俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

微妙に魔界シリーズ

何年か前に、誰かが帰り道に見かけたURL。
それにアクセスしたことから、俺は魔界に足をつっこんだわけだが・・・。

いやいや、今現在の魔界
わりと、見た目シンプルにはなっているが・・。

落とし穴がいっぱいだ!

[微妙に魔界パンデミック]の続きを読む
スポンサーサイト
微妙に魔界シリーズ

今の魔界
トップページがかなりシンプル・・・というか、何もなくなっておりますが・・・・。

美人コンテストやってます!


下の、中国系の方のプロフィールはわかりましたが・・・
上の・・・ハーフかな?そんな感じの方のプロフィールもお願いします!!



鳩オークションも健在です。
過去3回に渡って紹介し続けてまいりました「魔界」ですが。
微妙にリニューアルしながら、落とし穴を広げつつ進化しているようなのでご報告します。
微妙に魔界vol1
微妙に魔界vol2
微妙に魔界リターンズ

さて、現在の魔界のトップページですが・・・こうなっております
以前の、バナーべたべた状態に比べて非常に簡素になっておりますが・・・。
神様クイックして

クイック健在です!

昨日の夜、まあ、過去記事を見なきゃいけないことになって、まあ、全体的にこのブログの過去記事を見てましたら、
このシリーズが出てまいりました。
この記事を読む前に、未読の方は、一度目を通しておいてください。

『微妙に魔界??vol1』
『微妙に魔界??vol2』

このサイトは面白い・・・というか、多分、大真面目に作られたものなんでしょうが、随所に沼が存在し、私の足がずぶずぶとはまっていくような感覚を覚えました。

vol1で付記しましたが、現在トップページはロストしてます。
が、キャッシュを見てください。
どうやら、更新されてたみたいです。
前と若干ムードが違っております。
まず、かなり目に付くのが、赤の背景にスクロールする文字。

『関東平野に地震くると、うあさが有りますが、なにか、準備をしてますか。。』


ああ、もう愛しい・・・。
文末に「。」が二つある・・・。
『うあさ』・・・・。
さすがは魔界の住人。急所を確実に狙ってきてます。

ふと、一番上に目をやりますと『syasinn』という文字があります。
そこをクイックしてみますと、コレ
サイトのトップの一番上にありながら、製作途中なのでしょうか?
いや、これで完成なのでしょうか?
しかも、また、例に漏れず『kamera』なんですね・・・。『Camera』ではないんですね・・・。魔界の掟は絶対なんですね。

しかし、その魔界もすでにデッドリンク。
さすがの魔界パワーも今や見る影もなしか・・・。

そんなことはなかった・・・。
さすがに微妙に魔界である!微妙に突っ込みどころを加えて、今、俺の前に立ちはだかった!

見よ!

http://www.soya.jp/ 短くなって誰にでも覚えてもらえるURLになった。
しかも、微妙にフレーム使ってるのか?と思わせるようなレイアウト!
メインの部分には、アフィリエイトのアニメgifのバナーで、完全に地元商店の広告が埋没してしまっている!
しかも、バナーは重複しているのは、もしかすると、空間を埋めるだけの目的か?

でも、うれしいじゃないか!
トップを更新してもなお、『ホーム頁』なんだ!
単なる変換ミスじゃなかったんだ!
『不思議な話』が『思議な話』になっているのも、多分間違いなく『思議な話』なんだよ!

そして、リニューアルされ、追加されたコンテンツ
『4級船舶免許お持ち』
なんか、わくわくしてきちゃいます。「おまえ、私の荷物をお持ち!」って言われてるような雰囲気なタイトルにぐっときました。
で、内容ですが・・・。
ああ、普通ですね・・。
いや、普通じゃない!この沼は深いぞ!
4級船舶免許お持ち募集

しかも
会員の中に免許お持ち方が少ないので

「ワタシタチ ノ カイイン、免許オモチカタスクナイアルヨ」って謎の漢字語圏人ですか??
あと、多分、引っかかる方いらっしゃると思いますが・・・
会員の中に免許お持ち方が少ないので

、海に出かけるときに、{クルージング}日程が合いませんので

改行した文頭に「、」をつけるのは、何か新しいやりかたですか?
「、モーニング娘。」ですか?
ふかくかんがえてもしようがないのですが・・・おっと!
びといんさん!そっちは底なし沼だ!気をつけろ!

しかし、なかなか厳しい条件だなぁ・・・。
4級船舶免許お持ちの、会員を募集致します

千葉県市川市曽谷近在3K以内の方に限ります

会費は、いりません

無料はいいんだけど、まず住所の条件が厳しい!「曽谷在住3K以内」ってわけわかんねぇ!
※付記(これ書いた時点で完全に誤読してました。「曽谷近在」ってちゃんと書いてありますね。失礼しました)
曽谷周囲半径3Kなのか?もしかすると、曽谷在住3K年ってことか?魔界なら十分ありうる話ではあるが。
お、俺の立っている場所も底なし沼か?

そんなときはガァツだ!

しかし、前のコンテンツが全て残存しているのがすばらしい。
ヤフーのリンクも変わらずに貼り続けているし。
もう、アフィリエイトのバナーをクイックしまくっておきました。
何円かでも足しになればうれしいです。

最後に、左サイドの一番下。最も新しいんじゃないかと思われるコンテンツ『ペットのページ』です。
さすがに、前のトップページにあった『ペットオークション』はさすがになくなったようです・・・。
って、中にございました・・・。
で、中は、やはり掲示板のようです。で、やはりオークションやってるみたいです。
ちなみに、「愛犬」と「猫のページ」が別々にリンクがはられておりますが、同じ場所にリンクされているのは魔界の常識です。
で、掲示板ですが、いきなりやってくれました熊○が!
種別品種 : 豚
投稿日 : 2004/07/04(Sun) 09:54
投稿者 : 熊○
参照先 : http://www.soya.jp/taguchi/buta/index.htm


豚ですURLを見てください

ちゃんと、その他の掲示板があろうが!
みんな、ちゃんとかわいい犬猫のこと書いてるだろうがぁ!

もう、みたしょっぱなから、熊○のやつ、目潰しを狙ってきた様子です。

まだまだ、この魔界との対決は続くかもしれない予感がします・・・。




_・)  - Keep Smiling -: _・)なんだろね。コレ。へのトラックバックvol2です。

え~、このサイトのとりこになってます。

次、行ってみましょう。
『競馬予想』ですが・・・、やっぱ掲示板か・・・。で、『競馬の卵zよろしくForm』書き込みゼロ・・・。
もう、みなさん、突っ込んでるでしょうが、小さい「Z」が何を意味するのか疑問です。
ガンダム好きなかたなら「ゼータ」なんでしょうか?
いや、ミクロに見すぎですね。もう「競馬の卵」でまず来てます。さらに、「よろしく」の意味が不明。
よしんば、「競馬の卵z」という競馬予想誌があって、そのPRをしたいのか?とも考えられますが、PRのみに掲示板一個使う贅沢さがステキです。

まあ、このページ、Yahooへのリンクがけっこう多いですね。
コンテンツ多すぎるトップも考え物ですね。

そやクラブです。まあ、地元を振興する目的もあるサイトなのかもしれないですね。
で、まあ、いきなりミクロなところに注目しますが、URLが『http://www.soya.jp/soyadenko/kurabu.htm』です。
クラブを「club」と表示せずに「kurabu」と表記するところが、俺のツボ。俺のツボ。
にしても、ちらちら背景色が変わるのであやうくトリップしそうになりました。

で、謎のコンテンツ『鳩オークション』なんですが、けっこうマジでレース鳩に入れ込んでることは十分に伝わってきます。
URLがhttp://www.hato.ne.jpです。ドメインはhatoを取ってるってところがかなりステキで男気感じます。

ああ、まだ突っ込みどころがある・・・。
コンテンツの『バーベキュー参加者募集』『お花畑を作りませんか?』が同じ内容です。
例に漏れず『kyanpu.htm』なんでよろしく!
さらに、その間に挟まれた『だい好きなお店』ですが・・・。なんで【非常ベルの質問。ご意見forum】なんですか??
で、書き込みしてる人!
なんで、非常ベルの質問書き込まずに、淡々とお気に入りのお店の書き込みしてるんですか?
お店の名前 : 田苑+
投稿日 : 2003/08/02(Sat) 06:33
投稿者 : 松丸○子


私は、田苑のマスターが、大好きです。鼻の穴が、大きいところ、やさしいところ、料理のおいしい、事、みんな大好きです

私は、こんな文章が、大好きです。文節が、句読点で、やたらと、区切られてるところ、鼻の穴にこだわった、所、みんな大好きです(リスペクト松丸な文章なので最後に「。」はつけません)
お店の名前 : 居酒屋オレンジ
投稿日 : 2003/03/30(Sun) 06:32
投稿者 : 田中●夫


僕が毎週木曜日に、居酒屋オレンジに、飲みに行きます
その時女のお客さんで、可愛いの人が二人来ています、
その子に、一目惚れ、オレンジが、好きになりました

お~い!ちょっと待てぃ!店の客褒めて、店褒めてないぞ!

まあ、地域振興の目的があることははっきりわかりました。
いろんなお店の紹介をしてますし、店の写真もアップされてます。
居酒屋めがね屋どうぞみなさん、

写真をクイック

してあげてください。

そして、最後のつっこみさせていただいて、この魔界と永遠に決別したいと考えております。
『お風呂屋さん』
まずはクイックしてみてください。
見ましたか?写真。

そこ、裏口じゃねぇ?



御清聴ありがとうございました。


_・)  - Keep Smiling -: _・)なんだろね。コレ。へトラックバックです。

_・)さんが毎週楽団の練習に通っている(らっぱくんと話合いそう)道にURLだけ書かれた白い小さな看板があるらしいんです。
そのURLがこちららしいんです。

※2004 7/4付記トップページがデッドリンクになってます・・・。が、個々のページは生きているようです。
とりあえずキャッシュをリンクさせておきます

ええと、あまりにも突っ込みどころが多くて・・・。
でも、がんばろう。この記事をやりとげなければ、俺の時空が歪んでしまう気がするし・・・。

まずトップページ。無闇やたらと左右に動く文字に気をとられがちですが、
よく見てください
でかい文字に黄色い背景で「フリーマーケット」と書かれている上の行
『ホーム頁』

ホームページですか!?いきなりページを漢字変換ですか!?
まずジャブでくらっと来ました。
で、まあ、とりあえず『不思議な話』をクリックしてみましたら、なんか掲示板みたいです。
掲示板タイトルが『世にも不思議な経験forum』
まあ・・・トップの見出しと中身の見出しが違っているのはご愛嬌ということで・・・
中は2つの書き込みのみ。
種別品種 : 子供の頃
投稿日 : 2003/06/02(Mon) 12:49
投稿者 : 湯●和夫


子供の頃、学校のかえり、遅くなると、お墓によく火の玉が出ました
最近は出ませんが、そこを通ると、思い出します
{次の人よろしく}

いや、投稿のタイトル欄を「種別品種」とするのはいかがなもんでしょうか?
しかし、この投稿者、{次の人よろしく}って・・・何を?
種別品種 : 来たことの有るような
投稿日 : 2003/06/01(Sun) 06:49
投稿者 : 中山●○江


私は、よくドライブに出かけます、すると一度も来たことの、無い場所なのに、前に来たこと、見たことの有るような場所に、遭遇します
あまり現実敵なので、鳥肌が立つことがあります。
皆さんは、どうですか、メッセージお願い致します

いやいや、あまりにも現実です。
淡々と書かれているので、しみじみ怖いです。

次のYAHOOは、素直にYAHOOJAPANが出てきました。
そして、次の『宝の山』ですが・・・、まあ見てください。
『儲け話。儲け話。ご意見Forum』・・・・なんで二回繰り返すんだ!?
しかも、書き込みゼロ・・・いや、書き込み一件削除・・・。
もう、脱力。脱力。
そこが、宝の山なの?。宝の山なの?。

あ、なんか俺にとっての宝の山かも・・・。

続く・・・。