俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

ああ、なんか、ゆっくり打つのは久々でした。

今日は、親父の見舞いの帰りに、ムーンラビットという店へ。
北斗増台ってことで、全台設定が3か5か6.
6が全体の1/4っていう触れ込み。
まあ、最悪設定3だろうと思い、とりあえず座ってみました。
一応、隠れ高設定を狙おうと思いまして、BB回数が多いけれども、獲得枚数の札(2000枚とか3000枚とか)がついてない台。しかも、あまりはまってない台を選びました。
回数の割に獲得枚数が少ないって事は、初当たりが多いか?という予想が立ちますので。

で、何台かちょこちょこ打ってみたら、一台非常にスイカ、チェリー、レアリプが引ける台がありまして。
早々とBBゲット。
で、最近、2連の壁が破れないんですけど、今日は、10連まで行けました。
で、10連の後、引き戻しで6連、けっこう増えました・・・、が、そこから引けない・・・。
北斗は、引き次第で6でも軽く負けますし、自分の打ってるのが6だって確証もないし・・・。

そうなってくると、不安になって、あちこち持ちコインで打って、順調に減らす悪循環。

結局、もう一回、元の台に戻って打つことに。
やっぱ、高設定っぽい。
しかし、残念ながらタイムリミット近し・・・。それでもなんとか6連を引いて終了。

プラスではありましたが、順調にコインをあちこちにばら撒いたせいで、プラス30K。

いや、しかし、本当にわかんないですね。北斗は・・・。
あきらかに低設定でも、ボーナス大爆発引いてる人もいますし・・・。
スポンサーサイト
さて、今月のアクセス関係の話などしてみようかと思います。

で、毎月思うことなんですけど、
なんで、こんなにアクセス数にばらつきがあるかな??
って事なんですよ。
アクセス数最低の日が155、最高の日が964.
その間で、激しいアップダウンがあるわけですよ。
で、今月、blogscapeに記事を投稿し始めましたが、基本的にアクセス数に関係しているようには思えません。

リンク元は、もう、ブックマークがダントツ。
いつも読みに来てくれてる方の数です。励みになります。
あとは、私のサイトの方から来てくれてる方が2位。

で、検索ワード行きます。正直、これは楽しみ。

で、なんと、出産動画が3位に浮上してきました!
毎度アリガトウございます出産動画さん!!
あとは、22位のへっぺ・・・。ヘッペも地味に毎日来られる方がおります。

あと、及川奈央、人気ありますね・・・。検索件数もコンスタント。
でも、私番付では樹まり子、桜樹ルイが東西横綱ですから。

あとは、ウチのブログ、ときどきパチスロ関係のことを書いているもんで、そのへんの検索が多くなってます。

ああ、あんまし面白くない結果になってしまいました。

で、ブラウザなんですけど・・・。
『貴殿のサイト、見せていただいたぁ!!』の方がいらしゃってました!!
『エスケーツー!エスケーツー!』の方もいらっしゃいませ!
で、ブログ人って、i-modeで見れるんですか??i-modeの方がいらっしゃってるんですが・・・。

まあ、こんな感じでやっております。


って、
土曜の昼間っから書くことじゃないけど思い出してしまったんで・・・。

デカイやつの伝説

1)用を足すまでにかかる時間がすごい。当然、用を足した後にかかる時間もすごい。

2)ふりまわせる

3)右の太股のあたりを叩いたら転げまわって痛がった
パチンコ屋にて、玉箱を右の太股に落としたとき、絶叫した

4)AV見てたら、右の太股の大きさが変わる

5)トランクスの右側から完全にコンニチワ

6)海パンはくときは、巻く?らしい

7)いいヤツで、気配りできて、優しいやつなんだけど、彼女にはすぐふられるらしい

8)ソープランドで、マネージャーに呼ばれ「お願いですから今後入店しないでください」と言われて金一封渡されて帰ってきた

9)あんなもの見るもんじゃない。劣等感とか、羨望とか全くなし。別の生物だ

追記:昔、アラ氏が作ったなぞなぞを思い出した。
『芸能人で、睾丸がデカイ人って、誰だ?』
応えはコメント欄に
ねこぱんち日記: がんばらないで、やせたぃへトラックバック

そうですかさん、たびたびいじらせてもらって、すいません。


今現在、体重は85kg。最盛期(15年位前)は120kg。

いや、ずいぶんやせたなぁ・・・。
とか思ってはいますが。
っつーか、死ななくて良かったな。私。
身長168cmでこれだもん・・・。

血清コレステロール値高くなくて、血圧もむしろ低い方。
問題は血糖値。

ただ、ムリヤリな減食とか、習慣になってない運動をしてもしょうがないんですよね。
自営だから、中途半端な時間はとれるものの、しっかりした時間がとれないのも問題。

ただ、それでも、徐々には体重は減って来てます。
でもねぇ・・・糖尿病があるので、体重が急に減り始めると逆に怖いわけですよ。
一時、1ヶ月で体重が10kg近く減ったときは、さすがに「なんかの病気だな」と思って病院に行って、とりあえず、今に至るわけですが・・・。

今現在、食生活はけっこう考えてます。
あと、むだ食いしない。満腹以上まで食わない。食えなくなって来てますし・・・。

ああ、そういや、こないだ、すごく腹が減ってて、吉野家の豚丼の特盛注文したんですけど、残しました・・・。
かなりショックでした・・・。
衰えを感じました・・・。


 びといんさん、ごめんなさい。

 さて、毎年恒例、ルパン三世スペシャル「奪われたルパン」、本日放映されたわけですが、
 いやいや、次元の声の小林清志さんの声がが、年々衰えていくのが痛々しくって・・・。
 逆に、栗田貫一は、かなりルパンを自分のものにして来てますね。

 で、今回のお話は、なかなか良かったですよ。
 うん。
 非常に良かった。
 わかりやすかったし、楽しかったし。

 オチもなかなか。
 なるほど、ベッキーの父親かぁ・・・。

 ってなわけで、今年の作品は面白かったです。

追記:といいますか、後から気づいて行頭字下げにしました。
ええと、親父がだいぶ落ち着いてきまして、
先日まで、入院していて、退院したうちのばあちゃんも、安心したせいかかなり元気になりました。

で、うちのばあちゃん、食欲が出てきたんですよ。
それで、今のうちのばあちゃんの食欲は「冷やしラーメン」が食べたい!なんですよ。

冷やしラーメンってのは、まあ、冷やし中華ですね。

で、もう、これ読んでる皆さんに質問!!

おいしい、冷やし中華(冷やしラーメン)知ってますか?
で、条件として
1)コンビニものがベスト。
2)私でも短時間に調理できるものならOK(半インスタントみたいなもの)。
3)コンビにものを一工夫っていうようなアイデアありましたら非常にうれしい!


まあ、私ですから。
ガラスープ作って、だし加えて、醤油だね作って・・・ってのは時間的にムリなんです。
やってあげたい気もしますけど・・・。

どうか、お知恵を拝借!
こればっかりは、食った感想とかがないと選びようがないですもんね。
私が全部試食してみるってのも・・・アリといえばアリですが・・・・。
親父、ICU一泊で一般病棟に移ったということ。
まずは良かった。
一安心。
だけど、もう、かなりあちこち手術したし、手術中、出血がかなりの量だったんで、昨夜は安心できなかったんですわ。

とりあえず、退院してもらって、後はもう、悔いのないように遊びまくってもらおうと思ってます。

本当は、俺と親父で海外旅行してみたいんだけど、多分・・・
親父「言葉通じないからめんどうくさいな、帰るか?」
俺 「帰るか?」
ってな会話になると思われます。
しかも、滞在数時間で・・・。
ブログ人からのお知らせ: メンテナンス工事のお知らせ

ああ、6時間ね。いいとも、6時間待つともさ!
正午まで待つともさ!

期待に応えてちょうだいよ!
マジで期待してるから!

きょうは、ここで偽造したいです。
きょうは、susibarがブログしたいなぁ。
ぽりす(旧姓関口)が魔界はblogscapeしたかったの♪
きょうぽりす(旧姓関口)がバックしなかった?
急。susibarは、
ロバちゃん、にゃんまげネタで数記事書けました。
どうもありがとう!今日から、ブロ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぽりす(旧姓関口)」が書きました。

面白いサイトを見つけたよ。へトラックバック

何やら、上記記事にトラックバックすれば、何やら面白そうなことがありそう。
ってなわけで、何かありましたら、一枚噛ませていただきたいと思います。

で、コラボってなんですか?
コラボる・・・。動詞かぁ・・・。
「いやぁ、最近、コラボっちゃってコラボっちゃって!もう、ポンギでオールでコラボっちゃったよ!」
違う?
じゃあ、
「君って、コラボってるときが一番輝いてるよ・・・・」
って感じで口説く!
お、近い?

コラボでgoogle検索したらトップがこれでした。
ううむ・・・。

まあいいや。意味わかんなくとも面白そうだし。


これはちょっと腹が立ちました。

むだづかいにっきのコメント欄にて却下ですね@gooの管理者、g_ssさんのコメントを読みました。

で、詳細はこちら、移転先却下ですね@livedoorに書かれていますので、先にご覧ください。

読みましたか?なんか、釈然としない上に、腹立ちませんか?
昭和の男なら、腹立ちますよね。

その記事というのがこれです。もう、記事部分は削除されております。
コメントで、何かしらわかるでしょうか?
私も言及しておりますが、私が書いた記事は『最低限のマナー:トラックバックについて考えること』です。

まあ、リンク先の管理者がどういう人物かということは全く関知しません。
何をやろうが関係ないです。
しかし、gooBLOGって所は、他所の個人の要望にずいぶん簡単に応じてしまうんですね。
しかも、元の記事がないので読んでもらいようがないんですが、内容は、ごくあたりまえのことを少々皮肉交じりに書いてあったものです。
それを、どういう講義の内容だったのかわかりませんが、一方的に削除要求するってのはどんなもんでしょうかねぇ?
っていうか、憲法違反じゃないのか?

まず、あってはならないことだと思います。
gooBLOGの中の人の判断ミス。
それをすることによって、どれだけの波紋を呼ぶか推して知るべし。

追加リンク
却下ですね@livedoor:gooブログは嘘をついていた

追記:ブログ人の場合は、規約には、記事やコメントの削除はありません。
ただし、記事の修正などの支持はあるようです。これは、禁止事項を犯した場合にありえます。
禁止事項を犯して、しかも、記事の修正などに応じなかった場合は『契約解除』ということらしいです。
ただ、その禁止事項ってのは、社会的に見て非常にあたりまえの事項なので、ドエロやりたい人は別ですけど、普通に記事書いてる分にはまず抵触しないでしょう。
また、契約解除には、事前の通達があるようです。
機能の記事に「モテモテ」とか書いてて、急に思い出して、検索してみた。

ながいけん著『神聖モテモテ王国』というマンガ。
これが、すげぇ好きだったのよ。
ズボンはかせると暴れるファーザーのキャラもすごかったし・・・。
無意味にジオン軍入ってるし・・・。

で、検索してみたら・・・。

『神聖モテモテ王国YS』???
やってるんですか??
いや、間違いなく、やってるんですね!

やばい・・・。週刊マンガをリアルタイムで読む生活からかなり遠ざかってるもんで、全く知らなかった!

今宵はまず、マンガ喫茶にて、『神聖モテモテ王国1~6巻』を読破してまいります!
学生時代の話。

俺、学割偽造!

二名の女子にあげる→俺モテモテ・・・のはずだったが!


その女子、同時に使用!

俺、鉄道警察に呼び出しくらう!

すでに、その女子二名が呼ばれている。

「全部俺が教唆しました!」→俺モテモテ・・・のはずだったが!


その女子、調書のみで無罪放免

俺、両手の指紋を取られた上に「まあ、公文書偽造だから」の一言。

まあ、余罪を追及されまして、余罪無し(あくまでバレてる余罪)、初犯。しかも、女子二人は正当な金額を払ったので、損はない・・・、まあ、あくまでバレてる損はないというわけだが・・・。とりあえず、帰してはもらえたわけだが・・・。
「偽造、うまいねぇ。一応前科つけて、ブラックリストに載せとくから」

その後はさすがに怖くて、一回しか偽造学割使ってません。

ねこぱんち日記:カスタマイズ(040727)
くくさんののっぺりブログ:ブログ人でコメントをツリー化

いや、もう、ちょっと前から、あちこちのブログでツリー化したコメント表示を見まして、ああ、いいなぁ。と思ってましたら、
なんと、できちゃうんですね!
しかも、CSSをいじらないでできちゃうんですよ!
びっくりしますよ!

しかも、20分かかりませんでしたよ!

もう、なんかね、すごいのね。
みんなすごいよ!なんで、こんなこと考えついちゃうのか、もう尊敬しちゃいますよ。

知識もなんにもいりません。ただ、お手本どおりにやってみましょう。

できちゃいますから。
スミルノフ教授硬式ウェッブログ: PageRankを表示させる

とりあえず、表示させてみましょうか・・・。

pagerank

やりかたは、http://my.rank.online.fr/の下のほうの記述をコピペするだけ。

ちょっと確認してみますね・・・。
え??え???
なんで??
けっこう、重要なわけですか???
ロバちゃん、にゃんまげネタで数記事書けました。どうもありがとう!

今日から、ブログタイトル変えますのコメント欄にて、ろぷさんが提案してくれた『何か趣味とかを反映させる』という案・・・といいますか、カールネタが私としてもツボだったので、そのへんやってみました。

やっぱ、カールのカスをいかに取るか?
まあ、一人だといいんですよ。
往来のど真ん中だったら・・・悩むよね??
皆さん、しゃっくりしてますか??

はい、私はけっこう頻繁にしゃっくりしてますよ!!

とにかく、辛いもの食べたらしゃっくりが出ますね。
辛いって言っても、唐辛子系の辛さのもの。
いや、普通のじゃそうそう出ませんが、いわゆる『激辛』ですね。

暴君ハバネロってやつを食べたんですよ。
いや、買いませんよそんなの。北海道のセブンイレブンのキャンペーンで、なんかくじひいたら当たったんですよ。
食ってみましたよ。

いや、辛い!
すべからく、辛い!
この辛さは、もう、せちがらい!

完全に「すべからく」と「せちがらい」の使い方を間違っておりますが、ニュアンス伝わったでしょうか?

そして、3口でしゃっくり発動ですよ!

昔、『LEE』ってカレーがありまして、辛さが2倍、5倍、10倍とか種類があるんですよ。
それの5倍を食ったときも、瞬時にシャックリスイッチON!
もう、10倍食ったら死ぬね。ああ、死にますとも。
「死因:しゃっくり」って死亡診断書に書かれますよ!

ミント系の辛さは、瞬時にくしゃみに来ます。
わさび系の辛さは涙スイッチが入ります。
すっぱいもの食うと、変な顔スイッチが入ります。
しかし、やっぱ、しゃっくりスイッチが一番つらいですね・・・。
なんかさ、TOKAのmokekeさんが、ipodminiを買ったらしいんですよ。

で、まあ、これがけっこう話題になってるんだけど、何に使うものなのかさっぱりわからん!
もう、悔しいから検索もしない!
もう、ヤケクソで、以下、知りもしないものをレビューします!

いや、もう、サイコー!!
なんせ、ipodminiだもん!ミニですよ!
前のipodはけっこうデカかったからね。やっぱ、podってくらいだし、筒状でかついで持ち歩く感じ?
でも、ipodの『i』はインターナショナルの『i』だからね。
国際派のヤングメンには必須アイテムって感じだよね?
ま、でも、私はもっぱら、部屋において、電源入れて、なんかチカチカさせてたけどね。
まあ、ボイスレコーダーとしての機能は、このデカさじゃ無意味だね。

で、新発売のipodminiだよ!
TOKAに写真が載ってるから参照してください。
もう、携帯電話と同じくらいの大きさね!
もう、これをボイスレコーダーとして使ったらかっこいいよね。
で、中央の丸いヤツね。
これがいいよね。
電源入れると、光って回るのね。これがきれいだ!
まあ、小さいから、暗い部屋で彼女とかと二人っきりで、ipodminiの電源入れて、イルミネーションを楽しむってのもいいよね。
で、スピーカーと繋げてもいいみたいよ。
なんか、いい音がでるみたいだし。
でも、せっかく小さいんだし、積極的に持ち歩かないとね。
で、私の場合、通勤中はFMラジオ機能でニュースをチェック!もちろんFM文字放送にも対応してるしね。
で、仕事場では商談相手との会話をボイスレコーダー機能でのがさない!
メモリースティックと、コンパクトフラッシュ対応だから、パソコンへのデータ転送は簡単!
しかも、メモリーカードにゲームをダウンロードさせると、携帯ゲーム機にも早変わり!もちろん、コントローラも接続できるし。
液晶も256色だから、普通にゲームできるしね。
そして、アフター5。
彼女の誕生日なんかは、薄暗いバーに席を取っておいて、わざと遅れていくわけよ。
彼女のそばには、ipodminiを置いておくわけ。
携帯電話でコマンド送信すると、中央の丸いのがくるくるまわって、液晶部分にハッピーバースデーのメッセージ!
しかも、気の利いた音楽まで流れる!
彼女がびっくりして感動しているところに、後ろから花でも持って行ってみろよ!
そこで、もう一つ、コマンド送信!そしたら液晶画面に『結婚しよう』って表示!
もう、都会のヤングメンの必須アイテムだよね!




って、こんな感じの機械ですか?
っつーか、もう、何に使うものかがまずぜんぜんわかんないんですけど!


うちの親父の何回目かの手術が水曜日。
あさって。

癌ってのは、いやな病気だな・・・。

切っても切っても新しい癌ができる。

そんなこんなで、もう、親父の体はボロボロだよ。
んでも、がんばって手術受けてくれるらしい。

俺も、親父の昔話を聞ける歳になったらしい。ずいぶん、昔話をしてくれる。

食い物の話が多いな・・・。
いや、親父の父親・・・まあ、俺のじいさんなわけだけど。
そのじいさんって人は、まあ甲斐性が無い人で、仕事しなかったらしい。
少ない仕事も選ぶから、もう、どうしようもない。

うちの親父、親父の兄、二人とも、うちのじいさんが大学を出してやったらしい。
まあ、そんで、親父はうちの養子になったんだけど・・・。
まあ、そんな父親だし、小遣いも多いわけが無い。

そんな学生時代、すげぇうまいカレーを出す店が飯田橋にあったらしい。
で、卒業して、かなり経って、東京に行った際にその店に行ったらしい。
そしたら、もう、ぜんぜんその当時のカレーとは違うものになってしまっていたらしい。

すき焼きの店があったらしい。
学生時代、金が無くて、稼げるようになったら行ってやる!と思っていたらしい。
で、まあ、かなり経って行ったらしいんだけど、たいしたことなかったらしい。

ヒレカツなんか、食うもんじゃない!
脂身が多い安い豚肉をいかにうまくトンカツにするか、がトンカツ屋の腕・・・・って話だ。

まあ、食い物の昔話はいっぱいあるんだけど、けっこう頻繁に出てくるのが「『うまそうだなぁ』と思った」ってセリフ。
最初のカレー屋の話でも「俺ら学生は金が無いから普通のカレーだった。それでもじゅうぶんうまかったし、ごちそうだったんだ。でも、大人がカツカレー注文してて、それ見ると『うまそうだなぁ』って思った」とか。「すき焼き屋からいいにおいがしてたんだ。『うまそうだなぁ』と思った」とか。

で、思ったんだ。

俺、ガキの頃から親父にあちこち連れていってもらったんだけど、その時、俺が何の気なしに何かを食べている人を見ていると、必ず「おい、うまそうか?食いたいか?食いたいなら買ってやるぞ」って言ってた。
中華料理屋でラーメン食ってるときも、隣の席の人が餃子注文してて「餃子おいしそうだね」って俺が言ったらすぐに「餃子一枚追加!」って言ってた。
おもちゃとか、いくらねだっても買ってくれなかった。まあ、年末に一つ必ず何か買ってくれたけど。
でも、食い物は別だったなぁ・・・。
つい先日、親父が病室から外泊届け出して、メシ食いに行ったんだ。回転寿司にね。
俺も、最近あんまりたくさん食えなくなってるのよね。そんでも「お、あの炙りサーモンうまそう」とか俺が言うと、「うまそうか?食いたいなら取れ」って・・・。いや、もう満腹なんだって・・・。

そりゃ、親父は俺にけっこうな額の借金残して仕事できない体になっちゃったし。まあ、できた人物じゃないんだけどね。
とにかく遊ぶのが好きだったし。いい父親でもなかったかもしれない。
でも、今考えると、子供には『食い物のことで人をうらやましいと思わせない』って、そんな感じのこと思ってたのかもしれない。

退院したら、でっかいステーキをおごるつもりだ。
親父の話で、昔、西部劇を見てて、ジョンウエィンがステーキをかぶりつくシーンがあって「うまそうだなぁ」って思ったらしいし。
忘れるくらい飲んだこと、過去一回だけありました。

気づいたら、全裸でアパートの玄関で寝ておりました。

足の裏がザギザギに傷ついておりました。

前の夜、アパートから歩いて10分くらいの場所で飲んだという記憶だけはあります。
で、まあ、日本酒・・・ですね。
飲んだんですね。
飲めないんだけど、けっこう甘い口当たりのなら飲めるわけですよ。

で、まあ、服着てその居酒屋に行ったら、私の服と靴がありました・・・。

話を聞いたら、どうやら私が、「土俵入りをやるから昆布を貸せ」と、店のオヤジに詰め寄ったらしい。
で、「そんなもん貸せねぇ」と言われて・・・まあ、当然だわなぁ・・・。
そんでも、そのときには半裸になってたもんで、とりあえず全裸になって、走り出した・・・と。

意味わかんねぇ・・・。

で、店の勘定ですが、きっちりワリカンになって、財布から払われてました・・・。
爆弾姉さんの自由気まま:姉さんの番へのトラックバックです。

ジョンジージョンジー:爆弾姉さんからのお題を読みまして、アルコールのことが書いてありましたので、とりあえず反応してみました。

まずは、姉さんの質問に答えます。


1.あなたはアルコールを飲みますか?
 (飲まない人は、家族(旦那or彼氏orその他の家族でもOK!)

2.主に、何を飲みますか?(ビールとか日本酒とか)

3.その中で、よく飲むものは?(ビールならK社の一番搾りなど、いくつでも)

4.よく利用する酒屋は(チェーン店名or近所の酒屋か)

5.あなたにとって、アルコールは? 


回答
1、飲みません・・・。飲めません・・・・。一族郎党、飲めません・・・。
2、飲める、といえば、なんとか日本酒の味は受け付けます。
3、酒を買いにいくわけじゃありませんが、モーリというディスカウント酒屋にはよく行きます。
4、ずばり、消毒薬です!

いや、実は、どうやら私、非常に飲めそうな見かけをしているわけですよ・・・。
もう、ビールを樽で飲みそうな見た目なわけですよ。
日本酒、一升瓶でらっぱ呑みしそうな見た目なんですよ。
で、まあ、お客さんからよく「呑むでしょ?」って一升瓶だの、ビール詰め合わせだの、貰うことがあるんですけど・・・。

むげに断ることもできないし・・・っつーか、客商売だし
「いやぁ、何よりですわ!」
なんて言いながら受け取るもんだから、もう、とにかく、貯蔵されちゃってます。
ときどき、親戚なんかが実家に遊びに来ると、そのへん抱えて、飲んでもらいに行きます。

で、まあ、付き合い上しょうがなく飲むこともあるんですけど・・・。
飲んだら、私、しぬほどつまんなくなってしまうようです・・・。黙るし。

追加トラックバック
通勤マンガーZ:下戸ーー仮面な俺
昨日の釧路は暑かった。

うちの町内会と、近所の八幡様が、同時にお祭りでした。

うちの町内会は、まわりに公営住宅がたくさんあるので、すごくにぎわいます。
近所の食べ物屋が、露天を出してたりするんで、ちょっと本格的なラーメンとか、カレーとかが食べることができたり。
老人会の「いもだんご」があいかわらずうまかったり。
魚屋の出すイカ焼きが、冷凍モノじゃなくって、一夜干しのものを焼いてくれるんで、いいにおいでやわらかかったり。
雑貨屋がおもちゃを安く売ってたり。

ヨーヨーが100円だったんで買いました。
ヨーヨーといっても、水風船をゴムひもでしばったやつじゃない方です。
プラスチックに、タコ糸のやつね。
それこそ、昔、コカコーラが流行らせたときに、600円くらい出して買った記憶もあります。
コンバトラーVが超電磁ヨーヨーを使ってたのにもあこがれました。
よっしゃ、久しぶりに、やってみっか!
半回転、大車輪!まだ腕は鈍っちゃいないぞ!
おっし、空回り完璧!ぶらんこ、そっから犬のお散歩!って流れの途中に

パコッ

ヨーヨーが空中分解しました!

よくよく見ると、中のほうでネジが折れちゃってます。クリアパーツのヨーヨーだったんで、中のほうまで見えたからわかったんですけどね。

ああ、しょうがないか。
まあ、お祭りだしね。100円だし・・・。

釧路はあと、8月のお盆の時期に、大きな祭りがあります。
それが終ったら、釧路の夏は終わりかな?
北海道の学校は、お盆過ぎたあたりで始業式です。

私にとって、夏祭りって、少し寂しいんですよね。
釧路の短い夏をしめくくるっていいますか・・・。

まあ、そっから味覚の秋に突入するんですけどね!!
blogscape - OPENBLOG

微妙に魔界??リターンズを投稿してきました。

で、これが、何度やってもダメだったのが、グーグルのキャッシュをリンクさせようとすると、何度やっても変になるんですわ。
結局あきらめて、そのまんまのっけることにしました。

ほんとに、何度もリンクの部分だけ書き直してみたり、コピペしないで手打ちしてみたりしたんだけど、どうしてもキャッシュをリンクさせるのだけはできなかったんですよね・・・。

なんでかな?

まあいいや。
この記事は完全に私の覚え書きです。

祖父の命日。

親父が来週の水曜日に手術。

今日。
blogscape - ブログの総合ポータルサイト

さて、登録してみた。
投稿もしてみたわけですが、
このポータルサイト、新しい流れになるか?

まず、記事を投稿するOPENBLOGってシステムはそれなりに面白い。
記事が直接読める。しかも、最低400字って基準があるので、それなりにボリュームがなければいけない。

しかし、記事が読めるってのは、面白いブログの発見にこんなに役立つんだな・・ってのは驚いた。
登録せずとも、眺めているだけでもわりと楽しい。

うん、楽しいってのはある意味すごい。


コンビニにアイスを買いに行ったときの、知り合いの魂の叫び!

優花ぁ!

俺のパピコもちゅうちゅうしてくれよぉ~!



俺はぐいっと上向きに生茶を飲み干していた瞬間だったため、

自分で自分に生茶を顔射!


TOKA: 適職ランキングやってみましたへトラックバック

『あなたの適職ランキング』
やってみましたが・・・。

なんだこりゃ?
すしバーさんの適職

1 )僧  75%
2 )サラリーマン  52%
3 )会社社長  45%


西海岸の太陽のような笑顔のすしバーさんには、僧がぴったり。
周囲の人の間で「いつも笑っている僧すしバー」として有名になれます。


なんだよ『僧』ってのは!
坊さんでも、神父でもなく『僧』ってのは!
しかも、「いつも笑っている僧」って、葬式でもですか?
そりゃ有名にもなるわな!

もう、ここは、ブログ名を『がんばらないし、やせない』に変更して、ハンドルを『僧ですか』に変えるか??

『がんばらないで、やせよぉ』:そうですかさん、ごめんなさい。


追加トラックバック
ねこぱんち日記:ランナーびといん
ねこぱんち日記: 怖い話、実話もげきゃっち: 聞いたら出るよへトラックバックです。

目関係はこわいですよね・・・。
『アンダルシアの犬』って映画で、目にカミソリを・・・。って、いやだ!!!思い出したくねぇ映像だ!

私のかかりつけの眼科は、もうじいさんなんですが、最近の眼科が手術だから何曜日に来て下さいとかいうような処置も、座ったままでほいほいやっちゃうんですわ。
もう、でかいものもらいでもその場でぶつっと切ってくれるんですけどね。
まあ、治るんですよ。それで。
恐怖感を感じる閑さえない!
まあ、職人ですね。
ばっと、まぶたをめくられて、見えない位置から麻酔の針が来るから、見える恐怖をあじわわずに済むんですわ。
んで、膿の溜まりをぐりっと・・・。
痛いんだけど、すぐ済むし、なにより治っちゃうし・・・。

で、『聞いたら出るよ』というタイトル。ですが、
私は、『聞いたら来るよ』という言葉が今でも忘れられない経験がありました。

大学時代は、新潟でアパート暮らしをしておりました。
で、うちの大学って、実家から通っている人も多かったんですけど、他の学生は、だいたい大学近辺で一人暮らしって感じでした。
その時期に、誰かから聞いた話です。
まあ、ある呪文のようなものがあるわけです。
それを寝る前に3回つぶやくと、朝方に家の扉をノックする音がする。何かが来る!
鍵をかけていても扉は開かれ『何か』が訪れる。そのときにはもう遅い。
っていうんですわ。
で、その呪文は?って聞きましたら「教えてやるけど、絶対3回唱えるな」っていうんですね。
で、まあ、聞いてみました。
あまりにも意味がなさそうな言葉なんで今は忘れました。
ふーん、と聞き流してその話は終ったんですけど、夜に電話がかかってきまして
「言い忘れたけど、心の中でも3回続けて唱えたらダメだからな!大丈夫か?」
って言うわけなんですわ。
そんなの、覚えてない!っていうか、3回どころがもっと連続して心の中で思ったかもしれない!
たわいのない噂話だと思っていても、なんか、気になりますよ。

で、まあ、寝るか?
と思って電気を消して・・・・、ってけっこう怖かったりもしますよね。
気になりますよね。
で、電灯を豆球にしてみたりしたんだけど、そうすると壁に貼った麗美のポスター(うわ!懐かしいもんおもいだしちゃったな!しかし、なんで麗美のポスターなんか貼ってたかなぁ俺)がぼーっと浮かび上がって余計怖かったりして。

まあ、でも、神経は昂ぶって寝つきは良くないものの、とりあえず眠ってたんですわ。

そしたら、
 
 

ガンガンッ

 
と、扉が激しくノックされた!
その時刻、午前5時少し前!

うわ!来た来た来た来た来た!
何が来た?
どうせ、殺されるんなら見てやる!
と思って玄関へ行ってみると・・・・・・。

来てる!
 
 
 

新聞が・・・・。
 
 


しかし、これは良くできた話である
私の大学時代は、前述したとおり、アパート暮らしの学生が多く、たいてい新聞のひとつくらい購読している
そういう条件を前提に作られた話だと思われる
さらに『心の中で3回唱えてもアウト』という設定を後から忠告するのもうまく考えられております。

はい、これ、どうぞ新聞を購読している一人暮らしの方にお試しください。
呪文はなんでもかまいません。
できれば、新聞受けが扉直結タイプの、金属の扉のアパートにお住まいの方には効果的だと思われます。








立ち読みのすすめ:あるてぃさん、通勤マンガーZ:通勤マンガーZさんに敬意を表して。っつーか、ごめんなさい。

今月買ったマンガ単行本

忍空(コンビニ版)第3集:500円
からくりサーカス33巻390円
バガボンド20巻524円
ブラックジャックによろしく9巻533円
ゼブラーマン2巻505円
ホムンクルス1、2巻それぞれ524円、505円

くりあがりの足し算が苦手なんですけど、ざっと4000円くらいでしょうかね?


忍空は懐かしさも手伝って、なんとなく買ってます。
しかし、ウンコおならネタがこんなにも多かったか!と変な部分で驚愕してます。

からくりサーカスは、とにかく読むたびにしびれます。
藤田和日郎さんは、どうして、こんなに緻密にストーリーを展開できるんだろう?
あらかじめ、全部の話の流れを考えてからやってるとしか思えないくらい話運びがうまい。
しかも、いいところでいいセリフが出るんだよなぁ・・・。
次の巻はいよいよシルベストリとの闘い。燃える展開になってまいりました。

バガボンド、小次郎編のラストですかね?
ほとんど全編斬り合いのシーンなんですけど、立会いの心理がすごく緻密に描かれてて、もう、これまた燃えっぱなしですわ。
迫力あるんだよなぁ・・・。

ブラックジャックによろしく、精神科編のはじまりですね。
ブラックジャックによろしくも、ため読みがいいと思うんですよねぇ。
今回の話も、かなりタブーに挑戦してますね。
分裂症を統合失調症と呼び換えること、一見患者擁護でありそうな実質の差別。
作者の佐藤秀峰および、講談社は、放送禁止用語であり、伏字で書かれることの多い単語も、使いどころと使い方、使う立場としてのスタンスがはっきりしているから、躊躇なくその単語を使っているのも非常に感心しました。
人間誰しも、なんらかの精神的な病を持っていると思うんですよ。
じゃあ、病院の中に居る人と私の違いって何?って考えさせられます。

ゼブラーマン、もうすぐ映画のDVDが出ます。
マンガは、どうしても翔さんのイメージのキャラじゃないんだけど、面白いです。
しかし、2巻の表紙はどうにかしてほしかった・・・。
だって、なんか、女性キャラのみの表紙なんだもん。発売されてるのに本屋でスルーしてましたよ!

ホムンクルス、はまりました。
はまったのはいいんだけど、続きがいつ読めるかわかんないんですか?
まだ、山本英夫さん、逮捕されたままですか?
まあ、いいです。いつまでも待ちます。
読者の心の中をえぐるようなマンガ描ける方ってのも貴重ですからね。好き嫌いははっきりわかれるでしょうけど。
殺し屋1も、考えてみればすごかった。
で、殺し屋1を全館読んでから、アニメの殺し屋1の誕生編を見たんですよ。
いやぁ・・・えぐられましたよ・・・。
イチは、同級生を蹴り殺したことがある。
それは、その同級生を友達であると信じ、いじめから助けてくれると信じてた。しかし、その同級生はイチにいつも金を無心していた。イチは金を親から盗んで金を払っていた。
イチの両親はサラリーマンで、イチのことには無関心。毎晩SMに興じている。その声をイチは毎晩聞かされている。
イチには弟がいるが、その弟はイチをバカにしている。
弟の方が両親にかわいがられている・・・。
何も信じられなくなる。

ってな感じでアニメは進んでいくわけですが・・・。
保護士としてあのおっさんが出てくるわけですよ。

で、エンドロールを見て、もうそれで全部納得しちゃいました。えぐられちゃいました!

ここからネタバレになりますんで、もし、見ようかな?と思った方は読まないでください。
私の文章の続きはコチラに置いておきます。

殺し屋1ファン納得の出来のあにめになってることは間違いなしです。

ううむ、先日の『暑気払い』といい、私にはまだまだ知らないことが多いようです。

で、今さっき、アクセス解析を見てましたら、検索エンジンに『フレッシュアイ』とありました。
なんだ?
とか思っちゃったわけですが、私の使っているブラウザSleipnirの検索窓にもちゃんと選択肢としてデフォルトで登録されてるんですね。
もう、Googleしか使ってないようなもんだから、見てもいなかった・・・。

で、フレッシュアイってどんな感じの検索サイトなんだろ?と思い、まずGoogleで「フレッシュアイ」を検索・・・・。
検索サイトを検索サイトで検索・・・・。

まあいいや。

で、フレッシュアイを見てみる・・・。
わりとこじんまりまとまってて、わりと好きな感じです。
で、サービス内容の「空中打ち合わせ手帳」ってのが気になりました。
ほうほう、今話題のグループウェアってやつですな・・・。
で、グループウェアって何よ・・・・・・?

まだまだ知らないことが多すぎる・・・俺・・・・。

で、あとは気になるのがフレッシュアイで何を検索したか、なんだけど。
こればっかりは生ログ調べないといけないのね。
ああ、これはちょっとめんどうくさいな・・・と思ったら、わりとすぐ見つかっちゃいました。

わくわくしながら見てみましたら

コレかよ!

 
 
 
 
深いな・・・。