俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

約束の地への第一歩。

ここで予告する。
玉猫戦隊オーブファイブ最終回(案)
を書き始める。

あくまで「(案)」である。
俺という人間が考えた「(案)」として書く。

で、このブログをお読みの方で、オーブファイブが何なのかわからない人にも、あちこちに散在する細かなサイドストーリーを読まずに楽しめるように、最終回案に必要な舞台設定などを書いていくつもりである。

さあ、ハードル上げたぞ。
自分でハードル上げちゃったぞ。
こうご期待だこんちくしょうめ!
スポンサーサイト
宣言しなければはじまらない。

何度も書き始めて、やめた物語。
それに、決着をつけたくなってきた。

元は、他所のブログの企画に乗ったものだった。
それに色付けする手伝いをしているうちに、なんとなくであるが、俺が物語を綴る上での最大の推進力である『約束の地』を作ってしまったのだ。

ただ、その『約束の地』は、あくまで俺の頭の中だけのものだったらしく、企画全体の『約束の地』が見えないまま、フェードアウトしていった。

展開注意!

非常に長くなっております。

トラックバック

不条理み○きー: 【玉猫戦隊オーブファイブ】  第二 リンクリスト

アップしてみたら、すげぇ長かったので『見ました鋼のB級魂』 に本文を移動させました。

いやいや・・・しかし、なんか長くなっちゃうんだよなぁ・・・。


不条理み○きー:【玉猫戦隊オーブファイブ】 第二 リンクリスト

さてさて、とりあえず5体合体しました!!!

11/11の進行状況

ガンガン圧縮しないとネイバーにも載せられなくなってまいりました!

で、今週末に、エフェクト関係はじめます。
煙とか、飛び散る岩石とか、ラストシーンのエフェクトももう少し考えないと・・・。

不条理み○きー第一リンクリスト
本日のアニメの途中経過です。
4体合体いたしました。

さてさて、あとは、ドリルさん登場から頭出るまで・・・。

いやいや、煙とか飛行機雲とかも入れないと・・。
いや・・・やってました。
途中、もう、何がなんだかわかんなくなって絵に逃避してみたり・・・。

本日の合体変形の途中経過のWMVファイルのある記事(ネイバー)

いや、しかし、ウインドウズメディアエンコーダーって、けっこう小さく圧縮できますね。

で、何か知らんけど、無圧縮のAVIファイルをメディアエンコーダーが読み込んでくれなかったんですわ。
で、まあ、あれこれAVIの出力形式を試してみたら、Intel・・なんたらとかいう形式だとなんとか読み込んでくれまして、それでも100メガ越えるファイルだったんですが、ウインドウズメディアエンコーダーで思いっきり圧縮かけたら700Kまで落とせました。

ううむ、なかなか小さく出来るもんですね。もう少し高品質の画像でもいけるかしら??

しかし、画像処理に行き詰って逃避した先も手書きとはいえ絵だったってところに俺のパラノイア性が出てるよなぁ・・・。
ええとですね。
数日前に届いたんですけど、SWiSHの製品版を購入しつつ、あれこれいじってました・・・。
で、まあ、処女作なんで何作ろうか迷った挙句、

 時田真美のプロモーションビデオ

を、作ってみました。
基本的な動きのみを使って、なんとか、らしいものにならんか・・・。
と思いまして。
お玉さんには画像の仕様の許可をいただきました。
いやぁ、もうね、あの絵は完全に理想のタイプでさぁ・・。

ただ、ちょっとね・・・、ごめんなさい。
ラストカットは・・、加工ってレベルじゃなかったですね・・。完全にいじってしまいました。
でも、どうしてもあのカットが欲しかった!!

まだまだ、荒い部分はありますが、『導火線の長い爆弾』と呼ばれた私です。
まだ、さきっちょに火がついたばっかです!!

トラックバック
♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄美人画報~:【玉猫戦隊】オーブ・レッド役 時田真美の素顔
ぷよぱぱの雑記帖:「生まれいずる・・・」

追記:楽天のバナーがうざいから・・・ちょっとWEBサイトに文字入れました。
   サンマから足生えてきてるようにも見えるし・・・。

長くなりましたのでたたみます。

関係各所にトラックバックさせていただきます。 かくして、「いっつもふざけて笑っている馬場」も誕生したわけです。 で、虎ケンのお話も構想中!
業務連絡
本筋もはじまって、はっきりさせておかねばならない部分として馬場鉄工所の工員の設定を軽くまとめてみました。
これにこだわらずに、自由に発想していただいてかまいません。
『最後の一人』だけはちょっといじらないでいただければ・・・。
気になるでしょうが、まあ、一応『声だけしか聞いたことないけど、どっかにいる。女性だと思われる。色々知ってる人」と思ってください。

というわけで。以下名前と簡単なキーワードだけ。
馬場ノリユキ:兵器工学、エンジン、永久機関
尾藤一郎:設計、常温超伝導
Z:衛星、通信
玉造たけ:人工生命体、AI
出時太郎:製造関係、時間跳躍
黒島帯蔵:人工筋肉、サイバネ医師
芙蓉パウロ博明:製造、転送システム
肇間田各:製造、重火器、プログラム
大岳あぐり:生物学、薬学、微生物学、筋肉モーター
S-no-U:最後の一人。

表の役職名(社員章に書かれているもの)
馬場:工場長ですわ
尾藤:総務課長みたいな
Z:課長島耕作
玉造:派遣社員のたけちゃん
出時:営業部長かも
黒島:警備もするよ
芙蓉:宣伝部広報担当して
肇間:部長代理補佐代理
大岳:事務でお茶飲み
S-no-U:社長

豪徳寺:相談役


関係各所にトラックバックさせていただきます。
あ・・・アツイんだ!
俺のハートがもうノンストップなんだ!
もう、俺、この変形合体アニメを完成させたら燃え尽きるかもしれない!
とりあえず、2機合体までやってみた!
オブジェクトの拡大縮小移動を使ってひとコマづつ作ったんだけど、効果は手作業。
ひとコマだけ効果書き忘れたんだけどまあ、まだ実験段階・・・。
とりあえず、昼休みはめいっぱいやってた。
で、仕事終りかけあたりからずーっとやってなわけです。

ずーっとやってた成果

いや、まだ滑らかになる!しかも、先は長い。
でも、やり遂げてしまったら俺、燃え尽きてしまうかもしれない!

小説書くことを覚えて、何作目かのとき、3人の主人公で青春の三つのパターンを描きながら不老不死を求めるそれぞれの巨悪と闘う伝奇格闘小説の構想を立て、2年かけて書いていた。
書き上げた後、しばらく何も書くことができなくなってしまった。
燃え尽きてしまったわけだ・・・。やっぱプロ作家にはなれない体質のようだ・・。

しかし、この合体変形はなんとか全部やり遂げてみたい!
その先に何があるのか・・・。

って、かっこつけすぎ?

まあ、今日はとりあえず、またオッサンいじってゆっくりします・・・。
ああ・・・高々こんなん作るのにほぼ丸一日かかってしまった・・・。

こんなものです。

多分、もうちょっと経ったら、けっこうイケるものができそうな手ごたえはあるんですけど・・・。