俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

目玉焼きの食い方へのトラックバックです。

目玉焼きっちゃ、もう、飯の上にのっける!
これが好きなんだわ!
私の好みは、サニーサイドアップで、黄身は温まる程度の温泉卵状態がいいですね。
でも、温泉卵よりは、目玉焼きの方が5倍(当社比)くらい好き!
で、黄身をつぶさずに、飯の上にのっける!フライパンから直接ね!
で、醤油かけるのもいいですね。
醤油かけて、海苔なんかふりかければまた風味があっていいですね!
ベーコンがあれば、ベーコンを先に焼いておいて、取っておいて、その脂で目玉焼き!
で、ベーコンを飯の上に置いて、その上に目玉焼き。ベーコンから出た脂もかけまわしてしまう!
黒コショウをぱらりとかけて、塩は少な目にぱらり・・・。ベーコンにつぶした黄身をからめて、飯といっしょにがっつく!
ちょっと、ごちそうですよ!コレ。
至福の満足感!

もう一つ、ごま油少量で焼いた目玉焼きに、めんつゆを少々と、柚子胡椒をやや大目に。
これをやっぱ飯の上にのっけて、お茶をかける!
これもたまんない!
和食の専門家からしたら「ケッ」って感じかもしれないけど、俺的には和食。
陶然となる味わい。

ソースかけもうまい!
ソースご飯も好きなんで、目玉焼きがあればもう言うことなし。
トンカツソースをかけたのが好き。少しだけケチャップをのせると、なんだか懐かしい味になる。
デパートの食堂で食べた『何か』の味がする・・・。

多分、目玉焼きは人の数だけ好みがあって、食い方があるはず・・・。
とりあえず、俺の基本は『飯の上』
吹越満がでてたじゃないか!
私は、俳優の中では一番好きなのが彼。
もう、吹越が出てるのは内容関係なく、全肯定!
やっぱ、細かいところで狙ってくるんだよな~。芝居のテンポがすごくいいし。
やっぱ、いい役者だな~。

フジで『殴る女』ってドラマやってたんだけど、覚えてる人いらっしゃる?
和久井映見主演なんだけど、タイトルに偽りアリで、ちっとも殴らないんだけどさ(笑)
事務職で就職したボクシングジムのロートルボクサー(吹越)のトレーナーを和久井映見がやる話。
そのときのボクサー役がけっこう良かったのよ。
再放送やってくんないし、ビデオもないのよね~。
きっと、数字とれなかったんだろうな・・・。
ももたるー

アドベンチャーつくーるで作ってみました。
まず、作れるってのが面白いわ!
ボボボーボ・ボーボ○占い

これもなんだかな~(笑)

あなたが『ボボボーボ・ボーボ○』の主人公だったら、
あなたの名前は、
スパシーボ・キーモモ
です!!

スパシーボ・キーモモさんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


占いランキング


らしい・・・。
スパシーボかぁ・・・。
なんか、ハラショー!
 
     
   
 





戦隊占い


これ、面白いわ!
あなたは
『水着戦隊バドレンジャー』
の隊員です!

バドレンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…堂本剛
ブルー…内山信二
グリーン…加藤晴彦
イエロー…すしバー
ピンク…小島聖

頑張ってください。


らしい・・・。
堂本剛がレッドか・・・。
内山がブルーなのがちょっとな・・・。内山はイエローだろ!

うちの嫁のブログの記事へのトラックバックなんですけど、
というか、うちの嫁の記事自体は、私のつぶやきへのトラックバック(?)なんですけどね。

セブンイレブンのおいしいパンのコーナーで、唯一卵が使われていなかった『イチゴジャムマーガリン』が、おいしくリニューアルされまして、
原材料にがつかわれはじめました。

うちの子はパンが大好き。
だから、新商品が出るたびに、材料の表示を見てたわけですが・・・。
最後の砦のイチゴジャムマーガリンが消えました・・・。

しかし、アレルギーの子供が多い中、うちの子は卵だけだから、非常に軽い方。
世の中にはもっともっと色んなものがアレルギーで悩んでいる人がいっぱいいる中で、まだまだ幸せな方だとは思います。

しかし、だ、ファミレス業界ではデニーズが低アレルゲンプレートというお子様ランチをレギュラーメニューにしたりしています。
コンビに業界も需要があるんだもん、ある意味ビジネスチャンスじゃないか?と思うんだけどどうだろ?
おきあがらなかったこぼうし

これは、インフォシークのサーバーにファイルを置かせてもらって、
そのURLをリンクで呼び出しております。
YAHOOジオシティーズははねてきたのに!
インフォシークさん!ふところ深いよ!いよっ!弱者の味方!
ってなわけで、リンクに入れておきましょうかね!!

ああ、やっぱいい話には弱い・・・。
例え、な~んかBGMに「言いたいことも言えないそんな世の中じゃ・・・ポイズゥ~ン」って聞こえそうな話でも・・・。

あと、やっぱ長谷川京子、地味な服装でフェロモンを包み隠しているにせよ、漏れてくるフェロモンが逆にエロい!
だんだんそれが良くなってくる自分のマゾっ気がイヤなんだわ(笑)
ううむ、負けだ!15K負け!

最初が良くなかった。
ひまわり。もうGW前のエサ撒き終了っぽいですね。
すでに斜陽のパチンコ、CR猛獣王、北斗の拳など。どれもいいとこなし。
キングダムに移動。
どうしてもデカダンを打ちたくて。
何台か移動して、ようやく賞タイムゲット、これが3連。ビッグ3回開放。
そっから少し飲まれる。
アレキングに移動。
これ、なんだかよくわかんないや!
とにかく数字が揃えばいいんだろ?お~ら揃ったよ。で、2連。
天下布武、とりあえずビッグ一回。秀吉ステージで多分カブトから解放だと思う。
80回転スルー。
エノモトカナコの100回転で捨ててある台を打つ・・・不発。
もう一回デカダンを打つ。ビッグ1レギュラー2
デカダンですが、賞金首のときと、あきらかに違うのは、やはりモード式になったところでしょうかね?
けっこう早く連荘引けるモードがあるみたい。
まわりを見てて、今回は賞タイム不発が少なかったようにも思えます。
いや、あくまで感覚的なものなんですけど。
ジョニーのセリフがあきらかに怪しい場合、確実に何か潜伏してるのがはっきりわかって、そのへんはいいですね。
ヤメ時もなんとなく目安がつきそうです。
今日は『お前とは、短い付き合いになりそうだな』が出まして、賞タイム潜伏してました。

釧路以外にお住まいの方のために説明しておきますと、
北海道は、ほぼ全域、等価交換が主流です。
だから、回収はキツイです!今日のキングダムは、いい設定でも中間くらいなんじゃないかな?

今日は引き強で、なんとかマイナス減ったって感じですね。
がんばらないで、やせよぉ
YUMIKAの遊ing湯ing
街角倶楽部
の記事へのトラックバックです。

JUGEMの動画モブログのいいところは、ブログのページ上で直接動画が動くことにつきます。
まあ、サムネイルが直接クリックで動く、という感じでしょうか?
ただ、ムービーを公開したいだけなら、ファイルへのリンクをするだけでいいわけですね。
逆に、このほうが手軽だし、別のサーバーにファイルを置いておけば、ブログの容量を食わないですむわけだし・・。
皆様、ありがとうございます。
非常に参考になりました。

主役は銭形

いやいや、これもいいですね~。
フジコも熱かったしな~。
しかも、これ、将軍様ライクな感じに加えて、チェリーが熱いわけでしょ?
こりゃ、チェリー引いたらドキドキできちゃうわけだ!
で、何よ?3Gで開放決まれば歌詞付きのテーマソング聞けちゃうわけかよ!!

演出のテンポが良ければ、これも突っ込みそうな予感・・・・。

本日、21時からちょとだけ打ってきました。
プラザ21にて吉宗。1100回転のが落ちてる~と思い飛びつくも、しばらく打ってから、ここのカウンターがREGでリセットされないことを思い出し、ヤメ。
猪木の980回ハマリを天井まで・・・と思ったら、1Kでビッグ。
で、ビッグがついたとたん、カウンターがビッグ3回レギュラー3回に!
多分、なんかどっかイカレてて、ボーナス回数が0になってたと思われる。
つまり、ビッグ引けたから良かったものの、知らずに打ってたら、間にREG挟んでた可能性もある。
どっちにしろ低設定間違いなしなんだけど、87回転でビッグ。
100回転回してヤメ。
580枚流す。
とりあえず、プラス10K。
YAMASA SLOT WORLD


ほんとに、ほんとに、このフラッシュムービー並みの画面作ってくれたら、もう突っ込むね。
ええ、やばいくらい突っ込みかねない!
1972: ブログ人にもいいところがあった!へのトラックバックです。

表示速度の快適さ、それは確かに重要な要素です。
更新も軽かったし、体感的に、ブログ人は速い感じがする。
後は、正規に課金がはじまった後で、付加的にテンプレートの追加など、ぼちぼちやってもらえるかもしれないし。

これで、動画モブログやってくれると最高なんだけど。
俺風味別館

動画モブログがどうしても試してみたくて、作ってしまいました。
モバイル送信なんで、記録時間も短いし、画質も荒いんですけど、使い方によっては可能性もありそうです。
クローズなブログにして仲間内で楽しむのもいいですし、ペットのブログなんかを作ってる人にはかなりいいんじゃないでしょうかね?

が、動画ブログを一番最大限に活用する人・・・って考えると、
多分アダルトコンテンツをリリースする会社・・・でしょうねぇ。

むかつくZ!偶に晴れるYAAH!:動画モブログへのトラックバックです

ブログのレンタルサービス:JUGEM【ジュゲム】

ここもなかなか・・・。
モバイル動画がアップできると・・・、こりゃ良さそう。
まだベータテスト中らしいんですけどね。
OCNさんも考えてくんないかな??
テンプレートも豊富ですね。しかも無料かぁ・・・。
テンプレート一覧 - goo BLOG [ブログ]

gooさんも、がんばってますね~。テンプレートが豊富だといいよね。
容量がわかんないんだけど。
OCNさんも、もうちょっとがんばってほしいんだけどな~。

山口学の公式ホームページ
山口学氏のブログ漫歩系
トラックバックさせていただきましたが、記事と直接関係ない話です。ごめんなさい。

時々、思い出すのがインターネット前の時代。
ウインドウズ3.1すら普及する前の時代。
モデムも2400とか9600とかで電話回線でホストと接続して、電話代と格闘してた時期。
NIFTYとか、PC-VANが強気な課金で稼いでた時期。

草の根ネットというものがありまして、
家庭のパソコンをホストとして開放して、課金はなし。もしくはカンパで運営している。
内容は、掲示板とチャット、画像などのアップロード、ダウンロードのスペースだけ。
画面は白黒。
パソコンの電源を入れた最初に出てくる画面みたいな文字の羅列。
しかし、その文字だけのやりとりでも、時間を忘れて熱中したもんです。

横浜に住んでいた時代、横浜港が見える丘ネットワークという、会員数3000人くらいいた草の根ネットに参加していたわけなんですが、
もう一つ、忘れられないのが山口学氏が運営していた山口学ネットワーク
「すしバー」のハンドルを使い始めた記念の(?)場所。
当時、草の根ネットでも商業ネットでもIDとパスがシスオペから発行されなければ、ごく一部のボードしか閲覧、書き込みができないのがあたりまえだった。
しかし、山口学ネットワークに関しては、それは一切なかった!ゲストでも全てのボードが閲覧、書き込み可能。まあ、今のインターネット時代ではあたりまえのことなんだけど、当時はすげぇ太っ腹なシステムだったわけですよ。
で、シスオペ(山口学氏)に自分が運営したいボードの趣旨なんかをメールすると、運営会員としてIDとパスが発行してもらえるわけですわ。
運営会員としての権限は、削除権限しかないわけですが、それでも、私は『バカなことしか書き込んではいけないボード』『妄想、猟奇的なことを書き込むボード』の二つをやらせてもらってたんですわ。
それが、面白くてね。
ちょうど、横浜から実家(ここ、釧路)に帰ってくるあたりで、山口氏が引越しかなんかでネットを閉鎖したんですね。
寂しかったですね。

でも、時代はそこから急速にインターネットに移行していきまして、今や常時接続高速回線が普通ですもんね。
しかし、実家に帰ってきて、WINDOWS95のパソコンでインターネットに接続した瞬間に思ったことは、
世界は山口学ネットワークになっちゃった!
ってこと!
だから、今でもときどき思い出すのが、山口学ネットで色々バカな書き込みしてたときの自分。
そのときのドキドキワクワクな感覚。
山口学イズムを忘れません。迷惑かもしれないけど・・・(笑)



無秩序ブログへのトラックバックです。

やっぱ、livedoorブログは、しょっぱなからけっこうかっこいいページが作れちゃうんだな~。
とりあえず、ブログはじめる知り合いが増えるってのはうれしい。

あ、この記事を『駄文』に分類することをお許しください(笑)

ブログだと、普段忙しくて家に帰れない人でも携帯から更新できちゃう手軽さもいいんだよな~。
イラクの人質になった3人とその家族に対して、日本人の風当たりが強いっていう、海外マスコミの批判がすごいらしい。
まあ、事実、非常に彼らに対して冷たいから、何言われてもしょうがないけど。
でも、人質になって開放されて無事帰国した彼らから、感謝の言葉が聞こえてこないんだよね。
確かに、家族からの感謝の言葉は報道されたけど。
何かしてもらったら「ありがとう、ごめんなさい」を言うのが日本人の古くからの習慣のはずだよね。

あと、日本人が自己責任自己責任言うのは、それこそ昔からじゃない?
戦争責任を忘れてはいないじゃない?
いまだに、戦争に対して、自分の国、自分自身の責任を考え続けてる国民が多いじゃない?

冬山登山で遭難した際、その捜索費、その他諸経費は、遭難した人持ちなんだよね。我が国では。
でも、助かった人は、自分で費用を払わなくてはいけないのにちゃんとテレビなどマスコミメディアで「ありがとうございました」と頭下げるよね。
心から助かってよかったね、と見てるほうは思うわけですよ。

彼らも、早くマスコミの前で「ありがとう」の言葉を聞かせて欲しいものです。
そのときは、私も心の底から『助かってよかったね』と思えると思います。

あ、ドバイに迎えに行った家族の交通費が200万円ちょっと請求されたみたいですね。
これは、しょうがないでしょ。
タダで(国費で)迎えにいけるとでも思ってたんでしょうかね?
嫁のブログサイト構築を手伝って・・・
はぁ、いま「手伝って」を「膣だって」ってミスタイプしたよ・・・。
ミスタイプはいいけど、その内容がもう「はぁ~~~」だよ。
話それたけど、ってまだ話し自体はじまってないって~の!
で、なんだ?何の話しようとしてたんだっけ?
ああ、
そうそう、で、まあ嫁のサイトの文章を読んでたわけですよ。
まあ、文章自体あまり上手じゃないんで、丁寧語と謙譲語がまざってたり、急に偉そうな文体になったりはするんだけど、内容がけっこういいのね。
いいというか、同じ悩みを持つ母親にとって役に立つ話なんですわ。
で、長いことネットやってて、サイトも持ってて、ブログも作って・・・っていう俺は何よ?
何書いてるのよ?って話ですわ。

いや、まあ、それが俺じゃん?ってことなんだろうけどさ。
森のいっちゃん・・・って機種らしい。
浅香光代をイメージキャラに起用か・・・。

まず、売る気があんのか問い詰めたい!
嫁のブログを作る際に、あちこちの無料サイトを試して回ったわけですが、
まあ、どれもこれも一長一短ありますね。
どこのブログも、プログラムいじれるスキルのある人には同じかもしれませんけど、あくまで素人の目で見た感じで感想を述べさせてもらいますと・・・。
チャンネル北国tvさんは、容量が今のところ無制限らしいです。
写真なんかばんばん載せたい人にはいいかもしれないですね。
スタイルシートも、勉強すればいじれますけど、いきなりかっこいい見た目のブログを構築するのは難しそう。
Doblogさんは、しょっぱないきなりそれなりの見た目に作ることはできます。スタイルシートもいじれますし、けっこういいです。
ただ、素人が思いつきで『アクセス解析すけたいな』『なんかバナー貼りたいな』と思っても、ちょっと敷居が高いかな?
まあ、どこのサービスもそうなんですけどね。
で、今現在Doblogさん、新規加入者が多いんでしょうかね?重くてしょうがないですね!ページ編集して、それを反映させるのにも時間がかかってしょうがない。
LIVEDOORさんは、初期設定がすごく地味なデザインです。編集画面も地味で不親切なんですけど、これが意外といろんなことが簡単にできてしまったりします。
HTMLの知識さえあれば、そこそこのページにすることは比較的簡単かな?今んとこ軽いし。

というわけで、まだまだ無料のところはあるんですけど、試してみたところだけ書いてあります。

ま、少々お金払ってもいいってんならOCNのブログ人ニフティのココログなども選択肢に入りますけどね。

で、まあ、嫁のブログ作りに色々やってるんですけど、ある意味嫁のブログの内容は、非常に意義のある内容でもあると思うんで、できるだけ長く、色々やれるところで作ってあげたいと思ってます。
有料のところも勧めたんですけどね、嫁は財布の紐硬いから・・・。

どうですか?ブログ、持ってない人は作ってみませんか?
ブログのページをいじっている。
微妙に色々やってみたりもするんだけど、
根本的にCSSがいじれない(スキルがない)もんで、こんなところに落ち着いている。
なんか、色使いだけでもカスタマイズしちゃれ!と思って白バックのページにしてみたら、思ったより見やすかった。
見やすくていいという意見もあって、このままで行こうかなと思っているんだけど。

で、まあ、OCNさんのサービスは今のところ、どのブログサービスも無料。
無料のうちに色々試して、有料期間になったらオサラバって人も多いかも。
全ては5/31に審判が下っちゃうのね。
まあ、有料期間になったら、何かと色々サービスも付加されることを期待したりもしてるんですけどね。

時計つけてみたんですけど、あまりうるさくなくていいですね。
提供してるのが豚ボンジュールって会社。
このページの豚の鼻としっぽを組み合わせたようなマークが好き!社名もセンス感じるし。

で、私は、容量いっぱいになるまでOCNのブログで行きます。
SANSPO.COM
ウォーターボーイズ2ですか・・・。
二匹目のドジョウはいますかねぇ??
昔、『毎度お騒がせします』『夏 体験物語』が似たような話でキャストだけ変えて、何回も難解も新シリーズ作ってたけど・・・。
まあ、そこまではいかないだろうけど・・・。


うちの嫁のブログMAMMY通信です
こんな感じで、嫁がいっしょうけんめいやってくれてるわけですわ。
ただ、うちの子はアレルギーあっても卵だけ。
卵と鶏を気をつければいいわけですよ。
世の中にはもっともっとたいへんなアレルギーを持ってる子がいっぱいいるわけですね。
そんでも、ちょっとした工夫で楽しい食生活を送ることはできるんですよ。

まあ、マジメな話は嫁にお任せして、
俺はネタ話なんですけど。
先日の夕食で、肉団子のスープを食べたんですけど、
俺と嫁は鶏団子。うちの子は別に牛と豚の合い挽き肉の団子
これがね、なんかうちの子の肉団子の方がすげぇおいしそうでねぇ~。
いやいや、スープの表面に浮いてる脂もね、やっぱ鶏の脂と豚の脂では、気のせいか油膜(って言うんでしょうかね?)の大きさが違って見えたりして。

まあ、俺がこんな感じでやらせてもらってたり、子供と楽しいことばかりして遊んでいられるのは嫁のおかげです。

ブラッディマロリーを見ました。
ちょっとね、午前中に映画見に行ったんですけど、いまいち消化不良だったもんで。
追い討ちには、B級映画が一番!
ってなわけで、借りて見てみたんですけどね。

なんと、フランス映画なんですね!
フランスのB級アクションホラーですよ!
でね、これが面白かったんですよ。わりと。
なんか、監督が日本のマンガマニアだってことなんですけど。
とにかく、色使いが派手でしたね。
アクションはそれなりに面白かったし、マロリーもいい感じでした。
いい具合にヒマがつぶれます。
ちょいお勧め。

今日も釧路は少し雪が降った。
どうなってんだ?
友人が車を買った。新車。本日納車。
そいつ、洗車すると雨が降る体質(?)の男。

新車で納車なんかするから雨が降るんだな・・・。

妙にそれでなっとくできてしまう。
キャシャーンがやらねば誰がやる??
キャシャーンがやってくんないんだもん!誰がやってくれるのよ?
というわけで、『CASSHERN』 を見てまいりました。

正直、長かった・・・。

しかも、原作に忠実なのは『全体を流れる重いムード』のみ!
生きること、死ぬこと、戦争、終らない憎しみの連鎖、愛すること、差別、被差別。
そのへん全部詰め込んであるわけですよ!
映像は、かっこよかったです。それだけはとにかく保証します!
完全に架空のアジアが構築されています。背景、セットはとにかく一つのコンセプトでまとめられてて、非常にかっこいい!
コンピューターらしきものは一つも描かれてないのもなんか好き。

ただし、アクションシーンが少ないんだわ!もっとキャシャーンが見たいんだわ!
アクションシーンはなかなか良かったですよ。スピード感があって。
スピード感ありすぎると何やってんだかわかんない映像も多いんだけど、この映画に関しては動きがよくわかって、しかもスピード感がある。
いいぞ!いいぞ!と思いながら見てたんだけど、後半、アクションがなくなっていくのよね。
俺みたいなアクションオタクには退屈な展開になってきます。

でも、この内容でもっとアクション増やせってのも、無理な要求なんでしょうか?

ただ、もっとキャシャーンが見たかったんです。

でも、つまんなくはなかったですよ。
それだけは保証します。

でも、キャシャーンはやってくれなかったってのが正直な感想です。
ホームドラマ第2話、
やっぱ、いい話だな。
しかし、この回でほとんどのキャストが揃うとは思わなかった。
他人同士が共同体を作る話にかけてはやはり岡田恵和!
もって行き方がうまい!
無理あるんじゃない?と思われる設定も、キャラクターの個性で押し切ってるし。
なんにしても、いい話なんで視聴継続決定!

次回はユースケが参加か?
ユースケ見ると、なんかウソくさいから、いやウソくさいっていうか、インチキくさいって言った方がいいかな?
まあ、いいや。
あと、酒井若菜ね。かわいいし、好きなんだけどね、でも宮藤勘九朗脚本でバカやってる方が魅力引き出せてると思うんだけど。