俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

20060527072706

朝からあったけぇ~~~~!
汗だく。

で、最近通勤中に「おはようございます」を言う機会が多くなってきた。

毎日のようにすれ違う人たちと目が合って、向こうからまず「おはようございます」の声をかけてくれた。

そうすると、不思議なもんで、『この時間にここを通ったら、あの老夫婦がウォーキングしてるぞ』とか考えながら自転車を走らせるようになる。

『おはよう人脈』が増えてくる。

そうすると、天気がいいのに出会わなかった老夫婦に出会わないと、少し心配になる。

今朝は、元気な笑顔と声が聞けたんで、かなり安心。

こういうのをスローライフっていうのか?
20060525072707

また、タイトルの日付一日間違えたよ・・・。

で、昨夜の体重98.5㌔

まあ、普通に食事してるから簡単には減らないよな・・・。

関係ないけど、19歳の時、死のうと思って冬の阿寒岳に行って裸でねっころがったことがある。
微妙に盗作臭いんだけど、場所が阿寒岳なのでセーフですか?
もしかすると、ギリでアウトかもしれないけど、俺、国会議員じゃなかった・・・。
20060522073904

本日、一日中曇りの予報なんですけど・・・。
とりあえず晴れてるので自転車で来ました。

つーか、でも、先日、調子が悪くて車で来たときに、仕事の帰りがけ、降らない予報だったのに土砂降り。
まあ、予報は予報だからなぁ・・・。
雨の予報ではないけど、車で通勤。

なんせ、昨日。
何が原因なのかわからんけど、午前中に激しいめまいがした。

もう、なんか、一瞬床が抜けたんじゃないかと思うくらいのめまい。
めまいに加えて、吐き気。
続いて後頭部付近の偏頭痛。

まさか、メニエル氏病か?
とか思ってしまったが、本物のメニエルは、もう、立っていられなくなるくらいらしい。
また、嘔吐もハンパじゃないらしい。

風邪か?と思ったけど、熱は無いし、今釧路で流行っている喉に来る風邪じゃないみたいだし。

なんだかわからんが、一晩寝たら調子はまあまあ良くなった。
しかし、大事をとって、今日は朝から霧っぽいし、気温も低めなので車で来ることにした。
20060517075713

霧だけど晴れです。
しかし、昨夜は「じり」状態で帰ったもんで、体が冷えてしまって、今朝はどうも調子が良くない。
で、自転車は今朝は休むことに。

昨夜の体重、90.0キロ


20060516075109

うむ、確実にあったかくなってきている。

取り立てて書くことはないのだが、なんとかEdyの残高が6000円くらいになった。
GEOでハンター×ハンターのアニメを借りてるのだが、テレビ放送してた時期のヤツ。だーっと見たいと思っているのだが、いつも、真ん中辺が貸し出し中。
多分、返す気がないやつがいるな・・・。

たまに見かけるよね?ずーっと貸し出し中のビデオ。

つーか、キンタマのでかいヤツが、数日後につぶれるというレンタルビデオ屋からエロビデオ借りっ放し作戦を決行してたっけ・・・。
もちろん、完全犯罪成立。

20060515073003.jpg

なんか・・・逆光で夕方みたいな写真だ・・・。

暖かくなってきた。
とはいえ、まだウインドブレーカー着てますが。

で、一昨日の土曜。
空港の売店で、たまには週刊マンガでも買ってみるか・・・と思って何の気なしに買ったのが少年ジャンプ21,22合併号。

って・・・後から考えると、なんか、だいぶ前のジャンプじゃん?

しかも、なんか、デスノートがすごいことになってるじゃん?
Death note (9)
Death note (9)大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-12-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どういういきさつでああなったかはまったくわかんないけど。
で、東京について、あちこちでジャンプ探したんだけどさ、土曜じゃさすがにどの店も売れ残りを返品しちゃってるわけよ・・・。

で、今朝、コンビニで最新号を売ってたんで見てみたんだけど・・・。


最終回じゃん!

2006.04.17.jpg

もう、すっげー気になる部分を完全に読み逃してしまっているわざわざ!
どうせだったら読まないほうがまだマシだったわざわざ!

なんか、今回あまりわざわざが発動してなかったんだけど・・・

完全に出発の時点で発動してたんだな!
じり・・・がそろそろどういう状態かわかってもらえてると信じて。

で、本日は病院。採血。
どうしても、自転車では病院回って仕事場に行くのは時間的にムリなので、まあ、じりで好都合。

結果が楽しみなような恐いような。

どうしても、8時まで仕事やってると晩飯が遅くなる。
「晩飯を野菜だけにするとか・・・」
と、内科の先生が地獄のようなことを言っていた。
でも、野菜の煮込みとか、そういうのをおかずに飯食うのはいけるかも。
何も生野菜だけで腹膨らませろと言ってるわけじゃないし。

20060508073542

昨日までの晴天、気温の上昇はどこへやら。
釧路中の心がけのいい子供たちが連休の晴天を祈ってたせいで昨日まで春らしい状態だったんじゃないか?と思わせるほど、今日は「秋」っぽい気温、曇天。

しかし、少々顔に当たる風が冷たいほうが体に汗はかく。

仕事前につぶやいた一言。
「さて、ヒゲに入って風呂でも剃るか」
20060506073312
仕事だよ!
暦どおりに仕事です。
とはいえ、半ドンなんですけどね。
今日は、かなり全道的に春らしい気温で、こっちも朝から暖かくてしっかり汗をかきました。
ウインドブレーカーのファスナーを首まで閉めなくとも汗かけましたからね。
とにかく、これからは着替えを忘れちゃいけない季節になりました。

つーか、体重測ってくるの忘れました・・・・。

あ、そうそう、札幌、桜が少し咲き始めたみたいです。

※つーか、多分この写真を撮ったあたりが怪しいのだが・・・。
 このへんで携帯電話を落っことしたんじゃないかしら??
 今日は昼に仕事終わったら即効で探してみないと・・・。
 一応、回線は停止したんで、見つからなかったら機種変更で済むらしい。
 問題は、メモリ内の個人情報の流出。
 ネットでつながっている人のは、ハンドルだし、詳しい住所などは入っていないのだが・・・。
 うちの彼女のはけっこう詳しく入ってたりする・・・。
 ただ、彼女の名前って、男か女か判断が難しいんだよな・・・。
 


※※
 つーか・・・早!
 見つかった!
 交番に届いているらしい!
 なんか、ほっとした・・・。
20060502073312.jpg

なんか、狙い通りの写真が撮れたんで満足。

で、今日は晴れなんだけど、風が強い強い!
バカみたいに行く所行く所向かい風!
メガネかけてるんだけど、メガネの隙間から風が目玉にぶち当たって、道中、号泣状態!
涙が出る出る!
しかも、先日の坂道クラスのペダルの重さ!
もう、心折れそうになってしまった。
あまり、サドルに腰掛けることはないんだけど、久々、ギアを軽くしてサドルに腰掛けてしまった。
しかし、サドルに腰掛けると、逆に足がきつくなるんだよね。
とにかく向かい風。
アゲインスト。
パー5。
仕事場に着いたらクラっと来た。
やばいから飴玉一つ口に入れる。
20060427222718
ちょっと見とれる。

ついでに本日の体重90.5㌔。
横ばいがはじまったか?