俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

20年間ずーっとこうなんだけど、変か?
040531_2131.jpg

スポンサーサイト
_・)  - Keep Smiling -: _・)遺書。【TB募集】へのトラックバックです。

ふむ、遺書ね。
遺言書とは若干趣が違いますね。
私は、昔のマラソン選手の円谷の遺書がすごく心に残ってます。
「○○様、××おいしゅうございました」
という記述がしばらく並んでおります。
誰かに何かをご馳走してもらったということを、非常に感謝し、その言葉が並べてありました。
うらみつらみはほどほどで、感謝の言葉が紙面のほとんどを覆ういい遺書だと思います。

あんないい遺書は俺には書けないな・・・。

とりあえず、今のところ考えられる遺書を書いてみます。

多分、俺は、何かの病気で死んでるんだろうと思う。
何かと不摂生をしてたから、生前、それを叱ってくれたのにあまり耳を貸さなかったからこういうことになったのかな?
叱ってくれたことを「うるさい」と思ったこともあったけど、ごめんなさい。

子供(孫もいるかな?)へ。
俺が残した財産は、仲良く分けてください。
まあ、代々下へ下へと尻拭いさせてきた実家の借金は、確実に俺が片付けたはず。
あとは、実家にしばられず、自分の歩きたい道を歩きなさい。

最後に
うちのオヤジが権利を持ってる○○の土地は、多分、うちの家族がどうこうできるもんじゃない。
○○に手を出そうとしたら、確実に骨肉の争いになるから、あの土地の権利は主張すべからず。
しかし、あの土地を売ろうとか、手を加えようとして○○が判子を求めてきたら、絶対に判子は押すな。
騙し取ろうと思っているに違いない。
いいか、絶対、何もするな。
わかったな。


って、ツカモトさん。
こういう遺書もあるんですよ。

いやあ、俺って、ドロドロした親戚関係の中心で愛を叫んでるよな~。

うちの子、おなかを出して「ぽんぽん」と言いながら、おなかを叩いてます・・・。

これ、確実に俺の真似。

嫁に怒られてます。

コトバを覚えるスピードもものすごく早くなってきました。
もう、毎日毎日違う言葉が出てきます。

そうそう、先日、メシ食いに行った先で、その店の子供用のコップが、アミノサプリの販促商品の『アミノレンジャー』がついたものだったんですよ。
あ・・すいません。今まさにリアルタイムで俺の胸を指でつんつんしながら「おちち、おちち」言ってます。うちの子。
話し戻します。
そのアミノレンジャーのデブ見て「ぱぱ、ぱぱ」って言い出して・・。
俺、そこまでデブじゃねーっつーの!

そういや、先日、うちの子と風呂に入ってたら、「いちご、いちご」言うもんで、何がイチゴなのかと思ったら・・・・。
ああ、そうか。
俺が、イチゴを隠してるように見えたのね。

ああ、今まさにリアルタイムで、ズボン脱いでオムツになって走ってます。
またママに怒られるぞ・・・。ほら怒られた。

さて、ぼちぼちとやってますよ。スーパーロボット大戦MX。

セーブ、ロードの速さが速くなるだけで、かなり感覚が違うもんですね。
戦闘デモに入るときの待ち時間もけっこう短縮されてる感じがします。

ああ、あと、『冥王計画ゼオライマー』と『破邪巨星ダンガイオー』が頭の中でごちゃごちゃになってました。

『ラーゼフォン』、見たくなってきました。
『ナデシコ』の劇場版も見たくなってきました。

うちのマジンガーZ、強すぎです。一人レベルが突出してしまいましたので、もうしばらく戦闘には出さないで他のキャラも育ててやんないと・・・。

ゲッタードラゴンと、ゲッタークイーンの合体技にチョトしびれてます。

そんなかんじです。
いや、なんでもあるもんだなー!なんかこれ使ってる小学生、俺は好きになれないな…。
040530_1702.jpg
ここには、『縦笛まるごと洗浄』という商品の写真がありました。

「とっぱちからくさやんつきラーメン」が、サンヨー食品創立50周年記念で復刻されてます。 昭和62年に発売されたらしいんですが、ネーミングがインパクトありすぎなわりに味が平凡なんで記憶に残ってます。 買いました…。
久々に、スロ好き集まって飲み会。

で、まあ一番の収穫は、
『今の時期の釧路地方は、どこも出してない』
『新札の発行にともなう両替機のための資金を回収している』
『みなし機撤去のための資金を回収している』
『お坊さんの野球チームのチーム名は【南無】』

ってなわけで、通常営業は全く期待できない状況。
イベントも選んで行かないと厳しい状況だということ。
お坊さんもかなりアクティブに活動しているということ。

以上、かなり収穫でした。

まあ、今月はスパロボやってるし・・・まあ俺はいいか。

しかし、昨日、飲み会の前に少し打ったんですけど・・・、
もうレギュラー地獄!
最悪なのはデカダン。
デカダン引いて賞タイム!レギュラー単発!即死!

ああ、凹んだ凹んだ・・・。

酒は友達以上、恋人未満。Tバックに協力してください。隠れTバック大会。へトラックバック!


ええ、すいません。
私の記事「イクナンガクテキじゃなくて・・・」の『
からつなげさせていただきます。

できれば、ご協力願いたい・・・。
つーか、もう、後から読んでこっぱずかしいのろけなんぞ披露した駄賃だと思って、どうかお願いします。

『て』
から
『T(ティーと読みました)バックにご協力ください。隠れTバック大会』です。

以下、テンプレです。
トラックバックでどこまで広がるか、Blogの輪

しりとり大会~


まず知り合い、もしくは自分が良く見るBlogの記事の題名

または記事のテーマに、しりとりでトラックバックをかける。

例えば、自分が「バ」で始まる記事にトラックバックをかけるとする。
で、トラックバック先の記事が「○○にツーリング」だったとしても
バイクという事で可。その代わり「バイクという事で」
等とコメントを入れてください。

トラックバックをかけられたBlogの記事の管理人さんは
「バイク」でトラックバックがあったなら、次は「ク」で始まる
記事、もしくは「ク」で始まる単語の内容の記事にトラックバックと。

トラックバックをした先のBlogの管理人さんがその先に
またトラックバックをかけてくれないで自分で終了してしまったら負け。

制限時間7日間。
過去3日間の記事までOK。

なので、トラックバックをする時は続けてくれそうな人にする。

もちろん「ん」で終わってしまっても負け。


質問・苦情などは言いだしっぺの ですも。 の管理人まで。


やっと、うちにもスパロボMXが届きました。
正直、まじでうちは一部地域かよ!

で、まあ、いつものごとく主人公の名前とか設定できるんですけど、
それをとにかくいじるのが好き。

今回は、主人公を「矢沢永吉」パートナー女性をウチの子の名前。
主人公のロボット、あ、まずはスーパーロボット系にしました。名称を「YesMyLove」にしたんですけど、名称のふりがなを入力するところで「イエスマイラブ」は一文字多いみたいで、しょうがないんで「ナリアガリ」ってふりがなにしたんだけど・・・。
また、やっちまったかもしれない。

過去、ファイナルファンタジー8で、何の気なしに、指輪かなんかに名前をつけるところがあって、それに「かんむりじろう」と名前をつけたところ、
なんか、ラスボスが「おまえの一番恐れるものと闘え!」みたいなこと言って「いでよ!かんむりじろう!」とか言っちゃって、ラストバトルに向けてヒートアップしてたのが、おもいくそ冷めてしまったことがありました。

んでも、なんかやめられない名前の変更。

いや、今日はまだそこまで。
飲み会あるし。
今日は、巡回先のあちこちのブログが、いまいち更新されてなかったり、少なかったり・・・。

スパロボMXのせいだ・・・

多分。

明日から、ウチの更新があまり進まなくなると思われる。

スパロボMXのせいだ・・・絶対。
昨日書いた、某所へのトラックバック、今読み返すと死ぬほど恥ずかしかったりしてます。

俺、37歳。

で、今、『インターネット最後の日』(リンク先は集積所)を、どうにか一つにまとめることができないか思案中です。

私の想像以上に、皆さん個性的に跳んでくれて、非常にうれしい。ありがたい。悔しい。
その個性的なピースを一枚のジグゾーとして完成させようなんて、無謀な試みかもしれませんが、やってみます。
もちろん、全ての文章はそのままで、うまいこと隙間を埋めて、一つの流れを作ってみたいと考えてます。

参加してくれた皆様へ。
皆様のブログにある文章を、コピーさせていただくことをお許しください。
また、これから参加を考えている方も、歓迎します。
文章が増えても、流動的に形を変えていく物語にしてみたいと思ってます。

よろしくお願いします。
酒は友達以上、恋人未満。【のろけてください】へのトラックバックです。

必要以上のことは書きません。

俺の嫁です。
見合い結婚です。
まだ、結婚して何年もたってませんけど、ずっと前から一緒にいるみたいに感じてます。
見合い写真を見て、実際に見合いして・・・、

この人と結婚できなかったら、俺、一生誰とも結婚しねぇ!

と思いました。

以上、俺的に、死ぬほどのろけてみました。
注意!

へっぺ検索してヒットしても、当サイトには答えはございません!

いやいや、なんか知らないけど毎日のように「へっぺ」を検索してこられる方がおるんですけど・・・。
しょうがない。

コチラに答えがございます。
むだづかいにっき:学生街の喫茶店

あなたは、もう・・・・



原題:『幾何学的じゃなくて・・・』
わけあって、タイトル変更!


超時代的考察~ボツの小屋~ へのトラックバック。
まあ、友達のブログなもんで、全文引用してしまう甘えを許してください。

これを使うと一切の科学的検証を排除できる「非科学的」という言葉くらい非科学的なものはない。


いや、その通り。
というよりも、コイツのコトバにはいつも考えさせられる。
科学的検証を排除するために「非科学的だ!」と頭から否定することも簡単。
「非科学的な話かもしれないけど・・・」と言うことで、科学的検証をさせずに話をすすめることも簡単。
「まわりには、『非科学的な話だ』と言われ、いっこうに信じてはもらえないが」と、あたかも、まわりの人々が科学的検証をせずに頭ごなしに否定している印象を植え付けることも簡単。

簡単で便利なコトバだけに、今後あまり使わないようにしようと思う。

というよりも、魔界だの、時空の歪みだの、電気菩薩だの、科学的検証をはなっから必要とさえしない文章ばっか書いてるんだよな。俺。

子育てギャンブル日記: 電気菩薩

自分へのレスっていうか、続き。

そうか、今までよくわかんなかったのが、『なんで魔女(魔法使いのおばあさん)は、シンデレラに手を貸したのか?』ってこと。
俺の勉強不足?
もし、なんか確固とした理由がある記述があったのなら教えてください。

確固とした記述ってのは、シンデレラに手を貸したメリットね。

俺の記憶では、そういうメリットとか、日本昔話風味の恩返し要素はなかったと思うのね。

で、電車男のシンデラレストーリーを読んだあとになんとなく思ったこと・・・。

魔法使いには、侠気(おとこぎ)があったんじゃないか?



ってこと。

そう思う。
そうしたい。
そう思いたい。

なんか、アクセス解析をやってると、少し、なんか、覗き見しているような気持ちになって、なんだか申し訳ないような気持ちになるんですけど・・・。

あまりにも、すごい検索ワードで私のブログがヒットしたみたいなんでご報告させていただきます。

人間出産動画

何をお求めですか・・・・・?
そういえば、けっこう前に、信号待ちをしていたら
「すいません、しましまですか?」
と、見知らぬ男に声をかけられた。

そのときは、しましまの服など着てなかったし、いったい何が「しましま」なんだかわかんないし、なんとなく気味悪かったから「いや・・・」
とか言って信号変わったらそそくさと渡ってソイツから離れたわけだが・・・。

後から、友達に「いや~、こないだ『すいません、しましまですか?』って声かけられてさ・・・」と話したら
「ああ、もしかして、ハンドルが『しましま』ってヤツと待ち合わせしてたんじゃない?」
って言われまして。
ああ、なるほどな~。とか思いました。

で、これはネットの話ではなくNTTの伝言ダイヤルの話なんですけど、
これも一時期流行りましたよね?
まあ、売春とかの温床になってたし、電話代かなり高いし、で問題になってましたけど。
まあ、その伝言遊びもかなり面白かったし、はまりましたし、なかなかできない経験もできましたし、そのおかげで未だに繋がってる友人もできましたし、何より、ネットやるきっかけになりましたし、ある意味電気菩薩が微笑んだのかもしれないですけど・・・。
で、その伝言ダイヤルでマジ喧嘩になる場合もあるんですよ。
これは、私の話ではないですが、ある人が『キンタ真っ黒いぞう』というニック(パソ通のハンドルネーム)の人とマジ喧嘩になったらしい。
で、喧嘩すべく待ち合わせの場所に行ったらしいが、誰が『キンタ真っ黒いぞう』かわかんない!
で、その人、しょうがないから、そのへんにいる人に
「おまえ、キンタ真っ黒いぞうか?」
かたっぱしから声かけるしかなかった!
結局、その『キンタ真っ黒いぞう』はびびって現れなかったらしい。
聞きまくったその人、いい恥かかされたわけですわ。

さて、まあブログはじめてみて、色々巡回してみて、なかなか面白い人だな・・・趣味合うな・・・など、色々思うわけですが、
もしも、何かの機会でニアミスすることがあったら、会ってみたい方も多いわけですが・・・。

コチラ、多分待ち合わせして声かけるときは、噛み噛みになりそうです。
コチラ、女性だし・・・若いし・・この名前は最後の二文字がどうも言いにくい・・・。
コチラ、どう読めばいいのか根本的に問題だし・・・。
今日は、とにかく、このブログの更新もせずに、暇ができればずーっとコレを読んでました。
『男たちが後ろから撃たれるスレ』のまとめサイトです。
Dress You Upさんの記事で知りました。
数々のいい話を残している2ちゃんねるの独身男性板からピックアップされた話をまとめています。

これが、もう、面白い。面白い。
泣ける。泣ける。

とにかく、上記URLをお気に入りに入れておいて、暇なときでもじっくりお読みください。

で、まあ、タイトルのお話ですが、
電気菩薩というのは、根本敬の著書のタイトルであり、根本敬が勝新太郎にインタビューしたときに、
「空気の中には、何か、電気菩薩のようなものがあって・・・」という話を勝新太郎がしたそうです。
電気菩薩、
私はそれを見て思ったのはネットでのつながりでした。

私が草の根ネットをやってた時期、その草の根ネットでできた友人は、同じネットで知り合った人と結婚し、今現在、幸せな生活を送ってます。
私は、なぜか、その二人の披露宴で、ネットの管理者を差し置いて祝辞をのべさせてもらいました。
当時、ニフティ全盛で、なんか、ネットでセフレ探ししてみたり、売春してみたり、ってことも今ほどじゃないにせよぼちぼちあって、まあ、その悪い面だけクローズアップされてた時期でもあります。
でも、関わり方次第ではそうではなく、しっかりした人間関係を築いて、人生を共に歩むパートナーにまでなりえるということも痛感しました。

また、つい最近ですが、私の友人が、ネットで知り合った人とつきあいはじめました。
で、私、その友人に非常に感謝されました。
というのも、私が主催したネットのオフ会(ちなみに、オフ会という単語は好きじゃないんで、私主催のは『メシ会』と呼んでます)で、その友人とは知り合ったわけで、そこから、その友人は、自分でサイトを立ち上げて、自分で交友関係を広げ、同じ趣味を持つ人たちとの交流の中で、現在つきあっている人を射止めたわけです。
でも、まあ、私が感謝される筋合いでは全く無いんですけどね。彼自身に魅力があったからに他ならないわけですけど。
見た目は間違ってもイケメンじゃありません。彼の中身を見た女性の眼力にも拍手。

そのときに思ったのは「ああ、電気菩薩も粋なことやるよな~」ってことです。

電気菩薩は、その名の通り、電気と相性がいいから、ネット上には現れやすいのかもしれないですね。
勝新太郎の話では空気中におられるらしいのですが。

で、2ちゃんねるのまとめサイトの話に戻りますが、
いや、電気菩薩がいるわいるわ!
恋愛のきっかけなんて、どこにあるかわかりません。
それを結びつける何か、一歩踏み出すための背中を押す何か、がそこにはあります。

サクセスストーリーあり、失恋にもならない悲しい話あり。
編集した人の腕もすごいです。
まず、余計などうでもいいレスを捨てて、キャプションをつけて・・。このキャプションが秀逸!

あと、レスつけるやつらのセンスもいいんだよな~。
いい映画は主演だけじゃなく、脇役がしっかりしてるものです。それを痛感させられちゃいました。

それにしても、このサイトに出てくる『電車男』、
電車でおばちゃんに絡んでいる酔っ払いを、勇気をふりしぼって一喝した。そこから夢のようなシンデレラストーリーがはじまるわけです。
魔法使いは2ちゃんねる。かぼちゃの馬車も2ちゃんねる。
ああ、シンデレラストーリーって例えじゃないね。まさにシンデレラそのものじゃん!
でも、今の現状から一歩踏み出す勇気が全ての引き金になってるんですよ。

ああ、そういや、私主催のメシ会をやろうかと思ったきっかけは、
最近、彼女ができた友人が、俺の日記を読んで、俺のよく行くパチンコ屋で、俺がよく打つ台がシマ閉鎖(サミー騒動のときで、インディジョーズ2までまきぞえくって閉鎖になったんですわ)になって呆然として大花火をてろてろ打ってるときに「すしバーさんですか?」と声をかけてきたからなんだよね。
見知らぬ人に「すしバーさん?」って声かけるのって、勇気いるよね?
その勇気がまあ、報われたんじゃないかな?
多分、電気菩薩が微笑んだんじゃない?

_・)  - Keep Smiling -: _・)なんだろね。コレ。へのトラックバックvol2です。

え~、このサイトのとりこになってます。

次、行ってみましょう。
『競馬予想』ですが・・・、やっぱ掲示板か・・・。で、『競馬の卵zよろしくForm』書き込みゼロ・・・。
もう、みなさん、突っ込んでるでしょうが、小さい「Z」が何を意味するのか疑問です。
ガンダム好きなかたなら「ゼータ」なんでしょうか?
いや、ミクロに見すぎですね。もう「競馬の卵」でまず来てます。さらに、「よろしく」の意味が不明。
よしんば、「競馬の卵z」という競馬予想誌があって、そのPRをしたいのか?とも考えられますが、PRのみに掲示板一個使う贅沢さがステキです。

まあ、このページ、Yahooへのリンクがけっこう多いですね。
コンテンツ多すぎるトップも考え物ですね。

そやクラブです。まあ、地元を振興する目的もあるサイトなのかもしれないですね。
で、まあ、いきなりミクロなところに注目しますが、URLが『http://www.soya.jp/soyadenko/kurabu.htm』です。
クラブを「club」と表示せずに「kurabu」と表記するところが、俺のツボ。俺のツボ。
にしても、ちらちら背景色が変わるのであやうくトリップしそうになりました。

で、謎のコンテンツ『鳩オークション』なんですが、けっこうマジでレース鳩に入れ込んでることは十分に伝わってきます。
URLがhttp://www.hato.ne.jpです。ドメインはhatoを取ってるってところがかなりステキで男気感じます。

ああ、まだ突っ込みどころがある・・・。
コンテンツの『バーベキュー参加者募集』『お花畑を作りませんか?』が同じ内容です。
例に漏れず『kyanpu.htm』なんでよろしく!
さらに、その間に挟まれた『だい好きなお店』ですが・・・。なんで【非常ベルの質問。ご意見forum】なんですか??
で、書き込みしてる人!
なんで、非常ベルの質問書き込まずに、淡々とお気に入りのお店の書き込みしてるんですか?
お店の名前 : 田苑+
投稿日 : 2003/08/02(Sat) 06:33
投稿者 : 松丸○子


私は、田苑のマスターが、大好きです。鼻の穴が、大きいところ、やさしいところ、料理のおいしい、事、みんな大好きです

私は、こんな文章が、大好きです。文節が、句読点で、やたらと、区切られてるところ、鼻の穴にこだわった、所、みんな大好きです(リスペクト松丸な文章なので最後に「。」はつけません)
お店の名前 : 居酒屋オレンジ
投稿日 : 2003/03/30(Sun) 06:32
投稿者 : 田中●夫


僕が毎週木曜日に、居酒屋オレンジに、飲みに行きます
その時女のお客さんで、可愛いの人が二人来ています、
その子に、一目惚れ、オレンジが、好きになりました

お~い!ちょっと待てぃ!店の客褒めて、店褒めてないぞ!

まあ、地域振興の目的があることははっきりわかりました。
いろんなお店の紹介をしてますし、店の写真もアップされてます。
居酒屋めがね屋どうぞみなさん、

写真をクイック

してあげてください。

そして、最後のつっこみさせていただいて、この魔界と永遠に決別したいと考えております。
『お風呂屋さん』
まずはクイックしてみてください。
見ましたか?写真。

そこ、裏口じゃねぇ?



御清聴ありがとうございました。


_・)  - Keep Smiling -: _・)なんだろね。コレ。へトラックバックです。

_・)さんが毎週楽団の練習に通っている(らっぱくんと話合いそう)道にURLだけ書かれた白い小さな看板があるらしいんです。
そのURLがこちららしいんです。

※2004 7/4付記トップページがデッドリンクになってます・・・。が、個々のページは生きているようです。
とりあえずキャッシュをリンクさせておきます

ええと、あまりにも突っ込みどころが多くて・・・。
でも、がんばろう。この記事をやりとげなければ、俺の時空が歪んでしまう気がするし・・・。

まずトップページ。無闇やたらと左右に動く文字に気をとられがちですが、
よく見てください
でかい文字に黄色い背景で「フリーマーケット」と書かれている上の行
『ホーム頁』

ホームページですか!?いきなりページを漢字変換ですか!?
まずジャブでくらっと来ました。
で、まあ、とりあえず『不思議な話』をクリックしてみましたら、なんか掲示板みたいです。
掲示板タイトルが『世にも不思議な経験forum』
まあ・・・トップの見出しと中身の見出しが違っているのはご愛嬌ということで・・・
中は2つの書き込みのみ。
種別品種 : 子供の頃
投稿日 : 2003/06/02(Mon) 12:49
投稿者 : 湯●和夫


子供の頃、学校のかえり、遅くなると、お墓によく火の玉が出ました
最近は出ませんが、そこを通ると、思い出します
{次の人よろしく}

いや、投稿のタイトル欄を「種別品種」とするのはいかがなもんでしょうか?
しかし、この投稿者、{次の人よろしく}って・・・何を?
種別品種 : 来たことの有るような
投稿日 : 2003/06/01(Sun) 06:49
投稿者 : 中山●○江


私は、よくドライブに出かけます、すると一度も来たことの、無い場所なのに、前に来たこと、見たことの有るような場所に、遭遇します
あまり現実敵なので、鳥肌が立つことがあります。
皆さんは、どうですか、メッセージお願い致します

いやいや、あまりにも現実です。
淡々と書かれているので、しみじみ怖いです。

次のYAHOOは、素直にYAHOOJAPANが出てきました。
そして、次の『宝の山』ですが・・・、まあ見てください。
『儲け話。儲け話。ご意見Forum』・・・・なんで二回繰り返すんだ!?
しかも、書き込みゼロ・・・いや、書き込み一件削除・・・。
もう、脱力。脱力。
そこが、宝の山なの?。宝の山なの?。

あ、なんか俺にとっての宝の山かも・・・。

続く・・・。
キルビルvol1、やっと見れましたですよ。
これで、vol2も見れますよ。
なんで、劇場公開時に見逃しちゃったのか自分でもわかんないんだけど、とにかく、見ました。

で、まあ、細かいことなんだけど、大葉健二さんが出てるじゃないか!
大葉さんといえば、宇宙刑事ギャバンですよ!
宇宙刑事といえば、ピンポイントで俺らの世代のヒーローですよ。
ゴールデンタイムに放映してた東映ヒーローものの最後を飾るヒーローですよ!
いまやすっかり日曜の朝に定着しちゃったけど、ゴールデンタイムに見てたんだと思うとなんか感慨深いものがございますよ。
しかも!
千葉真一の弟子役で出てるんですけど、
千葉ちゃんが「ハゲ!」って怒鳴ったら
「ハゲじゃない!剃ってるんだ!」
って、セリフ。
このセリフ、何人わかるのかな?
実写で映画化された『コータローまかり通る』で大葉さんが天光寺輝彦役をやったときに、「ハゲ!」と言われると言い返すお決まりのセリフ。
まあ、もともとは、原作のマンガのセリフなんだけど。
タランティーノは、どこまで日本映画見てるのか、とにかくまいった。

栗山千秋が心配だったんだけど、うまいこと溶け込んでた感じがします。
柴崎コウは、なんでこの役蹴っちゃったのかな?
やっときゃよかったのに・・・。
んで、キルビル蹴って、「着信アリ」に主演しちゃったのね・・・・。
まあ、いいけど。

なんにせよ、タランティーノの映画にしてはわかりやすかった。
それなりに面白かったと思うし。
高円寺の女:おいらいんの女


電車の窓から見える

おこと教室』を『おとこ教室』と見間違えて、

次に見えた『尺八教室』が何を教えているのか一瞬混乱状態になった。

俺、37歳。

面白いサイトを見つけたよ。へのトラックバックです

お笑い芸人占い

すしバーさんはお笑い芸人に例えると
長井秀和 です!

● 長井秀和さんタイプのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。


いや、これ、いい!
なんせ、長井はとにかく好きだから。
長井のネタは、もう、ライブでしかやれないネタが多いらしくて、ぜひライブが見たい!
あと、最近、テレビに露出が多いんだけど、長井の個性がいまいち死んでるんじゃないか?って場面もよく見る。
いいから、もっと長井にしゃべらせろ!って思ってしまう。
さとう玉緒も、もっと長井に感謝しろ!って感じ。
長井のおかげで、芸能人寿命延びたぞ!絶対!

あと、最近の長井の新しいテレビ芸はいただけない。
今までのスタイルを崩さないでやってもらいたい!
さらに、『間違いない』は連発せずに、必要なところで一発使うのが効果的なんだ!間違いない!
本日、久々釧路駅へ行きました。
なんか、本当に久々。
駅の中のKIOSKがコンビニ風になってみたり、駅地下のステーションデパートの閉店広告が貼ってあったり。
寂しいやら、なんやらで・・・。

でも、長いことず~と変わらずにある私のお気に入り。
おにぎりの店がまだまだ元気。

そこに、お赤飯のおにぎりの最後の一個があったんで、思わず買っちゃいました!

はい、真ん中に大粒の甘納豆が2つ。
もち米に食紅を入れてほんのり赤く色付けしてあって・・・。

これに少々塩をふって食べてもいいんですけど、そのままかぶりつきました。
もち米の甘み。それに追い討ちをかける甘納豆の甘み。
それがいいんですよ。

好き嫌いは地元の人間でも分かれちゃうんですけどね。
釧路は快晴。今咲いてます。040523_1355.jpg

ブログ人とココログ: データ転送量の対決!へのトラックバックです

ブログ人批判はもうヤメ、と言ったにも関わらず、なんですけど、ちょっと切実な話なんで。
データ転送量なんて、気にもしてなかったんですけど・・・。

アカウント情報の概要

現在のご利用サービスプラン: 始めの一歩

使用可能なディスク容量: 30 メガバイト

使用中のディスク容量: 2.041 メガバイト (6.80%)

使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月

今月使用したデータ転送量: 0.535964 ギガバイト (53.60%)

予想される今月のデータ転送量: 0.722386 ギガバイト (72.24%)

ブログ人ご利用開始日: 2004.04.20


ありゃ、私のブログでさえ、この始末ですか?
そしたら、アクセス多いところなんか、どうすんでしょ?
ああ有料コースだと転送量も多いのかな?

で、30Mの容量で、一ヶ月で2M使ってるんで、多分来年の夏ごろにはここ、終る可能性が大ですね。
その前に、転送量1ギガ超えたらはたしてどうなるのか?
知りたい!
誰か、超過した方おりませんでしょうか??

5/25追記
と、思ったら、おりました!立ち読みのすすめにトラックバックさせてもらいました。
しかし、どう考えてもおかしい。
うちのコメント欄にkwmrさんからコメントがあったんですけど、「米国ではよくある規定」って、土地柄ちがうでしょ?
日本は日本のスタンダードを作るべきだし、多少のトラフィックに負けないバックボーンがOCNの売りでしょ?
高解像度の画像もアップしてないし。
人気があるブログは、規定転送量を毎月超過して、毎月課金ですか?
そりゃないですよ。
ブログ人を盛り上げたくとも、盛り上げられないじゃん!
砂蜥蜴と空鴉:赤い足跡へトラックバックです。

『俺だ!』

いや、そう。マジで俺。
俺なんですごめんなさーい!
俺が『赤い足跡』のウワサを流しました!
いや、ちょっといやーな感じでしょ?
昔、『赤いちゃんちゃんこ』って都市伝説あったじゃない?
なんか、「赤いちゃんちゃんこいらんか?」とか聞かれて、結局、体中めった刺しにされちゃうってやつ。
なんか、あれっぽい響きでいいかな?
なんて。
そんな感じ。
それだけ?って聞かれても、うん、それだけ。
え?あと、他に何か?って、ないよ。他に無いよ!
怒るな!怒らないでください!
ないんですって!
思い浮かばないですって!
すいません、ごめんなさい!
ちがいます!
やっぱ俺じゃないです!
あ、やっぱ、俺です!
俺だ!俺だって!
あ、
何が良くないんですか?
ちゃんと3日以内でしょ!
ちゃんと3日以内に『赤い足跡のウワサを流したのは俺だ』って話を考えたじゃないですか!
だいたい、あんた誰よ?
どっから来たんだよ!
わ!
なに?なになに?
なんで、俺、めりこんでる?
どこ?
なんで?
ぐ!
が!
ば・・・・・・。



今、俺はどこかにいます。
どうやら、俺の作った話は、『掟』に抵触する話だったようです。
【話を終らせてはならない】
という不文律に。
でも、俺は運がいい。
俺がホンモノの『赤い足跡』を見つけたのは、ほんとに狭い路地に小銭が転がっていったから。
俺がアイツに襲われたのは飲み屋の便所の中。
赤い小窓から、便所が見える。
待ってりゃ誰かがすぐ見つける。
『赤い足跡』の都市伝説を知ってる誰かが。
そしたら、そいつがどんな話をつくるのか、楽しみに待つだけ。
掟を破るやつが来たら、入れ替われる・・・。
この、足跡みたいな形ののぞき穴から出ることができる。
あいつが、俺にしたみたいに・・・。

「ん?これ、なんか足跡みてぇだ」
「そういや、こんな話知ってるか?3日以内にさ・・・・・・」
「ああ、知ってる知ってる。でも、ありえねーってそんなの」

来た来た・・・。




遊び疲れて眠そう。ママの出番は見れるかどうか?040522_1801.jpg

今日はうちの嫁の出演するコンサート。新人コンサートなんだけど、うちの嫁はベテランなんですわ。あくまで釧路市で音楽活動するためにはこのコンサートに出るのが決まりのようなものらしい。というわけで、私は会場のある建物の中のキッズルームでうちの子と遊んでます。チョト楽しい。
040522_1754.jpg