俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

気づいたら、ニコチン入りガム・・・。もう商品名出しちゃってもいいかな?色々言われてるけど、私としては非常にいいものだったし。
ニコレットなんですけど、昨日でニコレットがなくなってたんですね。
これがタバコだったら、コンビニでいつでも買えるんですけど、ニコレットはドラックストア行かないといけない。

ってなわけで、緊急に普通のガム買って来ました。
グリコの『POsCAM』フレッシュライム味。
うーん、キシリトールも入ってるのか・・・。
味はいいですね。ライムの味がなくなっても、ミントの風味が残るし。
長く口の中に入れてられますね。

って、ニコチン入ってないから、どうなるんだろ?
さてさて、面白いから今日一日、ニコレット無しでいってみようかしら?

今、朝なんですけど、もしかしたら昼休みにドラッグストアに行ってるかもしれません。

スポンサーサイト
適度にニコチン入りガムを噛んでいるわけですが、

不思議と、煙を吸い込みたい欲求はないですね。
いや、そう考えると、真性のニコチン中毒なのか?俺?
ニコチンだったら、皮膚にはりつけるのでもいいのだろうか?

で、なんだろ?
妙に汗かいてたりします。
ここは北海道・・・気温は15度くらいかな?
変なんだよね。
これも、なんか禁煙の副作用なんだろうか?
さて、自分でも24時間禁煙できるとは思ってませんでした。

ああ、でも、目覚めがいまいち良くないな・・・。

ただ、なんとなく、今日がやまのような気がしてきた。
これか??
これがニコチィンが抜けてきた状態か?
さっきまで、タバコ、ぜんぜん欲しくなかったのに、なんか、すげぇ。吸いたいぞ!
仕事して、集中力使ったからだろうか?

よし、さっきの粘膜ビリビリガムの登場だ!

いやあ・・・なんかいいかも・・・。
そうか、この感覚かぁ・・・。
禁煙を思いついて、まだ半日たってませんが、
禁断症状がいつおきるんでしょうかね?

で、そのイライラ感(feeling)が襲ってくるのがイヤなので、ニコチン入りガムの最も有名な銘柄のものを買ってきました。

味は・・・ま、少しなんらかの味がするかな?って程度ですわ。
嫌な味はしませんね。

で、一応、使用法のとおりに使ってみますか。

少し噛んで、歯茎とほっぺたの間に置いて放置・・・。
なるほど、粘膜からニコチンを吸収させようって魂胆か・・・。

で、30分~60分、噛んでは放置をくりかえす・・・。

で、だいたい40分後、ガムを吐き出しましたところ、
歯茎イタイ!
粘膜がイタイ!
いや、これ、もしかすると、俺には合わないかもな・・・。

いまだ、ピリピリした感覚が抜け切ってません。

禁煙します。


とりあえず、今この時から。

とりあえず、このまま一生禁煙するかもしれない。
いや、死にそうな病気になったわけじゃないんですけど、一種の願掛けです。