいです。
ニンニクを丸のまま入れるのがポイントみたいです。
つーか、今の私にニンニク丸ごとの精力つけてもなんにもならんっぽいっすねぇ。
コメントくれた、まさのさん、申し訳ない!

削除した。

なんか、無性に『ドーベルマン刑事』読みたくなった。
深夜にでもマンガ喫茶に行こうかと思う。
『ドーベルマン刑事』と、初期の『ブラックエンジェルス』も読みたくなってきた。必殺仕事人っぽかった頃の。

すごいんです。

あんなに激しく動かすから。
私のあそこがこんなに充血して、ぱっくりと・・・。

恥ずかしいけど見てください・・・。
月見れば ちぢにものこそ 悲しけれ わが身ひとつの 秋にはあらねど


小倉百人一首で有名な古今和歌集のこのうた。

詠み人は・・・。

 
 
高校時代、時々、授業をサボって銭湯の一番風呂に入りに行った。
今思うと、なんか、変な高校生だった・・・。

で、冬です。
なまこな日常:_/ ̄|○ 8連発に向けてトラックバック。

高校のとき。
半乾きのTシャツとパンツをはいて登校した。

外気温マイナス10度を下回る日だった。
いや、FC2にはちゃんとアダルトカテゴリがあるんだけど・・・。

さすがに、最近、すごいよね。
ランキングには乗らないけど、かなり多いよね。


http://rough.blogzine.jp/hamedori/
http://anjella.blog.ocn.ne.jp/
http://hitoduma.blogzine.jp/hitoduma/
直リンはしません。
お子様の居る場所では見ないようにしてくなさい。

以下OCNブログ人利用規約『禁止事項』より抜粋
そういや、なんで、今俺が実家で暮らしてるのか説明してなかったっけ?

今年の何月だっけな?
もう、数ヶ月になるけど。

離婚を進めている状態で、なんか、妻の家財道具がいっぱいある自宅兼仕事場なんだが、あれこれいじるのも気分良くないし、食事も、親と一緒に食ったら金かかんないし、何より、自宅療養中(今現在は一時入院中。明日あさってには退院予定)にオヤジの点滴とか交換しないとなんないし・・・、ってなわけで、現在実家ライフなわけです。

妹は、旦那の仕事の関係でアメリカ暮らしなんだけど、オヤジがちょっと悪くなって入院だっていうんで、里帰りして手伝ってくれてるわけなんだけど、やっぱ、お袋も助かってるみたい。
アメリカから実家に妹をよこしてくれる妹の旦那にも感謝しないといけないな。
なんか、最近、妹の旦那が本当の弟のような気がして、逆に腹立つこともあるんだけど。

あ、ちなみに、妹の旦那のお母さん、大阪の法善寺横町があるところって言ったら、戎橋の近くですか?
なんか、そこでこぎれいなバーをやってるとか。

大阪オフの際はぜひ・・・。
牛乳瓶の蓋が、なんで、紙だったか?

いや、これは確かな話じゃないんだけど、冬の北国では家の外に牛乳配達が牛乳を置く。
そうすると、牛乳が凍って、きつい蓋だと瓶が割れてしまうからだ。
という話を聞いた。

昨夜は早朝にかけてマイナス10度を下回った。

ガキの頃、まだコカコーラが緑色の、中央がくびれた形のガラス瓶だった頃。
夜中に物置でものすごい音がしたと思ったら、コカコーラの瓶が、ケースごと、まるでカラテの達人がチョップで割ったような形で割れてまして、
家族中が、押し込みでも入ったのかと大騒ぎするくらいの音だったわけで、もう、全員、寝巻きの上にどてらやらたんぜんやらを羽織って物置に集合。
ガキの頃、あまりジュース類を飲ませてもらえなくって、どなたかにケースでいただいたコカコーラを飲むのがどんだけうれしかったか・・・。
というガッカリを尻目にお袋が、割れた瓶と、コーラのシャーベットを袋に入れて片付ける・・・。
20050123224520


液晶の時計をストーブの前に置きっぱなしにしたら、液晶が加熱されて真っ黒に!

20050123224521


廊下に出して冷やしたらもとに戻りますた!
時計の加熱には十分お気をつけくなさい。
「ばあちゃん、なんでミカンこの部屋に持ってくるのよ?」


「この部屋が一番温度とか、湿度とかでミカンが甘くなるの!」


だ、そうです・・・。
20050123204234
ばあちゃん爆睡中!
もう、どかどか音たてても起きやしねぇ!
20050123203928
せっかく買ってきて、運んでやったカツサンドが枕元に!
ばあちゃんテレビつけたまま爆睡中!
20050123203016
ばあちゃん、またミカン箱部屋に入れてる…。
いやいや・・・

ばあちゃん、今日は外出する・・・。
と思ったら、うちの玄関出て車に行くまでに、いきなり転ぶ。

で、転んだらもう、痛い痛いの大騒ぎ。

いや、そら、痛かったんでしょ。
よくわかる。

で、そっから、ばあちゃんのわがままモード炸裂!

食事をベッドまでもってこいだの、あれ食べたいコレ食べたい・・・。

で、さんざん食った後でミカン食いたいと・・・。
さすがに、食いすぎだろうということで、ミカンは持っていくのを拒否。
うちのお袋も妹も拒否。

しばらくして見に行ってみたら、ばあちゃんのベッドサイドにミカン箱が!
いや、うちのばあちゃん、足が痛いから、必ず立って歩く時は両手に杖をつくのだが、そのばあちゃんがミカン食いたい一心でミカン箱をベッドサイドまで運んできた模様。

「ばあちゃん、このミカン箱、どうしたの?」
と尋ねたら。
「知らないよ、ここにあったんだよ」
とシラを切る始末。
「ねながらミカン食ったらいくらでも食うからダメだ!あっち持っていくから」
とミカン箱を持ち上げたら、
「あら、せっかく苦労して運んできたのに・・・。」

いきなり、語るに落ちる!


24時間風呂が止まっていますた!

知らずに入りますた!

右足くるぶしまでで済みましたが

死ぬかと思いますた!